• 2022年5月6日
  • 報道関係者各位
  • 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
    株式会社カプコン
    代表取締役社長 辻本 春弘
    (コード番号:9697 東証プライム)

日本バレーボール協会とのオフィシャルスポンサー契約を締結
~ 「感性開発企業」が、トップパートナーとして男女日本代表チームの熱戦を応援 ~

株式会社カプコンは、公益財団法人日本バレーボール協会(会長:川合俊一、東京都渋谷区、以下「JVA」)と、2022年4月から3年間にわたるオフィシャルスポンサー契約を締結し、JVAオフィシャルスポンサー(トップパートナー)に就任しましたのでお知らせいたします。

当社は、「遊文化をクリエイトする感性開発企業」を経営理念としており、最高のゲームコンテンツを通じて世界中の200を超える国・地域に笑顔や感動を届け、心豊かな生活へ貢献することを目指しています。この理念のもと、当社は、JVAが掲げる「バレーボール競技のさらなる普及および振興を図り、もって児童・青少年の健全な育成および国民の心身の健全な発達に寄与し、または豊かな人間性を涵養する」という目的に共感し、バレーボール男女日本代表チームの国内外での活動およびバレーボール競技の振興をサポートすることを決定しました。

今回の契約締結により、当社は、世界最多の競技人口を誇るバレーボール競技を国内で統轄し代表する団体であるJVAの最上位のオフィシャルスポンサー(トップパートナー)となります。今後、2022年5月に開幕する「FIVBバレーボールネーションズリーグ2022」をはじめ、バレーボール男子日本代表チーム「龍神 NIPPON」・バレーボール女子日本代表チーム「火の鳥 NIPPON」が世界で繰り広げる熱戦を皆様とともに応援していきます。また、JVAが実施するバレーボール競技の各世代への普及に向けた諸活動を支援していきます。

今後も当社は、「遊文化をクリエイトする感性開発企業」の企業理念のもと、社会から信頼される良き企業市民として、スポーツおよび文化振興に継続的に取り組んでまいります。


公益財団法人日本バレーボール協会

バレーボール男女日本代表ユニフォーム
関連ページ