ゲーム TOP > ブログ TOP > ゼウス

プラサカプコンブログ

  • 2017年10月20日

    死者を悼む木

    我はゼウス、全知全能の神である。

    太陽の神アポロンに愛された美少年"キュパリッソス"。
    彼は金色の角と宝石を散りばめた首輪を持つ大鹿をとても可愛がっていた。

    ある日、"キュパリッソス"が槍投げに興じていたところ
    木陰で休んでいた大鹿に当ってしまい、大鹿は死んでしまった。

    "キュパリッソス"はもう死んでしまいたいと嘆き、
    その悲しみは、血が枯れ、髪が逆立ち、肌の色が緑色に変化してしまうほどであった。

    その姿をあわれに思ったアポロン神は、
    彼が永久に喪に服せるようにと「糸杉」に変化させ、彼に永久に死者を悼ませるという役割を負わせた。

    以来、糸杉は死者を悼む木として知られ
    今でも西洋の墓地には糸杉が多く植えられているという。

    さて、今宵はもうすぐバージョンアップされる『コード・オブ・ジョーカー ECHOES』のイベント情報を紹介しよう。

    写真①.jpg

    10月26日(木)から『真・女神転生コラボイベント』が実施され
    プレイ毎、または勝利報酬で獲得できる★を集めると、PRカードがもらえるぞ!

    写真②.jpg
    開催期間:2017年10月26日(木)~11月12日(日)

    さらにイベント期間中は、初回ログイン時にイベント限定のカスタムテーマがもらえるのだ!
    さあ、来週末は『コード・オブ・ジョーカー ECHOES』を楽しもうじゃないか!

  • 2017年10月13日

    神の天罰

    我はゼウス、全知全能の神である。

    海の神"ポセイドン"には息子がいた。
    その名は"オリオン"、狩りの達人である。
    オリオンはかなり浮気癖があり、その態度も横柄だった。

    ある日のことである。
    酒の席で、オリオンは「獣はみな赤ん坊のようなものだ。狩りで自分に敵う者はいない」と思いあがった。

    その発言を聞いた大地の神"ガイア"は、
    「わたしが大地に恵みを与えているからこそ、あいつは狩りが出来るのだ」と激しく怒り毒サソリをオリオンのところへ向かわせた。
    忍び寄るサソリに足を刺されたオリオンは、その場に倒れ込み息絶えてしまった。

    この功績を称えられたサソリは、天に掲げられさそり座となり、
    オリオンもまた生前の功績を称えられ、オリオン座となった。

    今でも東の空にさそり座が出ると、オリオン座は逃げるように西の空に沈んでいくという。


    さて、今宵は『WORLD CLUB Champion Football 2016-2017』のキャンペーン情報を紹介しよう。
    現在、WCCFでは「エクストラカードキャンペーン第17弾」が開催中だ!
    クレジット消費毎に獲得できる応募券で、限定カード6枚1セットが抽選で10,000名に当たるキャンペーンに参加できるぞ!
    しかも、毎日の連続ログインでお得に応募券を獲得できるのだ!

    写真①.jpg
    開催期間:2017年10月12日(木)~2017年11月19日(日)

    このキャンペーンでしか手に入らないカードだ。
    さぁ、限定カードを手に入れようではないか。

  • 2017年10月06日

    弓の名手

    我はゼウス、全知全能の神である。

    遙か昔、太陽は10個あった。

    10個の太陽は龍が引っ張る車に乗って、毎日1個ずつ天を駆け地上を照らしていたが
    同じことを繰り返すことに飽きた太陽は、一斉に天に昇ろうと言いだし
    中国、堯(ぎょう)帝の時代に、天に10個の太陽が輝くようになった。

    一度に10個の太陽が輝くのである。
    地上は灼熱の地獄にかわり、人も作物も燃えていった。

    困った堯(ぎょう)帝は、弓の名手・羿(ゲイ)に太陽を射落とすよう命じると
    羿(ゲイ)は1個の太陽を天に残し、9個の太陽を射落とした。

    見事、世界の平和を取り戻したのである。

    そんな英雄に会いたくはないか?

    今宵紹介する『三国志大戦』には、羿(ゲイ)のような英雄がたくさんいるぞ。

    写真①.jpg

    なんと、10月5日(金)のアップデートで、新勢力の"漢"が登場したのだ!

    さらに、コーエーテクモゲームスとファミ通とのコラボ、
    「三國志13withパワーアップキットコラボ」イベントが開催中だ。
    あの名将"曹操"のコラボカードがもらえるぞ!

    写真②.jpg

    さぁ、新武将や戦闘が盛り上がる新要素も多数追加された『三国志大戦』で
    さらに熱い戦闘を楽しもうじゃないか。

  • 2017年09月29日

    均衡の神

    我はゼウス、全知全能の神である。

    正義と均衡の神、"アストライア"。
    我の娘である。

    遙か昔、人間達が悪さをすると、彼女は持っている天秤に人間を乗せ
    その者の心の中を覗いて善悪を判断し、問題解決の手助けをしていた。

    最初は争いの規模も小さく平和な人間界であったが、
    時の経過とともに、欲望のままに戦争や略奪をする者が増えていった。
    そんな人間に呆れた"アストライア"は天秤を投げ捨て、天界へ帰って行ったという。

    投げ捨てられた天秤は星となり、現在は「てんびん座」という名前で呼ばれているそうだ。

    さぁ、今宵は2つのゲームタイトルで開催されるイベント情報を紹介しよう。

    まずは『BORDER BREAK X ZERO PLUS』から、「第三次 双覇大攻防戦」が開催されるぞ。
    軍票を集めて、CC/CV武器を獲得するのだ!

    写真①.jpg
    開催期間 :前半戦 2017年10月2日(月)~2017年10月8日(日)
          後半戦 2017年10月9日(月)~2017年10月15日(日)

    続いて『コード・オブ・ジョーカー ECHOES』から、「怪火の機術」が開催されるぞ。
    1プレイで3つ、勝利報酬で2つもらえる★を貯めて、限定PRカードを獲得するのだ!

    写真②.jpg
    開催期間 :2017年10月5日(木)~2017年10月15日(日)

    さぁ、この2タイトルを天秤にかけることない!
    是非、両方遊んでみてくれ!

  • 2017年09月22日

    神秘の生命力

    我はゼウス、全知全能の神である。

    山などの清流に生息する、体長1~3センチ程度の生物、"プラナリア"。

    彼らは胴体や顔面を切断しても絶命せず、
    切断部以降の足りない部分を再生し、元の完全な姿を取り戻すという。

    なんと驚くべきことに、100以上に切断した場合でも、その数のプラナリアとなって再生するのだ。

    神をも凌ぐ生命力である。


    さて、今宵はもうすぐ開催される『三国志大戦』のコラボキャンペーンを紹介しよう。

    9月26日(火)から、店舗によっては全国のローソンで『三国志大戦』とコラボした「スティックわさビーフ」が発売されるぞ!(店舗によってはお取り扱いのない場合もあります。)

    写真①.jpg

    カップのフタについているシールをめくると、アイテムコードが記載されている。
    三国志大戦のターミナル機へ入力すると、限定のデジタルアイテムが貰えるのだ!

