ゲーム TOP > ブログ TOP > 飛び入りメンバー

プラサカプコンブログ

  • 2016年07月04日

    押忍! MonMon

    押忍! MonMonです。
    2月以来の飛び入りです。。

    最近はイギリスのEU離脱問題とか都知事選候補問題とかで
    忙しく(笑)、なかなか原稿アップできなくて・・・、
    ブログ管理人の牛魔王様に睨まれてます。(||゚Д゚)怖い。

    さてさて、気づけば今年も早くも半分が過ぎ、
    マラソンでいえば折り返し地点を回りましたね。
    年をとると、年々月日の経過が早く感じられます。。
    思えばMonMonも人生の折り返し地点にさしかかっているんですねぇ~。

    ・・・!? あらら!?

    日本人の平均寿命は84歳・・・?

    おや~、おやおや~。こりゃおかしい。(by出目徳)
    なんてこったい!ドサ健もビックリ、
    折り返し地点どころかゴール地点の競技場が見える地点に
    さしかかっとるじゃないですかい!(トホホ)

    はぁ~、人生大切に生きなきゃですね~~。
    毎日毎日もっと大切に生きなきゃですね。
    ってことで(?)、下半期におこる事柄に期待をこめつつ、
    この数か月の出来事を振り返ってみます。

    ① シゴトデベトナムイキマシタ。
      パクチーNGダケド、ナントカセイカンデキマシタ。

    ② 結婚報告会しました。
      プラサカプコンの仲間からサプライズビデオいただきました。
      感謝感激です。アリガトウゴザイマシタ。

    ③ カンピロバクターに夫婦でジャストミートしました。
      中野坂上の某焼鳥店(||゚Д゚)怖い。・・・

    ④ ヒムロックのラストライブ行きました。
      永く楽しい独身時代への離別とあいまって、
      青春が終わったなとしみじみ感慨に浸りました。

    ⑤ アラフィフですが新婚ですけど何か?
      周囲の独身貴族ノ男性ニ、最近布教活動シテマス。
      「結婚生活が独身時代より良いのかはビミョーだぜ!
       得るモノもあるけど、失うモノもやっぱりあったヨ!
       ただね、どうせ結婚するなら1日でも早い方がいい!
       年とるといろいろ大変ダヨー!」

    というカンジで、最近は生活環境の変化への対応に苦慮しております。
    早く「チェンジマインド」して、
    自分なりの新たな価値の創造しなければ、ですネ。

    チェンジつながりで・・、
    埼玉のカプコンカフェも先日から戦国BASARAにチェンジしとります。



    皆さんも新たな価値を探しに是非お越し下さいませ!

  • 2016年02月08日

    本日は春節ナリ。

    どうもお久しぶりです。MonMonです。

    昨年7月以来
    約半年ぶりの登場です。皆さんお元気でしたか?

    いやいや、この半年間いろいろありましたねぇ~。
    私たちにも、新しい拠点がOPENしてますよ。

     イオンレイクタウン様の「カプコンCafe」

     イオンモール常滑様の 「アミューズファクトリー」

      既にみなさん体験されましたか?
    え!? まだですとーー!!!!!!!(おこ)

    「カプコンCafe」は『モンハンクロス』がテーマになっていますが、
    残すところあと1ケ月と少し・・。早く行かなきゃ間に合わない!
    四の五の言わずに、一度は来てみて下さいね(^^)

     ※※※ ちなみに、次のテーマは「アレ」です。てか、ナイショです。(笑)

    えーとえーと、そんでもって政治経済、事件事故、スポーツ、多くのジャンルで
    話題が多い今日この頃ですが、相変わらず芸能ネタがアツいですね~。
    もともとMonMonはミーハーではなかったのですが、
    ネット界のパトロール隊長の牛魔王様(当ブログの管理人)が、
    深~く潜りこんでリサーチした結果を、
    世間の噂に疎いMonMonに虚々実々のウラ話を語ってくれるんだMon!

    少し前に話題だった、例の解散騒動ネタとかセンテンスとか(笑)
    かの池上さんバリの「そうだったのか!?」を牛魔王様からレクチャーされてるんです。。
    ま、ホントかどうかはわかりませんが・・・(笑)

    あとね、この半年間でMonMonが一番ビックリしたのが、
    同年代の超大物芸能人の結婚です。

    ・・・まさに『ましゃロス』でしたワ。

    MonMon同様、周囲の「結婚せい!?」プレッシャーと戦ってきた全国の同志の皆さまも、
    「福山だって独身じゃん」的な言い訳って使ったことありませんでした?
    いやいや、アレにはマイりました。
    MonMonも半生を振返って猛省するキッカケとなりました・・。

    ってことで、猛省した結果、私も結婚してしまいました(笑)
    てへへ、ドサクサにまぎれて私事の報告しちゃいました(笑)

    ということでーーーーー、
    メデたい春節の本日からプラサカプコンは『MonMon結婚記念セール』を開催します(嘘!)
    セール期間中は、一部を除いた店内のゲーム機が全台無料!(嘘ですっ!)

    この機会に(?)是非是非皆さまプラサカプコンにお越し下さいませ~!
    (セールは大嘘ですが、ご来店を待つ気持ちはホントですよー!)

  • 2015年07月17日

    もうかりまっか!?

    もうかりまっか!? MonMonでおま。

    ・・てへ!
    大坂企業っぽいでしょ?
    カプコンの社内では、標準語より関西弁の方が主流なんだぜぃ!(Mon調べ)
    「おま」を本気で使う人はいませんが(笑)

    MonMonは関西出身ではありませんが、
    たまに引っ張られて関西調のイントネーションになってしまいます。
    恐るべし、関西パワー。。

    さて、「ぴぃかぁぶぅ」。

    言わずと知れた、英語版の「いないいないばぁ」です。
    英語では"peekaboo"と書くみたいです。

    プラサカプコンが展開する、『遊び王国 ぴぃかぁぶぅ』は、
    その語源のまんま、赤ちゃんに喜んでもらえる遊びから、
    もう少し大きなお子様の遊びまで、
    幅広ーーーい遊びをご用意しています。

    もちろん関西のお子さんも関東のお子さんも、東海だって九州だって東北だって!

    そしてそして、色んな遊びを増やしながら、日々どんどん拡大中なんです!

    まだまだ一部の地域にしか展開出来ていませんが、
    お近くにお住まいの皆さんは是非一度遊びに来て下さいネ!

    待っとるでねぇ!(MonMonの地元語です。わかるかな?)

  • 2015年07月14日

    暑い時こそプラサカプコンにコイコイコーイ!


    どうもお久しブリトニー!! MonMonです!

    ・・・何か月ぶりだろ? あ、昨年12月12日以来なんですね!
    ここんところ、チト忙しかったんで、すっかり後輩どもにまかせっきりでした。
    「全国のJKの皆さ~ん! お待たせしました!」(byボ○ッキー)

    ・・・いかんいかん。キャラ変わってしまってますやん。
    最近ウチの部署に「ボ○ッキー似」のオジさんが異動してきたのでつい。。

    さて気を取り直して、、、

    マッスルトリビア!

    「筋肉つけたらモテるってのは、もともとベースがイケメン男子だけに
     限った定説なんだよー!
     残念男子なオレ達は、カラダだけ鍛えても上手くはいかないんだぜぃ!」

    どうだーーー、思い知ったかっっ!

      →バッキバキのフーチー君!
      →ゆっるゆるの神童!
      →ナイスバディだーふく!
      →板チョコ腹筋が自慢のk君!
    (以上は以前のブログメンバーです。気になったら左の『カテゴリー』から過去ログを!)


    ん~、ナイスマッスル!!

    って、後輩のネタ盗んじゃイケねーですね(汗)

    あれれ?
    せっかく、久しブリリアントに記事書いてたんですが、
    自分のキャラを思い出す前に時間切れになりました。

    今日のところはこの辺りで勘弁しておきます。
    じゃ、近いうちにまた書きまーーす!!

    マッスルマッスル!!(再パク)

  • 2015年06月02日

    もふもふ!

    プラカプブログをご覧のみなさま、
    本日は同期のマスくんの代わりに、わたくし代打のモブが担当いたします。

    モブはお店に出ている種類のモブです。
    吉祥寺店に土日にご来店いただけますと、
    にぎやかなフロアをたいていうろうろしていますので、
    お気軽にお声かけくださいませ^^

    そんなにぎやかな吉祥寺にも、
    季節と一緒にかわいい新プーギーが登場です。

    ◆AIROU マシュマロプーギー Part.3 ~カエルのマーチ~

    BLOG-15-06-02-01.jpg

    手元の実物をもふもふしながら書いているのですが...
    この感触はやばい...無限にもふれます...ブログを書く手も止まる勢い...!

    そしてこのおめめ!!
    ふたつでもかわいいのに!!!
    4つ!トータルで4つのいたいけなおめめがわたしを見ております...!!!!

    とらずには、もふらずにはいられない。

    もふもふ。

    そんな幸せが、なんと来月7月にも!連続で!登場予定です!!!

    ◆AIROU マシュマロプーギー Part.4 ~純真クレナイ~

    BLOG-15-06-02-02.jpg

    わたしなんかが触っていいのかしらんとおもうほどの...
    漂うピュアッピュアっぷり...全身から出るはんなり感...!

    ぜひぜひお店でゲットしていただいて、
    一緒に今年の夏をすごされてみては??

    じめじめの梅雨も、
    あつあつの真夏も、
    ずーっとプーギーもふもふしましょう!!!!!

  • 2015年03月31日

    ご無沙汰しております。
    牛魔王でございます。

    ようやく気温も暖かになりまして春の陽気を感じられるようになりましたね。
    桜も満開になってお花見シーズンでございますが、
    先を見据えるビジネスマンとしては現在進行形の事よりも
    次のレジャーを考える必要がございます。

    次のレジャーといえばそう「海」でございますね!
    海は素晴らしい場所です。
    私の大学時代の友人も海で「運命的な出会い」をしてそのまま結婚。
    現在では幸せ太り全開で奥さんに騙された...とぼやかれる彼ですが、
    最初に奥さんにかけた声は「浮き輪貸してよ」だそうでございます。
    海に「運命的な出会い」をしに行かれる方は是非ご参考に。

    ちなみにその時私が何をしてたかというと釣りをしながら
    昼寝するという失態を演じておりました。
    別の機会の話ですが夜浜辺で友人が上手いこと「運命的な出会い」を
    している時に民宿の部屋でビールを飲みながらプロレスを見ている
    という失態を演じた事もございます。

    そんな素晴らしい海が、なんと先日紹介したイオンモール草津
    ゲームランド内の「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」に出現するらしいのです。
    では、その様子を見てみましょう。

    BLOG-15-03-31-01.jpg
    海なんて影も形もありませんが・・・



    BLOG-15-03-31-02.jpg
    おや?

    BLOG-15-03-31-03.jpg

    BLOG-15-03-31-04.jpg

    おおー
    何やら魚も泳いでおりますね!

    というわけでこのブログをご覧になられている8歳までの皆様、
    こんな素敵な「海」もあるイオンモール草津ゲームランド内「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」に
    是非「運命的な出会い」を求めて遊びに行って見ては如何でしょうか?
    きっとドン・キングがサービスしてくれますよ!

    それではまた来週!

