ゲーム TOP > ブログ TOP > 2011年11月

プラサカプコンブログ

  • 2011年11月30日

    モンハン日記 すごろくアイルー村

    はじめまして。水曜日担当のCarafと申します。
    お見知りおきくださいませ。

    いきなりですが、猫って可愛いですね!
    かつては犬を飼っていたので犬贔屓気味でしたが、
    最近猫の魅力に目覚めました。
    あれは可愛い生き物です...!
    餌をやる時にしか懐かない「ツン」9割のツンデレ生物です。
    ですが、残り1割ですべてを許せてしまう破壊力があります...。

    さてさて、我々のアミューズメント施設にも、
    ラブリーキュートな彼らが登場です。
    以前から「Coming Soon...」でご案内しておりましたが、
    ついに明日からメダルゲーム「モンハン日記 すごろくアイルー村」が稼働スタートです!

    当社では明日の朝入荷予定の「ゲームランド岡崎」を皮切りに、
    全国のアミューズメント施設に随時入荷いたします。
    機械の外見も大きなアイルーの顔がデザインされて超ファンシー。
    ゲームでも可愛いアイルーたちが画面の中で大活躍。
    しぐさがいちいち超~可愛いのです...!
    ゲーム内容はシンプルですので、メダルゲーム初心者の方でも
    お子様でもどなたでもお気軽にお楽しみいただけます。

    お近くのお店に入荷されましたら、是非ぜひ是非ぜひ遊んでみてください!
    きっとアイルーの魅力に胸きゅん☆間違いなしです!

    詳しい入荷予定は随時下記サイトにてご案内いたします。
    モンハン日記 すごろくアイルー村

  • 2011年11月30日

    出張の楽しみ その②

    カプコンの大阪本社の近くにある、下町洋食の老舗(名店)の日替ランチです。

    カキフライ&ハンバーグ、950円也。(カキフライ1個食べてから撮影)
    あと、中華スープが100円。
    ちょっとリッチな千円オーバーランチ。

    カレーうどんが美味しい店もあるのですが、
    昨晩のカロリー摂取を考慮して、ヘルシーにまとめてみました。

    さぁ、午後からもうひとガンバりしますヨ!

  • 2011年11月30日

    出張のお楽しみ

    昨日は夕方から移動して大阪入り。
    いつもなら東京駅デパ地下で「ご家族へのお土産ですか?」
    と聞かれちゃうぐらいの車内メシを買い込むところ、グッと我慢しましたよ。

    【MonMonのお土産?疑惑の一例(昨年ぐらい)】
      ・老舗弁当屋さんのお弁当「並〇」
      ・焼鳥各種「6本(塩)」
      ・巻寿司2本「海鮮巻、サラダ巻」
      ・焼魚「鰆の西京焼×1切」
      ・横浜有名焼売「6ケ入」
      ・人気惣菜店「サラダ2種×各100g、カニクリームコロッケ」
     →以上を静岡駅通過ぐらいで完食した時に、
      隣のオバちゃんに感心され(呆れられ?)ました(照れ)
      オバちゃん手持ちのミカンくれたけど、アリガタ迷惑だったYO。

    で、昨日はグゥーグゥー鳴るお腹をなだめて、やっとこさ着きました。
     "My favorite 焼肉town 鶴橋!"


    ※MonMon注:JR鶴橋駅の写真撮り忘れました。徒歩5分程の近鉄上本町駅でご容赦。


    写真は中落ちカルビと上ホルモンです。美味しくいただきました。
    いやぁ、満足です。

    鶴橋のことは大阪の方はもちろん、他地域の方でもご存知の方は多いと思いますが、
    電車を降りた瞬間から焼肉の匂いが立ち込める、
    私にとっては浦安の夢の国に匹敵する、
    ワクワクドキドキ一杯のドリームランドです。
    年間パスポートがあれば絶対買っていますネ。

    「プラサカプコンに来ていただいているお客様も、
    こんな風にワクワク感やドキドキ感を感じてくれているのかな?」

    ふと私の頭の中でこんな疑問が浮かびました。
    思わず、上ホルモンを裏返すトングを持つ手が止まりました。

    そして、考える・・・。
    考える・・。
    考える。
    考・・

    あっ!マズい!
    ホルモンが焦げる~!!

