• 2022年6月17日
  • 報道関係者各位
  • 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
    株式会社カプコン
    代表取締役社長 辻本 春弘
    (コード番号:9697 東証プライム)

2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)で大阪パビリオンに出展参加!
~ 「大阪から世界へ」をモットーに、「遊びの未来」を世界へ発信 ~

株式会社カプコンは、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)において、大阪府・市・2025年日本国際博覧会大阪パビリオン推進委員会が出展する「大阪パビリオン」に協賛し、出展参加することを決定しましたので、お知らせいたします。

大阪・関西万博は、「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマとして開催されます。大阪パビリオンでは、「REBORN」のテーマのもと「ミライの都市生活」を展示ストーリーとし、未来都市の生活者となった来館者が、イキイキと明日に向けた一歩を踏み出せる様々なコンテンツや体験の提供を目指しています。

当社は、「遊文化をクリエイトする感性開発企業」を経営理念とし、1983年の創業以来「大阪から世界へ」をモットーに、最高のゲームコンテンツを通じて世界中へ笑顔や感動を届け、心豊かな生活へ貢献することを目指してきました。現在では、200を超える国・地域で300以上のコンテンツが楽しまれています。
このたび当社は、創業の地で開催される大阪・関西万博において、大阪を代表するエンターテイメント企業としての地域からのご期待に応えるとともに、その発展と振興に寄与したいという想いから、大阪パビリオンへの参加を決定しました。出展内容として「遊びの未来」をテーマに掲げ、当社における最先端の技術・開発力とグローバルブランドを生かした体験コンテンツを共創し、世界にミライを発信していきます。今後、大阪府・市・2025年日本国際博覧会大阪パビリオン推進委員会はじめ各関係先と共に、大阪・関西万博の成功に向けて準備を進めてまいります。

これからも当社は、「遊文化をクリエイトする感性開発企業」の企業理念のもと、社会から信頼される企業市民として、文化・科学技術およびスポーツの振興に継続的に取り組んでまいります。

関連ページ