  • 2015年03月24日

    鉄拳

    こんにちは。
    牛魔王でございます。

    早速ですが、3D格闘ゲーム最新作!「鉄拳7」が稼働開始しましたね!
    世界で最も規模の大きな格闘ゲーム大会「EVO」の種目にも選ばれ、
    もはや3D格闘ゲームのスタンダードともなった今作の稼働を
    待ちに待っておられた方も多いのではないでしょうか。

    その昔ストリートファイター2が世を席巻していた当時は私も
    100円玉を握りしめてゲームセンターに通ったものでございます。
    残念ながら鉄拳シリーズはボタンを押す順番が覚えられずに挫折しておりますが、
    いち格闘ゲームファンとしてEVO等の世界大会で
    皆様の妙技を見られるのを楽しみにしております。

    そんな鉄拳7がプレイできる当社ロケーションはこちら!

    カプコサーカス 新潟東店
    プラサカプコン 横須賀店
    プラサカプコン 吉祥寺店
    プラサカプコン 土浦店
    プラサカプコン 甲府店

    EVOに向けた練習は是非「ウルⅣ」ともども当社ロケーションでお願い致します。
    それではまた来週!

  • 2015年03月17日

    ぴぃかぁぶぅ

    ご無沙汰しております。
    牛魔王でございます。

    早速ではございますが、昨日のアルパカ君に引き続きまして
    「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」を宣伝致します。

    「ぴぃかぁぶぅ」とは元々英語で、日本語では「いないいないばぁ」という意味でございます。
    偉大なるボクシングヘビー級王者マイク・タイソンが得意としていたのが独特の構え
    「ピーカーブースタイル」でして、両拳を揃え、口元で構える姿がまるで「いないいないばぁ」を
    しているように見える事から付いた名でございます。

    そんな由来を持つ「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」が昨日のアルパカ君の記事の通り
    今週末3/20(木)にイオンモール草津内のゲームランドにオープン致します!

    「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」はこれで全国に6店舗目。
    昨日紹介致しました特別な砂以外にも、学研様、大日本印刷様とのコラボによる
    アナログ、デジタルの絵本図書館や巨大ボールプール等々楽しいコンテンツがいっぱい!
    わくわくしてまいりますね!

    BLOG-15-03-17-01.jpg

    さらにこのゲームランドにはマイク・タイソンのプロモーターでありました
    ドン・キングの全盛期のような店長がいるのです。
    見かけたら是非声をかけてあげてください。
    きっとサービスしてくれると思います。

    そんなマイク・タイソンと深い縁のありますイオンモール草津内ゲームランドに、
    是非この週末はお越しくださいませ。

    それではまた来週。

  • 2015年03月10日

    ご挨拶

    はじめまして!
    わたくし当ブログの管理を務めさせて頂いております牛魔王と申します。
    今日は火曜日ということでマッスルMくんの当番なのですが、
    彼は筋肉を鍛えたいなどと言い出して修行の旅に出てしまいました。

    彼が満足のいく肉体になるまでは
    不肖わたくしが代理を務めますのでよろしくお願い致します。
    ためになる?マッスルトリビアを期待されていた方には大変申し訳ございません。

    さて、それでは早速宣伝といきましょう。

    当カプコンが運営しておりますアミューズメント施設でも最も歴史がございます
    「カプコサーカス新潟東店」(1993年オープン、今年で開業22周年でございます)に
    あの話題の最新ゲーム「ワンダーランドウォーズ」が入荷致します!

    BLOG-15-03-05-01.jpg

    このゲームはあの世界制覇ゲーム「リーグ・オブ・レジェンズ」と
    同じジャンルのMOBA系ストラテジーゲームでございます。
    アーケードゲームとしては初めてになりますね。
    え?MOBA系ストラテジーゲームってどんなゲームかって?



    ...とにかく奥が深いのです!

    そんな「ワンダーランドウォーズ」は今週土曜日3/14に入荷予定となっております。
    当カプコサーカス新潟東店はゲーム機の他にもメリーゴーラウンドやボウリング等
    色んなアミューズメントがギュっと詰まった素敵空間でございます。
    是非この機会にお立ち寄りくださいませ。

    それではしばらくの間になりますが、
    毎週火曜日はどうぞよろしくお願い致します。

  • 2015年02月26日

    ホワイトDAY

    ヒルマジロウさんが不在の隙にまたまた参上泥棒さんで~す♪

    気付いたらあっという間に2月も残り僅かになっとるし(+o+)。

    3月といえば・・・・そう!ホワイトDAY!!
    ショッピングセンターなどでも特設コーナーが設けられ、
    バレンタインのお返しムード満載。

    かくいう泥棒さんも奥さんからのバレンタイン以降"お返し期待している(^u^)"
    オーラをバンバン感じております・・・

    お返しに悩み、Google先生に訪ねたところ、
    王道は『マシュマロ・クッキー・キャンディ』だそうですよ。
    しかも、それぞれには意味があるようで、

    ●マシュマロ=「あなたが嫌い」
    ●クッキー=「あなたは友達」
    ●キャンディ=「あなたが好きです」

    だそうです。

    ここは迷わずキャンディで家庭崩壊を阻止ですなぁ(笑)

    さて、ここで泥棒さんからの提案♪
    泥棒さんと同様、お返しに悩むみなさん!!
    お返しを買ってそのまま渡すのはちょっと味気ないんじゃないです?

    特別な人には特別な演出でプレゼントしたいですよね♪
    そこでおすすめしたいのは・・・・・・
    全国に展開する、カプコンのお店でUFOキャッチャーに挑戦し、
    特別な人の前で!カッコ良く!!GET~!!!からの~~プレゼント!!
    などいかがでしょうか?

    店内にはキャンディをはじめいろいろな種類の景品があるので選びたい放題♪
    初心者の方もやさしいスタッフが丁寧に取り方を教えてくれるので安心♪

    それではみなさまのお越しをお待ちしております♪

  • 2015年02月05日

    遊ぶならプラサカプコン!

    こんにちは、ひげは朝剃り派の泥棒さんまたまた参上♪

    最近の悩みは、剛毛と冬場の乾燥も相まって
    ひげ剃り後は毎日肌荒れに悩まされています・・・
    なにか良いケア用品ご存じの方情報お待ちしております。

    さて、そんな寒い冬のお出かけにおすすめのスポットをちょっと紹介したいと思います。
    皆様は休みの日は何をしてすごしていますか??
    泥棒さんは家族サービスで毎週土日は公園に出かけては
    息子とボールや砂場で遊んでおります。
    しかしこの季節の公園は本っ当~に寒い!!
    小一時間遊んでいようものなら鼻水ダラダラになっちゃいますよね・・・

    そんな、お父様お母様におすすめしたい!!
    暖かいショッピンセンター内で遊べる遊び場が全国のプラサカプコンで開催中ですよ~。

    トランポリンやロードトレイン・デジタル絵本やボールプール、
    サンドパークなどがある遊び王国「ぴぃかぁぶぅ」など
    子供が喜ぶこと間違えなしの遊具が
    盛りだくさんです。

    BLOG-15-02-05-01.jpg

    イベント情報

    ■アイルーのトランポリンやロードトレインはこちら↓
     http://www.capcom.co.jp/amusement/newevent/index.html#071038

    ■遊び王国「ぴぃかぁぶぅ」設置店舗は
    プラサカプコン 羽生店
    プラサカプコン 志都呂店
    プラサカプコン 京都店
    YoumeCircus 出雲店
    MARK IS静岡店

    ご家族ご友人お誘い合わせの上、お客様のご来店心よりお待ちしております。

  • 2015年01月29日

    crossbeats REV.

    みなさんこんにちは!またまた登場泥棒さんです。

    先日、大学時代の友人と少し遅めの新年会に行ってきました♪
    学生の時のノリで、飲み会からカラオケオールの流れだったのですが・・・
    気持ちは若いつもりでいた泥棒さんですが、アラサ―の現実を思い知らされました。
    いやーもう2時過ぎたぐらいにはグッタリ、翌日はグロッキーですね。笑
    皆様くれぐれも無理は禁物ですよ。

    さてここで泥棒さんが入手したお得な最新情報でっせぇ!
    カプコンから新作のアーケード本格音楽ゲーム『crossbeats REV.』が満を持して登場!!
    プラサカプコン吉祥寺店でロケテストを開催するみたいですよ!!!

    実施期間は2015年1月30日(金)~2015年2月1日(日)

    Newgame20150128.jpg

    この週末は至高のアーケード本格音楽ゲーム『crossbeats REV.』を是非体験しに
    プラサカプコン吉祥寺店までおこしください!
    当日はノベルティグッズなどの配布もありますよぉ~☆

  • 2015年01月01日

    謹賀新年


    記念すべき2015年一発目のブログは飛び入り参加の泥棒さんがいただき!!

    みなさま初詣はもう行かれましたか?

    私は『京都へ行こう!』ということで、本日からしばらく旅行♪ 
    。。。ではなく出張なので、戻り次第初詣に行きたいと思います♪
    目的はもちろんイカ焼き一択!!
    皆様も正月からの食べ過ぎには注意ですよぉぉぉ!!

    さて今回の出張先である京都のお店せが昨年末にリニューアルしたとの情報をえたので、
    ちょこっと紹介させていただきますね♪

    なんと!京都店にあの大人気施設『あそび王国ぴぃかぁぶぅ』がOPENとなりました。



    最近では公園も少なくなってきており、遊べる遊具も減少の一途。。。。
    そんな中、話題沸騰中なのがカプコンが誇る遊び場『あそび王国ぴぃかぁぶぅ』でございます♪

    その他にも手を汚すことなく砂遊びができる、不思議な砂!『え~でるすなば』も稼働開始!!
    砂を使って川を作ったり、山を作ったりと大人も子供も楽しめること間違いなし♪

    BLOG-15-01-01-02.jpg

    年始をすごすのはここで決まり♪
    今年もプラサカプコンをよろしくお願いいたします。

  • 2014年12月12日

    こんがり肉(再)

    DomoDomoモンモンです。
    変換間違った、ドモドモMonMonです。

    先日の『肉のエアーズロックやぁー!』に続き、
    またまた肉食してきました。
    草食系男子(オヤジ)なのに・・・。

    BLOG-14-12-12-04.JPG

    今回はチョットお高いお肉です。
    値段はナイショですが、MonMonの平均的食費の8倍ぐらい!
    恐ろしやおそロシア。。。

    あと、関係ないけど3Dプリンター使って、
    自分のフィギュア作りました。

    BLOG-14-12-12-05.JPG

    どっちかがMonMon。
    もう片方が女好き若頭です。
    こちらは肉食専門です。

    (笑)では、また。

  • 2014年12月05日

    こんがり肉?

    ちス。MonMonです。
    すっかり寒くなりましたねぇ。
    この季節は日毎に気温も低くなりますが、色々と重大イベントが目白押で、
    ともすると心がスッカリ荒んでサムくなりがちですな。。。

    なーんて書くと、
    周囲の仲間達から気の毒がられたり、安パイ扱いされて安心されたり・・。
    はからずも、仲間内マウンティングにしのぎを削ってしまう師走デス(笑)

    んで、
    「あおにぃ」や「マッスル」にマウンティングされるのはしょうがないとして、
    「K」や「アルパカ」なんぞに負ける訳にはイカン!

    うーん、コイツラはまだしも、
    「だーふく」「フーチー」、
    あ・ま・つ・さ・え、
    「神童」!!!!!!
    あぁ、考えただけでもおぞましい(悪寒)

    「やらせはせん!やらせはせんぞ!!」(ダダダダダダダ)

    って、ことで英気を養うために、有名なお店でお肉をいただいて来ました。

    BLOG-14-12-05-01.JPG

    MonMonの周りの皆さん、ご安心を!
    やっぱ、色気より食い気ですワ!

