ゲーム TOP > ブログ TOP > ヒルマジロウ

プラサカプコンブログ

  • 2015年10月15日

    ヒルマジロウ卒業!!

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    お知らせです。突然ですが、ヒルマジロウ'sブログは今週で終わりとなります。

    ネタ探しの日々...押し寄せる原稿締切...謂れ無いバッシング...
    思い返せば、ブログ担当としての様々な苦難もありましたが、
    皆様にカプコンのゲームセンターを少しでも身近に感じて欲しいという一心で、
    1年間楽しくやらせていただきました!

    もうゴールしてもいいよね...ということで、ヒルマジロウから最後の
    耳寄り情報を皆様にお届けします。届け、この思い!



    最新ゲーム機『ポケモンメガゲット』!
    お馴染みモンスターボールを、画面に出てくるポケモンに投げて
    捕まえる、お子様向けの楽しいゲームがプラサカプコンに登場です!

    ゲーム終了後にはポケモンカードが出てくるらしいですよ。
    「ポケモンゲットだぜ!」をリアルに体験できる、超ゴキゲンなゲーム機ですね!

    ポケモンメガゲットは、今週から順次稼働開始となるらしいので、
    週末はお近くのプラサカプコン(下記)まで是非お越しください♪

    ↓ポケモンメガゲット導入店舗はコチラ!↓
    プラサカプコン富津店
    プラサカプコン磯子店
    プラサカプコン志都呂店
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン大曲店
    プラサカプコンつがる柏店
    プラサカプコン大分店
    プラサカプコン新居浜店
    プラサカプコン高知店
    プラサカプコン稲沢店

    みんなでポケモンゲットだぜ!


    ・・
    ・・・

    くぅ~疲れましたw これにてヒルマジロウブログ完結です!
    拙いブログではありましたが、これまでありがとうございました!

    それではまたいつか~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年10月08日

    感染しちゃうかも・・・

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    明日は恐怖の健康診断。...テンション下がりまくりです。

    ヒルマジロウは一昨年まで診断結果オールAの健康優良児だったのですが、
    去年の健康診断で初めてC判定が付きましてね...。人生初の再検査を
    受けたわけですよ...。

    さらに言うならば、去年よりもまず間違いなく健康状況は悪化してそうな
    感じなわけでして...検査がいやでいやででたまりません。はぁ憂鬱。

    だるま君、一緒に再検査しようねっ☆ミ

    ということで、不健康なヒルマジロウから、イオンモール岡崎内にある
    カプコンチャレンジパークのニュースをご紹介します!



    既に展開中ですが、バイオハザード0とのコラボイベントが実施中です!

    なんといっても注目は「シューティングレンジ」!
    バイオハザード作中に登場するエアガンを試射できちゃうんです!
    こんな体験なかなかできないですよ!



    こんな感じです!

    こちらのバイオハザードとのコラボイベントは、12/10まで実施中と
    なっておりますので、みなさまお見逃しなく!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年10月01日

    映画「バクマン。」

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    唐突ですが、今週末10月3日が何の日かご存知ですか?
    ...そうです、映画「バクマン。」の公開日です!

    ヒルマジロウは原作のファンでして、映画の公開を楽しみにしておりました!
    そしてなんといってもそのキャスティングですよ。
    佐藤健さん&神木隆之介さんが共演し、さらにそこに山田孝之さんが絡んでくるなんて...
    まさに神キャスティング。超豪華。完全にヒルマジロウの「嫁」得ですね。
    そもそも端から見に行かないという選択肢は無いわけですね。

    上映する映画館もかなり多いみたいですし、メディアの露出も増えてきてますね。
    このまま大ヒットしてくれたら、一ファンとしては非常に嬉しいです!

    そんな感じで「バクマン。」の注目度が着々と高まって来ておりますが、
    プラサカプコンでもこのビッグウェーブに乗るしかないということで、
    「バクマン。」景品の展開を開始しました!



    作中に登場する漫画『疑探偵TRAP』と『CROW』が、コミック原稿風の
    バスタオルになって登場です!ファン垂涎の逸品ですね!

    うーん、どっちのデザインもイイ感じですが、ヒルマジロウはどちらかと言えば
    新妻エイジ推しなので、『CROW』デザインの方をGETしようと思います!

    週末はプラサカプコンへGOですよ!


    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年09月24日

    crossbeats REV.情報!!

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?楽しめましたか?
    まだ連休中だよといううらやましい方もいらっしゃるかもしれませんね!
    ヒルマジロウは、この連休中に嫁さんと劇場版弱虫ペダルを見に行きました!
    3年生がガンガン活躍するお祭り展開に心躍りましたねー!アツい映画でした!

    アツいと言えば!9/18(金)に、カプコンがお送りする音楽ゲーム【crossbeats REV.】の
    大型アップデートがありましたね!皆様チェック済みですか??
    続きを読む

  • 2015年09月17日

    スクールオブラグナロク

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    - 征服戦を制する者は、世界を制する -


    はい。遂に最新アーケードゲーム「スクールオブラグナロク」が
    稼働開始となりましたね...!

    去年のゲームショーで見た時から個人的にずっと気になっていたゲームで、
    稼働開始を待ち望んでおりました!ちなみに未プレイです!

    この「スクールオブラグナロク」は3Dのオンライン対戦アクションなのですが、
    2D格ゲーのような操作感らしく、3D格ゲーにアレルギーのあるヒルマジロウでも
    楽しめるのではないかと非常に期待しております!

    あとは、なんといっても自キャラをメイキングできるのがたまらないですね...!
    モンハンでキャラクターメイキングに数時間を費やすヒルマジロウにとって、
    これは非常に重要なファクターであります。

    かわいい女の子キャラクターも作れるみたいなので、二次元のかわいい
    女の子が大好きなアルパカとマスを誘って遊びに行ってきまーす!

    それではみなさん、全国対戦で会いましょう!

    スクールオブラグナロク導入店舗はコチラ!

    ◆カプコサーカス新潟東店
    ◆プラサカプコン吉祥寺店
    ◆プラサカプコン土浦店
    ◆プラサカプコン横須賀店
    ◆プラサカプコン甲府店

    本日9/17(木)から稼働開始してますからね!お見逃しなく!

    また来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年09月10日

    あそび王国ぴぃかぁぶぅ

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    先週に引き続き、プラサカプコン磯子店にある
    「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」からご案内です!


    なんと、遊び王国ぴぃかぁぶぅ磯子の、LINE公式アカウントができました~!
    お得な耳より情報や楽しいイベント情報を定期的に配信しますので、ぜひ友だち登録を!
    友だち登録してくれた方には、お礼にお得なクーポンをプレゼントしちゃいますよー♪

    友だち登録は、LINEアプリの公式アカウント検索をご利用いただくか、
    下記のQRコード・登録ボタンからどうぞ!

