ゲーム TOP > ブログ TOP > 2015年5月

プラサカプコンブログ

  • 2015年05月29日

    プラサカプコン富津店です

    こんにちは!!
    約半年ぶりの登場となります、プラサカプコン富津店です★
    そう、大きなメリゴーランドがあるお店です。
    みんな覚えてくれたかな?

    BLOG-15-05-29-01.JPG

    現在、富津店ではお得なイベントを多数開催しています!

    ひとつは、平日毎日開催しているウィークリーイベント★
    平日、曜日毎に太鼓の達人やmaimai、レースゲーム等、
    人気のアーケードゲームがとってもお得に遊べます!
    ウィークリーイベントのカレンダーは店内にて掲示しているので、
    ぜひチェックしてみてください!

    また、毎週、土曜・日曜、祝日は、大人気ビンゴ大会を開催中です!
    どなた様でも、参加費無料の大人気イベントとなっておりますので、
    ぜひご参加ください。
    人気のアミューズメント施設限定景品や、
    メダル100枚無料券等の人気景品が当たります!

    さらに、メダルゲームのコーナーでも、
    毎週変わるお得なイベント開催中★
    パチンコ・パチスロの高設定台イベントや、
    各メダルゲーム機のボール増量イベント等、
    毎週当店のスタッフがお客様に満足して頂けるよう
    当店独自のイベントを考えてお待ちしております!

    そんなわけで、イベント盛りだくさんのプラサカプコン富津店に
    ぜひ皆様そろってご来店くださいませ!

  • 2015年05月28日

    まんまる

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    最近周りの人に、「一回り大きくなったね」「さらに丸くなった」等、
    心無いことを言われます。
    ええ、分かっていますとも。『丸い』ということは、
    決して褒められた状態では無いことくらいは、ね。

    しかし私はこう問いたい。
    「丸いことは果たして絶対悪なのか」と。

    ...違います。丸くたって良いものはあるんです。
    丸いからこそ愛される、そんなことだってあるんです。

    というわけで(?)、先週ついに登場した
    「まんまるプーギー第二弾」をご紹介します☆ミ

    BLOG-15-05-28-01.jpg

    まんまるプーギー第二弾は、「ドスプーギー」と「裸の王様」の全2種です♪

    見て下さい、このフォルム。
    まさに「まんまる」で、大変愛くるしい!
    そして注目すべきはその大きさ。
    「ドス」の冠名は伊達じゃないぜ!

    丸くても、許されるどころかむしろ愛されるプーギーがうらやましい限りですが、
    これ以上丸くなり、ドスヒルマジロウになってしまうのは私も望むところでは無い為、
    これからは食生活に十分気を付けたいと思います...。

    ちなみにこのプーギーは全国のプラサカプコンで捕獲できますよ!
    無くなる前にGETだぜ!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年05月27日

    ルイージマンションアーケード ロケテスト開催!

    こんにちは! 平日は土日に絶対家の掃除するぞ~と意気込むが、
    実際土日が来るとネトゲに明け暮れるだるまでございます。
    ネトゲと言えばみなさんネット回線どうしていますか?
    だるまはアパート住ですが、なぜかマンションタイプの光が使えないため、
    一軒家タイプの回線をつかってます。
    しかし・・・ゴールデンタイムになると回線がおもくなっちゃうのが・・・
    やっぱり集合住宅だとそうなってしまうのですかね・・・
    その都度回線が安定しやすい一軒家にすみたぁぁぁぁぁぁいと激しく思います。

    そんな一軒家購入を仕事のモチベーションにするだるまが紹介しますのが、
    「ルイージマンションアーケード」です!
    家庭版でも人気でした、ルイージマンションがアーケードになって登場です。
    今回はそのロケテストとなります。
    家庭版との大きな以外はやっぱりコントローラーですね!
    アーケード版ではルイージが実際もっている掃除機を手に持ち操作を行います。
    機内もおばけ屋敷みたいに少し暗めですので、
    まさにゲームの中を体験できるアーケードゲームとなっております!