    じゃっ、またネ!

  • 2014年11月28日

    新メンバー紹介!

    ようやく、新メンバーの紹介です。

    BLOG-14-11-26-01.jpg

    そういえば、久しぶりにマメに記事をアップしているので、
    周囲の人から「MonMonってヒマなん?」と聞かれる今日この頃です。

    い・そ・が・し・い・で・す・から!(おこ)
    続きを読む

  • 2014年11月26日

    近況報告

    前回に引き続き、MonMonがお送りする旧ブログメンバーの近況報告です。

    続きを読む

  • 2014年11月25日

    4代目

    ドモドモ。 Oh!ひさしぶりデス!
    4ケ月ぶりのMonMonですっ! ちゃーんと生きてますよーーー!!

    さて早いもので、この『プラサカプコンブログ』もスタートから早や3年。
    3世代目の担当メンバー達(「3代目Pカプコンブラザーズ」?? う~ん苦しい)も先週がラスト公演。
    「3代目は嫌いでも、プラサカプコンのことは嫌いにならないでくださいっ!」
    (う~ん。これも古すぎて苦しい。。)
    続きを読む

  • 2014年07月30日

    カプコン公式 謎解きアトラクションゲーム!!

    ついに・・、ついに・・、
    ついに始まりますーーーーっっっっ!!!!!!!

    横須賀モアーズ8階の特設催事場にて、
    『カプコン謎ときチャレンジ』がスタートしまっす!!
    明後日の8月1日からです。

    BLOG-14-07-28-01.jpg
    『謎チャレ』って呼んで下さいネ!
    続きを読む

  • 2014年07月23日

    夏が来た!

    あれ?
    今回のタイトル、なんかバブル期J-POPの曲名っぽいぞ?
    誰ですか?昭和の匂いがするとか言ってる人は!?

    BLOG-14-07-23-01.JPG

    そうさオイラはバブル末期入社のMonMonさ!
    (開き直り←「愛の戦士 キューティーハニーさ!」的に読んでネ。)
    続きを読む

  • 2014年07月14日

    勝手にワールドカップ予想-総括

    4年に1度のお祭りがとうとう終わってしまいました。

    「燃え尽き症候群」というか「祭りのアト」というか、
    朝からなんとなくケダルい今日のこの気分は、
    台風の通過とともに急に暑くなった気候のせいだけではないハズです。

     →ってか、今日はTV観戦の為にほとんど寝てないからだからだネ!
      でも、ようやく本日で寝不足生活ともサヨナラです。。
    続きを読む

  • 2014年07月11日

    勝手にワールドカップ予想③

    宝塚記念では大惨敗を喫したMonMonです。

    今月はお小遣いがありません。。。
    緊縮財政の今日この頃(泣)
    続きを読む

  • 2014年06月27日

    勝手にワールドカップ予想②

    ドーモです。
    連夜の熱戦をついつい観戦してしまい、
    ここのところ寝不足気味のMonMonでございます。

    さて、16強が出そろいましたね。
    早速、私の予想の ハズれっぷりを検証しましょう♪
    続きを読む

  • 2014年06月20日

    最新プリクラロケテスト

    こんにちは、突然ですが最新プリクラのロケテスト情報です☆

    本日より、プラサカプコン吉祥寺店にて
    この夏の最新プリクラ「DESIRE(デザイア)」のロケテストがスタートです。

    BLOG-14-06-20-01.jpg
    続きを読む

  • 2014年06月13日

    勝手にワールドカップ予想

    皆様、大変ご無沙汰しております。MonMonでございます!

    約4ケ月ぶりの記事になります。。。

    えっ? 何してたかって?
    イヤぁ~、いろいろと忙しくて・・・。ハハハ。
    ホントすいません。
    これからはなるべくガンバリマス。(2週に1回くらいは・・・・・)
    続きを読む

  • 2014年02月04日

    お土産

    静岡県から来た方にお土産いただきました。

    約180,000分の1のサイズらしいです。


    ダイエット中ですが完食しちゃいました。
    ごちそうさまでした♡

    by MonMon

  • 2014年01月31日

    初物だっ!モンハン新作だっ!

    MonMonです。
    Oh!ひさしぶりですっ!!
    ってか、今年初です。

    オメデトゴザマス。コトシモヨロシクデス。
    ・・・、まぁ旧暦では今日は「春節」お正月なので、
    少し遅めの新年の挨拶も大目に見て下さい(笑)

    パンッパンッパンパパパパパンッっっ!!!!
    (爆竹の音です・・・)

    んで、MonMon的な今年の初物、プチ幸せをおすそ分け♡


    エ?
    嬉しくないですか?
    続きを読む

  • 2013年12月24日

    涙のクリスマス

    メリクリ! MonMonです。

    今回のタイトル・・、
    80年代アイドルバンドの曲名みたいですね(笑)
    脳内BGM流しながら読んで下さい。

    ところで皆さま、聖なる夜の過ごし方はお決まりですか?

    カップルの方も♪
    家族でも♪
    ぼっち様でも~♪

    プラサカプコンにウエルカムっす!


    さて、涙のクリスマス・・・。
    続きを読む

  • 2013年12月19日

    後遺症

    MonMonです。

    先週釣りに行って来たらしい初号機が、
    おかしな口癖を憶えてきましたヨ。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    ・・・・・・・・・・・・・・。
    ・・・・・・・・・・・・・・。
    ・・・。(汗)

    ど、どうやら、
    釣りエサがいわゆる『サシ』(≒ウジムシ)だったようで、
    針にブスっと刺す際の気合入れの言葉が、
    仕事中の気合の掛け声にも表れていたようです。

    ・・・少し、ドキドキしました(赤面)

    以上、"M"onMonでした!(冗談ですヨ!)

  • 2013年12月10日

    さ・む・く・な・い                                  →「おもてなし」的に読んでネ。

    冬将軍が到来し始めました・・。
    そのうち、マツケン将軍ばりに暴れそうです。
    ・・早くも桜の季節が恋しくなったMonMonです。

    超暑がり(太ってるだけ、という噂も・・)なMonMonも、
    さすがに今週からコートを引っ張り出して着ています。

    勝手なもので、
    寒くなると夏の出来事がなつかしく想い出されます。

    ということで、夏っぽい写真を1枚パチリ!
    続きを読む

  • 2013年12月06日

    新メンバー紹介

    MonMonです。
    すんまそん、2ヵ月も更新サボっちゃいまスタ(汗)

    中国編って終わったの?」
    という、
    アリガタ迷惑な(??)ツッコミには耳を貸さず、
    臆面も無く戻ってまいりました。。

    先日の中国広州への出張に続き、
    今度はシンガポールとマレーシアに出張に行っとったのデス。



    『MonMon的 東南アジア道中記:破』は、
    いずれまた次の機会に譲るとしまして、
    ・・・・気がつけば、
    いつの間にか他のブログメンバー交代しちゃってますね(汗)

    続きを読む

  • 2013年10月09日

    中国道中記 その⑥

    MonMonです。

    さて、今回の中国出張の主目的は広州で開催される
    アーケードゲーム機業界の展示会(ショー)の視察の為でした。



    近年の日本のアーケードゲーム機のショーは、
    往時と比べると一時的に少し地味目なのですが、
    コチラ中国のショーはとっても元気です。

    続きを読む

  • 2013年10月07日

    夢の凱旋門賞(涙)!

    MonMonです。
    すっかり中国ネタが続いてますが、チョット休憩。
    実は、この週末は心がフランスに飛んでマシタ。
    (行ったこナイけどね!)



    そう、凱旋門賞!
    今年こそーー! オルフェ君が勝つーーーー!

    続きを読む

  • 2013年10月03日

    中国道中記 その⑤(地下鉄マナー)

    MonMonです。
    初日に広州の「音速」タクシーの洗礼を受け、
    も少し安心な移動手段を、と思い地下鉄を利用してみました。

    自分も含めて同行した部長様2人も中国語はサッパリなので、
    事前の情報を元に「必死のパッチ」でクエストに臨みます!



    最大の難関は、チケット(記憶媒体コイン)の購入。

    受入金種が少額紙幣と硬貨に限られているので、
    外貨両替で持ち込んだ20元札だと機械に入りません。

    行き先を画面で選んで、お金を入れて・・・・、
    なんてやってる間に、後ろに人が並んだりしてしまうと、
    ついついテンパってしまい、てんやわんやデス。



    チケット(コイン)さえ買ってしまえば、
     改札→ホーム→乗車→目的地改札
    という流れは日本とかわりがないのでダイジョーブ!



    ボーッとしてると、ついつい日本のどこかの街で地下鉄に
    乗っているような錯覚に陥ります。
    (どことなく、大阪のニオイを感じますしネ・・)



    「車内マナーは最悪!」とかもいろいろ聞いてましたが、
    自分達はそれほどの光景には遭遇しませんでした。
    まぁ中国でも日本でも、モラルの低い人はいるハズなので、
    ヒドイ場面も確かにあるのでしょうが・・。



    夕方の通勤ラッシュ時間も、日本の都会の光景と同様に、
    「それなりに」押されるし、「それなりに」不快だし・・、
    といったカンジでした。
    まぁ、乗降車の際に譲りあう意識を持っている人は
    あまりいなかったような気がしたといえばしましたかネ。



    そういえば、
    「中国地下鉄車内で、子に放尿させる親を注意しトラブル」
    ってニュースを見たことがありますが、
    MonMon達は、地下鉄ではなくてショッピングセンターの中の
    植栽や通路の片隅で子どもにオシッコさせてる姿に、
    複数回遭遇してしまいましたヨ。
    これには少々カルチャーショックを受けました。

    でも同行したA部長もY部長が口をそろえて、
     「日本でも酔ったオジサンが立ち○ョ○すんじゃん!」
     「日本でも酔ったオッサンが立ち○ョ○するやん!」
    と仰っておられました。

    ム・ム・ム、まあ確かに(苦笑)

    はるか昔、泥酔した○部長が深夜の首都高でタクシーを止め、
    友人のハンドアシストを受けながら用を足した・・・、
    その後訪問した新婚の上司の新居の玄関でも用を足した。
    (真偽不明の都市伝説デス。悪しからず)
    というような光景を、もしも彼の地の人達が見たら
    やっぱりカルチャーショックを受けるでしょうからネ!

    それでは、また次回をお楽しみに!

  • 2013年10月02日

    中国道中記 その④【閲覧注意!】

    MonMon中国出張記(お食事編)の続きです。

    「食は広州に在りーーー!!」

    さてさて前回の続きです。



    ・・・と、安心できる美味しい風景から始まったところで・・。

    【!! 警告 !!】
    ここから先は、危険な(?)画像がイッパイです。
    お食事中の方(まぁ、アチラでは「食事の材料」なのですが)、
    心臓の弱い方、体調の悪い方、
    その他グロテスクなモノが苦手な方は、
    ここから先を見るのはご遠慮下さいネ。

    とにかく、この先の画像閲覧は自己責任にてお願いしま~す。

     ↓
     ↓
     ↓
    続きを読む

  • 2013年10月01日

    中国道中記 その③

    MonMon中国出張記の続きです。

    「食は広州に在り!」

    スケジュールの関係で、食事はほぼファーストフード(マクド)
    でしたが、初日夜に唯一中国らしい食事をしましたので、
    その様子を少しご披露します。

    現地でお会いしたお取引先の人(地元中国の方です)にお願いし、
    地元の人が食べに行くレストランに連れてってもらいました。

    案内していただいたのは、「東京ドーム〇個分」という表現を
    したいぐらい広ーーいレストラン(チト大袈裟かな。。汗)

    肉、野菜、海鮮等の食材が、市場のように所狭しと並ぶモノを
    自分で選んで、それを調理してもらう方式です。

    続きを読む

  • 2013年09月30日

    中国道中記 その②

    MonMonです。

    さて、広州空港から広州市街地までは車で約30分ぐらい。
    現地のタクシーで移動です。



    すると・・・・・、阿鼻叫喚!
    続きを読む

  • 2013年09月27日

    中国道中記 その①

    MonMonです。
    中国広東省広州市に出張してきやした!
    中国は自分にとっては初めて訪問する国なので、
    出発前から興味と不安でイッパイでした。

    お隣の国ですので、当ブログ読者の皆様の中には
    既に十分に詳しい方もイッパイおられるでしょうが、
    自分なりに見聞きしたことをこれから数回にわたって
    書いていこうと思います! しばらくのお付き合いを!