    結局、答えは出ませんでした。
    日々の生活の中で、自分達が顧客側の目線に立った時に感じることを大切に、
    自分たちのお店にも生かしていくことがレバー、じゃなくてキモなんでしょうネ。

    いわゆる「お客様目線」ですネ。ガンバるのみです!!

    「スイマセ~ン、ライスお替わりっ!あ、(大)でお願いしま~す!」

  • 2011年11月29日

    心も温かく

    こんにちは。
    フーチーです。

    段々と冷えてきましたねぇ。
    なんだか寒くなると、物理的に体が寒いってのもそうなんですが、
    何だかちょっと、心も寒くなってきたりしませんか?
    何とな~く人恋しいような、物悲しいような、ちょっと寂しいような...。

    特に一人暮らしの方なんかだと、家の中では中々動的な物も少なく、
    余計に寂しさが増しちゃったりしますよね...。

    やはりそんな時はあれですよ。
    かわいくて動くものを眺めると良いと思うのですよ!(自分的には!)

    先週自分がアイルーのお昼寝クッションをご紹介した際、
    リンク先のページにクッションとは違った
    ソーラーマスコットなるものがあったのを皆さん覚えていますでしょうか?

    まだ見てないという方はこちら

    このかわいらしいソーラーマスコット、ソーラー電池式でなんと半永久的に
    これでもか!ってくらい、ゆらゆらいたします!
    明るい所だと、いつでもゆらゆら優しく前後に揺れてくれるんですね~。

    暫く眺めていると思わずにっこり、何だか温か~い気持ちになってきます♪

    これからますます寒い時期に突入して参りますが、お部屋を暖かくすると共に、
    是非ともこのソーラーマスコットの癒しで、心も温かく過ごしてみては如何でしょうか!

    因みにこちらの景品、前回のクッション同様、
    11月下旬よりプラサカプコン全店で入荷済ですが、
    もしかすると、既に売り切れなんてことも...。
    人気景品ですので、ご入り用の方はお早めに!!

  • 2011年11月29日

    やっと衣替え

    いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

    基本的に暑がりな私MonMonは、つい先週まではスーツは夏服、
    休日の日中はロンT(調子が良ければ短パン)というナリでした。

    そんな私も、遅ればせながら今週から冬物スーツに衣替え。
    (まぁ、私の場合「冬物」=「オールシーズン」ですが・・)

    数年前までは、「衣替えは早くて年明け、遅くて2月」だった私ですが、
    年齢を重ねるにつれて年々下半身の冷えを感じるようになりました。
    「それが普通だべ?」という周囲の声も無いではないですが。。

    思えば、小学生の時は365日×6年間を短パンで過ごしてました。
    「MonMon君は元気だねぇ」なんていう、
    大人たちのおだて(?)にのせられてたんでしょうか?
    洋服も兄のお下がり数種類を年中着まわしていたような記憶が・・。

    真冬の寒い日、サッカーで先生が思っきり蹴ったボールを太ももでトラップしたら、
    ボールの凹凸がそのまま内股に移ってシモヤケのように腫れ上がったこともあったなぁ。
    あれはツラかった・・・。思い出すと今でも痛カユい・・。

    そんな感じで、昔から世間一般に言われる6月と10月の「衣替え」は、
    何だかピンとこないんです。

    ところで私たちプラサカプコンの「衣替え」といえば、お店の「リニューアル」です。
    内装を変えたり、ゲーム機を入れ替えたり、配置を変えたり、
    細かなところでいうと、クレーンゲームの中の景品を一新したり。