    友だち追加数
    皆様のご登録・ご来店、心よりお待ちしてますよー!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年09月03日

    夏の終わりには!!

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    ついに夏休みが終わってしまいましたね...。
    全国のキッズ達は、さぞ悲しみに打ちひしがれていることでしょう。

    さて、そんなささくれ立った気持ちになっているキッズ達に朗報でございます。

    プラサカプコン磯子店店内にある「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」に、
    新しいコンテンツが登場しました!

    本日9/3から遊ぶことができますので、早速紹介しちゃいますよ!☆ミ

    まずはコチラ!【エコポニー】!



    室内で乗馬体験!?かわいいポニーにまたがって、
    カラダを上下に動かせば、ゆっくり走り出してどんどん加速!
    ポニーの頭を動かせば、進む方向だって変えられます♪

    お次はコチラ!【プッシュバルーン】!



    大きなボールで埋め尽くされた、迷路型アトラクション!
    やわらかいゴムボールをかき分けてゴールを目指そう!
    みんなで一緒に遊べば楽しさ倍増♪

    これからも楽しいコンテンツを皆様にお届けします!
    週末はぜひ遊び王国ぴぃかぁぶぅへお越し下さいね!
    皆様のご来店心よりお待ちしております。

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年08月27日

    夏も終わりに近づいてきましたが・・・

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    本日はお仕事で「海」にやってきております。



    見て下さい、この景色。バカンス気分です。めっちゃホリデーな気分です。

    最近少し気温が下がって過ごしやすくなったなーなんて思ってたら、
    今日は「まさに夏!」って感じで、日差しと潮風が心地良いことこの上なしです。
    日陰で昼寝したら気持ちよさそうだなー(遠い目

    ...念のためもう一度言っておきますが、お仕事で来てるだけですからね。

    さて、これ以上言い訳したり画像をアップしたりすると、こいつ本当は
    さぼってるんちゃうかってなりそうなので、話題を変えようと思います。

    みなさん、「アドベンチャータイム」ってご存知ですか??

    まだ知らない人も多いと思いますが、日本国内でじわじわとファンを増やし続けている、
    知る人ぞ知る海外の大人気アニメなんです!
    主人公の少年フィン(たぶん人間)が、特別な力を使える親友のジェイク(犬)と一緒に、
    スーパーヒーローになることを夢見て冒険を繰り広げる、シュールでダークでカオスな
    コメディアニメ、それが「アドベンチャータイム」!

    なんといってもその独特のキャラクターデザインが特徴で、キモカワイイという言葉が
    しっくりと当てはまります。見れば見るほど癖になります。

    そんなアドベンチャータイムのグッズが、ゲームセンターの景品になって登場!



    フィンとジェイクが、可愛くて大きなフワフワのクッションになっちゃいました!

    アドベンチャータイムファンの皆様、お見逃しなく!
    まだ見たことが無い人は、ぜひ作品を見てみて下さいね!ハマりますよ!

    アドベンチャータイムフェイス四角クッションが投入されている店舗はコチラ!
    なくなる前にゲットしてくださいね!

    プラサカプコン羽生店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン稲沢店

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年08月20日

    限定アイコン配布決定!!

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    最近少しだけ気温が下がって、過ごしやすくなりましたね。
    おかげさまで、常時全力で稼働している私の部屋のエアコンは、設定温度が2度上がりました。

    もうそろそろ秋がやってきますね...と言いたいところですが、アツイ夏はまだ終わった訳じゃないですよ!
    残り少ない「夏」を目いっぱい堪能できる、アッツアツなイベントをご紹介します!



    そうです、昨日だるま君からも紹介がありましたが、8/22(土)にプラサカプコン高知店で
    開催される【crossbeats REV.体験会】でございます!

    私からは、当日の目玉イベントの一つである≪ミニトーナメント大会≫の
    エントリー特典についてご紹介しちゃいますよ!

    まず一つ目の特典は、「限定アイコン」!



    この体験会でしか手に入らないアイコンとなるので、目立つこと間違いなし!
    ぜひGETしてドヤ顔しちゃいましょう!

    二つ目の特典は、「crossbeats REV. 光るTシャツ」と「オリジナルステッカー&缶バッジ」!



    こちらの特典は、大会にエントリーされた方を対象にした抽選会で、
    見事当選した人にプレゼントされます!特に光るTシャツは要注目!
    周囲の音に合わせてピカピカ光っちゃうので、音ゲーマー必見です!超目立つ!

    その他にも、真偽の程は不明ですが、アーティストのサインがもらえるとかなんとか・・・!
    これは気合で当選させるしかないですな!!

    こんな感じで特典もゲキアツな【crossbeats REV.体験会】!
    皆様奮ってご参加下さいね~!

    【crossbeats REV.体験会】の実施店舗は、プラサカプコン高知店ですよー!

    プラサカプコン高知店

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年08月06日

    夏の風物詩!

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    先週に引き続き「夏」に関するお話です。

    皆様は夏といえば何を思い浮かべますか?
    海に花火に夏フェス...夏は楽しいイベントが盛り沢山ですよね。
    涼しい図書館でまったり読書なんてのも、個人的には夏を感じたりします。

    だがしかし!ヒルマジロウはそんな楽しいイベントよりも、
    「キンキンに冷えたビールと夏っぽいおつまみ」が真っ先に頭をよぎります。
    先日嫁さんがどこからかサザエを貰ってきたので、壺焼きにしてビールと
    合わせて楽しみましたが、まさに「夏!」って感じでテンションガチアゲでございました。



    こんな感じ。見た目はアレだけどうまかった!きれいな盛り付けなど知ったことか!

    さて、ここからはヒルマジロウの食センサーがギンギンに反応している
    気になる「夏を感じる景品(食材)」をご紹介します。

    それがコチラ!「かき氷専用しょうゆ」です!(下の写真の左のビンです。)



    ただのしょうゆにしか見えませんが、何やら甘いらしい!

    福岡県は北九州市、大正2年創業の老舗『ごとう醤油』さんがお届けする
    この「かき氷専用しょうゆ」。職人が何度もテイスティングを行い、
    専用に醸造した甘口しょうゆに特製の黒砂糖を加えることで、
    上品な甘味を実現し、かき氷にぴったりなしょうゆを開発させたそうです。

    かき氷だけでなく、ミルクを使用したソフトクリームとの相性も
    バツグンなんだとか。アイルーのクレープ屋さんで販売中のクレープにかけたら、
    一体どうなってしまうのだろうか...(;´д`)ハァハァ

    全国のカプコンのお店で入荷しておりますので見かけた際はGETしてみてくださいね!!


