ゲーム TOP > ブログ TOP > 2015年12月

プラサカプコンブログ

  • 2015年12月25日

    サンタさんはやってきた?

    メリークリスマス!
    バンビです。

    今日は12月25日 クリスマスです
    場所によっては雪が降るそうですので
    ホワイトクリスマスのところもあるようですね
    ((*´∀`人´∀`*))

    私は23日のお休みの日にクリスマスを満喫してきました
    手作りのご飯をごちそうになり、ケーキを作りました
    ♪(´ε`*)


    クリスマス付近は毎年ロボットのように
    心を無にして過ごしてきましたが
    今年は人間の心を取り戻せました
    嬉しい!!
    φ(。・ω・。)

    世の中は『恋人はサンタクロース』なんて言ってますけど
    サンタさんは来なかった
    今年も。。。


    来ないサンタは放っておいて...
    クリスマスのネイルシールもゲットしちゃいましたよ


    このネイルプリで作っちゃいました。
    ホログラムの模様や自分の好きな画像も取り込めちゃうんです。
    色々な可能性を感じますね!!

    今回は人気NO1のデザインをチョイス


    自分の名前を入れたり、好きなスタンプを押したり
    オリジナルのシールができます

    ジャジャーン゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.


    皆さんもネイルプリでかわいいオリジナルシールを
    作っちゃいましょう♪

  • 2015年12月24日

    メリークリスマス

    SHOZO SKYWALKERです。
    2週間ぶりの登場となりますが、SHOZOロスしていませんでしたか?
    そんな寂しがり屋のSHOZOファンのアナタには、今宵SHOZOサンタが夢の中でアナタに会いに行きますよ。

    さてそんな願望は置いておいて、ついにスターウォーズが公開しましたね。
    みなさんは観ましたか?
    もちろんSHOZOは観にいきました。
    オープニングのタイトルロールが出てきた瞬間、涙が溢れそうになりました。

    まだ観ていない方はぜひ年末年始に観てくださいね。
    予習をしたい方はSHOZOまで言ってもらえれば、エピーソード1~6のDVDに加え、クローン対戦シリーズのDVDBOXシーズン1~5も貸しますよ♪

    映画を観た後はもちろん、スターウォーズグッズをゲットしにゲームセンターにレッツゴー!!

    今回の戦利品は


    BB-8とC-3POのぬいぐるみ。
    BB-8は今回の新キャラですが、案の定かわいかったです。
    次はC-3POのフィギュアを狙っていきます。

    ゲームセンターで満足した後はもちろん

    いま日本で話題沸騰中の一番ホットなカフェ、そう「CAPCOM CAFE」でお腹を満足させにレッツゴー!!

    見てください!!このボリューム!!一人では食べきれない大きさです。

    いやぁ~、ほんと満腹ですよ。スタミナゲージも満タンです。

    お腹が満足したら次はカフェ限定グッズをゲットしにレッツゴー!!

    12月23日に発売したばかりのモンハンの香水「ジンオウガ」がありましたよ!


    香りを嗅いでみたら、
    弾けるようなエネルギッシュさと爽快感! 鮮烈なる蒼光、ジンオウガの電撃をメタリックシトラスで表現されているような感じではありませんか!!!!

    もうね、体中ビリビリですよ。カフェで食べた「シビレ肉」並みにシビレるじゃありませんか。

    限定生産300個となっておりますので、売り切れる前にゲットしてくださいね。

    限定といえば、12月25日までの限定でアイルーのクリスマスケーキも販売していますよ。
    アイルーの可愛らしい顔が、クリスマスケーキになっちゃいました。
    食べるのがもったいないくらいの出来栄えです。


    こちらは限定30個とさらに売り切れ必至です。

    ほんと、「CAPCOM CAFÉ」に行かないとゲットできない商品が多すぎて、悩ましい限りです。
    遠方の方は年末年始を利用して是非「CAPCOM CAFE」に遊びに来て下さいね♪

    今年のSHOZOのブログ更新は本日が最後となります。
    次回は1月7日と、また2週間ばかり空いてしまいますが、SHOZOはいつでもあなたの心の中におりますので安心してください。

    それではみなさま、メリークリスマス、そして良いお年をお過ごしくださいませ。

  • 2015年12月22日

    たびもぶ

    水曜日新担当(2週目)もぶです。
    火曜ですが。

    先週マスさんに代わってもらったところ、
    「今週はもぶさんだよね」
    と。
    すぐに順番が巡ってまいりました。早っ。

    先週はもぶ、岡崎チャレンジパークにおりました。
    ひさびさにアニメグッズに埋もれて、
    せわしいながらも、
    結構しあわせでした。
    手書きPOPもたくさん書きまして。
    ちょっと本屋さんでお勤めしていたころに戻った気分に。