    規模の大小はありますが、私たちはお店に来ていただけるお客様に、
    いつでも新鮮な驚きと楽しみを感じていただくために、
    日々知恵を絞ってお店づくりをしています。

    でも、内装や機械や景品のような「モノ」の部分も大切なのですが、
    ホントは、スタッフの身のこなしであったり、ご挨拶であったり、心配りであったり、
    そういった部分が最も大事なことなんですよね。
    日々の業務に追われていると、大事なことをついつい忘れてしまいがちになります。

    私たちプラサカプコンでは、
    お客様に「満足」していただくだけでなく、
    「感動」を共有していただくことを究極の目標としています。
    まだまだ道は遠く、ゴールなんて無い目標かもしれませんが、達成の為にガンバるんです。

    このたび、プラサカプコンでは以下の3店舗のリニューアルをします。
    この機会に、
    単に店舗内装の「衣替え」だけでなく、スタッフの心も「衣替え」してみます。

    至らない点も多々あるかもしれませんが、
    これまで以上のご支持をいただきますよう、皆様のご来店をお待ちしておりま~す。

    ※いずれの店舗も工事(深夜のみ)期間中も通常通り営業しています。
     リニューアルイベントのお知らせは、各店舗のページでご確認ください。
     ・プラサカプコン大曲店(12月01日リニューアルOPEN)
     ・プラサカプコン稲沢店(12月03日リニューアルOPEN)
     ・プラサカプコン大分店(12月10日リニューアルOPEN)


    あんまり関係ないけど、
    寒空を嫌って毛布の中でクタっとするY君の愛猫カイ君です。
    私は、「ネコ<イヌ<アイルー」です。
    (次回いよいよ「Y君の愛妻」写真掲載かっ!?)

  • 2011年11月28日

    イヌ派?ネコ派?それとも・・・?

    合コンとかで語られる鉄板ネタで「イヌ派?ネコ派?」ってありませんか?
    私MonMonは、わんこLoveでした。

    ※これはウチの部のY君の愛犬「イブ」ちゃん(メスのコーギー)。
    カワうぃー、羨ますぅぃー!

    私のイヌ歴ですが、物心がついた頃に実家にイヌがいました。
    名前はハチ。オスの雑種。
    小学校に上がった頃に病気で亡くなりました。
    スゴく泣いたのを憶えてます。

    しばらくして家にやって来たのがメスの雑種。
    名前はハチ。(・・!?)
    中1の夏にフィラリアで亡くなりました。
    多感な年頃だったので、家族に隠れて泣きました。

    それ以来、イヌとは暮らしてません。
    相変わらず大好きなのですが、別れるのがツラいので・・。

    最近は、プラサカプコンが出店しているショッピングセンター内のペットショップをたまに覗き、
    仕事の合間にガラス越しにコミュニケーションをとって気持ちを紛らせています。
    でも、彼らの愛らしい瞳とプルプル振られる小っちゃな尻尾を眺めていると、
    「連れて帰りたい!!」という衝動をおさえられないこともあります。

    そんな時私は、その気持ちに応え癒してくれる生き物たちをゲームの中に求めています。

    近年のお気に入りの『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』シリーズには、
    ついつい感情移入をしてしまうとってもカワイくて
    ネコそっくりなアイルーがたくさん登場します。
    自分自身もアイルーとなり、仲間のアイルー達と一緒に村の生活を楽しんだり、
    クエストに出かけたりといった、癒し度MAXの大人気シリーズです。

    実はこの12月から全国のゲームセンター様で、
    このシリーズのアーケードメダル版が稼働を開始します!
    もちろん、全国のプラサカプコンには「ほぼ」全店に設置されますヨ。

    『モンハン日記 すごろくアイルー村』!!

