• 2011年9月13日
  • 報道関係者各位
  • 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
    株式会社カプコン
    代表取締役社長 辻本 春弘
    ( コード番号 : 9697 東証・大証 )

カプコン、ソーシャルゲーム『Snoopy’s Street Fair』を2011年11月に、全世界に向けて配信開始!~ 『スマーフ・ビレッジ』に続く大型タイトルの投入により、全世界でユーザーの拡大を目指す ~

カプコン、ソーシャルゲーム『Snoopy’s Street Fair』を
2011年11月に、全世界に向けて配信開始!
~ 『スマーフ・ビレッジ』に続く大型タイトルの投入により、
全世界でユーザーの拡大を目指す ~

 

株式会社カプコンは、子会社であるビーライン・インタラクティブ., Inc.(以下、ビーライン) より、iPhone / iPod touch / iPad向けソーシャルゲーム『Snoopy’s Street Fair』の配信を2011年11月と決定しましたので、お知らせいたします。

ビーラインはスマートフォン向けのソーシャルゲーム開発に注力しており、2010年11月以降に配信を開始した『スマーフ・ビレッジ』、『リル・パイレーツ』、『ゾンビカフェ』など3タイトルは全世界で大人気を博し、これまでのダウンロード数は合計で2,000万件を超えるなど、海外市場でいち早く大きな成功を収めております。

この度2011年11月より配信を開始する『Snoopy’s Street Fair』は、iPhone / iPod touch / iPad向けソーシャルゲームです。プレイヤーは、主人公であるチャーリーブラウンとなり、「ピーナッツ」に登場する有名な仲間達と一緒に様々なストリート・ショップを運営、発展させていきます。人気キャラクターのスヌーピーも登場し、コスチュームの変更によりミニゲームが可能になるほか、様々な働きでプレイヤーをサポートします。さらに、友人間でのメッセージ送信やプレゼント交換などのソーシャル機能を搭載し、コミュニケーション要素も充実しています。

この『Snoopy’s Street Fair』の配信により、全世界で1,000万ダウンロードを達成し、App Storeの売上高ランキング「トップセールスApp」でも62カ国で第1位を獲得した『スマーフ・ビレッジ』の大ヒットに続き、既存ユーザーの継続および新規ユーザーの開拓により、グローバルな事業成長を目指します。

今後も当社は、飛躍的な拡大を続けるソーシャルゲーム市場で、「ビーライン」を活用したライトユーザー層への訴求を図るとともに、「カプコンブランド」による家庭用ゲームとのシナジー効果創出を目指す2つの戦略を推し進めることで、カプコングループとして収益の最大化を図ってまいります。

【商品概要】

1. タ イ ト ル 名 Snoopy’s Street Fair
2. ジ ャ ン ル ソーシャルゲーム
3. 対 応 機 種 iPhone / iPod touch / iPad
4. 配信開始日 2011年11月(予定)

© 2011 Peanuts Worldwide LLC