    ゲームファンに嬉しい、三国志大戦限定パッケージとなっている!
    ローソンに行く機会があれば、是非チェックしてみるのだぞ!

  • 2017年09月01日

    雷神トールの使い

    我はゼウス、全知全能の神である。

    古代ゲルマン人は、森の中の大木の上に住居を築いていた。

    とある日、一軒の住居に雷が落ちた。
    大木は倒れ、住んでいた当人は慌てて避難したが、
    燃え上がる住居の中から一匹のクワガタが現れたのを見たという。

    大木には落雷しやすいこともあり、その後も他の住居に落雷が続いたが
    落雷の度に燃え上がる木の中からクワガタが姿を現した。

    これを見た古代ゲルマン人はクワガタを"雷神トールの使い"と考えたのである。

    「雷神トールの使いであるクワガタを頭の上に乗せて外を歩けば、トールに裁かれない(雷に打たれない)」という説話が生まれると同時に、
    落雷の度に姿を現すクワガタをみて「家の中にクワガタと持ち込むと、雷に打たれる」という逸話も生まれた。

    さて、今宵は「新甲虫王者 ムシキング」を紹介しよう。
    本日から、アフリカ大陸最大のクワガタ"タランドゥスツヤクワガタ"のキラカードの絵柄が新しくなって登場するのだ!

    0001.jpg

    "タランドゥスツヤクワガタ"といえば、挟む力はクワガタの中で最強!
    決闘の際は、携帯電話のバイブレーションと勘違いするほどの音を出して敵を威嚇するという。

    さあ、今こそ「新甲虫王者ムシキング」で遊び、"タランドゥスツヤクワガタ"をゲットしようではないか!

  • 2017年08月25日

    海の支配者

    我はゼウス、全知全能の神である。

    はるか昔に絶滅した古代生物、"恐竜"。
    恐竜が地球上を支配していた期間は長く、なんと2億年にも達するという。

    そんな恐竜の名前には、〇〇ドン、〇〇サウルス、〇〇トプスなど、共通して多くのワードが使われているが、
    その理由は、古代ギリシャ語の言葉がそのまま名前に使われているからというのは知っているだろうか。

    〇〇ドン = 〇〇の歯、
    イグアノドン = イグアナの歯

    〇〇サウルス = 〇〇のトカゲ、
    ティラノサウルス = 暴君トカゲ

    〇〇トプス = 〇〇の角のある顔
    トリケラトプス = 3つの角のある顔

    今宵紹介したいのは、当時の海を支配していた巨大鮫、"メガロドン"
    大きな(メガ) + 歯(ドン)を持っていたことからこの名がつけられた。
    その大きさは20メートルにも達し、
    現存する最大の鮫は4メートル程度であることから、その巨大さがうかがえるだろう。

    そんな巨大鮫メガロドンが、イオンモール津田沼にあるVR体験施設「CAPCOM VR」にて目撃することができるという。

    写真①.jpg

    他にも、多数アクションVRが体験できるぞ!

    さぁ、今すぐイオンモール津田沼で巨大鮫メガロドンの恐怖を体験してみようではないか!

  • 2017年07月28日

    地球最強の生物

    我はゼウス、全知全能の神である。

    約3億年前から地球上に生息し、あらゆる生物が息絶えた環境変化にも耐え、
    今もなお姿かたちをほとんど変えることなく生存している最強の生物・・・

    "ゴキブリ"

    倭の国で知られているこの名は、食器の下に身を潜めていることから
    「御器(食器)をかぶる」→ "ごきかぶり"と名付けられた。

    彼らは、頭部や胴体を切り離されても10日から1か月は生きることができ、
    なんと頭部を切り離しても、別のゴキブリの胴体部分に移植すればそのまま生存も可能だという。

    神をもしのぐ生命力の強さである。

    さて、今宵はアーケードカードゲーム機『艦これ アーケード』のアップデート情報を紹介しよう。

    写真① (2).JPG

    7月31日(月)のアップデートで偵察機による「接触」や砲撃戦において「弾着観測射撃」などの新機能が追加されるなど、今まで以上に遊びやすくなるぞ!

    さあ、アーケード機ならではのリアルな操舵輪と船速レバーで艦娘たちを操作し、 海上で勝利を掴もうではないか!

  • 2017年07月14日

    神の覚まし時計

    我はゼウス、全知全能の神である。

    "常世長鳴鳥(とこよのながなきとり)"
    清らかで長く響き渡るその鳴き声は、太陽を呼び出し、あらゆる邪気を払うと言い伝えられている。

    かつて、仕事を放棄し天の岩屋戸に隠れてしまった"天照大御神(あまてらすおおみかみ)"を呼び覚ます手段にも用いられた、神と関わりの深い鳥である。
    現在も"コケコッコー"という特徴的なその鳴き声は、朝を迎えた象徴として知られているようだ。

    今宵は、朝を迎える = 一日の始まり にちなんで、新たに生まれ変わったカードゲーム筐体『新甲虫王者 ムシキング』を紹介しよう。

    本日7月14日(金)から、新章「超神化 1弾」として絶賛稼働中だ。
    今回のシリーズから、新たなレアカード枠≪スーパーゴッドレア≫と≪ゴッドレア≫が登場。そのカードには「ゴッドフォーム」という神の紋様が浮かび上がるのだ!

    写真①.jpg

    さらに、新たなバトルモード「2人できょうりょく」が追加されたぞ。

    写真②.jpg

    さぁ、仲間と協力して強大な敵に立ち向かうのだ!

  • 2017年07月07日

    誓いの神

    我はゼウス、誓いの神である。

    むむ?全知全能の神ではないのかって?
    その通り、我は全知全能であると共に「誓いの神」でもあるのだ。

    「一度立てた誓いは、必ず守り通すべし。」

    これは我が定めた掟であり、偽りの誓いは重罪。

    ある日、我は何でも願いを叶えると誓った恋人に「我の神の姿を見せて欲しい」とせがまれた。
    結果は分かっていたが彼女との誓いを破るわけにもいかず、
    雷の化身へと変身し、その光に耐えきれない恋人を焼き消してしまったのだ。

    いかなる不利益が被ろうとも、誓いは絶対なのである。

    この誓いの掟は、現在も4年に一度開催されているオリンピックをはじめとする様々なスポーツの祭典において、
    「選手宣誓」という言葉で色濃く残っている。

    4年の一度のオリンピックと言えば!
    まもなく稼働4周年キャンペーンがはじまるカードゲーム筐体、『コードオブジョーカー』を紹介しよう。

    写真①.jpg
    ※期間限定 7/11(火) 10:00 ~ 7/27(木) 23:59

    写真②.jpg
    ※期間限定 7/13(木) 10:00 ~ 7/31(月) 23:59
    プレイ・ブーストでもらえるACが3倍であったり、ショップすべての商品が50%offであったり、無料で壁紙がもらえたりとお得が止まらない! 我は嘘はつかない、これは誓って嘘ではないぞ! あ、、、ただし、恋する者が相手を口説くためにとっさに立てた誓いについては例外、嘘でも構わないのだ。さぁ、臆することなく心から震えるようなロマンチックな誓いを立て、意中の相手を落とすのだぞ!