    ちなみに、「うなぎコーラ」なる珍妙な商品も同時に売り出されているらしいですよ...!
    上の写真の右側に写ってるやつですね。気になるそこのあなた!ぜひググってみてください!
    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年07月30日

    ふわふわの気持ち

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    夏ですね!暑いですね!この季節、ヒルマジロウは通勤時に人一倍
    汗でびしょびしょになってしまうのですが、これがまた不快でして、
    毎日負の感情を抱いた状態から一日がスタートしております。

    このように、ヒルマジロウには「火耐性弱化」のスキルが備わっている為、
    基本的には暑さに弱く、真夏にエアコンガンガンにして毛布にくるまって
    寝るのがフェイバリットなのですが、たまに冷え過ぎちゃって夜中に
    起きちゃうことがあるんですよね...。

    この現象には長年頭を悩ませており、こんな時に近くに暖を取れるものが
    あると助かるなぁと常々思っていたのですが、遂にいいものを見つけました☆ミ

    それがコチラ!


    その名も「AIROUプーギーおひるねBIGぬいぐるみ」です!

    まずはこの毛並にご注目いただきたい。ふわふわしていますね。
    実際に触ってみても期待通りの手触りで、ずっと触っていると
    少しポカポカしてくるんです。

    そして見て下さいこの表情。気持ちよさそうに眠っていますね。
    こんなに気持ちよさそうに眠っているプーギーを見ていると、
    ヒルマジロウはなんだか眠くなってくるんです。

    寝る前にエアコンつけて、枕元にこのプーギーをセットして気持ちよく眠りにつき、
    冷えすぎて起きてしまったらプーギーに触って暖をとる。完璧です。

    さて、このサイコーにゴキゲンなプーギーがどこで手に入るのか...。
    実はコレ、全国のカプコンのアミューズメント施設で手に入る限定商品なのです!
    そろそろクレーンゲームに投入されている頃かもしれません!
    火耐性弱化のスキルが備わっている全国のみなさま、
    今すぐカプコンのお店へGOですよ!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年07月23日

    ついに登場!!至高の音楽ゲーム!

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    さて、本日は7月23日。何の日か分かりますか?



    ・・・そうです。カプコンがお送りする待望の音楽ゲーム
    「crossbeats REV.」が、本日より全国のゲームセンターにて、
    順次稼働を開始するんです!

    ヒルマジロウも、にわか音ゲーマーとして、
    今日と言うこの日を心待ちにしていました!

    解り易いゲーム性にも関わらず、高品質で本格的な音楽ゲームと
    なっておりますので、今まで音楽ゲームを遊んだことが無い人にも、
    是非遊んでほしいです!

    【プラサカプコン吉祥寺店】においては、本日より稼働を
    開始しておりますよ!今週末はプラサカプコン吉祥寺店で、
    ビート刻んじゃってくださいNA!

    ちなみに、公式サイトのURLはコチラです!
    http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/
    最新情報が最速でupされていきますので、要チェック!
    プロデューサーであるNAOKI MAEDAのメッセージが
    早速公開されていますので、お見逃しなく!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年07月16日

    チュウニズム

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    みなさん、大逆転裁判はもう買いましたか??楽しんでますか??
    ヒルマジロウは、既にイーカプコンでソフトを購入済みなのですが、
    残念ながらまだプレイすることが出来ていません(泣)
    時間を見つけて早く裁判したいぜ!

    さて、逆栽ファンのヒルマジロウが今週注目しているのがこれだっ!


    最新音楽ゲームのチュウニズムでございます!
    本日7/16より、順次稼働していきますよー!

    今週チュウニズムが導入される店舗はコチラ☆

    ・プラサカプコン吉祥寺店
    ・プラサカプコン横須賀店
    ・プラサカプコン羽生店
    ・プラサカプコン甲府店

    お近くのプラサカプコンへGO!
    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年07月09日

    横浜エリア最大級 遊び王国ぴぃかぁぶぅOPEN!

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    先日ゴルフに行ったのですが、人生初のバーディをGETしました~!
    トータルスコアは120とまだまだヘタクソなヒルマジロウですが、
    この時ばかりは完全にドヤ顔でしたよ(´ー`)ニヤリ
    もっと練習してうまくならねば!

    そんなリーマンゴルファーヒルマジロウがお知らせするのが、
    昨日もモブさんから宣伝がありました「遊び王国ぴぃかぁぶぅ」です!



    ヒルマジロウのオススメは、なんといっても巨大すべり台!
    その名も「キングクロコダイルスライダー」!



    大きさが伝わりにくいかもしれませんが、キングの名に恥じない、
    かなり大きなすべり台です♪しかも、ふわふわしたエア遊具なので、
    小さなお子様でも安心して遊べちゃいますね。

    他にもまだまだコンテンツが盛り沢山の遊び王国ぴぃかぁぶぅ!
    プラサカプコン磯子店店内にて、7/10グランドオープンですからねー!


    みなさま是非遊びに来てください☆ミ

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年07月02日

    白雪の様に!!

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    先週の日曜日、免許の更新の為、東京都の某運転免許試験場に行ってきました!

    この日は気温が高く、日差しもまさしく「夏!」って感じで、
    外を歩くのは結構しんどい一日だったのですが、色々あって、
    試験場に到着するまでに1時間以上歩く羽目に...。

    要するに、駐車場から試験場までの道を間違って歩き続けたわけですが、

    (゚Д゚)? ⇒ (;゚д゚)...??? ⇒ Σ(´д`;)

    てな感じで、本当なら20分くらいで着くはずの距離を、
    途中から何かおかしいと感じつつも、30分ほど歩いてからやっと気づきました...

    元々暑いのが苦手なので、ほんと死ぬかと思いましたね。
    汗かきまくったので、5kgくらい体重落ちたんじゃないかなと思います。
    そんなこんなで、ついに憧れのゴールド免許になりました♪フッフー♪

    そんなヒルマジロウが今週ご案内するのはコチラ!



    新しいプリ機「Shirayuki(シラユキ)」でございまーす。

    キメ細かい"白雪美人肌"を実現できる色白系プリクラとのことで、
    免許証の顔写真ような、現実感たっぷりの写り方は一切しません!

    ぜひお近くのプラサカプコンでShirayukiを体感してみて下さいね♪


    ☆Shirayuki絶賛稼働中店舗はコチラ☆

    ・プラサカプコン吉祥寺店
    ・プラサカプコン高知店
    ・プラサカプコン羽生店
    ・プラサカプコン横須賀店

    ☆「7月上旬」導入予定店舗はコチラ☆

    ・プラサカプコン新居浜店
    ・プラサカプコン成田店
    ・プラサカプコン大分店


    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年06月25日

    遊んで!食べて!楽しんで!