    最新グッズもコアなグッズも、たくさんございますので、
    岡崎のお近くに行かれた際は、ゼヒお立ち寄りくださいませ。
    旅の途中でやっとカプコンカフェボールペンを開封いたしました!
    書き味もさることながら、
    太さと軽さがもぶの手にちょうどよいボールペン...
    使い勝手最高です。
    何本か買っておこうと思います(すぐなくすので)。

    このボールペンが手に入るのは越谷カプコンカフェだけ!
    また買いにいかねば^^

  • 2015年12月21日

    ライバル登場!!

    こんにちは!アルパカMKⅡです!

    MHXやっていますでしょうか!?


    先週、アルパカは先輩のお力を借りて上位ハンターなりましたが、
    調子に乗って、【紫毒姫】リオレイアに挑んだところ、ボッコボコにされました。

    解毒薬持ってかなかったアルパカが悪いのですが・・・

    まだまだやりこむところも残っているので当分は忙しくなりそうですね・・・

    早くガンナー装備を整えて、愛用の弓に戻らなくては!!

    さてさて話は変わりまして、今作のMHX!

    実は、アルパカのライバルがいることを皆さんご存知でしょうか!?

    そう! フカフカでモフモフな可愛いあやつ!!

    ハンターがなでると喜ぶ仕草は癒しを与えてくれて、
    アイテムまでくれるご奉仕ぶり!!

    最後はキスまでしちゃうおませさん!!

    ぐぬぬ・・・勝てるところが見当たらない・・・

    毛の濃さでさえ、アルパカに負けるとも劣らない・・・

    まずい・・・このままでは、アルパカのすべて持ってかれてしまう・・・

    ここは、唯一アルパカにできる【宣伝】で存在感を示すしかない!!





    これがなにかって?

    カプコンカフェで『回復薬G』や『強走薬G』など、Gがつく飲み物の注文を頂いた後、
    スタッフが、一回一回心をこめて、調合をしておりますが、たま~に失敗しちゃうときがあるんですが・・・

    調合に失敗した時にできちゃう『アレ』がとっても美味しいのでハンターさまにも提供しております!!

    Gのつく飲み物を頼んだ際は、当店スタッフが間違って調合に失敗してしまうかもしれませんが、笑って許して下さいね!!
    (回復薬Gなどの飲み物はアルコールが入っているため、20歳以下はお飲みいただけません。)

    グレートなドリンクを飲みつつ、カプコンカフェでMHXをお楽しみいただいてみてはいかがでしょうか!?

    それではまた来週!!

  • 2015年12月16日

    「胃腸を鍛えるのも重要!」

    どうも、火曜日のマスです。
    火曜日のマスが水曜日のもぶさんの代打として出張しております。

    先週末、「お肉が食べたい!!」といつもどおり急に思いつき、
    いい店がないかぁ~と散策中、焼肉屋の店頭にガリタ出没注意のシールが!!

    ミーハーな私としては入らざるを得ないと入店。

    ...腹がはち切れんばかりに食べてやりましたよ。
    肉汁したたるお肉をむさぼるように食べてやりましたよ。
    あやうく帰りのバスでリバースしてしまいそうなぐらい食べてやりましたよ。

    ん?写真?それは携帯が壊れ...(ry

    たまにはがっつり食べるのもありですね。

    今週はそんな食欲をそそる!?景品をご紹介!
    「ねこあつめ でっかいぬいぐるみ こいこいさん」が登場中!!




    もぶさんのブログでも一度登場済みですが、大人気のため再登場!!
    今年1年いいことがあった人も、なかった人もこれを見て癒されちゃいましょう!!
    是非カプコンにご来店いただき、獲得しちゃってください!
    それではまたっ!

  • 2015年12月15日

    「ゲームは1日1時間!?」

    どうも、火曜日のマスです。

    ひさびさにモンハン買いました。
    やっぱりおもしろいですねぇ~時間を忘れてプレイできてしまいます!

    オンラインプレイにあまりに熱中しすぎて、嫁の話に生返事をしていたら、
    画面に「通信が切断されました」の文字が!?

    さっきまで煌々と光っていたルーターのランプが......切れている!?
    WHY!?

