カプコンIR 投資家の皆様へ

文字サイズ

  • 標準
  • 大きく

おすすめルート

IRトップページ > 財務・業績 > コンシューマ販売本数

コンシューマ販売本数

2021年5月13日現在

本ページでは、当社ゲームソフトの販売本数を各指標とともに掲載しています。当社は、中核のコンシューマ事業でデジタル比率を向上させ、グローバルでの長期販売を目指しています。

デジタル/パッケージ販売本数

デジタル・パッケージ販売本数グラフ

販売本数推移

(単位:千本)
  2017年
3月期
2018年
3月期
2019年
3月期
2020年
3月期
2021年
3月期
2022年
3月期
(計画)
デジタル販売本数 9,000 12,900 15,300 20,550 23,150 26,500
パッケージ販売本数 10,400 11,500 10,000 4,950 6,950 5,500
総販売本数 19,400 24,400 25,300 25,500 30,100 32,000

新旧作・国内外比率 (2021年3月期実績)

新作・旧作比率

経常利益(累計)グラフ

国内・海外販売比率

国内・海外販売比率

販売本数推移

(単位:千本)
  2017年
3月期
2018年
3月期
2019年
3月期
2020年
3月期
2021年
3月期
2022年
3月期
(計画)
新作タイトル数(SKU) 42 50 61 35 14 13
販売数合計 19,400 24,400 25,300 25,500 30,100 32,000
海外本数 15,100 19,400 21,600 21,450 24,350 26,400
デジタル本数 9,000 12,900 15,300 20,550 23,150 26,500
旧作本数 8,800 11,000 14,200 18,200 20,500 23,900

主要タイトル

(単位:千本)
  2017/3 2018/3 2019/3 2020/3 2021/3 2022/3
(計画)
モンスターハンターライズ         4,800 カタログタイトル
として
引き続き貢献
バイオハザードRE:3         3,900
モンスターハンターワールド:
アイスボーン
      5,200 2,400
バイオハザードRE:2     4,200 2,400 1,600
デビル メイ クライ 5     2,100 1,300  
モンスターハンター:ワールド   7,900 4,500 3,200 1,400
マーベル VS. カプコン:インフィニット   1,000      
バイオハザード7
レジデント イービル
3,500 1,600 1,250 1,000 1,500
モンスターハンター ダブルクロス 1,700        

※2021年3月末時点
※発売年に年間100万本以上のタイトルのみ記載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加