新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ
新型コロナウイルス感染症への対応について
【2020年4月13日掲載】
株式会社カプコンは、新型コロナウイルスの感染拡大の状況に鑑み、本日2020年4月13日(月曜日)から2020年5月6日(水曜日)までの間、原則として在宅勤務および自宅待機といたします。
当社は今後も、新型コロナウイルス感染拡大の抑止に向け、従業員とその家族ならびにお取引先など皆さまの安全を最優先として、政府・自治体の方針や行動計画も注視しつつ、迅速に対応してまいります。
皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
【2020年5月7日追記】
政府から発表された緊急事態宣言延長に伴い、本日以降も当該対応を継続いたします。
【2020年5月26日追記】
緊急事態宣言が解除された地域においては、通常稼働に向け当該対応を緩和し、時差勤務およびオフィス内のソーシャルディスタンスを確保しつつ業務を再開いたします。また、シフト制や在宅勤務の併用により、引き続き感染拡大の抑止に努めてまいります。
【2021年1月8日追記】
政府から発表された緊急事態宣言に伴い、1月12日(火曜日)から当面の間、対象地域に勤務する従業員について、出勤を制限いたします。
【2021年3月26日追記】
新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、現時点までに順次当該対応を緩和しております。引き続き感染拡大の抑止に努めてまいります。
【2021年4月19日追記】
引き続き、新型コロナウイルスの感染状況に応じた対応を行ってまいります。
感染者の発生について
カプコンでは、感染者の発生に際しては社内外への感染拡大の抑止ならびに、従業員とその家族およびお取引先など皆さまの安全を最優先として、関係各所と連携し必要な対策を講じてまいります。また、罹患した従業員の早期回復を願い、サポートを行ってまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。