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- 2011年9月27日
- 報道関係者各位
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大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
株式会社カプコン
代表取締役社長 辻本 春弘
( コード番号 : 9697 東証・大証 )
カプコン、アンドロイドへのソーシャルゲーム供給を開始!
~ 第一弾は、全世界で1,500万ダウンロードを突破した
『スマーフ・ビレッジ』を投入 ~
株式会社カプコンは、子会社であるビーライン・インタラクティブ., Inc.(以下、ビーライン) が、マルチプラットフォーム対応を強化するため、アンドロイド向けソーシャルゲームの供給を開始し、第一弾タイトルとして『スマーフ・ビレッジ』を9月28日より配信することを決定しましたので、お知らせいたします。
『スマーフ・ビレッジ』は、ベルギーの歴史あるコミックから誕生した小さな青い妖精「スマーフ」が主人公となり、プレイヤーは畑を耕したり家を建てるなど自分好みの村を発展させていくソーシャルゲームです。既に配信済みのiPhone / iPod touch / iPad(以下、iOS)向けでは全世界で1,500万ダウンロードを突破しApp Storeの売上高ランキング「トップセールスApp」で69カ国で第1位を獲得するなど、世界中の幅広い層から厚い支持を受けております。
現在、モバイルゲーム市場は、スマートフォンの世界的な普及拡大やソーシャルゲームの人気等により急成長を続けています。中でも、アンドロイド端末は、スマートフォンのプラットフォームとして世界最大の販売台数を誇る規模に急伸しています。このような状況下、当社は、iOS向け配信で大成功を収めた『スマーフ・ビレッジ』の投入を皮切りに、iOSとアンドロイドのマルチプラットフォーム展開を強化することにより、アンドロイド市場でも海外を中心に先駆者的地位を獲得し、さらなる事業規模の拡大を目指してまいります。
今後も当社は、飛躍的な拡大を続けるソーシャルゲーム市場で、「ビーライン」を活用したライトユーザー層への訴求を図るとともに、「カプコンブランド」による家庭用ゲームとのシナジー効果創出を目指す2つの戦略を推し進めることで、カプコングループとして収益の最大化を図ってまいります。
〔 商品概要 〕
1. タイトル名 | 『Smurfs’ Village』(スマーフ・ビレッジ) |
2. ジャンル | ソーシャルゲーム |
3. 対応機種 | アンドロイド・iPhone / iPod touch / iPad |
4. 配信開始日 |
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© Peyo – 2010 – Licensed through Lafig Belgium – www.smurf.com. All game code © 2011 Beeline Interactive, Inc.