    ...はい、嫁にルーターのACアダプタを隠されました。
    電源を人質に取られるのなんて、かぁーちゃんにスーパーファミコンのACアダプタを隠されて以来ですよ。

    皆様もパートナーを怒らせない程度にゲームを楽しみましょう!

    今週はそんな世界の厳しさを教えてくれる!?景品をご紹介!

    「ドラゴンボール超 MASTER STARS PIECE THE FREEZA」が登場中!!



    神々しいフリーザ様のフィギュアが登場!
    このフィギュアがあるだけで場が引き締まる思いがします。

    是非カプコンにご来店いただき、獲得しちゃってください!

    ~後日談~
    悟空にフリーザを倒してほしいと涙ながらお願いするベジータの如く、
    嫁にACアダプタを返してほしいと涙ながらにお願いした結果、
    無事に奪還することができました!

    それではまたっ!

  • 2015年12月14日

    パラサイトハンター アルパカ!!

    みなさん、こんにちは!アルパカMKⅡです!

    今週から、アルパカのライフワークの一つであった錬金術でみんなを幸せにするお仕事が
    一段落ついたため、いよいよMHXに手を出し始めました!!

    しかし、やはり約2週間の空白期間は厳しい・・・・

    アルパカ周辺のハンターさんはもっぱら、ハンターランクが高くなっておりまして・・・

    アルパカの仕事場の人は、以前の作品からプレイしている方も多い為、熟練者ぞろい
    なのです。

    そんな中、アルパカはというと、約一年ぶりのプレイということもあってか、無駄な動き繰り返してました。

    操作もさることながら慢心がすごかったです。

    新モンスターのディノバルド氏に火山の採取ツアーでお会いしたので、
    挨拶がてらデュエルを挑んだ結果、ワンターンキル!!

    気づいたらまた同じ天井を見つめてました。

    見かねた元・カプコンブロガーの【御曹司】先輩が手伝ってくれた結果・・・



    たった4時間で上位ハンターの仲間入り!!\(^o^)/

    そら異例の早さと龍歴院の方々も褒めてくれますね。
    だって私、何もしておりませんもの。

    御曹司先輩のスラッシュアックスがモンスターをなぎ倒している間、
    ご当地採取・採掘を行うだけの簡単なお仕事。

    上位ハンターなのに、大型モンスターを倒した数が0という徹底した寄生っぷり!!

    昨日、一人で上位クエストに挑んだ結果、ぼこぼこにされたので、
    RANK詐欺をしながら下位クエストに紛れ込む日々です。(ちなみに装備は、初期の片手剣)

    皆さんはこんな、人任せハンターにならないようお気を付けください!!

    今週、パラサイトハンターのアルパカが送る情報はコチラ!!



    こちらの写真は埼玉県にある『カプコンカフェ』の店内の一部となっております!!

    テーブルには本物さながらのハンマーもあります!

    もちろん手に取って写真撮影もできます!!
    先週、紹介しました【MHX MHBジャージ】を併せて着れば、まさにハンター!!

    現在のMHXのテーマは3月上旬までとなっておりますので、ハンターの皆様は
    是非、今のうちに遊びに来てください!!

    アルパカのギルドカードがすれちがいで手に入るかもしれませんよ!!(全く得はしません。)


    それではまた来週!!

  • 2015年12月11日

    世界最強のスパイ

    こんにちは、バンビです。


    先週ずっと楽しみにしていた映画を見てきました。
    ダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドが大活躍する、
    『007 スペクター』です。



    今回は電車で1時間近くかけて立川の映画館に行き、
    『極上爆音上映』で観てきました!!
    かなりの爆音で観るアクション映画は迫力満点でした。
    アクションもすごいですが、ボンドがカッコ良かったです。
    今作でダニエルが演じるのは最後か!?とも言われていますが、
    私としては続投でお願いしたいですね。
    (`・ω・´)

    アクション映画好きな方は是非劇場で!!