    さて、出発は9月23日(月祝)。
    おりしも台風19号が中国南部を直撃しているらしく、
    飛行機が飛ぶのか心配されました。

    「現地状況次第で、成田に戻るか上海に迂回する可能性有り」ですと!?
    続きを読む

  • 2013年09月17日

    とっておきの「いないいないばぁ」!

    MonMonです。

    皆さん、「ぴぃかぁぶぅ」ってナンのことか知ってますか?

    そう、"Peekaboo"=「いないいないばぁ」ですよね。
    赤ちゃんをあやす時によくやるヤツですね。

    ちなみにMonMonの姪っ子ちゃんはこの秋で2歳になりますが、
    この「いないいないばぁ」が大好きです。
    ただし、だんだんノーマル「いないいないばぁ」には飽きてきたようで、
    GWに会った時には、コンビニ袋を被るVer.、
    お盆に会った時には、フェイスペイントVer.と、
    日に日にハードルを上げてくる傾向にあります。

    次のお正月にはどんなPLAYをご所望されるのか、
    今から戦々恐々のMonMonでございます・・(笑)

    さて先週、浜松にある『プラサカプコン志都呂店』で
    堂々OPENしたのが、『あそび王国 ぴぃかぁぶぅ』!!

    ショッピングセンターの建物の中なのに、真っ白いキレイな「砂場」が!

    こちらは、株式会社学研ホールディングス様と大日本印刷株式会社様の
    ご協力で実現した、アナログ&デジタルな「えほんライブラリー」!!

    お子様だけでなく、オトナの私も大満足の充実内容デス!
    MonMonのイチオシは、デジタルえほんライブラリーです。
    豊富なコンテンツは時間の経つのを忘れ、
    お子様の知育にもとっても役立つと思いますよ!!

    ヨーシ! MonMonの実家から車で約50分!
    今から来年の正月に姪っ子ちゃん連れて行くのが楽しみデス!
    「砂にもぐって、いないいないばぁ!」とかは・・・・、
    多分店長に怒られるので自粛です。。。

    あ、最後に思い出しました。
    この前ウチの母親(姪っ子のバアちゃん)が、
    「いないいないババァ(本気!)」ってやってました。
    ・・・たしかに、間違っちゃいませんが、ねぇ(苦笑)


    『あそび王国 ぴぃかぁぶぅ』の情報は、下記URLをご参照下さい。
    http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/130905.html

  • 2013年09月06日

    MonMonです。

    平日ゴルフしました。半分仕事、半分遊(笑)

    超VIPとご一緒させていただきました。



    超VIPは絶不調!
    「記憶に無い」とおっしゃるレベルのスコア。

    反対に自分は、「自己ベスト」(泣)
    (たいしたスコアじゃありませんケド)

    それでもVIPは、とっても優しかったです。
    やっぱりエラくなる人は、人間もおっきいや!
    見習いたいものです。

  • 2013年09月05日

    北海道にキターーーー!

    本日の昼メシ。
    時間が無い×折角の北海道=地元の名産!?



    サービスエリアのおネエさんのオススメ「ロイシーコーン」@300円也!

    むむう。し、白いゾ!
    でも、確かに甘くて美味い!

    なんでも、ナマで食べても美味しいんだとか。。。

    こちらではトウモロコシのことは、「とうきび」って言うんですね。
    そういえば、死んだバーチャンが「南蛮きび」って言ってたっけ。

    つらつらと考えながら、車中でパクついてたら、スラックスに汁が垂れてベタベタでんがな!
    これから商談なのに(泣)

    MonMonでした!

  • 2013年08月30日

    ネ申す中日ドラゴンズ

    MonMonです。
    昨日の仕事終わりに神宮球場に野球見に行ってきました。

    ヤクルトVS.中日!
    両チ-ムともに、今シーズンの成績は少しサムい状況ですが、
    最近職場に増えた愛知県人会の皆さまと連れ立って
    行ってまいりました。





    続きを読む

  • 2013年08月20日

    夏の想い出

    お久しぶりデスっ!MonMonです。

    少年少女&学生の皆さん!
    楽しい夏休みをお過ごしですかーーーー!?
    もう残すところアトわずか・・・。
    カウントダウンが聞こえてきちゃいましたねぇ。

    ふッふッふッふッふ。ザマみろ(!?)

    ・・し、失礼! ついつい本音が(汗)

    でもね、オジさんにとっては1ケ月以上のお休みなんて、
    羨ましゅーて、ウラやましゅーて、うらめしくて・・・。

    ・・・て、ヒガミはこれぐらいにしておきまして。
    かくいうMonMonも夏休みをとらせていただきました。
    たくさん「想い出」作って、最終日の夕陽が目に沁みました。



    さぁ、皆さま!
    夏休み最後の想い出作りにドコに行きますか?
    プラサカプコンにも是非お立ち寄りを~!!

  • 2013年07月26日

    思えば遠くにきたもんだ・・。

    MonMonです。
    青森にきました。

    例によって陸路で新青森駅へ。
    そのあと、JRと青い森鉄道を乗り継いでとある温泉へ。

    本日はここで業界団体の会合に出席。
    人見知りのMonMonの最も苦手な種類のミッションです!
    正直、温泉どころではありません(泣)

    皆さんと名刺交換して、
    失礼の無いように時候の挨拶して、
    あーして、こーして、
    あぁーーーーっっっ!!

    イカん、闘う(?)前からやられてます。

    ふぅ。
    出来るなら、こういう温泉でリラックスしながら、
    余裕を持った立ち居振る舞いができるような
    素敵なオッさんにならなければなぁ、などと思う
    精神年齢はティーンのMonMonなのでした。

  • 2013年06月27日

    平日のナイター競馬は背徳の香り

    MonMonです。
    もうダメです。大井でもハズしました(涙)



    昨日の仕事終わり、就業時間の終了とともに、
    奥歯の内側にある"加速装置"で会社を飛び出したのサ~♪
    (仲間内で『5時半ダッシュ!』と言われる大ワザです!)

    地上約200mにある事務所から、
     地下約20mの大江戸線を経由して、
      地上5階のモノレール「浜松町駅」ーーー!

    そこから徒歩で約5分♪♪
    ようやく着いたよ、雨のそぼふる大井競馬場!!!




    『帝王賞』っていう重賞をやっていたんで、
    中央のGⅠ勝ち馬や、
    武さん四位さんらの中央ジョッキーも出場してました。

    あと、ネコちゃん達も・・・・。



    んでね、馬券の方はまったくのダメだめ!

     ①メインレースでハズす
     ②最終で取り返そうとアツくハる
     ③大惨事!

    の3段論法ってことで、「全敗」!!
    19Kの負け(泣)

    近々のリベンジを心に誓って帰路につきましたとさ。

    そうそう、一つだけ当たりました!
    入場の際にもらったスクラッチカードを渾身のチカラでコスったら、



    「帝王賞グラス」が当りましたーーーーーー!!!

    持ってるわぁ、オレ(苦笑)

    同行した、
    賭け方、生き方が上手な『人生の達人』=当ブログ管理人の牛魔王様。
    帰路はタクシーで帰っていかはりました。。。
    曰く、「プラサカプコンの競馬ゲームで修行せよ」だそーです。(笑)

  • 2013年06月24日

    競馬必勝法!?

    イキナリですが・・。

    強いぞ!ゴールドシップ!!
    まさに『平成の"新"芦毛の怪物』だーーー!

    「オグリキャップ愛」を貫くMonMonも脱帽だゼ!

    それでは皆さんサヨナラ~!!
     ・
     ・
    エっ?? 馬券?

    ワッハッハッハ!
    外れましたけどナニか?<(`^´)>

    いや~、春のGIシリーズは結局全敗でした。。
    ナンか「必勝法」みたいなのってナイんですかねぇ?

    ということで、きたるべき秋のGIシーズンに向けて、
    勝ちグセをつけるために大井のナイターで武者修行に励みます!



    ナニ?
    大井でもドーセまけるんでしょ!ですって?

    いえいえ、
    初心にかえってプラサカプコンのメダルゲームで
    勝負感性を磨きなおしてから行くのできっと大丈夫!

    本場ラスベガスのカジノを彷彿!
    圧倒的な迫力のメダルコーナー!
    技術の粋を極めた大型メダルゲーム機を多数設置!
    貴方の街の地域最上級アミューズメントスペース!

    PLAZA CAPCOM はギャンブラーの皆さまの
    ご来店もWelcomeです!
    是非1度お越し下さいマセーーー!!

    ※最近あまりに告知が少ないので、ブログ管理人の牛魔王様
     に大目玉くらったので、後半頑張って宣伝混ぜました(笑)

  • 2013年06月21日

    2013宝塚記念の予想だMon

    どうも。全く当らない予想屋MonMonです。

    残念ながらオルフェ君が出走回避をしてしまった今回の宝塚記念。
    モチベーションはとっても低い状態ですが、
    恒例のヘボ予想をしときましょう。
    続きを読む

  • 2013年06月10日

    だが断る

    MonMonです。

    週末に男子ばかり7人で連れ立って、
    とある有名な料理教室(!)へ潜入してきましたよーーー!

    約1時間の体験受講のカリキュラムで、
    「肉じゃが」を作ってみんなでおいしく食べる!
    というものでした。



    続きを読む

  • 2013年06月06日

    サヨナラホームラン

    MonMonです。
    昨日は二刀流で話題の大谷くんを見ようと、東京ドームに行ってきました。



    結果、残念ながら大谷くんは不発でしたが、
    長らく不振に喘いでいた小笠原選手の劇的なサヨナラホームランを見ることが出来ました。

    実はジャイアンツにはアンチなんですが、小笠原選手なら仕方ないです。

    一昨日の本田選手のPK弾にはハートの強さや絶頂期のアスリートの勢いを感じましたが、
    小笠原選手にはそれとはまた違った「凄み」のようなモノを感じてしまいました。

    まぁ、いずれにしても、真面目で実直なアラフォー世代が活躍してくれるのは、
    同年代としては励みになりますネ!

    えっ、私⁈

    モチロン、仕事で毎日「フルスイング」してますよーーー!!!

  • 2013年05月31日

    ゴルゴ?

    MonMonです。
    本日は所用で、大阪&京都に来ております。
    今日の幾つかの立ち寄り先の中で、MonMon的に「This is 大阪」と思った第2位がコチラ〜〜。



    13じゃなくて、ジューソーです!

    せっかくなので、有名老舗の喜八洲さんで、みたらし団子を頂きました。



    焼きたてで美味しかったです。イヤ〜、やっぱり大阪はイイですねーーー。

    えっ⁉
    第1位は何処かって?