    BLOG-15-05-27-01.jpg

    実施期間は

    プラサカプコン吉祥寺店
    ゲームランド草津
    2015年5月29日(金)~

    プラサカプコン大分店
    2015年5月30日(土)~

    となっております。

    是非プレイしにお越しください! お待ちしております~

  • 2015年05月26日

    治に居て乱を忘れず!

    どうも、お風呂に出てくる小さい虫と戦うのが日課のマスです。
    いきなりですが皆様は地震対策を行っておりますか?
    テレビ等で大地震が近いと話題になって久しいですが私は
    何も対策をしていなかったので、
    先日いろいろ調べてちょっとだけ準備をいたしました!
    断水した時用にお風呂の水は朝抜くとか、
    タンスやフィギュアケースに突っ張り棒をつけて転倒防止対策など、
    ちょっとしたことで対策できますので、
    皆様一度ネット等で調べてみてはいかがでしょうか。

    今週は地震にも強い!?フィギュアをご紹介!

    BLOG-15-05-26-01.jpg

    こちらはマスターピースシリーズのシャンクスです!!!
    登場して少し時間が経っておりますが、根強い人気で登場中!
    大きさもですが、細部のクオリティーがすごい!!

    これはもう獲得するしかないでしょ!

    それではまたっ!

  • 2015年05月25日

    守護神アルパカ参上!!

    みなさん、こんにちは!アルパカです!

    GWも終わり、いよいよ半袖がアルパカの主戦力となってきましたね!
    去年の今頃は、会社の先輩たちとフットサルに勤しみ、
    筋肉痛でバキバキになっていた記憶があります。

    高校生の頃は、アップしなくても
    全然大丈夫だったのにもかかわらず、この体たらく・・・
    年は取りたくないものですね。

    そんなアルパカも体の鈍りを解消すべく、久々に運動しました!!

    BLOG-15-05-25-01.JPG

    アルパカの足技は壊滅的に下手なので、
    キーパーをやっているのですが、体が動かない動かない・・・

    やはり歳は取りたくないものです・・・・

    そんな体バキバキのアルパカですが
    年相応の体力に戻すために運動をはじめないとと感じ、
    とりあえずランニングシューズだけは購入しました!

    三日坊主にならない様にしなくては・・・

    あっ! そういえば最近ゲームセンターに行ったら
    キャラもののサッカーボールや、黄金に輝くサッカーボールなど
    運動するにはもってこいの景品が入っていました!!

    ・・・物凄くワザとくさいですが・・・

    なんにせよゲームセンターで景品を獲得して、
    運動につなげられれば一石二鳥!!

    アルパカの今後にこうご期待です!!

    それではまた来週!!

  • 2015年05月22日

    プラサカプコン茂原動物園へようこそ♪

    今回はプラサカプコン茂原店の「店長」ではなく「園長」が当園の可愛らしい動物たちの景品をご紹介いたします!

    「豆しば三兄弟」
    長男の豆太郎、次男の豆ジロー、三男の豆三郎のなかよし三兄弟に、弟子のさすけと4匹全てお家にお持ち帰りするお客様も多い人気の豆しば犬達です。
    カワイイ手のひらサイズから、大型サイズまで揃っています。
    色々なポーズや衣装で入荷する度にリピーターも急増中!
    年齢層も幅広く、男女問わず人気のワンちゃんですよ♪



       「ころはむコロン」
    まんまる可愛らしいハムスター達です。
    「コロン」「ゆきまる」「ももちゃん」等、一匹ずつちゃんとお名前がついており、お気に入りの子がいるとそれだけ集めちゃおうというお客様も多いようです!



    「ぽてうさろっぴー」
    ロップイヤーラビット略してろっぴー。特に可愛いものが大好きな女性のお客様に人気があります。
    ぽてぽてした感じと、垂れているお耳がとても愛くるしいですねぇ~♪



    「とびだせことり隊」
    スズメ、カワセミ、カモメ、コザクラインコ等、様々な小鳥たちが勢揃いです。
    こちらも女性のお客様が好んでお持ち帰りしております。
    ちなみに左の黄色いひよこはシリコンがまぐちで、お子様におすすめですよ!




