ゲーム TOP > ブログ TOP > 2011年11月29日

プラサカプコンブログ

  • 2011年11月29日

    心も温かく

    こんにちは。
    フーチーです。

    段々と冷えてきましたねぇ。
    なんだか寒くなると、物理的に体が寒いってのもそうなんですが、
    何だかちょっと、心も寒くなってきたりしませんか?
    何とな~く人恋しいような、物悲しいような、ちょっと寂しいような...。

    特に一人暮らしの方なんかだと、家の中では中々動的な物も少なく、
    余計に寂しさが増しちゃったりしますよね...。

    やはりそんな時はあれですよ。
    かわいくて動くものを眺めると良いと思うのですよ!(自分的には!)

    先週自分がアイルーのお昼寝クッションをご紹介した際、
    リンク先のページにクッションとは違った
    ソーラーマスコットなるものがあったのを皆さん覚えていますでしょうか?

    まだ見てないという方はこちら

    このかわいらしいソーラーマスコット、ソーラー電池式でなんと半永久的に
    これでもか!ってくらい、ゆらゆらいたします!
    明るい所だと、いつでもゆらゆら優しく前後に揺れてくれるんですね~。

    暫く眺めていると思わずにっこり、何だか温か~い気持ちになってきます♪

    これからますます寒い時期に突入して参りますが、お部屋を暖かくすると共に、
    是非ともこのソーラーマスコットの癒しで、心も温かく過ごしてみては如何でしょうか!

    因みにこちらの景品、前回のクッション同様、
    11月下旬よりプラサカプコン全店で入荷済ですが、
    もしかすると、既に売り切れなんてことも...。
    人気景品ですので、ご入り用の方はお早めに!!

  • 2011年11月29日

    やっと衣替え

    いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

    基本的に暑がりな私MonMonは、つい先週まではスーツは夏服、
    休日の日中はロンT(調子が良ければ短パン)というナリでした。

    そんな私も、遅ればせながら今週から冬物スーツに衣替え。
    (まぁ、私の場合「冬物」=「オールシーズン」ですが・・)

    数年前までは、「衣替えは早くて年明け、遅くて2月」だった私ですが、
    年齢を重ねるにつれて年々下半身の冷えを感じるようになりました。
    「それが普通だべ?」という周囲の声も無いではないですが。。

    思えば、小学生の時は365日×6年間を短パンで過ごしてました。
    「MonMon君は元気だねぇ」なんていう、
    大人たちのおだて(?)にのせられてたんでしょうか?
    洋服も兄のお下がり数種類を年中着まわしていたような記憶が・・。

    真冬の寒い日、サッカーで先生が思っきり蹴ったボールを太ももでトラップしたら、
    ボールの凹凸がそのまま内股に移ってシモヤケのように腫れ上がったこともあったなぁ。
    あれはツラかった・・・。思い出すと今でも痛カユい・・。

    そんな感じで、昔から世間一般に言われる6月と10月の「衣替え」は、
    何だかピンとこないんです。

    ところで私たちプラサカプコンの「衣替え」といえば、お店の「リニューアル」です。
    内装を変えたり、ゲーム機を入れ替えたり、配置を変えたり、
    細かなところでいうと、クレーンゲームの中の景品を一新したり。

    規模の大小はありますが、私たちはお店に来ていただけるお客様に、
    いつでも新鮮な驚きと楽しみを感じていただくために、
    日々知恵を絞ってお店づくりをしています。

    でも、内装や機械や景品のような「モノ」の部分も大切なのですが、
    ホントは、スタッフの身のこなしであったり、ご挨拶であったり、心配りであったり、
    そういった部分が最も大事なことなんですよね。
    日々の業務に追われていると、大事なことをついつい忘れてしまいがちになります。

    私たちプラサカプコンでは、
    お客様に「満足」していただくだけでなく、
    「感動」を共有していただくことを究極の目標としています。
    まだまだ道は遠く、ゴールなんて無い目標かもしれませんが、達成の為にガンバるんです。

    このたび、プラサカプコンでは以下の3店舗のリニューアルをします。
    この機会に、
    単に店舗内装の「衣替え」だけでなく、スタッフの心も「衣替え」してみます。

    至らない点も多々あるかもしれませんが、
    これまで以上のご支持をいただきますよう、皆様のご来店をお待ちしておりま~す。

    ※いずれの店舗も工事(深夜のみ)期間中も通常通り営業しています。
     リニューアルイベントのお知らせは、各店舗のページでご確認ください。
     ・プラサカプコン大曲店(12月01日リニューアルOPEN)
     ・プラサカプコン稲沢店(12月03日リニューアルOPEN)
     ・プラサカプコン大分店(12月10日リニューアルOPEN)


    あんまり関係ないけど、
    寒空を嫌って毛布の中でクタっとするY君の愛猫カイ君です。
    私は、「ネコ<イヌ<アイルー」です。
    (次回いよいよ「Y君の愛妻」写真掲載かっ!?)

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

2011年11月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30