ゲーム TOP > ブログ TOP > 2012年1月 3日

プラサカプコンブログ

  • 2012年01月03日

    とっておきのモンスターハンター

    全国のハンターの皆さん!! モンハンやってますか?
    いえ、「あっち」のじゃありません。
    当ブログにお越しいただいている皆様なら当然こちらですよネ。

    『モンスターハンターメダルハンティング』
    既に全国の有名ゲームコーナーで絶賛稼働中です。
    (「絶賛稼働」のレベルは、こちらを参照)
    今回は、ゲーム内容でお話しできるとこだけをチラリとご紹介。

    まずは、プッシャーゲーム(メダル落としゲームのことです)ですので、
    メダルを投入し、3つのチャッカーにメダルを落としてスロットを回すことからスタート!
    ここでのポイントは、
    「メダルはチマチマと入れんな! ダダダッと一気に入れやがれっ!」ってことです。

    画面内のスロットは、赤・緑・青の各チャッカーの色に対応したリールが回転します。
    リールが1つ回転する時よりも、

    3つが同時に回転した時の方が、

    当り確率が飛躍的にアップするんだニャ(・・?。失礼)

    揃った絵柄によって、色んなゲーム演出があります。
    例えばこれは、プッシャーの中にボールが払い出されます。

    「1・3・5」の奇数が揃った時は、メダルの払出し&仲間のハンター登場!


    仲間のハンターが多い程、絵柄が揃った際のメダル払出しが増加するのでチャンス大。

    ハンターが4人揃うと、「確率変動」チャレンジ!!
    ラージャンと対決です。コントローラーを操作せよっ!

    (32インチHD画像×2画面の大迫力です。どうだっ!!)
    運が良ければ「確率変動」モード発動です。

    確変中はスロット絵柄もガンガン揃って、メダルもジャラジャラ!!

    ドル箱に木の葉カチ盛り&テンションMAXって感じです。

    ・・・っと、少し興奮して長くなり過ぎましたニャ(??。 っし、失礼)
    ホントは、ボールを使った「クエスト抽選」や、
    リオレウスやラオシャンロンを討伐して大量メダルをGetするジャックポット等、
    もっともっと紹介したいのですが、とても無理そうです。
    なので最後は、ゲーム内に隠された豊富なミニゲームや演出の一部を紹介しときます。

    「虫の木ハンマー」と「投網マシーン」。採集結果に応じてメダルが払い出されます。
    BLOG12-01-03-10.jpg


    プレイヤー全員参加のゲーム「狩人たちの食卓」。通称、大食い競争。

    実際のお店のお客様同士の競争です。
    一番「食った」ハンターに報酬メダルが払い出されます。

    同じく全員参加の「アカムトルムを討伐せよ!」。

    実は、MonMonはこれが一番好きです!

    勝利のコツは「とにかくメダルをタタキ込みやがれっ!!」

    ・・ふぅ。ついつい長くなってしまいました。
    ほんとーに、ホンの一部しか紹介できていないんですが、
    この先は皆さんが実際にお店でPLAYして確かめてみて下さい。
    設置店舗の内の一部はこちらで確認できます。

    お店ではかなりの人気なので、なかなか空席が見つからないかもしれませんが、
    辛抱強くお待ちいただければ幸いです。
    それでは、お店で一狩り!頑張って下さいネ。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年1月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31