    「フェネックキツネのフェネキー」
    大きな耳が特徴のフェネックキツネ。最近はペットにする方も多く見受けられます。
    最近やっと園にも慣れてきた様子で、近日大きいサイズも入荷予定です。




    「カワウソのコツメちゃん」
    園に新しい仲間が増えました。こちらは新顔のコツメカワウソです。
    ちなみに「コツメカワウソ」とは?
    カワウソの中ではもっとも体が小さく、手足の爪が小さいことから「コツメカワウソ」と呼ばれている。
    コツメちゃん、カワたん、うそ坊、ちびうそと、とっても仲良しなカワウソ達です。



    「モンスターハンターのプーギー」
    おっと、最後に忘れちゃいけないのが、ハンターの癒し、プーギー!
    マシュマロのようにフワフワの肌触りと、可愛い3種類のスチューム♪
    是非ぜひ、なでなでしてみてあげてくださいね。



    手のひらサイズの小さなマスコットぬいぐるみから、
    思わずギューッと抱きしめたくなっちゃうとっても大きなぬいぐるみまで、
    いろいろな動物たちがお客様の「ご来店」ならぬ、「ご来園」を楽しみにしております♪

  • 2015年05月20日

    鬼武者soul カードラッシュ」に新しい武将が登場!

    こんにちは!
    マスさんのブログにもありましたが、
    ただ今新入社員が東京に研修に来ております。
    電話応対等を見てますと面白いですね~テンパって違う電話に出たり、
    電話の内容を伝えることに必死で電話先の方を呼び捨てたりなど、
    だるまもよくやったな~(´∀`*)
    とほっこりします。

    それではだるまが紹介しますのが、「鬼武者soul カードラッシュ」。
    大人気稼働中のメダルゲーム「鬼武者soul カードラッシュ」に新しい武将が登場しました!
    追加武将第10弾は「武田勝頼」「加藤清正」「徳川家康」の3キャラクターです。

    BLOG-15-05-20-01.jpg

    5/8より既に新武将は登場中です。
    まだプレイされていないあなた!!!
    是非お近くにお店でプレイしていただいてはどうでしょうか!

    みなさまのご来店お待ちしております~

  • 2015年05月19日

    フレッシュ全開!

    どうも、歯磨きの時に嗚咽が止まらないマスです。
    年のせいか、急激な気温の変化に耐えられず先週は風邪をひいておりました・・・
    暑くなったり、寒くなったりするこの季節、皆様お体をご自愛くださいませ。

    今日はそんな風邪も吹き飛ばすフレッシュな写真をご紹介!

    BLOG-15-05-19-01.jpg

    こちらは今年度入社の新入社員でございます!!
    ドブのような眼をしている私からしたら、眩しすぎて直視できません><

    これから様々な社会の荒波に揉まれるとは思いますが、
    それらに負けずぜひ頑張ってほしいです!!

    それではまたっ!

  • 2015年05月18日

    ドでかいあいつがやってきた!!

    皆さんこんにちは!!

    最近、歳を感じ、おなかがでてきたので
    少しずつダイエットを始めようと感じているアルパカです。

    とはいえマッスルM君やK先輩のようなチョコレート腹筋は無理なので、
    まずは筋トレとかよりも、食事の節制から始めてみようかと。

    昼は炭水化物少なめに!!
    初めはつらかったですが慣れてくると意外とイケる!!
    カロリーなんかも気にして減塩のカップヌードルとかを食べるようにしています。
    (最初からカップ麺を食べるなというのは無しで・・・)

    さて今後自分のおなかがどうなるか気になるところですが、
    それよりももっと気になる「アイツ」がついに登場です!!

    BLOG-15-05-12-01.jpg

    そう!G級の集会所にいるアイツがぬいぐるみになって登場しました!

    ×の目がふてぶてしくて可愛い・・・

    もう一種も裸の王様衣装とこちらもキュート!!
    アルパカも脱いでもOKな体にしていかなくては・・・

    こちらの景品は全国のカプコンのお店で獲得できるので
    ぜひ足を運んでGETして下さいね!!

    それではまた来週!!