    ち、ちょっとディープ過ぎて刺激が強いので、またの機会にでも (^_^;)

  • 2013年05月28日

    2013ダービー結果

    1着①-4着⑯-5着⑧(涙)
    サヨナラ諭吉たち。

    馬券的な面白味を考えて、
    ⑨エピファネイアを真っ先に消したMonMonはバカですた。
    直線で、自分の穴馬⑯ペプチドアマゾンの見せ場もあったのに、
    ちっともドキドキしませんでしたヨ。

    しかし、1着①キズナくんはスゴかった!
    あそこまでスゴい豪脚を魅せられると、
    損得に関係なく感動してしまいます。
    この先大きな舞台での活躍も渇望されます。
    うぅ、才能が眩しい・・。

    そういえばウチの職場でも今年入社の若人たちが研修中!



    うぅ、若さが憎々しい・・、イヤ違った眩しい・・。(笑)
    続きを読む

  • 2013年05月24日

    ダービー予想2013

    MonMonです。
    今週末に迫った日本ダービー。
    例によって当らないMonMon予想は以下の通りです。

    どうせ当らないので、誰もマトモに読んでないと思っていたら、
    「消去法」の参考にしてるからちゃんと書け!
    という声がチラホラありましたので。。

    ・・・失礼な(怒)
    目にモノ見せてやるーー!!



    続きを読む

  • 2013年05月24日

    Monノミクス

    MonMonです。

    このところ一気に暑くなりましたね。
    特に一昨日は湿度も高く、デブ族を自認するMonMonにとっては
    花粉の季節に続いてまたも新たな憂鬱な季節に突入となりました。
    営業で外回りするのがツラい季節です。

    クールビズとは言っても、お客様のところを訪問するのには
    やっぱりまだまだ上着とネクタイは必要な場合が多いですよね。

    んで、その一昨日に所要で霞が関界隈へ。
    続きを読む

  • 2013年05月21日

    お一人様で遊べるMon!

    MonMonです。
    「お一人様」伊勢志摩ツアーの報告(その2)です。

    「お伊勢さん」こと伊勢神宮参拝だけでは普通かなと思ったので、
    少し離れたところにある「天の岩戸」なるところに行ってきました。

    幹線道路から標識を頼りに細~い道をしばらく進み駐車場へ。

    1台だけ停車していた車に乗り込むオバちゃんの一団に遭遇。
    「ニイちゃん、練馬って東京の人?一人で来たん?遠くから大変やな」
    などと言われ、ナンバーを見ると当たり前のように「なにわ」の3文字。

    自分が関西のオバちゃんにツッこまれやすい性質なのか、
    単に関西のオバちゃんが誰にでもツッこみをいれるのか・・。
    以前もこんなことがあったなぁ、などと軽くデジャブりながら
    人の気配が全くなくなった木立の中へと歩を進めます。

    うっそうとした木立の中を歩くことしばし。
    天の岩戸へ到着です。




    続きを読む

  • 2013年05月20日

    お一人様で遊ぼう!

    MonMonです。

    先週、三重県志摩にある当社研修所で社内研修会が開催されました。



    続きを読む

  • 2013年05月09日

    GW明けもプラサカプコンへおこしやす

    皆さまGWはいかがでした? しっかり遊びましたか?

    MonMonもかき入れ時にガンバって働くプラサカプコンスタッフを横目に、
    ショナイで連休を取得し、いろいろと遊びに行ってきましたでございます。



    続きを読む

  • 2013年04月22日

    イオンモール草津

    到着しました。


  • 2013年04月22日

    立食パーティー その②


    甘い物は我慢。


    炭水化物も少なめにーーー!!

    by 辛い物も大丈夫でないMonMon

  • 2013年04月22日

    立食パーティー

    主に肉類食べてます。


    by 草食系オヤジ MonMon

  • 2013年04月22日

    新快速で約1時間



    平清盛ゆかりの神戸から、秀吉の大阪を越え、鳴くよウグイス平安京経由で、中大兄皇子の開いたといわれる大津までやって来ました。
    三都ならぬ四都物語ですわ。

    さぁ、今からはコチラの大プリ?でMonMonはとある会合に出席です。



    あ、そういえば「赤プリ」の解体工事ってもう完了したのかな?
    1~2ケ月前に見かけた時には、背丈が半分ぐらいになってたっけ(笑)

  • 2013年04月22日

    神戸メシ

    MonMonの昼食。

    神戸ならではのーーーーーーっ!














    特盛+玉子+サラダ(笑)


    全国何処でも、どころかアメリカでも食べられます。(一昨日も食べてたりして。。)

    本日は超タイトな(スカートだったら、3歩歩けば捲りあがっちゃうレベル)スケジュールのため、約160秒で完食。
    鼻に米粒が入ったのはご愛嬌(笑)

    さて、次の目的地へ新快速でレッツらGO‼

  • 2013年04月22日

    神戸なう

    MonMonです。
    本日はツイッター風で失礼します。



    とある商業施設の視察に来ております。
    いや~、懐かしいな神戸!
    若かりし日のモザイクデートを思い出します。(笑)胸の奥がQNとするネ!

    横浜もいいけど、自分的には断然神戸ですわ。ナンでかな?

  • 2013年04月15日

    カプコンMARK IS静岡店

    MonMonです。

    先週は、MARK IS静岡店のOPENがあった関係から、
    ほとんど出張でした。



    続きを読む

  • 2013年04月11日

    満員御礼だニャ☆

    MonMonです。
    昨日に引き続き、カプコンMARK IS静岡店におります。

    本日は全館プレオープンということで、
    特別にご招待されたお客様がご来店されています。


    続きを読む

  • 2013年04月10日

    カプコンMARK IS 静岡店 いよいよOPENだニャ☆

    MonMonです。

    皆様からいろいろとお問い合わせをいだいております、
    MARK IS 静岡店がいよいよ今週オープンの運びとなりました。

    これまでご協力いただきましたお取り引き様はじめ関係各位の皆様、
    本当にありがとうございました。
    おかげさまで無事にOPEN日が迎えられそうです。
    (と、言いつつ、本日現在のところでまだまだヤルことがいーーーっぱいっ! やれやれ、今日は何時までかかることやら。。。)

    んで、今日はOPENまで待てない読者の皆様に、例によって少しだけ店内をチラ見せ~~~ 続きを読む

  • 2013年03月29日

    線路は続くよ

    どもどもMonMonです。

    本日3月29日はカプコンの期末営業日。
    いわば、お仕事の上での大晦日です!?
    ホントの大晦日と違うのは、
    翌日からのお正月休みがないことです(笑)

    来週からは、
    「第○営業日までに伝票締めないと!!」
    みたいなカンジで、かえって忙しくなったりします(泣)

    たま~に思うんですが、仕事はエンドレス。終わりがありません。
    どこまでも続く線路みたいなもんですかネ?
    続きを読む

  • 2013年03月26日

    ビバ!名古屋メシ「序」

    MonMonです。

    先日、テレビ番組で名古屋メシの特集をやってましたネ。

    続きを読む

  • 2013年03月19日

    Dの系譜

    MonMonです。お久しぶりです(笑)

    いやいや恒例になってしまいましたが、
    近年の気候はまったくもってヘンですねぇ。

    つい先月までビックリするような雪が降ってたと思えば、
    休む間もなく花粉と黄砂の攻撃!
    おかげで我が愛車は粉だらけーーっ!

    その後も「2時半かよ!?」とツっこみたくなる、
    PM2.5などというナゾの攻撃が来たと思っていたら、
    昨日は超強風、
    んで、本日の新宿はすっかり初夏の様相。。
    続きを読む

  • 2013年02月22日

    2月22日

    MonMonです。
    今日は1年に3回しかないゾロ目(3つ揃い)の日ですね!

    でも、1月11日や11月1日と比べると、
    偶数目の「222」は通常図柄っぽさが満開で、
    いまいちテンション上がりませんネ。。。

    続きを読む

  • 2013年02月13日

    カプコン新作ゲーム開発秘話??

    どうもMonMonです。
    今回は、今年リリース予定の新作ゲームマシン情報を
    内緒で(?)リークします。

    まずはコチラ。
    開発コード【AC-PGR3】。その名は『プリプリ プーギーレース』!
    続きを読む

  • 2013年02月08日

    新店オープンのお知らせ!

    MonMonです。
    今回は今年4月に静岡市に新規OPENするカプコンのお店のご案内です。
    (「We shall return」静岡の皆様お久しぶりです!)

    このお店は、三菱地所株式会社様が手掛ける大型の商業施設
    『MARK IS 静岡(マークイズ静岡)』の中に出店します。

    『MARK IS 静岡』は、静岡駅から少し東寄りの東静岡駅近くに位置します。
    新幹線ですぐ目の前を通過しますので、
    地元の皆様以外にも建物を見たことがある人も多いと思います。

    ・・もしかしたら、建物の窓から見える『CAPCOM』のロゴに
    気付いてしまっちゃってました??(笑)
    続きを読む

  • 2013年02月04日

    出雲大社に行って来ました!

    MonMonです。
    行ってきましたヨ、出雲へ!

    例により陸路移動を試みましたが(高所キョーフショーってやつでんナ)
    続きを読む

  • 2013年01月31日

    1月まとめ

    少しご無沙汰してました。MonMonです。

    今年は例年になく1月から「なんやかんや」と忙しくしてまして、
    ブログ記事もサボりがちです。
    そろそろ管理人の牛魔王様に怒られそうなので、
    1月7日以来の久しぶりのアップです。

    んで、ネタ探しの為に1月のMonMon的トピックスをまとめると、
    こんなカンジです。

     ①初詣・出雲大社編
     ②初詣・伊勢神宮編(VIPと一緒!)
     ③悶絶!ノロ発症疑惑編
     ④開発秘話その1:新型〇〇ゲーム機テスト立会編
     ⑤開発秘話その2:新型□□ゲーム機テスト立会編
     ⑥話題沸騰中♡『ロボットレストラン』潜入編
     ⑦2013新規オープンする新しいプラサカプコンの秘密編
    続きを読む

  • 2013年01月07日

    反抗期?

    この前書いた中一の姪っ子へのお年玉は、
    結局、1樋口2漱石でラッキーセブンとさせていただきました。

    でもね、その姪っ子と5日にちょっとバトってしまいまして、
    とってもブルーなカンジです。
    続きを読む

  • 2013年01月03日

    お年玉の相場

    MonMonです。

    中学1年生の姪っ子には、
    お年玉をいくら包めば良いのでせうか?

    昨年は5千円でした。

    一気に倍増の諭吉か?
    樋口+漱石コンボでセコく刻むか?

    姪っ子との邂逅まであと1日!
    ギリギリまで悩むことにします(笑)

  • 2013年01月02日

    今年も残すところアト364日!?

    月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。

    芭蕉の「奥の細道」の冒頭部でしたかね。

    MonMon歴を遡ること二十余年前の高校時代の教科書に載ってました。

    当時は「教科書」に出てくる難しい読み物、という程度の感覚でしたが、
    齢を重ねるにつれて、こういった名著名作名句の類の
    「良さ」や「味」や「匂い(!?)」が僅かですがわかるような気がして、
    心に染み入るようになりました。 温故知新か??

    ホントの深い意味には至ってないんでしょうし、
    全文を読んでみようなんて気にはとてもなれませんが・・(汗)

    続きを読む

  • 2013年01月01日

    あけましておめでとうございます

    皆さま本年もよろしくお願いいたします。

    さて新しい年の第1日目。
    皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    1年の計は元旦にアリ!
    続きを読む

  • 2012年12月31日

    本年もありがとうございました!