  • 2017年06月30日

    海の神

    我はゼウス、全知全能の神である。

    我が兄、海の神"ポセイドン"。
    我に次ぐ強さを誇り、海洋の全てを支配している。

    彼の持つ武器「三又の鉾(ほこ)」は、海水を自由に操ると共に地震も引き起こすことができ、人間たちは彼の事を「大地を揺るがすもの」と呼び恐れたという。

    彼の威力の象徴ともいえる「三叉の鉾(ほこ)」は、当然人間たちは扱うことができない。

    そこで、今宵は人間でも簡単に楽しめる魚釣り体験メダルゲーム「釣りスピリッツ」を紹介しよう。
    サオ型のコントローラーを使い、大画面を泳ぎ回る魚を釣り上げることで
    メダルを獲得できるぞ!

    めったに遭遇することができない、伝説の巨大魚を釣り上げることが出来れば、大量メダル獲得だ!

    そして、7月6日からは伝説の生物が新規登場予定!
    写真1.jpg

    さあ、今こそ伝説の超巨大生物"海の支配者"を釣り上げに行こうではないか!

  • 2017年06月23日

    三国の美女

    我はゼウス、全知全能の神である。

    遙か昔のことである。

    戦乱の絶えない時代に存在した絶世の美女、"貂蝉(ちょうせん)"。
    彼女はわずか16歳で、時の権力者"董卓(とうたく)"と
    猛将"呂布"の仲を裂く計略に成功し、見事"董卓"を亡き者にしたという。

    残虐な暴君で知られている"董卓"も、女の色仕掛けには敵わなかったのか。。。

    さて、今宵はトレーディングカードアーケードゲーム『三国志大戦』のキャンペーン情報を紹介しよう。

    写真①.jpg
    ※第一陣:6月21日(水)7:00 ~ 7月4日(火)23:59
    ※第二陣:7月5日(水)00:00 ~ 7月18日(火)23:59


    6/21(水)より、EXカード&グッズキャンペーンを開催しているぞ。
    期間中キャンペーンに参加登録すると、もれなく武将カード「董白」がもらえるのだ。
    さらに、規定のクレジット数をプレイすると、各期間抽選で3,594名様にオリジナルグッズがもらえるという。

    さぁ、集え、乱世の英雄達よ!!

    <『三国志大戦』設置店舗>
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン土浦店
    プラサカプコン甲府店
    youme CIRCUS出雲店
    ゲームランド新さっぽろ店
    プラサカプコン徳重店

  • 2017年06月09日

    一つ目巨人

    我はゼウス、全知全能の神である。

    ゲームや映画などではダンジョンや洞窟に住んでいて
    筋力はあるものの、知能の低い蛮族として登場することが多い 一つ目巨人"サイクロプス"。

    実はサイクロプスは、鉄器を扱う実在の民族がモデルであったと言われている。
    鉄器を加工する際、防護メガネも存在しない遙か昔の時代には、
    加工炉から発せられる温度と光に、職人の目が耐え切れず独眼になるということが避けられなかった。
    鉄器打つために「鍛えられた肉体」と「独眼」、これが一つ目巨人の正体だと言われている。

    次にダンジョンで見かけたときには、
    鉄加工のスペシャリストであるサイクロプスに敬意を払いつつ、弱点である目に攻撃を加えるのだぞ。

    さて、今宵は『マリオカート アーケードグランプリDX』のバージョンアップ情報を紹介しよう。

    写真①.jpg

    今回のバージョンアップでは
    初心者も扱いやすい、バランスタイプの新キャラクター「デイジー」が追加!
    さらにグランプリモードに新コースも追加される等、今まで以上にアツいバトルになること間違いなしだ!

    <『マリオカート アーケードグランプリDX』設置店舗>
    プラサカプコン新居浜店
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコンパルパル店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン成田店
    プラサカプコン磯子店
    プラサカプコン高知店
    プラサカプコン大分店
    ゲームランド盛岡店
    プラサカプコン京都店
    プラサカプコン直方店
    プラサカプコン石巻店
    プラサカプコン佐沼店
    プラサカプコン甲府店
    プラサカプコンちはら台店
    プラサカプコン羽生店
    プラサカプコン豊田店
    youme CIRCUS出雲店
    プラサカプコン大曲店
    ゲームランド草津店
    プレイランド奈良店
    MARK IS 静岡店
    あそびライブラリー川口店
    プラサカプコン千葉ニュータウン店
    プラサカプコンつがる柏店
    アミューズファクトリー常滑店
    ゆめパーク徳山店
    ゲームランド新さっぽろ店
    プラサカプコン徳重店

  • 2017年05月26日

    秩序の神

    我はゼウス、全知全能の神である。

    季節の変わり目を迎え、夏日が増えてきた今日この頃、
    毎年決まった時期に季節が変化していくのは、我の娘たちのおかげであるのは知っているか?

    3人いる娘はそれぞれ"エウノミアー"「秩序」、"ディケー"「正義」、"エイレーネー"「平和」を司り、
    四季と社会秩序の女神とされている。

    全知全能の我の子もまた、世界の秩序を守る超優秀な神なのである。

    さて、今宵はトレーディングカードを使用するサッカーゲーム『WORLD CLUB Champion Football』を紹介しよう。

    稼働開始したのは、多摩川の「タマちゃん」フィーバーで世がにぎわっている2002年。
    累計カードの出荷は積み重ねると地球を覆う大気圏を余裕で突き抜け、宇宙にまで達する。
    そんな大人気シリーズの最新作が5月25日より稼働開始されるのだ!

    写真①.jpg

    本作では、強豪クラブを支えるユニットが新レアカテゴリー「The Best Unit」として登場。
    同じクラブのThe Best Unitを起用し条件を満たすと新たなチームスタイルも発動するという。
    さらに各クラブチームにも新たな選手達が大量追加されるのだ。

    さぁ、今こそ監督となり、自身オリジナルの夢のチームを作り上げようではないか!

    <『WCCF』設置店舗>
    プラサカプコン新居浜店
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン富津店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン土浦店
    プラサカプコン磯子店
    プラサカプコン高知店
    プラサカプコン志都呂店
    プラサカプコン甲府店
    プラサカプコン羽生店
    youme CIRCUS出雲店
    プラサカプコンつがる柏店

  • 2017年05月19日

    女戦士

    世界には「アマゾニア」という伝説の地が存在するという。

    その地は女性だけの国。
    日々、厳しい戦闘訓練に励む戦闘部族だ。
    彼女らはとても凶暴で、戦いに参加できる年齢となったら、
    戦闘時に弓を引く邪魔にならないよう、右の乳房を切り落とす習慣があるほど。
    子供ができると、夫は亡き者にし、
    生まれた子供が男であった場合は、奴隷にしていたという。。。

    男は絶対に立ち入ってはならない地である。

    ・・・さて、気を取り直して、
    今宵はトレーディングカードゲーム『コードオブジョーカー』のイベント情報を紹介しよう。
    現在、期間限定のコスチュームパックが登場中!
    日本の象徴「もののふ」スタイルだ!