  • 2015年05月15日

    プラサカプコン千葉ニュータウン店です。

    プラサカプコン千葉ニュータウン店より、移転のお知らせです。

    当店は、移転にともない5月17日をもって、
    いったん充電期間に入らせていただきます。

    ■預かりメダルは移転後も引き続きご利用いただけます。
     4月18日から5月17日までに預かり期限の更新をされたお客様の預かり期間は、
     再オープン日から30日間です。

    ■各種サービス券の有効期限は5月17日(日)までです。

    ■すべてのイベントは5月17日(日)をもって終了いたします。

    その他ご不明な点は、当店スタッフまでお問い合わせください。

    再オープンは7月中旬~下旬を予定しております。
    くわしくは、イオンモール千葉ニュータウンおよび弊社ホームページにてご確認くださいませ。

    移転後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

  • 2015年05月14日

    大逆転裁判 × チャレンジパーク

    昨日のだるま君の記事にもあったとおり、
    イオンモール岡崎ゲームランド内にある「カプコンチャレンジパーク」で、
    5/13より、期間限定イベント『大逆転裁判 × チャレンジパーク』が開始されました!

    ヒルマジロウはイベント準備の為、
    カプコンチャレンジパークにお邪魔していたのですが、 こっそりと写真撮影をしてきましたので、
    内部画像を「ぼんやりと」リークさせていただきます!
    「ぼんやりと」ね!



    ご覧ください!これが噂の『大英帝国 倫敦フォトスポット』です!超巨大!
    ぼんやりとキャラクターが写っているかと思いますが、
    これは等身大のキャラクターパネルです!
    ホームズの股下が、ヒルマジロウのおなかの上でした(^p^)

    BLOG-15-05-14-02.jpg

    そしてこちらが『大逆転裁判 資料展示コーナー』!
    K君が、社内で必死こいてかき集めた大逆裁グッズ等が
    たくさん展示されています!必見ですよ!

    以上、ぼんやりとご紹介致しましたが、
    ぜひご自分の目で実物をご確認ください!
    『大逆転裁判 × チャレンジパーク』のイベントは、
    8/31までですよー♪お見逃しなく!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年05月13日

    カプコンチャレンジパークリニューアル!!

    こんにちは!
    GW実家の京都に帰省しておりましただるまでございます。
    やっぱり京都は暑いですね~(盆地で夜寒いんですが!!)
    地元では友達と飲みに行ったのですが・・・
    6人中半分がなんとNEETにジョブチェンジしておりました\(^o^)/オワタ
    みんな楽しそうに・・・ネトゲのレイドの打ち合わせをしておりました・・・
    だ・・・だるまもNEETに・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

    そんなNEETからの誘惑を跳ね除けただるまが紹介しますのが、
    本日5月13日よりオープンしております、「カプコンチャレンジパーク」!

    イオンモール岡崎内、ゲームランド岡崎内の
    「カプコンチャレンジパーク」がリニューアル!!!!
    最新作「大逆転裁判」をテーマにパワーアップ!!

    展示内容は「大英帝国 倫敦フォトスポット」や
    家族で遊べる「大逆転カーニバル」が登場
    その他、資料の展示や限定物販アイテムを予定していますので
    是非遊びに来てください!

    いいですね~だるまも逆転シリーズ大好きです
    特に狩魔冥ちゃんいいですよね!!
    あのツンデレの感じが・・・特に3のときの成歩堂くんのために、
    御剣検事と法廷に立ち、事件を真相に近づけるために、
    ツンな態度ながらも、協力するとこにキュン♪と来たのが
    とても印象的です(´∀`*)

    BLOG-15-05-13-01.jpg

    BLOG-15-05-13-02.png

    開催期間は8月31日まで!
    最新作大逆転裁判の世界を堪能できる、カプコンチャレンジパーク!

    皆様のご来店お待ちしております♪

  • 2015年05月12日

    ドデカイあいつがやってくる!?