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    6/23(火)に、イオンモール岡崎のゲームランド内にある【カプコンチャレンジパーク】が、
    東海地方密着の生放送番組「スイッチ」にて取り上げられました~!

    東海TVの磯部アナウンサーが各種アトラクションに挑戦していましたが、
    皆さんご覧になりましたか~?(と言っても東海地方の人しか見れませんけどね!)
    素敵な番組に取り上げてもらって、本当に感謝です!!

    ちなみに、現在カプコンチャレンジパークでは、7/9(木)に発売する『大逆転裁判』の

    展示コーナーが展開されていますよ!まだ見に行っていない人は是非行ってみて下さいな!

    チャレンジパーク内の物販コーナー【イーカプコン岡崎出張所】にて、
    なにやら商品を物色していた磯部アナウンサーをパシャリ!



    手に持っていたのは「アイルーのこんがりクッキー」!お目が高いぜ!
    それにしても、可愛いアイルーのパッケージのお菓子を持って、
    にっこり微笑む磯部アナウンサーがとても素敵で困っちゃいますね(*´∀`*)ニッコリ

    また東海TVの「スイッチ」に取り上げてもらえるように、
    これからもチャレンジパークを盛り上げていかねば!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年06月11日

    ヒルマジロウのバーサーカーソウル!

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    今週6/12(金)より、「弱虫ペダルRe:ROAD」が公開されますね!
    テレビアニメ第2期の総集編で、2週間限定の上映だそうです。
    入場者プレゼントとして限定の缶バッジが貰えるらしく、
    楽しみにしてた人も多いのではないでしょーか。

    ヒルマジロウの嫁さんは弱虫ペダルにご執心のなのですが、
    限定の缶バッジ目当てに、公開初日と来週末の計2回見に行くそうです。

    缶バッジが欲しいだけならオークションでGETすればいいのにとも思うのですが、
    恐らく、熱狂的な弱ペダマニアとしての矜持があるんでしょうねー。

    ということで今週は、熱狂的なファンが多くいるであろう数多くのアニメから、
    今プラサカプコンで展開中のイケてる最新アニメ景品をピックアップしてご紹介したいと思います!



    俺のターン、ドロー!遊戯王シリーズの歴代登場キャラクターが勢揃い!
    【遊戯王シリーズデフォルメラバーストラップ 】です!

    遊戯王に熱狂的なファンが多いことは知っておりましたが、まさかここまで人気とは...
    というくらい、今売れております!

    ちなみにこの写真は【Vol.2】のものなのですが、プラサカプコン調べによると、
    特に人気なのは「覇王十代」らしいですよ!

    しかも、今月末には【Vol.3】が発売されます!
    キャラクターラインナップは、「遊馬・シャーク・カイト・遊矢・赤馬・素良」と、
    遊戯王ゼアルとARC-Vからのキャラクターが登場するようですね♪

    【遊戯王シリーズデフォルメラバーストラップVOL.3】取扱い予定店舗はコチラ☆

    ・カプコサーカス新潟東店
    ・プラサカプコン大曲店
    ・プラサカプコンつがる柏店
    ・プラサカプコン京都店
    ・プラサカプコン吉祥寺店
    ・プラサカプコン志都呂店
    ・プラサカプコン成田店
    ・プラサカプコン新居浜店
    ・プラサカプコン横須賀店
    ・プラサカプコン盛岡店
    ・プラサカプコン直方店
    ・プラサカプコン石巻店
    ・プラサカプコン羽生店
    ・プラサカプコン高知店
    ・プラサカプコンイオンタウン佐沼店

    入荷数は限られておりますので、気になる方は早めにGETして下さいね♪
    以上で今週のブログはターンエンドです。

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年06月04日

    集えラブライバー

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    全国のラブライバーのみなさん、
    劇場版ラブライブの公開日が迫ってきましたね!

    先日夜遅く、某ショッピングセンター付近を通った時に、ラブライバーの方々が
    前売り券を求めて長蛇の列をつくっているのを目の当たりにしました。

    並んでいた方々は、近隣の方々の迷惑にならないよう、
    音を立てずに静かに夜明けを待っていたようで、
    静まり返った人々の集団が、
    夜中にいきなり視界に飛び込んで来たので正直かなり驚きました(笑

    好きなことに本気なのは良いことですが、
    夜通し並ぶなんて並々ならぬ情熱ですよね。
    ヒルマジロウも学生時代、パチンコ屋さんが閉店した後に
    そのまま店頭に翌日まで並んだことを思い出し、
    なんだかノスタルジックな気持ちになりました。

    そんなラブライブですが、
    アミューズメント用景品もご多分に漏れず盛り上がりを見せています!

    『ラブライブ!プレミアムフィギュア "UMI-それは僕たちの奇跡" 園田海未』という景品が、
    全国的にかなり人気のようですよ!
    売り切れが予想されますので、お早めにお近くのプラサカプコンへどうぞ♪

    また、6月から11月まで、
    毎月μ'Sメンバーの誕生月が続きます☆ミ
    プラサカプコンでは、誕生月を迎えるキャラクターにメッセージを残せる
    「お誕生日ボード」を設置していますので
    是非お近くのプラサカプコンへお越しいただき、
    μ'Sメンバーに祝福のメッセージを!
    ちなみに6月は東條希さんの誕生月ですよー。

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年05月28日

    まんまる

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    最近周りの人に、「一回り大きくなったね」「さらに丸くなった」等、
    心無いことを言われます。
    ええ、分かっていますとも。『丸い』ということは、
    決して褒められた状態では無いことくらいは、ね。

    しかし私はこう問いたい。
    「丸いことは果たして絶対悪なのか」と。

    ...違います。丸くたって良いものはあるんです。
    丸いからこそ愛される、そんなことだってあるんです。

    というわけで(?)、先週ついに登場した
    「まんまるプーギー第二弾」をご紹介します☆ミ

    BLOG-15-05-28-01.jpg

    まんまるプーギー第二弾は、「ドスプーギー」と「裸の王様」の全2種です♪

    見て下さい、このフォルム。
    まさに「まんまる」で、大変愛くるしい!
    そして注目すべきはその大きさ。
    「ドス」の冠名は伊達じゃないぜ!

    丸くても、許されるどころかむしろ愛されるプーギーがうらやましい限りですが、
    これ以上丸くなり、ドスヒルマジロウになってしまうのは私も望むところでは無い為、
    これからは食生活に十分気を付けたいと思います...。

    ちなみにこのプーギーは全国のプラサカプコンで捕獲できますよ!
    無くなる前にGETだぜ!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年05月14日

    大逆転裁判 × チャレンジパーク

    昨日のだるま君の記事にもあったとおり、
    イオンモール岡崎ゲームランド内にある「カプコンチャレンジパーク」で、
    5/13より、期間限定イベント『大逆転裁判 × チャレンジパーク』が開始されました!