    写真1 .jpg

    写真2.jpg

    このゲームでは、男も女も平等だ!
    さぁ、強き戦士を目指すものは設置店舗を訪れ、己の力を試してみるが良い。

    <『コードオブジョーカー』設置店舗>
    プラサカプコン新居浜店
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン土浦店
    プラサカプコン石巻店
    プラサカプコン甲府店

  • 2017年05月12日

    英雄ヘラクレス

    我はゼウス、全知全能の神である。

    ヘラクレスといえば、
    生後間もない赤ん坊の時から毒蛇を握りつぶして退治し、
    大人へ成長すると、神でさえ手の負えない数々の怪物を簡単にねじ伏せた。
    元々は人間として生まれたが、成し遂げた数々の功績から死後に神となった英雄である。

    今宵は、そんな"ヘラクレス"の名を掲げる昆虫界の絶対王者、
    "へラクレスクレスオオカブト"が登場する『新甲虫王者 ムシキング』のイベント情報を紹介しよう。

    今、『新甲虫王者 ムシキング』では
    「1人であそぶ」を選んだあとにランダムで「激闘!乱入バトル!」が発生することがある。

    対戦に勝利すると、ライバルは新しいチームを作ってまた挑戦してくるのだ。
    勝てば勝つほど、もらえる報酬が豪華になっていくぞ!
    対戦に勝ち抜いていくと「タケゾー」「コジロー」とバトルが可能に!
    見事勝つことができれば、カードになった「タケゾー」「コジロー」がゲットできるのだ!

    0001.jpg
    毎週月曜日と金曜日の18:00~20:00、毎週日曜日の14:00~16:00はフィーバータイム!!
    「激闘! 乱入バトル」の発生確率がアップするぞ!

    さぁ、「タケゾー」「コジロー」をゲットしたい者はこの時間を狙ってお店に行ってみてくれ!

    <『新甲虫王者 ムシキング』設置店舗>
    プラサカプコン新居浜店
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン富津店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン成田店
    プラサカプコン磯子店
    プラサカプコン高知店
    プラサカプコン大分店
    ゲームランド盛岡店
    プラサカプコン京都店
    プラサカプコン直方店
    プラサカプコン石巻店
    プラサカプコン佐沼店
    プラサカプコン甲府店
    プラサカプコンちはら台店
    プラサカプコン羽生店
    プラサカプコン稲沢店
    プラサカプコン豊田店
    プラサカプコン茂原店
    youme CIRCUS出雲店
    プラサカプコン大曲店
    ゲームランド草津店
    プレイランド奈良店
    プラサカプコン千葉ニュータウン店
    ゆめパーク徳山店
    カプセルラボ新さっぽろ店

  • 2017年04月14日

    花と春の女神

    我はゼウス、全知全能の神である。

    最近、気候が暖かくなってきた。
    どうやら、春の神"ペルセポネ"が冥界から戻ってきたらしい。

    さて、花の女神"フローラ"のことを知っているだろうか。
    彼女のもつ花園は特別な花園。
    その花園に咲いている花は全て死者。
    死ぬ間際、神々に愛された者たちが花に姿を変え、綺麗な花としてそこで暮らすのである。

    自分の姿をいつも見ていた"ナルキッソス"は水面に咲く 水仙 となった。
    現在は彼のように、自分が大好きな人間を「ナルシスト」と呼んでいるようだな。

    太陽神"アポロン"に恋をした"クリティエ"は、
    いつも太陽に視線を送り続ける ひまわり となった。

    今度、水仙とひまわりを見かけたときは、この話を思い出してみてくれ。

    さぁ、今宵は基本プレイ無料のデジタルカードゲーム筐体『コード・オブ・ジョーカー EDGE』を紹介しよう。
    4月13日(木)から新バージョンで稼働中である。

    写真①.jpg


    さあ、春は新しいことへの挑戦の季節!
    新バージョンになり、新システム盛りだくさんの『コード・オブ・ジョーカー EDGE』を共に楽しもうではないか!

    <『コード・オブ・ジョーカー』設置店舗>
    プラサカプコン新居浜店
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン土浦店
    プラサカプコン甲府店

  • 2017年04月07日

    最強の悪魔

    我はゼウス、全知全能の神である。

    遙か昔のことである。

    我は最強の悪魔"ティポーン"と戦った。

    この悪魔、背丈は天に届き、両手を広げると世界を覆うほどの巨大さ。
    そして肩からは百を超える竜の頭が生えている究極の怪物である。

    神々は皆この悪魔に恐れをなし、魚・鳥・猫等の動物に変化し逃げていった。

    ・・そう、我以外は。。。

    我は幾日も"ティポーン"と死闘を繰り返し、一度は敗れ山へ封印されてしまったが
    最速の神"ヘルメス"によって救出された。

    一方、口にすればどんな願いも叶うという「勝利の果実」を手に入れた"ティポーン"であったが、
    果実を食べた瞬間すべての力を失ってしまった。
    実は、我が決して願いが叶うことがなくなる「無常の果実」とすり替えたのだ。

    こうして戦いに勝利した我は"ティポーン"を火山の奥底へと封印し、
    神々の頂点へと君臨したのである。


    我の英雄伝を聞いたのだ、怪物を退治してみたくなったであろう?
    アーケードゲーム『Wonderland Wars』にて強大な敵が襲来しているのだ。


    写真①.jpg

    出現期間:2017年4月4日(火)~4月17日(月)

    強敵とのバトルが体験できるほか、ミッションをクリアすることで魅力的な報酬を獲得できるぞ。

    さあ、今こそ友と立ち上がり、怪物を退治しようではないか。


    <『Wonderland Wars』設置店舗>
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン土浦店
    プラサカプコン高知店
    プラサカプコン甲府店
    プラサカプコン羽生店
    youme CIRCUS出雲店
    プラサカプコン大曲店
    ゲームランド新さっぽろ店

  • 2017年03月24日

    太陽の神の子
    我はゼウス、全知全能の神である。

    遙か昔、ギリシャの地に"パエートン"という名の少年がいた。

    彼はある日、一度も顔を見たことがない父親、太陽神"アポロン"に会うため、遠く離れた太陽の神殿へと旅だった。

    息子との再開に喜ぶ父"アポロン"。
    "パエートン"はたどり着いたご褒美に、「太陽を引く二輪馬車」を貸して欲しい、と言い出した。

    「太陽を引く二輪馬車」とは、文字通り、太陽を引っ張り天体の運行をつかさどる馬車である。
    この馬車は操縦がとても難しく、神のみが操縦を許され、人間の"パエートン"が到底扱える馬車ではない。