    オリジナルの世界観はそのままに、
    メダルゲームオリジナルのマトあてゲームやクエスト、
    プレイヤー4人参加のプーギーレースなど、
    ドキドキワクワクな新しいタイプのメダルゲームなんだニャ。(失礼)

    このゲームで癒されるも良し、萌えるも良し、アツくなるのも良し、
    私は試作機のテスト段階からこのゲームをずっとやり込んでいるのですが、
    すっかりこのゲームの魅力にハマってしまってます。

    それで結局、現在は・・「アイルー派」になってしまったんだニャ。

    ・・ゴメンね、ハチ達(汗)

    おしまい。

    ちなみに、設置店舗情報はこちらです。

  • 2011年11月28日

    「出雲そば」と「トライ、G!トラック」

    だーふくです。

    今日はユメサーカス出雲店について
    何かお伝えできればなぁと思って色々考えていたのですが、
    ネットを検索しているうちにだんだん変な方向に行ってしまい、
    結局グルメ探しになってしまいました。

    みなさん、島根県といえば出雲そばです!

    はい。ユメサーカス出雲店について俄然興味が湧いたと思います。
    この冬、島根県にお越しの際は出雲そばを食べてください。

    そして、お腹がいっぱいになったらユメサーカス出雲店に遊びに来てください。
    本日は日本縦断中の「トライ、G!トラック」が、
    島根県のユメサーカス出雲店に遊びにきています。
    モンハン最新作をぜひチェックしてくださいね!

    「トライ、G!トラック」については こちら

  • 2011年11月24日

    クリスマスまで、あと1ヵ月!

    こんにちは、ハニワです。
    クリスマスまであと1ヵ月!
    クリスマスの飾りつけは見ているだけで楽しくなりますね。
    この時期になると、店長と「店内クリスマス飾りつけ対決」をした事を思い出します...(笑)

    今年もプラサカプコンのお店はクリスマスの飾りつけで華やかになっています♪♪
    横須賀店の人気者!「くまおくん」もクリスマスバージョンで皆様をお出迎え中です。


    いぇいっ☆

    横須賀店のアイドルくまおくんのプロフィールは こちらでチェック☆

    クリスマス限定イベント等、随時お知らせしていきますので、ぜひご確認くださいっ。

  • 2011年11月24日

    霞ケ浦に行ってきました。

    23日の祝日に自分の日頃の勤労に感謝して、
    茨城県は霞ケ浦周辺に遊びに行ってきましたヨ。


    スゴくいい天気。

    湖畔では皆さんそれぞれレジャーにいそしんでいるようです。
    犬の散歩をしたり、サイクリングしたり、ジョギングしたり、釣りしたり。

    小学校低学年ぐらいの男の子4~5人、女の子2人のグループが、
    元気に駆け回っている姿も見られます。
    こういう光景は最近都内ではあまり見かけないなぁ。

    今度は、とある橋の下で高学年ぐらいの男の子4名グループを発見。
    アレアレ? こちらは橋の下でジッと座り込んでますよ。

    ???

    もしかしてっ!?
    子供の頃の「橋の下」スポットの定番といえば!
    そう、アレしかないでしょうっ!(男子しかわからないと思いますが・・)
    橋の下に子供の好奇心を刺激する書籍が捨てられてるのは、
    今も昔も変わらぬ全国共通の事象なんですかねぇ?

    良識ある大人としては、ここは一言注意するべきなのか?
    無言のプレッシャーを与えようと近づいてみると・・・ン?。

    こりゃ失礼、みんなで携帯ゲームに熱中してたんですね。
    太陽光の下では画面が見ヅラいのかな?
    心の中で謝りながらその場を離れましたヨ。 m(_ _)m

    少年少女の皆さん!
    橋の下もいいけど、プラサカプコンには、
    携帯ゲーム機用無料ダウンロードスポットがありますよ~。(一部店舗除く)
    お店によっては集会所が整備されてたりして、
    これからの寒い季節でもヌクヌクの環境で友達と一緒に遊ぶことが出来ますよ!

    詳しくは こちらで確認して下さい。
    皆さん、お待ちしてます。

    でも、良い子のみんなは暗くなる前にお家に帰ろうネ。
    (渡り鳥も帰宅の準備かな?)

