事業内容

  • デジタルコンテンツ事業(2025年3月期) 売上構成比73.8% 売上高125,128百万円(前期比4.4%増) 営業利益率52.1%デジタルコンテンツ事業(2025年3月期) 売上構成比73.8% 売上高125,128百万円(前期比4.4%増) 営業利益率52.1%

    コンシューマおよびPC向けゲームとダウンロードコンテンツの開発・販売、モバイルコンテンツの開発・運営を行っています。世界有数の開発環境のもと、高品質なコンテンツを230以上の国や地域を対象にデジタルで配信することにより、高い収益性を支える長期継続的な販売を実現しています。

    2025年3月期 業績ハイライト

    • 売上高/営業利益率

      売上高(百万円)119,841、営業利益率(%)49.9
    • 資産

      資産(百万円)84,255、 ROA(%)71.0

    2025年3月期のトピックス

    • 『モンスターハンター:ワイルズ』
      『ストリートファイター6』
    • リピート作 『バイオハザード RE:4』
      バイオハザード RE:4
    各事業の戦略について
    • 決算補足資料(FY25/3実績およびFY26/3計画)

      PDF

  • アミューズメント施設事業(2024年3月期) 売上構成比12.7% 売上高19,343百万円(前期比23.9%増) 営業利益率9.7%アミューズメント施設事業(2024年3月期) 売上構成比12.7% 売上高19,343百万円(前期比23.9%増) 営業利益率9.7%

    国内でアミューズメント施設「プラサカプコン」を中心に運営しています。主に大型複合商業施設に出店し、各種イベントを開催してファミリー層や若者を集客するとともに、スクラップ&ビルドの徹底による効率的な店舗運営を実践しています。

    2025年3月期 業績ハイライト

    • 売上高/営業利益率

      売上高(百万円)19,343 営業利益率(%)9.7
    • 資産

      資産(百万円)11,547 、ROA(%)16.2

    2025年3月期のトピックス

    • カプセルラボ 神戸南京町店
      カプセルラボ 神戸南京町店
    各事業の戦略について
    • 決算補足資料(FY25/3実績およびFY26/3計画)

      PDF

  • アミューズメント機器事業(2025年3月期) 売上構成比9.2% 売上高15,613百万円(前期比73.1%増) 営業利益率42.9%アミューズメント機器事業(2025年3月期) 売上構成比9.2% 売上高15,613百万円(前期比73.1%増) 営業利益率42.9%

    家庭用ゲームのコンテンツを活用するビジネスを展開しています。主に遊技機向け筐体および液晶表示基板、ソフトウェアを開発・製造・販売しています。

    2025年3月期 業績ハイライト

    • 売上高/営業利益率

      売上高(百万円)9,020 営業利益率(%)45.6
    • 資産

      資産(百万円)10,108 ,ROA(%)40.7

    2025年3月期のトピックス

    • スマスロ『モンスターハンターライズ』
      スマスロ『バイオハザード5』
    各事業の戦略について
    • 決算補足資料(FY25/3実績およびFY26/3計画)

      PDF

  • ゲームコンテンツを多メディアに展開するワンコンテンツ・マルチユース戦略に基づき、多彩な版権ビジネスを推進しています。映画化やアニメ化、音楽CD・キャラクターグッズなどを展開するライセンスビジネスに加えて、eスポーツビジネスにも注力しています。

    2025年3月期 業績ハイライト

    • 売上高/営業利益率

      売上高(百万円)4,204 ,営業利益率(%)21.0
    • 資産

      資産(百万円)1,521, ROA(%)58.1

    2025年3月期のトピックス

    • 「CAPCOM CUP 11」
      来シーズン開催予定の「CAPCOM CUP 12」も両国国技館での開催決定
    各事業の戦略について
    • 決算補足資料(FY25/3実績およびFY26/3計画)

      PDF