    困った"アポロン"であったが、懇願する息子にしぶしぶ馬車を貸した。
    当然、"パエートン"が操縦する馬車は暴走し、いくつもの天体を燃やしてゆく。

    このままでは世界が滅んでしまうと思った我は、"パエートン"もろとも、馬車に雷の矢を放ち撃ち落としたのだ。

    ・・・可哀そうなことをしたと思っているが、世界を守る為だったのだ。。。


    こんな悲劇が起こらないように、普段から乗り物を操縦してみないか?
    今宵はアーケードゲーム『BORDER BREAK』を紹介しよう。

    人型戦闘機械「ブラストランナー」にのりこみ、敵勢力と戦闘を行うことで自らの腕を磨いてゆく。
    今なら、プレゼントキャンペーン期間中だ。

    【写真①】.jpg
    開催期間:2017年3月23日(木)~4月23日(日)
    ※グッズがなくなり次第キャンペーン終了

    我が雷の矢を放つこともない。機会があれば、太陽の馬車を操縦できるかもしれない。
    さぁ、戦地へ赴き存分に人型戦闘機械を操縦するがよい。

    <『BORDER BREAK』設置店舗>
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン土浦店
    プラサカプコン甲府店

  • 2017年03月10日

    おとぎの国の戦い

    我はゼウス、全知全能の神である。
    遙か昔、倭の国では "鬼"と呼ばれる怪物が存在していた。
    鬼は人を喰らい、災いをもたらす存在として恐れられていたそうだ。

    そんな世に、田舎育ちの一人の勇者が立ち上がり、鬼退治の旅に出た。
    名は"桃太郎"という。
    彼は腰に携えた黍団子で仲間を集い、"鬼"の住む島、鬼ヶ島へ向かうと
    見事勝利、宝の山を持ち帰ったのだ。

    この戦いは「おとぎ話」として現在まで言い伝えられているが、
    今宵は、「おとぎの国の戦い」・・・通称『Wonderland Wars(ワンダーランドウォーズ)』と呼ばれるアーケードゲームのイベント情報を紹介しよう。

    現在、特別イベントとして仲間を集って戦いに挑む、
    「フレンドマッチフェスタ」を期間限定で開催している。
    いつもと違った戦闘を楽しめるぞ。

    写真神野①.jpg
    開催期間:2017年3月10日(金)~3月12日(日)、2017年3月24日(金)~3月26日(日)


    さらに、既定のクレジット数をプレイすると
    抽選でオリジナルグッズがもらえる「春爛漫!スペシャルグッズキャンペーン」も実施中である。


    神野写真②.jpg

    開催期間:2017年3月9日(木)~4月10日(月)
    さぁ、今こそ桃太郎のように戦いの仲間を集い、

    黍団子ではなく、オリジナルグッズの報酬を手に入れようではないか。

    <『Wonderland Wars』設置店舗>
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン土浦店
    プラサカプコン高知店
    プラサカプコン甲府店
    プラサカプコン羽生店
    youme CIRCUS出雲店
    プラサカプコン大曲店

  • 2017年03月03日

    黙示録の四騎士

    我はゼウス、全知全能の神である。

    我は来る日も来る日も電車という名の方舟に乗っている。
    電車の中は押し込められた人達で埋め尽くされ、冬にもかかわらず雲ができるほど熱気に溢れた空間である。

    その昔、世には「黙示録の四騎士」と呼ばれる死神が存在していた。
    白・赤・黒・青い馬にまたがった四騎士は、それぞれ剣と飢餓と疫病と獣によって
    地上にいる人間たちの人口を調整していたのだが、、、、
    どうやら現在の日本では仕事を行ってないらしい。

    おい、車という優雅な乗り物には乗ったことがあるだろうか。
    快適な空間であると同時に、走りの楽しさも味わえるという。

    しかし、車は嗜好品。手に入れようと思えば、相当な対価を支払わなくてはならない。
    そこで、走りの高揚感を手軽に味わいたい者へ『頭文字D ARCADE STAGE Zero』を紹介しよう。

    写真①.png

    今までの「頭文字D」に新要素も追加されるだけではなく、筐体も新しくなって登場するのだ。

    写真②.png

    3月7日から順次稼働予定である。
    全国のドライバー達と共に、走りの喜びを体験してみないか。

    <『頭文字D ARCADE STAGE Zero』設置店舗>
    ●3月7日稼働開始↓↓
    プラサカプコン甲府店

    ●3月中旬稼働開始↓↓
    カプコサーカス新潟東
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン成田店
    プラサカプコン土浦店
    ゲームランド岡崎

    ●3月下旬稼働開始↓↓
    プラサカプコン新居浜店
    ゲームランド草津
    プラサカプコン高知店
    ゲームランドちはら台店
    プラサカプコン直方店
    プラサカプコン羽生店
    youme CIRCUS
    プラサカプコン大分店
    プラサカプコン石巻店

  • 2017年02月24日

    戦争と死の神

    我はゼウス、全知全能の神である。

    2日前の夕暮れ時のことである。
    我は一人の吟遊詩人(ぎんゆうしじん)と出会った。

    吟遊詩人とは、楽器を片手に各地の歴史的事件や伝承を語り国中を旅する者で、
    この日は女性への愛を語っていた。

    我はそんな時、ふと、ある一人の賢者を思い出す。
    戦争と死の神"オーディン"である。
    魔術に長け、知識に対して非常に貪欲である一方、詩人の神としても知られている。
    豊富な知識ゆえ、周りの女性を落とすのも容易い、屈指のプレイボーイである。

    そんな彼と共に、いくつもの死闘を戦い抜いた名馬 "スレイプニル"に興味はないか?
    8本の脚で大地を光の如く駆け回る名馬"スレイプニル"に興味はないか?

    今宵は馬に興味を持った者達へ、競馬メダルゲームの金字塔「スターホース3」を紹介しよう。
    己だけの競走馬や騎手の育成する「オーナーゲーム」、レースを予想して馬券にベットする「ベットゲーム」が楽しめる。

    現在、「モンスターハンター」とのコラボレースを実施中である。

    写真①.jpg
    ■コラボ期間 【開催期間】2017/2/21(火)~2017/3/13(月)まで

    キャンペーン期間中、「キリン」や「プーギー」などモンハンでおなじみのモンスターたちが登場するのだ。
    レースに出走・入着し獲得できるポイントでアイテムを獲得するも良し!
    ポイントランキングでランキング報酬をゲットするも良し!

    さぁ、共に「霊獣」を討伐しようではないか!