    ヒルマジロウはイベント準備の為、
    カプコンチャレンジパークにお邪魔していたのですが、 こっそりと写真撮影をしてきましたので、
    内部画像を「ぼんやりと」リークさせていただきます!
    「ぼんやりと」ね!



    ご覧ください!これが噂の『大英帝国 倫敦フォトスポット』です!超巨大!
    ぼんやりとキャラクターが写っているかと思いますが、
    これは等身大のキャラクターパネルです!
    ホームズの股下が、ヒルマジロウのおなかの上でした(^p^)

    BLOG-15-05-14-02.jpg

    そしてこちらが『大逆転裁判 資料展示コーナー』!
    K君が、社内で必死こいてかき集めた大逆裁グッズ等が
    たくさん展示されています!必見ですよ!

    以上、ぼんやりとご紹介致しましたが、
    ぜひご自分の目で実物をご確認ください!
    『大逆転裁判 × チャレンジパーク』のイベントは、
    8/31までですよー♪お見逃しなく!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年05月07日

    プーギークレープ

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    改めてこのブログで自分の書いた記事を見返してみたら、
    食べ物に関する記事が多いことに気が付きました。
    これではまるで食いしん坊みたいじゃないか。

    ということで、今週も食べ物に関する記事で行こうと思います。

    BLOG-15-05-07-01.jpg

    どーん!はい出た。プラサカプコン大分店内にある、
    お馴染み『アイルーのクレープ屋さん』より、
    大人気の「プーギー」がスペシャルなクレープになって、
    満を持して登場となりました!

    ご覧くださいこのつぶらな瞳。なんて愛くるしいのだ!
    顔の部分は「白桃アイス」、
    青白のストライプは生クリームと「ブルーハワイゼリー」でできており、
    これからのアツい季節にピッタリの、さっぱりとしたクレープとなっております☆ミ
    みなさまぜひご賞味下さいね♪

    それともう一つ!
    プーギーの発売と同時に、
    生クリームとアイスクリームの増量トッピングも開始しました!

    どれくらい増量するかはお客様次第...!
    生クリーマーにとっては、こちらも見逃せない情報となっています♪
    (※増量できる量には上限がございます。予めご了承ください。)

    今週末は、プラサカプコン大分店へGO!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年04月30日

    プラサカプコン甲府店

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    いきなりですが、本日ヒルマジロウが居る場所はココだ!

    BLOG-15-04-30-01.JPG

    どこだか分かりますか?そうです、プラサカプコン甲府店です!

    もう連休に突入した方々もいらっしゃるとは思いますが、
    ゴールデンウィークにご来店いただいたお客様に最大限楽しんでいただく為に、
    今日はお出迎えの準備を手伝いにやって来ております!

    さて、甲府店のクレーンゲームコーナーに、面白い景品があったのでご紹介します!

    BLOG-15-04-30-02.JPG

    みて下さい、このくだらない景品を!(笑)
    「デコボコウォーキングマット」と言う名の、この「デコボコ」の上を歩くと
    ただ単純に痛いという、超ステキな景品です!
    パーティの罰ゲーム等に使えば盛り上がる事間違いなしの一品ですが、
    Mっ気がある人は自分で使っても楽しめるんじゃないでしょうか!
    ヒルマジロウも一つGETして持ち帰り、だるま君あたりに歩かせてみることにします。フフフ。

    それともう一つ。実は甲府店には、凄いスタッフがいるんですよ・・・!

    BLOG-15-04-30-03.JPG

    じゃーん。恥ずかしがり屋さんなので後姿ですが、実はこちらのスタッフ、
    なんと『ガンスリンガーストラトス』の【全国ランカー】なのです!
    お店に来たら、是非探して声をかけてみて下さいね♪
    全国ランカーの名に恥じない、超絶テクニックを披露してくれるかも!?

    今年のゴールデンウィーク、お出かけの予定を立てた人もそうでない人も、
    是非プラサカプコン甲府へお越しください!スタッフ一同お待ちしておりますよ!

    それではまた来週~☆ミ

  • 2015年04月23日

    プラサカプコン大分店②

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    先週に引き続き、プラサカプコン大分店の情報をお届けします♪

    先週は、「アイルーのクレープが美味しくて幸せだった」という内容のブログでしたが、
    今回はゲーム機に関するお知らせです。気になる内容はコチラ!

    BLOG-15-04-23-01.jpg

    「プラサカプコン大分店」のプライズゲームが大増台しました!
    その数なんと、県下最大級の130台以上!欲しい景品がきっと見つかりますよ!

    ヒルマジロウが大分店へ行ったのは、これが理由だったんですね~。
    決して、クレープを食べに行っただけではないのです。

    色々なジャンルの景品が盛り沢山で、見るだけでも楽しめちゃいます♪
    今週末はプラサカプコン大分店へGO!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年04月16日

    プラサカプコン大分店

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    ヒルマジロウは、本日プラサカプコン大分店へやってきております。
    もちろん遊びに来ている訳では無いですよ!ちゃんとお仕事で来ています。

    残念なことに今日はチャリオッツ先輩も一緒なので羽を伸ばせな・・・おっと危ない!
    うっかりよからぬことを口走ることだったぜ。気を付けねば。

    とまぁ、なんやかんやで一生懸命働いているわけですが、
    先ほど休憩中に「アイルーのクレープ屋さん」にお邪魔してきました。

    カウンター前に行くと、何やら怪しげなカンヅメが...

    携帯食料イチゴ味だそうです!
    どうやら簡単には手に入らない品らしいですよ!
    売り切れないうちに是非どうぞ!

    そして今回注文したのは、大人気の「アイルークレープ」!

    相変わらずプリチー♪
    そして何より本当に美味しくて、しかも食べごたえ抜群なのがサイコーですね!