    以上、綺麗な夕陽に癒されてきたMonMonでございました。

  • 2011年11月22日

    モンハン絶賛稼働中です

    MonMonです。

    突然ですが、『モンスターハンター メダルハンティング』がスゴいです。

    メダルゲームです。
    BLOG-11-1122-01.jpg
    ナニがスゴいかと言いますと、私たち店舗側の目線で見ると稼働状況がパねぇッス。
    自社製品だからって大袈裟に言うワケじゃなく、マジで驚異的です。

    自社製品で比較すると、
    席数が2席多い8人用の名機『マリオパーティー 不思議のコロコロキャッチャー』(名前長っ)
    の2年前の導入当時と比較しても1.2倍(1座席当たりだと1.5倍!!)の
    メダルが入っちゃってますYO!

    大きな声では言えませんが、他社様の同じ6人用で青色なのにシルバーに人気な某名機や、
    怪しく光り輝く10人用の某機にも圧倒的な差をつけちゃってますYO!
    (チョッとウソ。満席時の10人用フル稼働とは「互角」な日もありました。確か。。)

    この機種は私たちにとってありがたいことに、
    これまでメダルゲームを遊んだことが無かったような新規のお客様が多いのも特徴です。
    おかげで店舗のスタッフも、最近はあまりなかった問い合わせに対応することが多いようです。

    例えば、
    「このゲーム¥100でPLAYできないの?」
     →申し訳ございません。メダル(コイン)専用の機械です。

    「メダルはどこで買うの?」
     →メダル貸機をご利用下さい。
      獲得したメダルはお帰りの際にお預かりすることが可能です。

    ・・・何だか新鮮です。

    ドップリとこの業界に浸かってしまった私たちにとって、
    一般のお客様にとって何が解りづらくて、どうしたらもっと楽しめるのか、
    を初心にかえって考えるキッカケになればいいなと思っています。

    ゲームの内容の方は、そういった「初めてさん」にも分かり易く、
    そして私たち以上にドップリとメダルゲームに浸かったコワモテのお客様にとっても
    攻略性の高い、絶妙な味付けになっています。

    現在、全国の有名アミューズメント施設で着々と設置されております。
    「12月10日」の3D体験が待ちきれないアナタ!
    まずは32インチ×2面の大迫力の画面を体験しに来てください!


    ちなみに、カプコンの店舗には「ほとんど」の店舗で設置予定になってます。
    本日時点で設置されている店舗は、 こちらでご確認ください。お待ちしてま~す!

  • 2011年11月22日

    お昼寝

    こんにちは。
    フーチーです。

    イキナリですが、皆さんはお昼寝ってされますか?
    自分は毎日しています!
    ...あ、いえ、別に仕事中に居眠りしているわけじゃないですよ。
    ちゃんとお昼休みに、ちょっとだけ寝ているのです。

    お昼寝の効用は様々言われていますが、
    ちょっとしたものでも眠気防止に繋がり、
    仕事のミスやストレスを発散・軽減する効果もあるようです。

    でも、お昼寝する時って、机とかにうつ伏せになって寝るしかなくて、
    結構腕が疲れるんだよなぁ...。
    そんな声も聞こえてきそうですね。

    そこで!そんなあなたの快適なお昼寝をサポートするため?に、
    プラサカプコンでは、アイルーのお昼寝クッションなるものをご用意いたしました!

    画像はこちら でご確認ください♪

    もう、この笑顔...たまらないですね!
    腕を通す穴がありますので、うつ伏せになって寝ても腕が疲れません!
    しかもフカフカしていて、寝心地抜群!普通の枕としてもOKです♪

    是非ともこのクッションで快適なお昼寝をして、
    スッキリとした気分で午後をスタートしてみては如何でしょうか!