    MonMonです。
    当ブログをご覧の皆さま!
    今年1年お付き合いをいただきましてありがとうございます。
    おかげ様をもちまして、私達プラサカプコンのスタッフ一同は
    今年も元気に楽しくお店の運営ができました!!

    プラサカプコンでは、
     「ここにしかない商品」
     「ここでしか出来ない体験」
     「ここだからもう一度来たくなる」
    を皆様に提供できるように、引き続き来年もガンバってまいります。

    当ブログともどもリアル店舗にもご来店頂きますようお待ちしています。 
    ☆☆ \(^^\)三(/ ^^)/ ☆☆

    ちなみにこれは・・・、
    プラサカプコン以外でもGET可能らしい(泣)

  • 2012年12月28日

    年末大掃除

    年末の事務所大掃除の真っ最中のMonMonです。

    どこの会社も同じかもしれませんが、
    プラサカプコンの本部事務所には
    「かたづけられない男と女」が多いんです(恥)

    続きを読む

  • 2012年12月25日

    有馬記念の結果

    MonMonです。
    宣言通り、本命の船・・・ゴールド「シップ」への乗船を回避して、
    大穴狙ってまいりました!

    16-9-7で2100倍  → 420万円
    16-9-8で2600倍  → 520万円
    16-7-8で16000倍 → 4800万円
    16-8-7で15000倍 → 4500万円
    続きを読む

  • 2012年12月21日

    有馬記念

    競馬ファンの皆さまドーモです。
    「当らない予想屋」MonMonです。

    さて今年の総決算、有馬記念がやってまいりました。
    今回は思い入れのある「押しウマ」が走らないので、
    「当って嬉しい」馬券を狙って運試しってことで、
    3連単で勝負してみようかなと思っておりまーす☆

    んで、予想の方はというと・・・、
    続きを読む

  • 2012年12月19日

    世界が終るまでは・・・

    MonMonです。
    聞くところによると、今週の金曜日で世界が終るそうです・・。

    ・・・知らなかった!
    続きを読む

  • 2012年12月13日

    仙台 光のページェント

    MonMonです。
    昨日は日帰り出張で盛岡&仙台に行って来ました。

    仙台に到着した時にはすっかり夜になっていて、
    「さ、寒ぶっ」
    ってカンジで、テンション↴↴↴
    「あ~あ、年をとると寒さが身に沁みるねぇ」
    と、ブツブツ文句を言ってたところ・・・、

    「ウゎーーーーーっ!!」

    続きを読む

  • 2012年12月12日

    パチスロのバイオハザード5

    MonMonです。
    話題のパチスロ機『バイオハザード5』が
    いよいよパチンコ店さんで稼働し始めたようですネ。

    「これは打たねば!」
    っとばかりに仕事終わりにホールに駆けつけると・・・、
    アララ、どのお店も空き台が無いではないですかーー!!
    暫く待っても座れそうになかったので、
    昨日は仕方なく退散してきました。(T_T)

    しかーし、このままでは火照ったカラダがおさまらない!
    ってことで、社内の試遊機を打たせてもらいました。(^o^)ノ
    モチのロン、パワフル最高設定ーーー!!
    どーヨ、羨ましいでしょーーーーーー!!

    んで、感想は?
    続きを読む

  • 2012年12月10日

    サンタさん出没中!

    MonMonです。
    昨年12月に乗車した「クリスマス仕様のバス」に、
    幸運にもまたまた今年も遭遇しました!

    ナンと今年はサンタさんもご乗車!
    続きを読む

  • 2012年12月07日

    穏やかな師走

    寒い日が続きますが、本日の西新宿高層ビル街は小春日和。
    MonMonがお昼ゴハンを食べに出た時はワリと暖かく、
    穏やかな陽射しで気持ち良かったです。
    続きを読む

  • 2012年12月04日

    ラグビー早明戦

    MonMonです。
    今回は大学ラグビーのお話しです。興味無い方ゴメンナサイ。

    日曜日の遅ーい目覚めを迎えた後、昼過ぎにTVをつけて見たら、
    大学ラグビー早明戦の中継が始まるとこでした。

    ラグビー早明戦といえば、MonMonの学生時代には超人気イベントで、
    チケットは入手困難のプラチナペーパー!
    前々日から泊りで並んでやっと入った超満員の国立競技場で
    試合が始まる頃には既に力尽きてしまった、なんて思い出もあります。

    しかしそんな思い出も今は昔、TVで見る競技場のスタンドは
    空席も目立ち当日券も発売中だとか! これは行かねば!
    「前に出ろ!!」
    とばかりにダッシュで突進して、後半開始に間に合いました!!

    ここまでのスコアは、19-13。 明治がリード♡
    続きを読む

  • 2012年11月30日

    メンバー紹介

    どーも、MonMonです。

    気付けば、当ブログ開設からはや1年が経過しています。
    ご贔屓にしていただいております読者の皆々さまに、
    改めまして御礼申し上げます。 m(-_-)mペコリ

    ブログメンバーも1周年を機に少し入れ替えをしております。
    あれやこれやで、色々なメンバーが入り乱れており、
    なんだか「???」な皆さまもおられるかと思いますので、
    ここで少しメンバーの紹介をしてみたいと思います。



    まずは旧メンバーから。イエィっ!
    続きを読む

  • 2012年11月30日

    ガンダム

    こんにちは。
    北関東の虎ことハリマオです。
    今回はみんな大好き「ガンダム」のお話。

    先日、当ブログでも紹介された「フットサル懇親会」
    全国各地からイシオカッケローニ監督に召集され、私も埼玉から馳せ参じました。

    東雲という東京の大都会で行われ、お台場が近かったので帰りに見て来ましたとも!
    RX-78を!
    ルナチタニウム合金とガンダリウム合金の輝き!
    このまま搭乗してコンスコン隊のリックドムを強襲したいです。
    続きを読む

  • 2012年11月23日

    シニアをつかめ!

    プラサカプコンブログをご覧のみなさま、はじめまして!
    当ブログも2年目突入ということで、今回からプラサカプコンのお店で働く
    スタッフ達の日常をお見せすることとなりました。

    トップバッターの「限りなく群馬に近い埼玉県」で働くプラサカプコン羽生店
    「北関東の虎」ことハリマオでございます。
    以後お見知りおきをよろしくお願いいたします。

    さて私ハリマオは、「山」と「自転車」と「ガンダム」をこよなく愛する
    年の頃はアラフォーいわゆる団塊ジュニアでございます。

    まず第1回目は「山」のお話。
    景気付けにこの夏に登りました富士山からのご来光からです。
    続きを読む

  • 2012年11月22日

    勝訴??

    MonMonです。
    先日切除したポリープの組織検査の結果が出ました。

    それでは、結果発表です。。。
     ↓
     ↓

     ↓
     ↓
    続きを読む

  • 2012年11月19日

    部内懇親会(釣りの部)

    MonMonです。
    先週木曜日に休暇を取得しまして、
    社内懇親会で仲間達と釣りに行って来ました。

    プラサカプコンの店長とエリアリーダーと本部スタッフの有志達です。
    ・・・凛々しい。。(あおにぃブログから引用
    続きを読む

  • 2012年11月16日

    ポリープとったどーーーーー!!

    MonMonです。
    先日の健康診断の結果を受けて、
    胃カメラと大腸ファイバーの検査を受けてきました。

    結果は、腸内×2ケ、胃×2ケ、ポリープがありました f^_^;)
    いずれも、発見と同時にその場で切除してもらいましたので、
    現在はキレイな身体(のハズです)。

    ※ポリープ写真を掲載しようとしたら、ブログ管理人の牛魔王様に
     「グロいのでNG」って言われちゃいました!
    続きを読む

  • 2012年11月14日

    ナナちゃん

    MonMonです。
    さて、コチラをご存知ですか?

    巨神兵?
    イヤイヤ、コチラは 続きを読む

  • 2012年11月13日

    Mon散歩

    MonMonです。
    プラサカプコンのシニア集客施策の参考にするために、
    「おばあちゃんの原宿」の巣鴨を散歩してきました。
    続きを読む

  • 2012年11月07日

    おやじダイエット部に入部します!

    MonMonです。
    先日受けた健康診断の結果が出ました。
    冗談ヨシ子ちゃんで、ヤバイです。

    肝機能、眼圧の異常。

    続きを読む

  • 2012年11月02日

    錦秋湖・・・紅葉+クリ=!!?

    プラサカプコン盛岡店とプラサカプコン大曲店に行って来ました。

    車での移動で東北道~秋田道を通りました。
    途中の山々の景色は、紅葉前線がかなり進んでいましたヨ。

    休憩で立ち寄ったSAでパチリ。
    続きを読む

  • 2012年10月26日

    せんべい汁を食べてみよう!!

    今年のB-1グランプリの第1位になったという、
    せんべい汁が気になる、MonMonです。

    調べてみたところ、さすがにご当地グルメらしく
    いーっぱい種類がありました。

    「カップで食べれる」というのがありましたので、
    早速お取り寄せをしてみました。

    液体スープを入れて~♪
    続きを読む

  • 2012年10月19日

    虹の彼方に

    MonMonです。

    昨日は全国的にまとまった雨が降ったようですね。
    BLOG-12-10-19-03.jpg
    ハイ、これは出張先の京都の夕焼け空に現れた虹です。
    続きを読む

  • 2012年10月12日

    マジックバルーンに挑戦

    MonMonです。
    魂がフランスに行ったきりだったところ
    ようやく日本に帰ってきました。

    オルフェ君残念でしたネ・・。
    2400mも走って「クビ」差って・・。
    関係者の悔しさはいかばかりでしょうか。。

    レース直後の調教師サンの言葉がスゴかった!
    「日本の皆さん申し訳ございません」

    自分が一番無念なハズなのに、応援してくれたファンや関係者に対しての
    コメントを最優先する姿勢に胸を打たれました。
    同じアラフォー年代として見習いたいです。
    是非また来年挑戦して、ラスト100mの忘れ物を取戻して欲しいもんです。
    続きを読む

  • 2012年10月05日

    凱旋門賞

    久しぶりのMonMonです。
    競馬ファンの皆さま!
    この週末に歴史が変わるかもしれないBIGレースがありますね!

    ・・・そうです! 毎日王冠です!!
    イヤ~、98年のサイレンススズカも凄かったけど、
    なんつっても89年のオグリ×イナリ×アルダンのタタキ合いだよネーー!!
    って、違う違う違---うっ!!! (ノリつっこみ??)
      ※毎日王冠の89年と98年はホント凄いレースです。
       一見の価値ありです!
    続きを読む

  • 2012年09月14日

    剣ニャン丸さん 撮影会☆

    クルペッコが倒せない!
    へっぽこハンター桶川店のましぇまろです(・ω<)テヘペロ

    桶川店には先週からアイルーの「剣ニャン丸」さんが来てくれています。
    おかげさまで先週の土日も大盛況でございました。

    しかし桶川店は考えました。
    どうしたらみんながもっと楽しめるだろうか、と。

    というわけでやっちゃいます!
    続きを読む

  • 2012年09月07日

    ピエロのナナちゃん&バルーンさくらさん

    MonMonです。
    2週間ほど更新サボってました。
    チト、忙しかったもので・・。すんまそん <(^∀^*)ゞ
    でも、ちゃんと仕事はしてましたよー!