    今巷では、色々なジャンルのキャラクターコラボメニューが販売されていますが、
    「美味しさ」を追求しているキャラクターメニューってなかなか無い気がします。
    大体がキャラクター優先というか、味は後回しというか、そんな感じなんですよねー。

    その点アイルーのクレープ屋さんで販売しているキャラクターコラボメニューはどれもうまい!
    これからも美味しくて可愛いメニューをドンドン開発して欲しいですな!(他力本願)

    それはそうと、何やらアルパカがお菓子作りとかいう
    乙女チックな趣味に手を出し始めたようですが、
    あのアルパカがお菓子作りって一体どういうことなんでしょう・・・
    まさか、今後乙女キャラを確立するつもりなのでしょうか。
    あるいはもしかして・・・・・・・・・・(゚A゚;)ゴクリ

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年04月09日

    プラサカプコンLINE公式アカウント

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    お知らせです!
    プラサカプコンで、LINE公式アカウントがスタートしました☆ミ

    今後、お店で使えるクーポンや耳より情報などを定期的に配信していきますよー!
    また、友だち登録をしてくれた方にはお得なクーポンをプレゼント中!
    ぜひぜひ、お友達登録をしてくださいね♪

    ☆プラサカプコンのLINE公式アカウントはこちら☆

    ・プラサカプコン横須賀店 → 友だち追加数
    ・プラサカプコン吉祥寺店 → 友だち追加数
    ・プラサカプコン大分店  → 友だち追加数

    「プラサカプコン」で検索すれば出てきますんでヨロシクです!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年04月02日

    新規追加武将第9弾

    皆様こんにちは。
    木曜日のヒルマジロウです。

    春ですね。桜が満開ですね。
    家の近くの桜もこんなにキレイに咲いてました。

    BLOG-15-04-03-01.jpg

    こんな満開の桜のもと、昼間から浴びるようにお酒を飲めたらどんなに最高か...
    そんなことを考えながら出勤中に撮った渾身の一枚です。
    ああ、お花見したいなぁ。

    という願望はさておき、
    今週はマッスルMが大好きな鬼武者Soulから、耳寄りな情報をご紹介~♪

    明日4/3(金)に、新規追加武将第9弾が解禁されます!
    今回は、「羽柴秀吉」「浅井初」「佐久間信盛」の3キャラクターが参戦!

    BLOG-15-04-03-02.jpg

    悪そうな秀吉さんに可憐なお初さん、そしてイケメン佐久間さん!
    これはGETするしかないっしょ!

    今週末は、プラサカプコンで鬼武者soulを遊んじゃおう!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年03月26日

    RCネコ式火竜車
    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    少しずつ日差しが暖かくなってきて、
    気分よく外出できる季節になってきましたね!

    ヒルマジロウは車で走り回るのが趣味だったりするのですが、
    春の休日ドライブに備えて、
    ずーっと洗車しておらず汚れていたマイカーをキレイにしてきました。
    次の休日が楽しみだぜ!

    そういえば、先日滋賀県に出張に行った時に、
    後輩のA君の車に乗せてもらいましたが、
    A君の車が凄かった・・・!

    BLOG-15-03-26-01.jpg



    見て下さい。アウディですよ。TTですよ。黒光りしてますよ。
    なんて生意気な後輩なんだ!嫉妬でどうにかなっちまいそうだぜ!
    ちょっとだけ乗せてもらいましたが、スポーティな車でも乗り心地はすこぶる良く、
    走行中の路面に貼りつく感じが堪らない、本当にいい車でしたね。

    A君がうらやましい・・・だけどクルマ買うお金なんて無い・・・
    このモヤモヤした気持ちは、ラジコンで遊んで吹っ飛ばすしか無い!

    スポーツカーのラジコンでも紹介すると思いましたか?
    残念でした。RCネコ式火竜車の紹介です。

    オトモアイルー2匹を搭乗させることが出来るうえに、
    砲撃のギミックも搭載されたイカしたラジコンです。

    イオンモール岡崎にある、イーカプコン岡崎出張所で絶賛販売中ですよ!

    皆様のご来店、お待ちしておりまーす♪

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年03月19日

    あそび王国ぴぃかぁぶぅ

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    ヒルマジロウは今、アルパカと一緒に滋賀県に来ております。
    なんで滋賀県にいるかと言うと~・・・・これが理由だ!デデーン

    BLOG-15-03-19-01.jpg

    そう!『あそび王国ぴぃかぁぶぅ』が、
    明日3月20日に新規オープンするのです!
    場所は、滋賀県のイオンモール草津にあるゲームランド内!
    行くっきゃないよね!

    というわけで、『あそび王国ぴぃかぁぶぅ』を知らない方に、簡単にご紹介します。

    ぴぃかぁぶぅは、【「学び」と「遊び」を組み合わせたエデュテイメント】をコンセプトに作られた、
    お子様たちの創造性をはぐくむキッズコーナーです。

    屋内砂場「キッズサンドパーク」を始め、
    広いスペースで目いっぱい体を動かすことが出来ます。
    また、デジタル絵本やブロック遊びもごよういしておりますので、
    楽しみつつ知育もできちゃいます。

    ぜひお子様とご一緒に、遊びに来て下さいね!
    皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年03月12日

    USAGI

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    いきなりですが、宣言通り新作ゲームの「ワンダーランドウォーズ」を始めました♪

    MOBA系のゲームは未経験でしたが、知らない人と組む即席チームで連携を取って
    プレイする対人戦...この緊張感は堪りませんな!!まだまだ下手っぴですが、
    暫くはハマっちゃいそうです。

    さて、話は変わりますが、今週は最新のプリ機の宣伝をしちゃいますよ!

    BLOG-15-03-12-01.jpg

    最新プリ機はその名も「USAGI」!あら可愛いネーミングだこと。
    イメージモデルの中村里砂さんも素敵ですね♪

    ...だがしかぁし!
    この最新プリ機、その見た目に反して超凶悪な性能を持っているんです!

     ・まずコンセプト    ⇒ 『U(あなた)をSAGI(サギ)る』
     ・次にキャッチフレーズ ⇒ 『可愛くSAGI(サギ)るのは罪ですか?』
     ・最後に機能      ⇒ 『ワンタッチでSAGI(サギ)フェイス』

    こんな感じで、むっちゃ可愛く映ります!男泣かせの極悪プリ機です!
    今まで見たことないくらいサギれた自分に出会えるそうなので、
    ぜひその「サギっぷり」を体験しに、プラサカプコンまで遊びに来て下さいね!

    導入店舗はコチラ♪

     ・プラサカプコン 羽生店
     ・プラサカプコン 成田店
     ・プラサカプコン 吉祥寺店
     ・プラサカプコン 横須賀店
     ・プラサカプコン 高知店
     ・プラサカプコン 直方店
     ・プラサカプコン 大分店

    皆様のご来店、お待ちしておりまーす♪

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年03月05日

    ワンダーランドウォーズ

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    速報!

    BLOG-15-03-05-01.jpg

    本日3月5日木曜日、プラサカプコン横須賀店に
    「ワンダーランドウォーズ」が導入されます!

    既にプラサカプコン吉祥寺店でも稼働中のこのワンダーランドウォーズ、
    現在並びが出来るほどの人気ゲームです!

    このゲームは、プレイヤー同士でチームを組んで、
    別のチームとオンラインで対決する協力対戦形のアクションゲームなのですが、
    なんといってもその特徴は「ペンを使って自キャラを操作する」こと!
    これは新感覚ですな!