  • 2011年11月21日

    桜井店 スーパーストリートファイターⅣ非公式大会

    だーふくです。
    格闘ゲームは苦手ですが、無料で遊べるなら参加しちゃおうかなー。
    ビバ・サーカス桜井店で開催する無料イベントのお知らせ。
    関西にお住いの格闘ゲームファンの皆さん、腕試しにいかがですか?

    「ビバ・サーカス桜井店 スーパーストリートファイターⅣ非公式大会開催」
    ・11月26日(土曜日)
    ・PM5時開始予定(受付は当日PM5時まで。参加者多数のときは抽選。)
    ・参加料無料
    ・チーム戦(二人一組)
    ・キャラクター変更不可
    ・チーム内同一キャラ不可
    ・先鋒、次鋒固定
    ・ICカード使用可能
    ・勝ち抜きトーナメント形式
    ・先鋒対先鋒と次鋒対次鋒の試合し、決着がつかない場合は、
     勝った先鋒と次鋒で試合して決着をつけます。
    ・優勝景品等は有りませんが、無料で遊べますので、運試し、腕試しにいかがでしょうか?
     皆様方のご参加お待ちしています

    桜井店へのアクセスは こちら

  • 2011年11月18日

    メンバー紹介です

    はじめましてMonMonと申します。

    当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

    このブログではカプコンの直営店舗の旬でお得な話題を、
    少しでも多くの皆さんに対して知ってもらうために、
    月曜から金曜の各曜日の担当者が交替で「ほぼ」毎日更新するものです。
    (ゴメンナサイ。土日祝やお正月なんかはお休みです)

    今回はそのメンバーを簡単に紹介しておきます。

    月曜-だーふく君。
    火曜-フーチー君。
    水曜-Carafさん。
    木曜-ハニワさん。
    金曜-あおにぃ君。

    いずれのメンバーも、お菓子やぬいぐるみを仕入れたり、
    ゲーム機の導入計画を立てたり、故障機械の修理手配をしたり、
    お客様に喜んでいただけるようなイベントを企画したりといった、
    カプコンのお店の「ナマ」の部分を知りつくした面々です。

    また、時には直接店舗に乗り込んで、
    店舗スタッフと一緒に深夜にゲーム機のレイアウト変更をしたり、
    繁忙時期にはお店で接客のお手伝いもしておりますので、
    お客様の皆様と直接ふれあうことも多かったりします。

    中には、2~3日間お店で接客に出ただけで、
    若いJKのお客様から、お手紙を頂いてしまうようなイケメンも潜伏しております。
    (誰なのかは、とりあえず内緒です。ちなみにお手紙は丁重にお断りしたそうです。
    「仕事中なので、あくまでお客様として接しました」だそうです。男前ですねぇ。)

    他にも、魅力あふれるメンバーが揃っておりますが、
    そのあたりにはおいおいふれていきたいと思います。

    それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。


    あ、そうそう、ワタクシMonMon は担当する曜日は特に決まっていません。
    思いのままに乱入させていただく予定です。

    手紙をもらったことは・・・あるわけないです(涙)

  • 2011年11月18日

    こんにちは。あおにぃです。

    みなさまこんにちは。金曜日担当の「あおにぃ」です。


    週末って、なんか気持ちがおだやかに過ごせますよね。
    「明日、何しようかなぁ~って・・・」


    そんなこと言っていると仕事していないのかと思われそうですが、
    ばりばりやってますので!ご心配なく!!

    ひ~、忙しいっす。。


    真面目で曲がったことが嫌いな私です。ん~。。。



    さ、明日は土曜日♪
    吉祥寺に行こうと思っています。
    昔住んでいた懐かしい街ですが、みなさまいったことありますか?

    目的は、サンロード商店街を進んで左手に見えてくるロフトのB1F、
    「プラサカプコン 吉祥寺店」に行くこと。


    『モンスターハンターメダルハンティング』がやりたいのです(>_<)


    あ、みなさま知っていました?
    モンハン3(トライ)3DSだけでなく、
    アミューズメント施設専用のゲーム機が登場したこと。


    ここだけの話・・・
    大迫力の画面がついて、モンハンの世界観を体感できるらしいですよ!