    こんにちは。
    次の祝日が7月20日までないという現実を受け入れられないマスです。
    皆様はGWいかがお過すごしでしたでしょうか。

    私は5月27日で日本海海戦110周年ということで、
    横須賀の三笠公園にいってまいりました!
    はじめて戦艦三笠を見ましたが、その大きさに圧倒!!!。
    圧倒されすぎて写真を撮ってくるのを忘れました・・・申し訳ございません・・・

    かわりと言ってはなんですが、
    こちらも大きさでは負けていない新景品を紹介させていただきます!
    その名も「AIROU まんまるプーギーPART2 ~ドスプーギー登場~」
    まんまるにデフォルメされた、コロコロプーギーが全2種で登場!

    BLOG-15-05-12-01.jpg

    5月下旬に登場予定です。
    入荷店舗等の詳細は下記URLからご確認ください。
    http://www.capcom.co.jp/amusement/
    それではまたっ!

  • 2015年05月11日

    みんなで一緒にカーニバル!!

    みなさん、こんにちは!アルパカです!

    GWも終わり、だんだんとあったかくなる季節になってきました!
    今年の大型連休は皆さんどのように過ごされましたか?

    アルパカは、静岡県の浜松へ行ってまいりました!!

    2年連続のなのでもう慣れたものです!

    今年も浜松まつりが開催されており、活気あふれる街を眺め、
    昨年を思い出しながら感傷に浸っておりました。

    去年のには無かったはずのモニュメントがあったので思わずパシャリ!

    BLOG-15-05-11-01.jpg

    とってもかわいい家康君が!!

    夜だったので少しシュールな面持ちになっておりましたが・・・

    楽しいお祭りの雰囲気を味わった後は、浜名湖パルパル内にあるゲームセンターへ!!

    BLOG-15-05-11-02.jpg

    店員さんからも楽しさが伝わってきます笑

    全部遊んでみたアルパカのおススメはデカデカダーツです!!
    くるくる回る巨大な的の当たりの部分に見事あてられれば景品獲得!!

    大人も子供もみんなで盛り上がれる超!エキサイティング!なゲームでした!
    コツを聞いたらスタッフさんが教えてくれるかも・・・

    ぜひぜひ浜松に来られた際はこちらのゲームコーナーで
    ご遊戯されてみてはいかがでしょうか!?

    それではまた来週!!

  • 2015年05月08日

    プラサカプコン成田店です。

    こんにちは、今回はプラサカプコン成田店より発信いたします!

    みなさんゴールデンウイークはどうでしたか??
    旅行に行ったり美味しいものを食べに行ったりしたのでしょうか??
    北陸新幹線で金沢への旅なんてのもうらやましい限りです!

    当店もおかげさまでゴールデンウイークはたくさんのお客様にご来店頂きまして、
    とても感謝しております。
    私も体の節々が少々ガタついてきましたが、
    お客様の為にまだまだ頑張ります!

    では、成田店のイチオシ情報を紹介いたします!
    まずはこちら!『ロストランドアドベンチャー』

    BLOG-15-05-08-01.jpg

    先日の羽生店とかぶっておりますが(^^;)
    ぜひプレイしてみて下さい!迫力満点ですよー!

    つぎに紹介するのが、『プリパラ』です!

    BLOG-15-05-08-02.jpg

    今すごく熱いですね!小さいお子様から大人までプレイされていますよ!
    3台設置なんで、遊びやすいですよ!プリチケ交換もぜひご活用下さい(^^)
    5月10日までプリパラスポット限定の
    「フラワーブロッサムコーデゲットキャンペーンライブ!」実施中です!!

    次にプリクラを紹介いたします!

    BLOG-15-05-08-03.jpg

    BLOG-15-05-08-04.jpg

    『R2』『IP』『USAGI』と最新人気マシンを取り揃えております!!
    私も今度、本社のスタッフが店に来たら一緒に撮りたいです!
    って、ギュ、、牛魔王さまぁー(((( ;゚Д゚)))
    ※男性のみでのご利用はお断りしておりますm(_ _)m

    ふう、あぶなかった。。。
    では最後に、珍しい景品がありましたので紹介します。

    BLOG-15-05-08-05.jpg

    この怪しげな物体!これスマホ用のリモコンシャッターなんですよ!
    非常にコンパクトなんで、バッグの中に忍ばせておいても邪魔にはなりませんね。
    友達との観光やスマホを固定しての撮影時に役立ちそうですね!!