    また、操作できる自キャラは桃太郎やピーターパンなど
    世界の童話の登場人物がネタ元になっていて、
    なんだかワクワクします!デザインもいい感じ!

    ヒルマジロウも今週末から参戦するつもりです!
    オンラインで同じチームになった時はヨロシクですよ!

    ということで、今週末は是非、プラサカプコン横須賀店・吉祥寺店へ
    「ワンダーランドウォーズ」をプレイしに来てくださいね!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年02月19日

    え~でる砂場

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    2月も半ばを過ぎ去り、3月はもう目前ですね。寒い冬も後少し...かもしれませんが、
    まだまだ寒いので風邪を引かないようご注意くださいね。

    さて、寒いから外に出ずに引きこもって、
    自分の世界に閉じこもっている方々に朗報でございます。

    BLOG-15-02-19-01.png

    屋内で砂遊びを楽しめる夢のようなゲーム機「え~でる砂場」が、新たに3店舗に導入されます!

    このゲーム機を遊んだ大人は口を揃えてこう言います。

    「俺は新世界の神になった」

    水を使わず好きな形に造形出来る粘土のような魔法の砂に、
    最新のプロジェクションマッピング技術を使って映像を照射することで、
    穴を掘れば水が溜まり、溝を作れば川になる...
    まさに「神の御業」をゲームセンターで体現できちゃうのです。

    こども向けのゲーム機だと侮ることなかれ。大人ほど熱中しちゃうこと間違いなしですよ!

    本日2/19に下記のプラサカプコンに導入していますので、
    お近くにお住いの方は是非遊びにきてくださいねー!

    <導入店舗はコチラ>
    プラサカプコン 成田店
    プラサカプコン 千葉ニュータウン店
      
    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年02月12日

    もう明後日ですよ、バレンタイン。

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    バレンタインが着実に近づいてきておりますね。

    男子のみなさま、好きなあの子からチョコ貰えそうですか?
    女子のみなさま、気になるアイツにチョコ渡せそうですか?

    みなさまが楽しいバレンタインを過ごせるように心から祈っていますね^^ニッコリ

    さて、そんな日本中の男女がソワソワしている中で、
    ヒルマジロウはお仕事で四国・九州へ行ってきました!
    恥ずかしながら、わたくし九州は『初上陸』であり、内心ウッキウキでございました!
    ...とは言っても仕事で行ってきたので、そんなウキウキ感はおくびにも見せないよう注意して、
    超まじめにお仕事をして参りましたよ。

    さて、今回一番まじめに仕事をしたのが大分店。これはとても大変でした。

    何が大変だったかって?
    そんなの、皆様ご存知「アイルーのクレープ屋さん」のチェックに決まってるじゃないですか!
    甘くて美味しいクレープをお客様に提供出来ているのか!
    ここは体を張って、きっちり調べなければなりません。



    うんうん、とても清潔感のあるお店ですな♪早速注文して、お味をチェックしてみましょう。

    BLOG-15-02-12-02.jpg

    おお、なんだか楽しそう。ちょっと作ってみたいぜ。

    BLOG-15-02-12-03.JPG

    うおお!アイルーだ!かわゆい!頂きますうまい!

    そんなこんなで、クレープ3個食べてきました。とても美味しかったです。

    ちなみに、大分店のクレープメニューは約50種類もあるんですよ!
    「240円の激安クレープ」から新トッピングの「カスタード系クレープ」まで、
    美味しいクレープが盛り沢山です!

    みなさま、バレンタインデーは是非ともプラサカプコン大分店に遊びに来て下さいね♪
    素敵な一日になること間違いなしですよ!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年01月22日

    接客接遇力コンテスト

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    先日だるま君が「接客接遇力コンテスト」の裏側をリポートしてくれましたので、
    ヒルマジロウからは「接客接遇力コンテスト」についてご案内しようと思います。

    カプコンのアミューズメントスタッフの精鋭が一同に集い、
    自らの接客スキルを魅せ合うことで切磋琢磨する...それが接客接遇力コンテスト!
    今回は二回目の開催となり、全国のプラサカプコンから10名の猛者が選抜されました!

    ↓開会の儀
    BLOG-15-1-22-01.jpg

    良い緊張感ですな!サポート役のヒルマジロウもドキドキです。

    ↓実際の様子
    BLOG-15-1-22-02.jpg

    全てはお店に遊びに来てくれるお客様の為に...!皆さん最高の接客を見せてくれました!
    自分のお店に帰ってからも実力を発揮し続けて下さいねー!

    ...と思いつつ、自分自身の接客スキルを改めて見つめ直すヒルマジロウでした。

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年01月15日

    ラストチャレンジ

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    最近弱虫ペダルにハマっておりまして、ロードバイクの購入を検討しています。
    そして、休日はサイクリングに出かけて、
    引き締まった良いカラダを手に入れようと目論んでいます。
    目指せ新開隼人!

    そんな妄想型非健康優良児のヒルマジロウから、皆様にお知らせがございます。

    横須賀モアーズシティ8階にて実施中の謎解き体験型ゲーム「謎チャレ」が、
    惜しまれつつも今月【1/31(土)】で終了となります。

    「謎チャレ、気になっていたけど結局行ってないナ...」
    「クリア出来なかったあの『謎』にまたチャレンジしたいゼ...」

    そんなこと思っちゃってるBoys&Girlsに朗報でございます。
    残り2週間!なんと!通常1PLAY1,000円を【1PLAY400円】に値引きしちゃいます!

    BLOG-15-1-15-01.jpg

    この機会をお見逃しなく、是非全ての謎を解いて下さいね!
    本当に、もう二度と遊べないかもしれませんよ...!

    今週末はプラサカプコン横須賀店で、レッツ謎チャレ!!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年01月08日

    奥州筆頭ここにあり!!

    明けましておめでとうございます!木曜日のヒルマジロウです。

    2015年が始まりましたね。皆様、今年の目標は立てましたか?
    ヒルマジロウは、今年は「抑酒」を目標に頑張ろうと心に決めました!
    平日は家では飲まない!頑張って耐えてみせる!

    さて、目標を「禁酒」としないあたりに意志の弱さを垣間見せるそんなヒルマジロウですが、
    年明け早々、ちょっくら愛知県に行って参りました!

    やって来たのは、イオンモール岡崎内にあるカプコン初のキャラクターテーマ施設「カプコンチャレンジパーク」!
    何やら「戦国BASARA」のコンテンツが追加されるとの情報を聞きつけて馳せ参じたのですが、
    一体どんな感じになっているんでしょう。

    パーク内に入ると~...



    ドーン!!

    で、でけぇぇ!奥州筆頭「伊達正宗」が、チャレンジパーク入口に威風堂々おわすではありませんか!
    全高3mオーバーと、泣く子も黙る大迫力です!そしてハンサム!うらやましい!

