• 2011年3月15日
  • 各 位
  • 会社名 株式会社カプコン
    代表者名 代表取締役社長 辻本 春弘
    ( コード番号 : 9697 東証・大証 第1部 )
    問合せ先 広報・IR室
    ( TEL: 06-6920-3623 )

東北地方太平洋沖地震の被災者・被災地への支援等について

 

平成23年3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々およびご遺族に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に謹んでお見舞い申しあげます。

当社の事業活動における、被災地・被災者の皆様への支援等について下記のとおりお知らせいたします。

当社は、当該支援をさせていただくとともに、継続して社業に全力を尽くすことが企業としての責務であるとの信念のもとに、今後も事業活動に邁進してまいります。

 

 

1. 被災者・被災地への義援金について

同地震により被災された方々の救済および被災地の復興に役立てていただくために、義援金として1億円を寄贈いたします。

2. iPhone版「ストリートファイターⅣ」の義援金プログラムの実施について

iPhone版「ストリートファイターⅣ」を2011年3月15日(火曜日)より全世界で0.99米ドル(日本では115円)にて1週間配信し、当社におけるその全売上を寄付いたします。

3. 「モンスターハンターフロンティア オンライン」におけるプレイ料金の補償について

PC・Xbox 360向けオンラインゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」(MHF)において、被災地域および影響のあったユーザーの皆様に、MHFの利用権の補償等を行います。

4. 節電・計画停電への対応について

電力不足に伴う節電への取り組みといたしまして、東北電力および東京電力管轄エリア内のアミューズメント店舗および事業所において、必要に応じ、臨時休業、営業時間の短縮および各種イベントの開催を自粛いたします。
なお、店舗の営業状況につきましては、当社ホームページにてお知らせしております。

http://www.capcom.co.jp/amusement/event/event_41.html

以 上