    「新たなるモンスターハンターの世界へ」行ってきます(^_^)/~

  • 2011年11月17日

    最近はまってます。

    みなさん、はじめまして!
    パン作りと、おいしいお菓子を探すのがマイブームのハニワです。
    お店のイベント情報や、オススメお菓子など、どんどん紹介していきます。
    よろしくお願いします♪♪


    今回はプラサカプコンに入荷した、おいしいお菓子をご案内します♪

    【 マ ヨ お か き 】

    関西出身の方は、知ってるor見たことあるかも。
    パッケージに描かれたゆるキャラがインパクト大のこのお菓子。
    マヨネーズ好きにはたまらない味!
    ふだんお菓子を食べない人にも大好評です。

    最近では、関西に留まらず、他の地域限定の「マヨおかき」も販売中のようですが、
    地域限定品は、食べ比べがなかなかできないですよね...。

    しかーし!
    地域限定の味もご用意したので、複数種類獲得すれば、食べ比べもできちゃいます♪♪
    ハニワは、伊勢限定味を吉祥寺店でGETしました。
    とってもおいしかったので、別の味も獲得しに行こうと思っています。

    投入中の店舗はこちら。
    プラサカプコンつがる柏店プラサカプコン大曲店プラサカプコン盛岡店
    プラサカプコン石巻店イオンタウン佐沼店プラサカプコン羽生店
    プラサカプコン桶川店プラサカプコン成田店プラサカプコン富津店
    プラサカプコン千葉ニュータウン店プラサカプコンちはら台店プラサカプコン吉祥寺店
    プラサカプコン横須賀店プラサカプコン甲府店カプコサーカス新潟東店
    プラサカプコン志都呂店プラサカプコン京都店プラサカプコン新居浜店
    プラサカプコン高知店プラサカプコン直方店プラサカプコン大分店
    ゲームランド岡崎  愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5 イオンモール岡崎 シネコン棟2F
    ゲームランド草津  滋賀県草津市新浜町300番地 イオンモール草津3F
    ゆめサーカス出雲 出雲市大塚町650-1 ゆめタウン出雲 東館3F

    ぜひGETしてくださいねっ。

  • 2011年11月15日

    はじめまして☆

    はじめまして。
    火曜日担当のフーチーです。
    ゆったりまったりと...、しかし時に!
    ...やっぱりゆったりまったりとお店の情報をお伝えしていきたいな、と考えています。
    たまに雑だったり、手抜きだったりする事もあるかも知れませんが、そこはご愛嬌!

    さて、第一回目は記念すべきゆったりまったり感?
    という事で、カプコンのアミューズメント施設(プラサカプコン)にたまに遊びにやってくる、
    モンスターハンターでお馴染みのアイルーをご紹介いたします!

    ん~なんともゆったりまったりしています!
    今月は19日、20日に稲沢店に遊びにやってくる予定なので、
    皆様是非是非アイルーに会いにきて、
    一緒にゆったりまったりしてみては如何でしょうか!?

    くわしくはこちらをごらんください!

  • 2011年11月14日

    はじめまして!「だーふく」デス☆

    月曜日担当、合唱と自転車と焼肉とショットバーが大好き「だーふく」デス。
    はじめまして!

    このブログでは、カプコンのアミューズメント施設についての情報を楽しくお知らせしていきます。

    今お知らせしたいのは、何といっても冬のイベントです。
    「全国37店舗限定!冬の緊急クエスト!豪華賞品が当る!当る!当る!」
    ~モンスターハンター3(トライ)G発売記念キャンペーン~

    カプコンのお店で遊ぶと何と、
    話題騒然のモンスターハンター3(トライ)Gなどが当たっちゃうチャンスです。

    詳しくはこちらをご覧ください。

    今後とも末永くよろしくお願いします。
    ペコペコ。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

2011年11月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30