    もっと奥に進むと~...



    こ、これは...!

    噂の「戯画バサラ技フォトスポット」!撮影用の刀も用意してあるので、誰でも気軽に戯画バサラ技を発動できちゃう!

    他にも戦国バサラの設定資料やキャラクターの等身比較図等、ギャラリーコーナーも見どころたっぷりです!
    週末3連休は、是非カプコンチャレンジパークへ遊びに来て下さいねー!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2014年12月25日

    モンスターハンターハンティングパーティー②

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    先週に引き続きまして【モンスターハンターハンティングパーティー】
    についてレポートしていきますよー!

    まずは、モンスターハンターの世界観バッチリの、
    とっても魅力的なコラボメニューからご紹介♪

    BLOG-14-12-25-01.jpg

    写真右から、『デルクスのキモ』『シモフリトマトとロイヤルチーズ』
    『メラルーブラウニーケーキ』『アイルーバナナケーキ』『ガーグァの卵プリン』
    となります!どれもこれも美味しそうですねぇ。

    中でもヒルマジロウが個人的に一番食べたかったのは...

    BLOG-14-12-25-02.jpg

    じゃーん。こちらの摩訶不思議なコラボメニュー、
    その名も『アイルーのしっぽ』です!
    一体どんな味がするのか非常に気になりますよね。
    そもそも「しっぽって食えるの!?」っていう疑問が...(笑

    とまぁこんな感じで美味しい料理を楽しみながら、
    参加者の皆様には豪華商品が貰える目玉イベント
    【訓練所タイムアタック】に挑戦していただきました!

    今回挑戦したクエストは『パーティチャレンジクエスト01』です!
    ウルクススとリオレウスが1頭ずつ出てくるクエですね。

    ヒルマジロウも「助っ人」としてお客様と一緒に挑戦してきましたが、
    力及ばず私が参加しているチームはなんと最下位に...!
    パーティメンバーの方々、その節は誠に申し訳ありませんでしたっっ!!

    一番早かったパーティは、確か6分台でクリアしてました!
    皆さん本当にモンハンが上手でしたね~。感服です。

    そんなこんなで素敵なパーティとなりましたが、お客様からも「楽しかった!」と言って頂き、
    またこういったイベントが出来たらいいなぁと心から思った次第でございます。

    最後に、ご参加いただいたお客様、本当にありがとうございました!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2014年12月18日

    モンスターハンターハンティングパーティー

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    あ...ありのまま今起こった事を話すぜ!
    「新幹線でウトウトしていて、ふと目を覚ましたらそこは銀世界だった」
    な...何を言っているのか分からねーと思うが俺も(略

    >BLOG-14-12-19-01.jpg

    はい、この写真は本日朝方の名古屋近辺の写真で、
    調べたら20cmオーバーの積雪とのことでした。
    日本各地で天気が大荒れのようですので、
    皆様外出の際はくれぐれもお気を付け下さいね。

    さて、そんな寒い日が続く今日この頃ですが、
    先週の土曜日にとってもアツアツなイベントが開催されました!



    そうです!以前プラサカプコンで実施した抽選イベントの特賞
    「モンスターハンターハンティングパーティー」です!
    私もパーティーにお邪魔して、見事当選されたお客様と一緒に楽しんできましたよー!

    パーティーの全てを伝えると話が長くなってしまうので、
    今週は美味しそうな料理にクローズアップしたいと思います!

    まずはこちら!こんがり肉!

    BLOG-14-12-19-02.jpg

    見て下さいこの肉塊!美味しくない訳がない!
    でも、お客様の為に用意した料理をヒルマジロウが食べてしまう訳にはいきません。
    ガマンガマンです。
    正直理性が吹き飛ぶ寸前でしたよ...。アア、タベタカッタナー...。

    他にも回復薬ドリンクやアイルーのクッキーなど、
    美味しそうな料理が盛りだくさんで、ほんと食べたかったです。

    次週も引き続きパーティーの模様を紹介してきたいと思いますよー!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2014年12月11日

    釣りスピリッツ

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    ここ数日で一気に寒くなりましたねー。
    寒冷耐性に定評がある私ですが、さすがにコート無しでは耐えられなくなってきましたよ。
    こう寒くなってくると、『外で遊ぶのはノーサンキューだけどハッスルしたい!』
    そんなフラストレーションを抱えている人、多いんじゃないでしょうか?

    そんなあなたにぴったりのゲーム機がこちら!


    サオ型コントローラーを使って遊ぶ、魚釣り体験メダルゲーム「釣りスピリッツ」です!
    子供から大人までハッスルできる大人気のメダルゲームですが、このたび遊べるお店が増えましたよー!

    新たに釣りスピリッツを導入した店舗はコチラ!

     ・プラサカプコン石巻店
     ・プラサカプコン大分店
     ・MARKIS静岡店内アミューズメントパーク 

    この釣りスピリッツ、魚によって『釣れ易さ』と『獲得できるメダル枚数』が変わってきます。
    まったりと遊ぶなら、常に小魚狙いもアリなのですが...

      漢なら 狙うは大物 一本釣り

    ヒルマジロウはゴールドモンスタークラス(釣り上げるとメダルが大量に貰える魚)を全力で狙っていきます。
    必殺技ボタンを連打連打です。ズガガガガガガっと連打しながら、そりゃあもう一心不乱にリールを巻き上げます。
    ええ、周りの子供はドン引きですとも。

    見事ゴールドモンスタークラスを釣りあげると、なんと80枚ものメダルを獲得出来ちゃいます!すごいぜゴールドモンスター!
    ...まぁ、なかなか出現しないんですけどね。

    釣りスピリッツは最大8人まで同時に遊べるので、家族みんなで楽しめちゃうのもいい感じです♪
    週末は是非プラサカプコンヘ遊びに来て、釣りスピリッツを楽しんじゃって下さいねー!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2014年12月04日

    開明!改名!!ヒルマジロウ!!

    皆様こんにちは。

    先日ご紹介に預かりました、
    木曜日担当のすけまる改め『ヒルマジロウ』でございます。

    MonMonさんから「勝手に変な名前にするな!」とお叱りを受けてしまい、
    まさかまさかの初週で改名!
    実は、MonMonさんには色々とニックネームを付けて貰っているのですが、
    その中でもかっこいいニックネームを選んでもらいました!

    ニックネームの由来は諸説ありますが、アルマジロが元になっているそうです。
    アルマジロはスペイン語で「武装したもの」を意味するらしいのですが、
    それが僕にピッタリだとかなんとか・・・
    なんか本名で呼ばれている感じがして落ち着かないけど、
    かっこいい名前で本当に良かった!
    ヤサシイMonMonさんに感謝(^p^)
    続きを読む

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31