平成19年4月5日
CAPCOM

 

株 式 会 社 カ プ コ ン

 

 

カプコン、「IRサイト総合ランキング」において全上場企業中 第4位を獲得
~ ステークホルダーを意識した高いユーザビリティや豊富な情報に評価 ~

 株式会社カプコンは、ゴメス・コンサルティング株式会社が選定する「IRサイト総合ランキング」において、総合ランキング第4位に選出されましたのでお知らせいたします。

 「IRサイト総合ランキング」は、国内全上場企業3,917社のウェブサイトを対象に、「ウェブサイトの使いやすさ」、「企業財務・決算情報の充実度」、「経営組織・戦略情報の充実度」および「きめこまかな情報開示」の 4項目より選出しているものです。ゴメス・コンサルティングはWebサイトに関する情報提供やコンサルティングを行っており、その分析・評価には定評があります。

 当社では、株主や投資家の皆様に適時適切な情報開示および説明責任を十分果たすことは上場企業の責務であり、またコーポレート・ガバナンスの観点からも不可欠と考え、充実した情報開示の徹底に努めてまいりました。

 今回、当社IRサイトは「個人投資家ホームページ」をリニューアルし、新たに「当社の強み」や「市場動向」などを追加したことに加え、ポッドキャスト形式に対応した動画・音声配信サービスを開始するなど、更なるコンテンツの充実を図ってまいりました。その結果、当社サイトのユーザビリティや豊富な開示情報だけでなく、サイトの機能面やコンテンツデザインにおいても高い評価を受けました。

 当社では、今後とも「責任あるIR体制の確立」、「充実した情報開示」および「適時開示体制の確立」に努め、上場企業としての説明責任を果たしてまいります。

 

 
カプコンIRサイト
http://www.capcom.co.jp/ir/

 

プレスリリース一覧へ戻る

閉じる