    当店には他にもワンピース、弱虫ペダル、
    ドラゴンボールなどなど人気景品、おもしろ景品多数ありますので、
    是非成田店に行ってチェックしてみて下さい!

    ではスタッフ一同お待ちしております!

  • 2015年05月07日

    プーギークレープ

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    改めてこのブログで自分の書いた記事を見返してみたら、
    食べ物に関する記事が多いことに気が付きました。
    これではまるで食いしん坊みたいじゃないか。

    ということで、今週も食べ物に関する記事で行こうと思います。

    BLOG-15-05-07-01.jpg

    どーん!はい出た。プラサカプコン大分店内にある、
    お馴染み『アイルーのクレープ屋さん』より、
    大人気の「プーギー」がスペシャルなクレープになって、
    満を持して登場となりました!

    ご覧くださいこのつぶらな瞳。なんて愛くるしいのだ!
    顔の部分は「白桃アイス」、
    青白のストライプは生クリームと「ブルーハワイゼリー」でできており、
    これからのアツい季節にピッタリの、さっぱりとしたクレープとなっております☆ミ
    みなさまぜひご賞味下さいね♪

    それともう一つ!
    プーギーの発売と同時に、
    生クリームとアイスクリームの増量トッピングも開始しました!

    どれくらい増量するかはお客様次第...!
    生クリーマーにとっては、こちらも見逃せない情報となっています♪
    (※増量できる量には上限がございます。予めご了承ください。)

    今週末は、プラサカプコン大分店へGO!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年05月01日

    プラサカプコン羽生店です

    いやー、すっかり暖かくなりましたね、もう上着を着なくてもいいんじゃないか?
    と思ってしまいますが、いきなり寒くなったりしますので、まだ手放せない感じですかね。
    こんにちはプラサカプコン羽生店です。

    当ブログをご愛読していただいています方ならもうお馴染みだと思います。
    一部のコアな方々に大好評のマッスルM兄貴の『マッスルトリビア』。
    実はわたくしも大ファンで、兄貴のトリビアはそのうち書籍化するべきだ!
    とマジで希望しており、e-capcomでは是非とも兄貴のプロマイドを
    特典として発売して頂きたく思っております。

    そんな私からはマッスルではなく『身長が伸びるトリビア』を

    "ぴょんぴょんジャンプしていたら身長がのびるらしいぞ!"
    です。

    いやしかし、ぴょんぴょんと言っても、
    最近の日本の住宅事情を考えたらなかなかそんな場所なんて、
    と嘆いているそこのあなた!ありますよ!
    お子様限定ですが、ご用意しましたよ!

    当店では2015年5月1日から5月3日までの期間中
    イオンモール羽生1階アトリウムコートにて『アイルートランポリン』が登場!

    BLOG-15-05-01-01.jpg

    対象年齢、3歳以上
    身長制限、130cmまで
    小学生以下
    18歳以上の保護者同伴
    定員6名
    利用料金200円

    なんと期間中
    イオンモール羽生専門店街での1000円以上のレシートご提示で100円引きでっす!
    ふわふわ楽しいトランポリンが登場!みんなで元気に遊んじゃおう!
    さらに、遊んでくれた方にはちょっとした特典をご用意しています。
    何かは遊んでからのお楽しみです。

    トリビアじゃなく宣伝じゃねーか!

    すみません、さらに当店ゲームコーナーのご案内を、
    当店では新たに、新感覚、ドーム型ガンアクションゲーム
    『ロストランドアドベンチャー』が入荷しました!
    ドームに映し出される画面はまるでそこにいるかのような感覚が
    どこを向いても大冒険のLOST LAND ADVENTUREは
    あなたを未知なる世界に連れて行ってくれることでしょう!

    BLOG-15-05-01-02.jpg

    是非一度ご遊戯くださいませ。
    当店スタッフ一同お客様のお越しをお待ちしております。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2015年5月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31