    <『Star Horse3』設置店舗>
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン土浦店
    プラサカプコン甲府店
    youme CIRCUS出雲店
    プラサカプコンつがる柏店

  • 2017年02月10日

    家庭と結婚の神

    我はゼウス、全知全能の神である。

    今宵2月14日は、「男女の愛の誓いの日」として世界中で広く認知されている『バレンタインデー』であり、
    我の妻"ヘラ"の祭日である。

    なぜ、2月14日が愛の日と呼ばれているか教えてやろうではないか。
    当時のローマでは、若い男女は別々に生活をしていた。
    ただ年に一度、若い男女が交流を許される日があった。それが2月14日である。
    この日、女は紙に名前を書いて桶の中に入れ、それを男子が1枚ひき、両者は一夜を共に過ごす。
    その大半が結婚まで至ったという。
    現在はチョコを贈る風習があるが、本来は女自身が贈り物であったのだ。
    ふっ、うらやましい限りであろう。


    今回はそんなバレンタインとは全く関係のない「CHUNITHM AIR PLUS(チュウニズムエアー プラス)」の紹介である。

    写真①.jpg
    2月9日の進化を経て、新要素「コースモード」を追加。
    決められた3曲を連続でプレイし、完走を目指す上級者向けのモードだ。
    腕に自身のある者たちよ、挑戦してみるがよい。


    <『CHUNITHM AIR PLUS(チュウニズムエアー プラス)』設置店舗>
    プラサカプコン新居浜店
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン富津店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン土浦店
    プラサカプコン成田店
    プラサカプコン高知店
    プラサカプコン大分店
    ゲームランド盛岡店
    プラサカプコン京都店
    プラサカプコン志都呂店
    プラサカプコン直方店
    ゲームランド佐沼店
    プラサカプコン甲府店
    ゲームランドちはら台店
    プラサカプコン羽生店
    ゲームランド岡崎店
    プラサカプコン稲沢店
    プラサカプコン豊田店
    youme CIRCUS出雲店
    プラサカプコン大曲店
    ゲームランド草津店
    MARK IS静岡店
    プラサカプコン千葉ニュータウン店
    プラサカプコンつがる柏店
    アミューズファクトリー常滑店
    ゆめパーク徳山店

  • 2017年02月03日

    酒の神

    我はゼウス、全知全能の神である。

    今宵は我の息子、酒の神"バッカス"の話をしよう。

    酒好きな息子バッカスは酔うと手が付けられない程の暴れん坊で、我々はいつも手を焼いていた。
    ある日、いつものように軽くお仕置きをしたわけだが、不機嫌になったバッカスは散歩に出かけ、
    道で最初に出会った者をペットの虎に食べさせようと考えたのだ。

    そこへ通りかかった一人の女性"アメシスト"。 虎が彼女を襲おうとした瞬間、この様子を見ていた月の女神"ダイアナ"がアメシストを救うため、
    一瞬のうちに彼女を水晶に変えたのだ。
    酔いが覚めたバッカスは自身のしたことを後悔し、手に持っていたブドウ酒を水晶に振りかけた。
    すると、水晶となった彼女の体は美しい紫色の宝石へと変わっていったのだ。

    この宝石は「アメシスト」と呼ばれ、身に着けると「酒にも人生にも悪酔いしない」力が備わるそうだ。
    現在では、2月の誕生石として世界で親しまれている。


    そんな美しい宝石にも負けない、絶賛活躍中の彼女たちを紹介しよう。
    『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』にて、
    「スクコレコラボPRカードゲットキャンペーン(2月)」が開催中である。
    同じ店で10回遊ぶと、限定キャンペーンカードが頂けるのだ。

    写真①.JPG
    ※PRカードがなくなり次第キャンペーン終了
    ※2月キャンペーン期間は2月1日(水)~28日(火)迄

    宝石のように美しい彼女たちをゲットすれば、誕生石のように特別な力が湧いてくるかもしれないぞ。

    <『ラブライブAC』設置店舗>
    プラサカプコン新居浜店
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン土浦店
    プラサカプコン成田店
    プラサカプコン高知店
    ゲームランド盛岡店
    プラサカプコン直方店
    プラサカプコン甲府店
    プラサカプコン羽生店
    ゲームランド岡崎店
    youme CIRCUS出雲店

  • 2017年01月27日

    美の神

    我はゼウス、全知全能の神である。

    絶世の美女。誰もが一度は耳にしたことがあるだろう、美と愛の神"ヴィーナス"。
    世の男たちは皆、彼女の虜となり、彼女の美しさを表現する為だけに、薔薇の花が作り出されたという。

    そんな彼女に少しでも近づきたいと祈っている者達へ、新作プリクラ機『wink ウィンク』を紹介しよう。

    写真① .jpg
    なんとこのプリクラ機、最新の機能を備え「ナチュラルにする箇所」と「盛る箇所」のメリハリつけてくれる、
    ビーナスも驚きの美男美女へと簡単に変身できるのである。

    2月9日(木)から先行ロケテストが開始予定であるから、心待ちにしているがよい。

    <『wink ウィンク』設置店舗(2月9日~設置予定)>
    プラサカプコン吉祥寺店

  • 2017年01月20日

    勝利の神


    我はゼウス、全知全能の神である。

    下界には我々神々の名前を象徴としたものがいくつか存在しているようだ。

    例えば、エロ本である。愛の神"エロス"にちなんで、「エロティック(色情的)な本」という意味で、我の愛読書でもある。

    次にプロ野球球団、ジャイアンツ。巨人族"ギガンテス"が語源である。
    彼らはギガンテスに匹敵する力を秘めているということなのか、、、

    最後にスポーツメーカー、ナイキ。勝利の女神"ニーケ―(NIKE)"が由来であり、ロゴマークは羽根の部分を使用している。

    そんな偉大なスポーツメーカーも活躍している、サッカーの話になるのだが、
    2017年1月26日(木)から新たに稼働するアーケードゲーム『WORLD CLUB Champion Football 2016-2017』を紹介しよう。

    写真①.jpg
    新Ver.では、コーチ選択が育成のカギを握る「コーチ任命システム」なるものが追加され、
    今以上にチームマネジメント力が重要になるという。
    さらに、店舗の仲間とともに戦う大会「ユニオントロフィー」も新たに追加、皆で協力し全国No.1店舗を目指そうではないか。

    <『WORLD CLUB Champion Football 2016-2017』設置店舗>
    プラサカプコン新居浜店
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン富津店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン土浦店
    プラサカプコン磯子店
    プラサカプコン高知店
    プラサカプコン志都呂店
    プラサカプコン甲府店
    プラサカプコン羽生店
    youme CIRCUS出雲店
    プラサカプコンつがる柏店

  • 2017年01月13日

    神々の戦い

    我はゼウス、全知全能の神である。

    かつてこの世界は光も形もない『カオス』であった。

    カオスは"ガイア"(大地の神)、"タルタロス"(冥界の神)、"エロス"(愛の神)を産み、
    ガイアは"ウラノス"(天空の神)、"ポントス"(海の神)を産んだ。

    やがてガイアは自らの子ウラノスと交わり、地上には木、花、山、獣を、天には星を産みだした。

    他にもガイアは多くの神々を産み、生まれた子達は「オリュンポス十二神」と呼ばれた。

    世界が構築されていくなかで、ある時オリュンポス十二神は当時残虐であったウラノスに対し、戦いを挑んだのであった。

    ここに始まった神々の戦いが「ティタノマキア」であり、我が真の支配者となる決め手となった戦争である。

    何故この話をしたかって?