    先週は他にも注目の作品が公開されています。
    白と黒のビーグル犬、スヌーピーの映画です!!
    『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』

    スヌーピーの映画としては初の3DCG作品だそうです。
    予告やCMでチラッとしかまだ見ていませんが、かわいいですね
    (*´・ω・`)ノ
    ぞうさんよりも、きりんさんよりも、スヌーピーですよね♪



    プラサカプコンの各店では、スヌーピーのかわいい景品をご用意しています。
    お店でチェックしてくださいね♪

  • 2015年12月10日

    「Do or do not. There is no try」

    こんにちは。

    SHOZO 改め SHOZO SKYWALKERです。

    みなさんお待ちかねの超大作映画「スターウォーズ」の公開があと1週間と迫ってきました

    無類のスターウォーズ好きのSHOZO SKYWALKERとしては早く見たくてウズウズしております。

    そんなSHOZO SKYWALKERの珠玉のスターウォーズコレクションを少しお見せいたします。

    まずは、デスク回り。



    ベイダー卿御一行にいつも見守られております。
    ベイダー卿に見守られてるおかげか、失敗しても全然OK的な気分になれます。

    次に自宅での一枚



    右のヨーダのフィギュアは、アミューズメントの景品で出ているフィギュアです。
    発売したばっかりのフィギュアをしっかりGETしました。
    1/10のスケールサイズのフィギュアとなっており、出来栄えも素晴らしいの一言です。

    カプコンのお店にも絶賛大人気投入中となっておりますので、GETしてみてはいかがでしょうか?
    ※人気すぎて売り切れてたらゴメンなさい
    他にもスターウォーズグッズが色々入荷されるので、是非お店に遊びに来てください。

    それでは最後にスターウォーズ名言集

    今回はフィギュアでも紹介したヨーダの名言を紹介します。

    「Do or do not. There is no try」
    (やるか、やらないかだけだ。挑戦は無い)

    これは惑星ダゴバで、ルークがX-wingを沼から出そうとしたときにヨーダが最後に与えた教えとなります。

    いやぁ深いですね、ヨーダの名言の中でも一番有名ではないでしょうか。

    ということで、来週はいよいよスターウォーズの公開となります。

    是非劇場に足を運び、そしてカプコンのお店でスターウォーズグッズをGETしてくださいね。

    それでは、May the force be with you.

  • 2015年12月09日

    にぼしにあまえるな

    水曜日新担当(2週目)もぶです。

    ちょっと前の話になるのですが。
    先輩たちとみんなで電車に乗っていて。
    みんなぽちぽちなにかされてるな...とおもったら。



    わらわらねこをあつめてらっしゃいました。

    もうちょっとでコンプなんだよ!という先輩。
    その先輩に対し、一度ねこあつめを極めた先輩が言い放ったひとことが
    本日のタイトルです。

    知ってたけど男前やわ...
    みょうにささってしまって、
    半年近くたった今でもリアルにおもいだせます。

    お店にもただいま!わらわら!
    ねこあつまっておりますので、
    よかったらみなさまも、あつまってみてくださいね。

  • 2015年12月08日

    「もうすぐ年の瀬!」

    どうも、火曜日のマスです。

    先日、家の用事で岐阜県に日帰りで行ってきたのですが、空気がきれいでとても癒されました。

    なんといっても星空がとても綺麗でした!!
    え、星空の写真ですか?残念ながらそれはないのですよ...
    というのも以前携帯が壊れ、今使っている携帯が昔使っていた
    5年前の化石のようなもので、ぼやけた写真しか撮れんのですよ...

    また機会があれば写真もアップさせていただきます!

    今週は年末年始にぴったりな!?景品をご紹介!

    「ドラゴンボールZ 大猿フィギュア 干支スタイル」が登場中!!

              
    大人気ドラゴンボールZフィギュアが登場!
    なんと来年の干支にちなんだ大猿バージョン!!
    金屏風もついているので玄関に飾っても大丈夫!
    是非カプコンにご来店いただき、獲得しちゃってください!
    それではまたっ!

  • 2015年12月07日

    皆さんのイメージカラーは?

    みなさん、こんにちは!アルパカMKⅡです!

    先日、珍しく風邪をひきまして、アルパカの体毛をもってしても悪寒を感じるはめになってしまいました・・・

    気分はとってもブルー・・・

    風邪を治すには汗と同じ成分と言われる清涼飲料水をがぶ飲みするのがアルパカのジャスティス!!

    皆さんもぜひお試しください!!めっちゃ汗が出ますので着替えは必須ですが。

    そんなこんなで、全快したアルパカが送る情報はコチラ!!


    『MHX  MHBジャージ』です!!

    なんと埼玉県の越谷レイクタウンにございます【カプコンカフェ】で販売しております!

    こちらの商品は色が4種類ございまして。

    それぞれ

    赤 ⇒ ディノバルド
    白 ⇒ タマミツネ
    青 ⇒ ガムート
    緑 ⇒ ライゼクス

    と4大メインモンスターがモチーフとなっております!!

