ゲーム TOP > ブログ TOP > モンハン絶賛稼働中です

プラサカプコンブログ

  • 2011年11月22日

    モンハン絶賛稼働中です

    MonMonです。

    突然ですが、『モンスターハンター メダルハンティング』がスゴいです。

    メダルゲームです。
    BLOG-11-1122-01.jpg
    ナニがスゴいかと言いますと、私たち店舗側の目線で見ると稼働状況がパねぇッス。
    自社製品だからって大袈裟に言うワケじゃなく、マジで驚異的です。

    自社製品で比較すると、
    席数が2席多い8人用の名機『マリオパーティー 不思議のコロコロキャッチャー』(名前長っ)
    の2年前の導入当時と比較しても1.2倍(1座席当たりだと1.5倍!!)の
    メダルが入っちゃってますYO!

    大きな声では言えませんが、他社様の同じ6人用で青色なのにシルバーに人気な某名機や、
    怪しく光り輝く10人用の某機にも圧倒的な差をつけちゃってますYO!
    (チョッとウソ。満席時の10人用フル稼働とは「互角」な日もありました。確か。。)

    この機種は私たちにとってありがたいことに、
    これまでメダルゲームを遊んだことが無かったような新規のお客様が多いのも特徴です。
    おかげで店舗のスタッフも、最近はあまりなかった問い合わせに対応することが多いようです。

    例えば、
    「このゲーム¥100でPLAYできないの?」
     →申し訳ございません。メダル(コイン)専用の機械です。

    「メダルはどこで買うの?」
     →メダル貸機をご利用下さい。
      獲得したメダルはお帰りの際にお預かりすることが可能です。

    ・・・何だか新鮮です。

    ドップリとこの業界に浸かってしまった私たちにとって、
    一般のお客様にとって何が解りづらくて、どうしたらもっと楽しめるのか、
    を初心にかえって考えるキッカケになればいいなと思っています。

    ゲームの内容の方は、そういった「初めてさん」にも分かり易く、
    そして私たち以上にドップリとメダルゲームに浸かったコワモテのお客様にとっても
    攻略性の高い、絶妙な味付けになっています。

    現在、全国の有名アミューズメント施設で着々と設置されております。
    「12月10日」の3D体験が待ちきれないアナタ!
    まずは32インチ×2面の大迫力の画面を体験しに来てください!


    ちなみに、カプコンの店舗には「ほとんど」の店舗で設置予定になってます。
    本日時点で設置されている店舗は、 こちらでご確認ください。お待ちしてま~す!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

2011年11月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30