    それは、アーケードゲーム『DISSIDIA FINAL FANTASY』の存在を発見し、当時を思い出したからである。
    実は今、自身が二柱の神いずれかの勢力に属し、期間中の戦績に応じて様々な報酬を獲得できる
    「~神々の闘争 第4節~」が開幕中なのだ。
    1月下旬登場予定の新キャラクター《クジャ》の先行解放権やバトルBGMの獲得等、様々な特典があるようだ。

    BLOG-2017-01-13.JPEG
    1月12日~1月26日までの期間限定イベントである、全国の猛者達と戦うチャンスを見逃すなよ。

    ・・・因みに我が扱う武器は全宇宙を吹き飛ばす程の力を持つ「雷霆・ケラウノス」である。

    <『DISSIDIA FINAL FANTASY』設置店舗>
    プラサカプコン新居浜店
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン土浦店
    プラサカプコン成田店
    プラサカプコン高知店
    プラサカプコン石巻店
    プラサカプコン甲府店
    プラサカプコンちはら台店
    プラサカプコン羽生店
    ゲームランド岡崎店
    youme CIRCUS出雲店
    プラサカプコン大曲店
    ゲームランド草津店
    プラサカプコンつがる柏店

  • 2017年01月06日

    不死の幻獣

    我はゼウス、全知全能の神である。

    あけましておめでとうございます。

    人類はこの言葉と共に新たな一年を迎えるようであるから、我も言っておこう。

    今年は酉(トリ)年。
    鳥といえば、実は全知全能の神ともあろう我が、"フェニックス"を一度も見たことがないのだ。
    死期が近づくと自ら炎の中に飛び込んで己の身を灼き、灰から復活する「不死の鳥」。
    さらに、フェニックスの血を飲んだ者は不死になるという。
    是非、我の愛人たちにもフェニックスの血を飲ませたいのだ。
    捕えたものは我に差し出してはくれないだろうか。期待しているぞ。

    ここで、凡人の者どもが神の領域の戦いを経験できるカードゲーム機を紹介しよう。

    BLOG-2017-01-06.jpg
    1月12日(木)から『スーパードラゴンボールヒーローズ 2弾』が順次稼働予定である。
    さらに1月14日(土)と15日(日)からは数量限定で強力なカードを配布するらしい。
    さぁ、強き戦士を目指すものは設置店舗を訪れ、己の力を試してみるが良い。

    <『スーパードラゴンボールヒーローズ』設置店舗>
    プラサカプコン新居浜店
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン富津店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン成田店
    プラサカプコン磯子店
    プラサカプコン高知店
    プラサカプコン大分店
    ゲームランド盛岡店
    プラサカプコン京都店
    プラサカプコン志都呂店
    プラサカプコン直方店
    プラサカプコン石巻店
    プラサカプコン佐沼店
    プラサカプコン甲府店
    プラサカプコンちはら台店
    プラサカプコン羽生店
    ゲームランド岡崎店
    プラサカプコン稲沢店
    プラサカプコン豊田店
    プラサカプコン茂原店
    youme CIRCUS出雲店
    プラサカプコン大曲店
    ゲームランド草津店
    MARK IS 静岡店
    あそびライブラリー川口店
    プラサカプコン千葉ニュータウン店
    プラサカプコンつがる柏店
    アミューズファクトリー常滑店
    ゆめパーク徳山店

  • 2016年12月16日

    豊穣の神

    我はゼウス、全知全能の神である。

    下界に降りてきてから人間に化けている我であるが、ここ最近、一つ耐え難い仕打ちを受けている。
    それは、「寒さ」である。

    我がいる天界はとても温厚で過ごしやすい気候であるため、寒さには慣れていないのだ。

    ・・・どうせ四季が誕生した理由も知らないのであろうから、教えてくれよう。


    我の兄でもある冥界の支配者"ハデス"は、来る日も来る日も死にゆく者たちに死後の審判を下し、魂を≪エリュシオン(天国)≫へ導くか否かを判断していた。

    そんなある日、 "ハデス"は地上にいる美しい女神"コレー"に恋をしてしまった。
    "ハデス"は"コレー"を妻にしようとするが、 彼女の母"デルメル"は猛反対。

    無理やり "コレー"を冥界へ連れ出し、妻とした"ハデス"であったが、母"デルメル"は激怒。
    "デルメル"は豊穣の神とよばれ、作物を豊かに実らせていたが、悲しみに暮れた"デルメル"は仕事を放棄、地上の田畑は枯れてしまった。これが冬の誕生である。

    "ハデス"は泣く泣く"コレー"を"デルメル"の元へ返すことにしたが、別れ際にザクロの実を12粒持たせたのだが、彼女はそのうち4粒食べてしまった。

    実は冥界で食事をすると、地上には帰れない掟。

    口にしたものが少量であった為、なんとか地上へ帰ることはできるものの、4粒に相当する4か月間は冥界で過ごすことになり、その間地上は"デルメル"の悲しみに凍える冬となるのである。

    そんな"ハデス"も浮気をしているのだがな。。。

    今日は、"ハデス"から名づけられた冥王星の英名「プルート」という名のキャラクターが登場する
    『データカードダス ディズニーマジックキャッスル キラキラシャイニースター』を紹介しよう。

    BLOG-2016-12-16①.JPG
    なんとゲーム終了後、当たりが出ると宝石のようにキラキラ輝く「まほうの鍵」を手に入れることが出来るのだ。

    BLOG-2016-12-16②.JPG
    さぁ、まほうの鍵を手に入れた者よ、我に鍵を献上してくれないか。


    <『DCDディズニーマジックキャッスル キラキラシャイニースター』設置店舗>
    プラサカプコン新居浜店
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン富津店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン土浦店
    プラサカプコン成田店
    プラサカプコン高知店
    プラサカプコン大分店
    ゲームランド盛岡店
    プラサカプコン京都店
    プラサカプコン志都呂店
    プラサカプコン直方店
    プラサカプコン石巻店
    プラサカプコン佐沼店
    プラサカプコン甲府店
    プラサカプコンちはら台店
    プラサカプコン羽生店
    ゲームランド岡崎店
    プラサカプコン稲沢店
    プラサカプコン豊田店
    プラサカプコン茂原店
    youme CIRCUS出雲店
    プラサカプコン大曲店
    ゲームランド草津店
    プレイランド奈良店
    MARK IS 静岡店
    あそびライブラリー川口店
    プラサカプコン千葉ニュータウン店
    プラサカプコンつがる柏店
    アミューズファクトリー常滑店
    ゆめパーク徳山店

  • 2016年12月09日

    浮気の神

    我はゼウス全知全能の神である。

    最近、下界の建物の至る所に電飾が巻かれ、楽しげな音楽が流れている。
    どうやら、人間たちはもうすぐ『クリスマス』というイベントを控えているらしい。

    クリスマスとは、「気の通い合った男女が共に過ごす」特別な日であるらしく、
    あるものは美しい装飾品を与えられ、またあるものは嫉妬心と劣等感を与えられるという。

    む?・・クリスマス前に恋人が欲しいだと?
    我は浮気者である。
    たくさんの愛神いるわけだが、過去に使った女の口説き方を教えてやろうか?