    写真は<ガムート>ですが、他のカラーもとってもカッコいいですよ!!

    アルパカは体毛的にも白ですかねぇ。

    皆様はどのカラーをえらびますか??イメージカラーに合ったジャージを購入して カプコンカフェで一狩り行こうぜ!!

    それではまた来週!!

  • 2015年12月04日

    復活のB
    お久しぶりです。
    バンビです。

    2013年11月11日にマイクならぬ筆をステージに置き、
    ブログ界から引退したバンビですが。。。
    (引退ブログ『バトンタッチ』)
    ブログ担当に返り咲きました!!
    ヽ(*゚ω゚)ノ

    食べ物の写真が多いブログになるかもしれませんが、
    お得な情報を皆さんにお届け出来るよう頑張ります♪


    12月に突入し、街ではクリスマスの飾りやモチーフなどを見かけるようになりましたね。。。


    SNSでもクリスマス関連の画像がたくさんアップされていますが、
    皆さんもアップされていますか?
    まだの方も、アップしてるよ!!という方も。。。。
    クリスマスグッズやサンタの衣装をゲットして、
    さらにパワーアップした大人気プリクラ機『R3(アール3)』で撮影した画像をアップしませんか!?
    クリスマスに向けて、プリも気分も盛っていきましょう!!
    ☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘☆


    ★R3設置店舗はこちら★
    プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン成田店
    プラサカプコン高知店
    プラサカプコン大分店
    プラサカプコン羽生店
    ゲームランド岡崎
    ゲームランド草津


  • 2015年12月03日

    まいしゅう、SHOZO!

    こんにちは。

    木曜日のSHOZOです。

    今週より木曜日の担当となりました。

    無類の犬好きの私が、今回紹介するのは愛知県常滑市のゆるきゃら「トコタン」です。

    常滑市で生産量日本一といわれる招き猫をモチーフにした非常に可愛らしいマスコットです。

    今回のゆるキャラグランプリでも、なんと総合178位に輝いた、この勢いだと来年こそは1位とれるんじゃないかと個人的に考えている一押しゆるキャラとなっております。

    その大人気「トコタン」が、なんと明日グランドオープンを迎える愛知県常滑市のイオンモール常滑内のアミューズメント施設「アミューズファクトリー」の景品として登場します。

    恐らく、いや絶対に全国のアユーズメント施設の中で「アミューズファクトリー」だけでしか手に入らないレアアイテムとなっております。
    ※SHOZO調べ


    手のひらサイズのマスコットぬいぐるみと30cmサイズの大きなぬいぐるみの2つご用意しておりますので、
    全国の「トコタン」ファンの皆様ふるって「アミューズファクトリー」に遊びに来てください。


    「アミューズファクトリー」では、「トコタン」以外にも、ロボットを操縦できる「カーゴロボ」、飛行機を操縦体験できる「フライトシミュレーション」など
    他のアミューズメント施設には無い、魅力たっぷりのワクワク体験ができちゃいます。


    みなさん、ぜひお近くにお寄りの際は「アミューズファクトリー」に遊びに来て下さいね。

  • 2015年12月02日

    もくもぶ→すいもぶ

    木曜日から水曜日担当になりました、
    もぶです。
    漢字でかくと字面的にあまり変わらぬ...


    先日カプコンカフェでみどりいろのほうのボールペンをかったのですが、
    カップも、タオルも、ボールペンも、
    なんだかもったいなくて、
    飾ったまま愛でている状態です。
    グッズを買うとたいていこうなるもぶです...

    せっかく書いたことですし、
    今日開けて使おう、そうしよう。

    あったかいものでも淹れて、
    モンハンXのオトモにしようと思います。

  • 2015年12月01日

    「もう12月!」

    どうも、火曜日のマスです。

    皆様今年も残すところあと1ヵ月になってしまいました!
    個人的にはまだ3月ぐらいの気持ちです...月日が過ぎるのは早すぎませんかね...

    先日、友人が東京に遊びに来たので、一緒に東京観光に行ったのですが、
    ひさしぶりに心から楽しむことができました!

    やっぱり友人はいいですね。この年になって初めて実感いたしました...

    今週はそんな楽しみを倍増させる!?景品をご紹介!

    「ねこあつめ でっかいころりんクッションvol1」が登場中!!


    大人気「ねこあつめ」のクッションが登場!

    猫派のお客様も犬派のお客様も是非カプコンにご来店いただき、獲得しちゃってください!

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2015年12月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31