    詳しくはちょっと書けませんが、
    新しく開発しているゲーム機????のテストのお手伝いとか、
    新しく???に開設予定のプラサカプコンに関係するお仕事とか、
    新しく展開することを検討中の??ビジネスに関することとか、
    なんだか色々と飛び回っておりました。。
    続きを読む

  • 2012年08月24日

    お土産

    お盆休みで帰省してた人や、旅行に行ってた皆さんからの
    お土産を続々と頂いていますヨ。
    続きを読む

  • 2012年08月23日

    カズ バモラっ!

    MonMonです。
    昨日の夜、キング・カズこと三浦和良選手を見るために、
    横浜の三ツ沢球技場まで行って来ました。
    BLOG-12-08-22-01.jpg
    対戦カードは、カズのいる横浜FCと水戸ホーリーホック。
    続きを読む

  • 2012年08月21日

    ムクドリ

    とある田舎町の夕暮れ時の光景です。

    ムクドリの群れらしいです。
    地面には糞がイッパイです。

    ヒッチコックの「鳥」を思い出しました。
    ずっと昔にレンタルで見ただけなので(当然VHSです。フフフ)
    内容は忘れちゃいましたが、めっさ怖かったのを憶えています。

    1匹1匹はかわいい鳥でも、これだけ群れるとチト怖いですネ。

  • 2012年08月20日

    ダイエット

    「正月太り」という言葉は聞いたことがありますが、
    「お盆太り」って言葉もあるんでしょうか?

    今日はスーツのズボンがキツいです。。

    お正月の休みと違って、たった数日間の出来事なのに、
    一体何を食べたんだ? と振り返ってみると・・・。

    宅配ピザ!
    続きを読む

  • 2012年08月17日

    平成狸合戦!?

    本日出張でカプコン上野事業所に来ています。

    写真は車で移動してきた道すがらの1枚です。

    わわわっ! 平成狸合戦っ!?
    続きを読む

  • 2012年08月16日

    世界の中心で、?

    BLOG-12-08-16-03.jpg
    少しですが夏休みを満喫してきたMonMonです。
    でも、頭の中は少し上の空(夏の空?)
    早めに社会復帰しなければデス(汗)

    まだまだお休みだゼ、って皆様もいるみたいですね。羨ましいデス。
    でも、あまり長い休みは、復帰がツラくなるらしいですよ~。

  • 2012年08月15日

    琵琶湖

    monmonです。
    今日は琵琶湖に来てます。

    朝の景色が綺麗です。
    BLOG-12-08-15-02.jpg
    続きを読む

  • 2012年08月14日

    ひまわり

    通りすがりの道端の風景です。
    BLOG-12-08-14-04.jpg
    少~し萎れかかった具合なのは、さすがに暑さにマイッたのか、
    それとも夏も終わりが近いのか・・・。

    お盆休みも後半戦です。
    夏が終わってしまう前に、プラサカプコンで素敵な想い出創りに来て下さいネ。\(^o^)/

  • 2012年08月13日

    お盆だ!渋滞だ!

    さて問題です。ここはどこでしょう?
    BLOG-12-08-13-05.jpg
    居酒屋さん?それとも和食屋さん?

    続きを読む

  • 2012年08月10日

    甲府 夏祭り

    MonMonです。 ここ2~3日は朝晩の電車が空いてて通勤も少し楽ですよね。
    そろそろお盆なんで、お休みの方も多いんでしょう。
    いーーなーー!!

    自慢じゃないですけど、
    プラサカプコンはお盆期間中も休まず営業しますよーーー!(エッヘン!)

    で、今日はなんとなーく「盆」つながりの、プラサカプコン甲府店の告知です。
    (甲府「盆」地・・・アハハ)

    続きを読む

  • 2012年08月09日

    立ちねぶた

    プラサカプコンの北限地「つがる柏店」の看板娘(??)から、
    2月以来のお便りが届きましたヨ。

    地元青森は五所川原の「立佞武多」(立ちねぶた)です!

    BLOG-12-08-09-02.JPG

    続きを読む

  • 2012年08月08日

    日本女子バレー

    MonMonです。 昨日は、五輪中継の女子バレー、女子卓球、男子サッカーと
    連チャンで観たので、ちょっと寝不足気味ですzzz.

    サオリン、スゴかったですね。
    「何とかしてくれる」仲間って、ホントに頼もしいですネ。
    続きを読む

  • 2012年08月07日

    家電比較検討中

    この前の土曜日の夜のことです。

    自宅のTVでオリンピックの男子サッカー「日本vs.エジプト戦」で
    永井選手の先制点が見事にゴールに突き刺さり、
    ついでに相手選手の「モモんが」(下に注釈)が炸裂した瞬間、
    突如MonMonの自宅に大音響が鳴り響きました!!

      ドッギャァーン!!

    な、なんじゃーーーー!?

      ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
    続きを読む

  • 2012年08月03日

    忍者の里

    写真は、トラブルでヘコむMonMonのために、
    オチャメな写真で元気づけてくれる「青い流星」のYさん。
    続きを読む

  • 2012年08月02日

    ブラックサンダーで金メダル

    金メダルおめでとうございます!
    内村選手スゴイ!!
    でも、内村選手のお母さんはもっとスゴイかも!?

    表彰式のあとに内村選手が投げた花束を受け取ると、
    代わりに内村選手の大好物の『ブラックサンダー』を渡してましたヨ(笑)
    お母さん、シャレが効いてて素敵デス。
    続きを読む

  • 2012年08月01日

    スターホース3 地域最安!?

    どうも、MonMonです。
    最近、ナイター競馬ネタや花火大会ネタをチョーシのって書いてたら、
    管理人の牛魔王様に怒られちゃいましたヨ。

    「たまにはプラサカプコンの宣伝しろモ~!!(怒)」

    こ、怖ぇェ! 怖すぎる!!
    「牛殺し」の大山先生に懲らしめてもらいたいモンです。
    あ、最近だったら武井壮さんにお願いするのがいいのかな・・?

    って、ムダな話しを長々と書いてるとホントに怒られるので、
    ここから告知だよん。
    続きを読む

  • 2012年07月31日

    大井ナイター競馬

    昨日の仕事終わりの定時にダッシュで業務を終了し、
    MonMonと同世代アラフォーのスドちゃんと、
    月末業務が忙しくて嫌がるチャリオット君とK君を無理やり拉致して、
    大井競馬場にナイター競馬に行って来ました。

    いわゆるトゥインクルレースなんですが、
    意外と言ったら失礼ですが、月曜夜にもかかわらずケッコーな客入りでした。
    続きを読む

  • 2012年07月30日

    隅田川花火の穴場探索

    土曜日の夕方に隅田川の花火大会を見てきましたヨ。

    といっても、MonMonは人混みが苦手なので、
    車で首都高速を走りながら、じゅ~ぶんに前方に注意した上で
    視野の片隅に映る花火をチラ見してきたって感じでございます。

    予定では、箱崎から6号線うんちビル方面に向かい、
    打ち上げ会場の真横を通ってやろうと思っていたんですが、
    なんと6号線は通行止め!(よく考えたら安全面から当たり前かも)
    続きを読む

  • 2012年07月27日

    熱中症対策!?

    あーーーーーーーーーーーーーーーっチいですねっっ!!!

    仕事をしてても、頭がボーっとしちゃうのはMonMonだけでしょうか?

    皆さま、節電も大事ですが、あんまり暑い時にはムリせずに、
    しかるべき方法でクールダウンして下さいネ!

    ってことで、本日はあまりにも事務所が暑いので、
    みんなでー!
    いきなりー!
    ガリガリ君ターーーイム!!!!!
    続きを読む

  • 2012年07月26日

    土用は丑の日!鰻だよ

    昨日龍馬さんとコラボしたチャリオットです☆

    みなさん明日7月27日(金)が何の日かご存じですか?
    「スイカの日」いやいやあっていますが今回紹介したいのはそうじゃありません!

    「土用丑の日」です。
    そう!スーパーやコンビニでも大きく売り出している『鰻を食べる日』です!

    見てるだけでよだれが。。。
    夏バテ予防にもなるのでこれは是非食べないと!
    続きを読む

  • 2012年07月25日

    高知龍馬空港

    今から飛行機で帰ります。
    約1時間の苦行です(~_~;)

    飛行機が好きなチャリオット君は、 続きを読む

  • 2012年07月24日

    四国出張

    本日は四国は松山市に来てます。

    午前中の社内会議とその後の飛行機移動という、
    MonMon的には2大苦行(?)を済ませたので、少しお疲れモードです。

    この後は、プラサカプコン新居浜店に寄った後で、高知に宿泊予定です。
    日付が変わらないように、先を急いでいます(汗)

  • 2012年07月23日

    花火大会

    いや~、すっかり夏ですねーーーーーっ!
    土曜日にMonMonは、とある地方都市の花火大会に行ってきました!!

    続きを読む

  • 2012年07月20日

    ボールは友達

    先週末に実家に行って、近所をブラブラしてたら、
    誰かが忘れたサッカーボールを発見しました。

    ちょっと拝借して壁打ちをしてみました。
    「いくよー。壁くん! OK。MonMonくん!」
    続きを読む

  • 2012年07月19日

    昨日は出張で静岡県は浜松市にある
    プラサカプコン志都呂店に行って来ました。
    お店のPR記事書こうと思ってたんですが、写真撮り忘れちゃいました!
    牛魔王様(当ブログ管理人)ゴミンなちゃいっ!!

    そういえば、昼食で食べた絶品うな丼(@2,400円!!!)も撮り忘れました。
    しょーがないので、唯一撮影した遠州灘の海岸写真をド-ゾー!!
    続きを読む

  • 2012年07月18日

    叔父バカ

    姪っ子のAちゃんです。

    父親(バカ兄)曰く、演歌の天童さんに似てるとか。。

    う〜ん、MonMon的には、
    「朝潮シャツ」を着せてみたい気もするけど・・。

    なんて、兄弟でバカ話をしてたら、
    兄嫁の冷たい視線がコチラに向けられてました。

    イヤイヤ、血のつながりで盲目的に「キャワユ〜イ」と思ってしまう
    叔父バカぶりを客観的に見つめ直してるだけですってば!!

    生後9ケ月目のAちゃん。
    あと2年ぐらいしたら、一緒にプラサカプコンで遊ぼうネっ!
    (社員割引希望します)

  • 2012年07月17日

    続・夏祭り

    またまた登場!!チャリオットです☆

    先日あおにぃさんと一緒に京都に行ってきました!

    完成したプラサカプコンのお祭りをみなさんにお届け♪

    われわれも一緒に祭り気分に盛り上がっていました☆
    このお祭りは8月中も続きます。
    続きを読む

  • 2012年07月17日

    平和一通

    オーラスのチャンス手。

    トップの南家と11500点差、2着の北家とは7500点差。

    3着のMonMon。
    起死回生のリーチ! ドラは四筒。

    で、最後にツモできたのが写真の七筒(涙)

    ハイ。ド安目、裏ものらず(涙々)

    3着確定。トホホでした。
    お店の麻雀ゲームのほうが向いてるようデス。。

  • 2012年07月13日

    退院祝い

    先日、MonMonに虐待されて入院していた愛車が、
    治療が終わり戻ってきました。

    以前の行いを反省して、
    もう二度と同じ過ちを繰り返さないと心に誓いました。
    「大事にするからネ。オマエだけだよ」

    だーーーって、治療費パねぇんだモン!!(涙)

  • 2012年07月11日

    セパレートウェイズ

    昨夜は、ある社員の送別会に出席しました。

    カプコンに入社してから15年のキャリアの持ち主で、
    これまでいろんな店舗で店長を歴任してきたベテラン社員です。

    残念ながらご家族の問題などの諸事情により、
    この度新たな人生のキャリアへと旅立つことになりました。

    MonMonは15年前の彼の入社面接の際に、
    面接官の手伝いとして同席した時からの付き合いです。
    これまでホントにいろいろお世話になりました。
    (お世話もしたけどネ。。)
    続きを読む

  • 2012年07月10日

    マイブーム

    年々、もしかして味覚障害!?って疑ってしまうぐらい
    濃い味が味が好きになるMonMonです。

    最近見つけた満足度250%のスナック菓子!!

