ビジネスモデル

ビジネスモデル

3つの強みで、人気コンテンツを創出し
社会に価値を生み出します

当社は、企業理念のもと、高い開発力でオリジナルコンテンツ(IP)を創出し、生み出した多数の人気IPを最大限に活用するとともに、ガバナンスによるリスクコントロールで経済的価値の向上を図っています。
これらの活動を通じて生み出される価値を社会に提供すると同時に、将来に向けて再投資する一連の活動により、ステークホルダーの皆様と社会の要請に応えながら、企業価値の拡大に努めていきます。

強み1:知的財産(IP) 強み2:開発力(人材+技術) 強み3:ガバナンス

人気コンテンツの創出

ワンコンテンツ・マルチユース

ゲームのマルチプラットフォーム展開

スマートフォンの普及によりゲームユーザー層を拡大

2017年3月期売上 587億円

家庭用ゲーム/PCオンライン/ダウンロードコンテンツ/モバイルコンテンツ

コンテンツのマルチメディア展開

多メディア展開を加速し、非ゲームユーザー層を開拓

2017年3月期売上 284億円

映画(ハリウッド映画、劇場アニメ、CG映画) /遊技機(メダルゲーム、パチンコ・パチスロ)/出版(攻略本、イラスト集、コミック)/アミューズメント施設(ショッピングセンターが多、大型店舗)/イベント(コンサート、舞台)/キャラクターグッズ(フィギュア、Tシャツ、食品など)

OUTPUT (非財務)

  • ミリオンタイトル2作品
  • 新卒開発者150名採用
  • 新研究開発ビルの本格稼働
  • 地方創生プロジェクト5件
  • 教育支援活動58回開催
  • シニアツアー26店舗で実施
  • 監査等委員会設置会社への移行

2017年3月期 売上トータル 871億円

社会に提供する価値

  • 知的産業での人材確保
  • ゲーム文化啓蒙による
    インバウンド効果
  • 高齢者の交流の場の提供
  • 地方創生への貢献
  • 先端技術による新たな産業創出
  • 世代間コミュニケーション
    の活性化
  • 笑顔・ストレス解消

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