    ある日我は浮気した。
    下界の王女、"エウロペ"に浮気した。
    我は純白の牡牛に変身し、彼女に近づき、隙をついて連れ去った。

    ある日我は浮気した。
    囚われの娘、"ダナエ"に浮気した。
    我は黄金の雨に変身し、囚われの塔へと忍び込み、彼女へダイブした。

    ある日我は浮気した。
    人妻"レダ"に浮気した。
    我は白鳥に変身し、鷹に我を襲わせ、我を助けた彼女の胸に飛び込んだ。

    そんな浮気を繰り返している我にも、正妻の"ヘラ"がいる。
    彼女は普段は優しいのだが、私の浮気相手を死に至らしめたこともある程、嫉妬深いのである。

    ・・・ヘラには内緒の話だが、ここで我が次に狙っている人間の女たちを紹介しよう。

    彼女たちは『μ's』(ミューズ)というグループ名を名乗るスクールアイドルグループだ。
    実は先週アミューズメント施設を訪れた際に、
    『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』
    というアーケードゲームで活躍していたところを見つけたのだ。

    写真で彼女たちを紹介したいのだが、ヘラに見つかるとどうなるかわからないので、
    写真は伏せておこう。

    気になる者は彼女たちには会いに行ってみてくれ。

    <『ラブライブAC』設置店舗>
    プラサカプコン新居浜店
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン土浦店
    プラサカプコン成田店
    プラサカプコン高知店
    ゲームランド盛岡店
    プラサカプコン直方店
    プラサカプコン石巻店
    プラサカプコン甲府店
    プラサカプコン羽生店
    ゲームランド岡崎店
    youme CIRCUS出雲店

  • 2016年12月02日

    三国の英雄

    私が下界に降りてきてから一週間。
    人間は太陽が昇るとせわしなく動き出すようだ。

    スーツと呼ばれる鎧を身にまとい、電車という方舟に乗ってそれぞれの戦地へ赴くのである。
    我はこのような人間達の光景をみていて、ふと彼らの姿を思い出すのである。
    三国の英雄達を・・・

    時は西暦180年頃のことである。
    中国では後漢と呼ばれる王朝が200年あまり続いていたのだが、
    このころの王宮の役人は、民衆の苦悩など全く考えずやりたい放題であった。

    我が裁きを下そうと思い腰をあげたその時、一人の男が立ち上がった。
    新興宗教の指導者、"張角(ちょうかく)"である。

    彼は、武装化した信者達を率いて国へ大乱を引き起こした。
    信者たちは、黄色い頭巾を身にまとっていたことから、黄巾賊(こうきんぞく)と呼ばれ、
    この≪黄巾賊の大乱≫を発端に、数々の英雄達が誕生した《三国時代》へと突入してゆくのである。

    ・・・・この続きの話が気になるか?

    実は、近々この三国の英雄たちの戦いが再現されるという。
    我が天界からみていた素晴らしき英雄たちの戦いぶりを、自身で体験してみたくはないか?

    ここに戦場を記しておく。
    我こそが英雄になると意気込む猛者どもよ、活躍を楽しみにしているぞ。

    写真①.jpg
    ◆「三国志大戦」開戦準備キャンペーン
    ※応募期間:2016年11月24日(木) ~ 12月7日(水)

    ◆内容
    本キャンペーンは、SEGAIDの応募者の中から抽選で、
    10,000名様に「三国志大戦」特製オリジナルAimeカード&特製オリジナル
    カードケースをセットでプレゼントします。

    ◆キャンペーン内容追記
    ※応募はお1人様1回に限ります。
    ※SEGA IDに個人情報が未登録の方は次の画面で個人情報がご登録できます。
    ※賞品の発送に必要な為、住所・氏名などは正しい情報をご登録ください。
    ※すでにSEGA IDに情報をご登録されている方で、氏名や住所などに変更のあった方は、
    キャンペーン期間終了までに更新を行ってください。
    更新は「キャンペーン一覧に戻る」を押し、表示されたページの「登録情報管理」より行えます。
    ※賞品の当選は、12月末の発送をもってかえさせて頂きます。

    「三国志大戦」公式サイト
    http://www.sangokushi-taisen.com/

    http://www.sangokushi-taisen.com/#campaign

    「三国志大戦」設置予定店舗
    カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン横須賀店
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン土浦店
    プラサカプコン甲府店

  • 2016年11月25日

    全知全能の神
    我が名は、ゼウス。 全知全能の神である。 平穏な毎日に退屈している我が元に、一人の大男が訪ねてきた。 彼の名は"牛魔王"。 唐代初期(現在の中国)に"孫悟空"と"哪吒太子"をはじめとする天界の将と戦った、 火焔山の妖怪軍団の頭領である。 彼は退屈をしている我に提案を持ち掛けたのであった。 「ブログをやってみないか。」     『ブログ』 聞き覚えのない言葉である。 内容を伺うに、どうやらある種の報告書のようだ。 きっと世界の統治に必要なことであるに違いない。 ・・面白い。承った。 ちょうど退屈していたところだ。 今、下界に降り立ち、下々の民に紛れ、 世界に散らばった神々の現在の活躍を偵察すると共に、 世界の支配者として、人類の行く末を見届けようではないか。 ――――早速下界に降り立ったわけだが、 現在、この下界には"アイドル"という神が存在しているらしい。 先日降臨したばかりの神を紹介しよう。 BLOG-2016-11-25.JPG 11月24日(木)に全国のアミューズメント施設へ降臨した、 王道のリズムゲーム と 男"神" が共存する、その名も『ドリフェス!!!!!』。 どうやら彼らは画面の中と現世を自由に行き来する能力があるらしい。 彼らは画面の中にいながらも、現世でもライブ活動を行っているのだ。 なによりも彼らの美しい容姿をみていると・・ゾクゾクする。 ふっ、これから先、世界の面白い発見が続きそうだ。 この世界の行く末は、神のみぞ知るのである。 「ドリフェス!!!!!」設置店舗 プラサカプコン新居浜店 カプコサーカス新潟東店 プラサカプコン富津店 プラサカプコン横須賀店 プラサカプコン吉祥寺店 プラサカプコン成田店 プラサカプコン高知店 プラサカプコン大分店 ゲームランド盛岡店 プラサカプコン京都店 プラサカプコン志都呂店 プラサカプコン直方店 プラサカプコン石巻店 ゲームランド佐沼店 プラサカプコン甲府店 ゲームランドちはら台店 プラサカプコン羽生店 ゲームランド岡崎店 プラサカプコン稲沢店 プラサカプコン豊田店 ビバ・サーカス茂原店 youme CIRCUS出雲店 プラサカプコン大曲店 ゲームランド草津店 カプコン マークイズ静岡 プラサカプコン千葉ニュータウン店 ゲームランドつがる柏店 アミューズファクトリー常滑店

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31