    パウダー増量で、とってもハッピーです♪
    写真からも、粉の多さが見て取れるでしょ!?

    ただ今、プラサカプコンへの導入検討商品の試食中デス!
    ドーダ! 羨ましいでしょ!?

  • 2012年07月09日

    ゴルフ結果報告

    ・・・・燃え尽きました。

    某名門ゴルフコースでの挑戦結果は、練習の甲斐なく57+56の113。
    「やればできる子」は勘違いでした。(涙)
    続きを読む

  • 2012年07月06日

    湿度100%

    ゴルフ決戦の日がいよいよ明日となりました。

    この4ケ月間、時間さえあればとにかく練習しました。
    精一杯やれるだけのことはやりました! アトはなるようになれー!です。

    と・に・か・く、ウサギのツノ、
    明日は一緒にラウンドするVIPのお客様に、
    少しでも不快な思いをさせないよう一生懸命やるのみです。。

    不快と言えば・・、 続きを読む

  • 2012年07月05日

    デパ地下のコロッケ

    だーふく君のお夜食。
    某デパ地下のお惣菜屋さん2軒のコロッケを「食べ較べ」だとか。(笑)

    両者3ケづつ食べた段階で、「K店がGood」とのこと。

    で、席を外したタイミングでこっそりパチリ。
    BLOG-12-07-05-06.jpg
    ついでに何個かパチり。(関西スラングですナ)

    MonMon的には、出来立てホカホカだったR店に軍配!

    振り向いたら、だーふく君が仁王立ち!!
    ゴ・メ・ン・ネ♥ でもね、喰い過ぎだってば・・・。

  • 2012年07月05日

    夏の思い出作りに!

    こんにちは!名前だけちょくちょく出ておりましたチャリオットです☆

    まずはこちらをご覧ください。

    BLOG-12-07-05-02.JPG
    分かりにくいって?
    ではさらにズームアップ!
    続きを読む

  • 2012年07月04日

    日本一短い駅名


    つ。

    津です。

    以上、本日出張中のMonMonでした。\(^o^)/

  • 2012年07月03日

    オグリキャップ

    今回は競馬ネタです。興味の無い方、ゴメンナサイ。
    今日はMonMonが大好きだったオグリキャップの命日です。

    「芦毛の怪物」と言われたオグリが活躍したのは、
    1990年頃のバブルまっ最中、競馬ブームがどんどん過熱している頃でした。
    続きを読む

  • 2012年07月02日

    今年も半分が経過しました。

    なーんかヘンな気候ですネ。
    九州の一部などでは雨が降りまくってるのに、
    関東では全然梅雨らしくないような。(昨夜から今朝まで降ったけどネ)
    梅雨の中休み、なんて言う声も聞こえるけどホントかナ?
    p> 続きを読む

  • 2012年07月02日

    告知やらせてくださいッ!!

    カプコンブログをご覧の皆様はじめまして
    プラサカプコン土浦店、何でも屋の店長補佐です。

    いやぁ~暑い日が増えてきました。いよいよ夏です!(梅雨明けてないけど)
    個人的には車の中が【ムワン】としていてゲンナリです。
    本日はそんな暑さを吹き飛ばすべく!
    当店の「七夕~海の日イベント」をずずいっと紹介いたしますッ!!


    其の壱
    緊急開催!!『 土浦店恒例、「メダル枚数当て 七夕スペシャル」 』
    当店で過去に5~6回くらいやっている(←おい)人気企画の登場です。
    七夕イベントだし、参加すると良い出逢いがあるかもッ!

    7月7日(土)まで開催していますので、じゃんじゃん参加してくださいねッ♪

    続きを読む

  • 2012年06月29日

    大当たりーー!!(涙)

    MonMonです。
    アタリました。イテテテテテ。

    エっ? 「レバ刺しか?」ですって?
    違いますヨ。

    コチラです。



    続きを読む

  • 2012年06月28日

    レバ刺し ボンバイエ

    元気ですかーーーーーっっ!!?

    元気が一番、元気があれば何でもできる。

    行くぞーーーーーーーっっ!!! (ビンタ)

    ってな案配で、行って来ました。
    いよいよカウントダウンに入った「レバ刺し」君に別れを告げにです。
    続きを読む

  • 2012年06月27日

    牛丼

    社長交代の新聞記事を見たら、牛丼が食べたくなりました。

    ・・突然むしょーに牛丼が食べたくなる。。。
    皆さんにもそんな経験ありませんか?

    ということで、早速1杯シバいてきました。

    特盛♪+玉子♪+お新香♪
    (「卵」じゃなくて「玉子」なんだねっ!? 知ってた?)
    続きを読む

  • 2012年06月26日

    梅雨の晴れ間

    新宿は本日ピーカン晴天ナリ。

    続きを読む

  • 2012年06月25日

    九州出張報告

    九州地方は物凄い雨量のようですね。
    先週MonMon達の出張の時にも雨や霧で少し怖い思いをしましたが、
    車で通った同じ場所のニュース映像を見て驚いています。

    これ以上大きな被害などが出ないことをお祈りしています。
    続きを読む

  • 2012年06月20日

    熊本駅なう。

    フーチーに「熊本駅前」のレンタカー手配をお願いしてたんですが、
    「熊本空港前」で手配してたのこと・・。
    ・・・・フーチーーーー!!(恨)

    で、現在手配変更待ちため、コーヒーショップで事務作業中。
    写真は寸暇を惜しんで働くイケメンアラサーのあおにぃ。

    通りすがりのOLさんがチラチラ盗み見しているような・・。
    いいナぁ、イケメンは絵になって(怒)
    続きを読む

  • 2012年06月20日

    福岡は台風の影響はあまりナかったです。

    太平洋側は台風の影響がスゴかったようですね。皆サマは大丈夫でしたか?

    MonMonは昨日から2泊3日で九州出張です。
    初日の昨日はプラサカプコン直方店に行きました。

    ※写真は直方店の警備スタッフ(?)のヨコヤマ君です。
    続きを読む

  • 2012年06月14日

    ゆらゆら

    商品仕入担当のチャリオット君のイチ押し商品をGETしました。
    ・・・ゴゴゴゴ・・・・・

    続きを読む

  • 2012年06月13日

    時間切れ!?FKの続きをどうぞ

    なんだ! あの判定はーーーっ (`ε´)ブーブー

    昨夜帰宅してすぐにTVをつけると試合は後半23分。
    「なんだ今日も勝ってるじゃん。強ぇーな日本」
     ・
     ・
     ・
    と、思った直後に例のPK。そして同点(怒)
    その後もフラストレーションの溜まるナゾの笛ばかり・・・。

    視聴率35%ということなので、
    MonMonと同様にイライラした皆さんも多かったのでは?

    蹴られることなく消化不良に終わったFKのボールは、
    プラサカプコンのクレーン機の中にセットされてますヨ。
    続きを読む

  • 2012年06月12日

    降ります

    昨日の帰りにバスに乗り、降りようと思ってボタンを押したら・・・。
    2012_06_12_02.jpg
    「あーーーーーーーっ!!」
    という悲鳴の後に、4~5歳ぐらいの女の子から抗議の視線(汗)
    ナンだか悪いことしちゃいました。。
    続きを読む

  • 2012年06月11日

    喫煙者たち

    あおにぃの記事にありましたように、
    千葉県某所にてプラサカプコンの店長研修会が実施されてました。

    写真はその際の休憩時間の1コマです。

    店長36人の内で喫煙者22人! 比率にして6割超!
    最近の世の中の風潮からするとあきらかに多いですネ。
    続きを読む

  • 2012年06月08日

    お腹一杯⁉

    諭吉1枚でお釣りがたったの190円(涙)

    持ち主(MonMon)と同じで、とっても燃費の悪い愛車デス。

  • 2012年06月07日

    ズル休み?

    MonMonです。
    チョット更新サボってしまいました。スイマセン m(-_-)m
    実は、会社もサボってました。スンマソン    m(_ _)m
    っても、代休ですよ、ダイキューーーっ!!

    ナニをしてたかっていうと、
    コーヒー店でお腹いっぱい朝飯を食べてたワケではなく、
    本番までアト1ケ月に迫ったゴルフの予行演習に行ってました。
    続きを読む

  • 2012年06月04日

    ガンバレ!日本代表

    いやぁ、オマーン戦は気持ちよかったですねぇ。
    何よりも、安心して見ていられました!
    この調子で一気に予選突破といきたいところですが、
    アジアを勝ち抜くのはそんなに簡単ではないんですよネ。

    MonMonは特別にサッカーに詳しいわけではないのですが、
    サッカー命の愚兄の影響で、随分と幼い頃からW杯を見ています。

    皇帝 vs トータルフットの西ドイツ大会や、
    ケンペスのアルゼンチン大会あたりの記憶はおぼろげですが、
    ロッシ、ルンメニゲ、ジーコ、プラティニ、リッティ等が揃った
    スペイン大会頃からかなり熱心に見るようになりました。
    続きを読む

  • 2012年05月31日

    一家に一台!?

    MonMonです。 昨日は出張でプラサカプコン佐沼店に行って来ました。

    佐沼店のある宮城県登米市は、お米の有名ブランドをた~くさん生産する、
    日本有数の米どころなんだそうです。

    時期的にちょうど田植えが終わったところのようです。
    日本の原風景的なこんな景色は、とっても心に染み入ります。
    なんだか空気がすごく「濃ゆ~く」感じるのは気のせいですかネ?
    続きを読む

  • 2012年05月31日

    桶川店からこんにちは☆

    皆様はじめまして!
    埼玉県は桶川市・JR高崎線「桶川駅」徒歩約10分!
    プラサカプコン桶川店のましぇまろと申します!

    ブログではあまり話題にされませんが
    都心からも結構近いところにあるんですよ~。

    さてさて、1年も早いものでもう半分過ぎてしまいましたね。
    6月といえばあのイベント・・・みなさまお忘れではありませんね!?


    そう【 父 の 日 】!!!


    母の日に隠れてなんだか地味な感じにネクタイあげてはい終了
    では寂しすぎる!!
    (注:ましぇまろの勝手なイメージです)

    というわけで、お父さんの見せ場は運動会だけじゃないってところを
    見せつけてやりましょう!!
    桶川店はやっちゃいます!
    続きを読む

  • 2012年05月30日

    迷惑なメールとお得なメール

    昨日からこんなかんじのメールがひっきりなしに着信します。(怒)

       MonMon様おめでとうございます!!
       【無料受取】現金「○○百万円」結果!!
       自動応募の結果、貴方が現金○○百万円の受取が確定しました!!
       受取方法は・・・・・・・

    ※写真はイメージです。

    ホンットーーーーーーーーに迷惑ですっっっ!!!!!!
    今すぐヤめて欲しいし、せめて送信時間を考えて欲しいものです。
    もぉ~~っ、プンっ!プンっ! (そういえば最近見かけませんネ)

    さてさて、ところで、
    プラサカプコンのお得な情報がGET出来るモバイルメール会員ってご存知ですか?
    続きを読む

  • 2012年05月29日

    休日のレジャー

    そろそろ5月も終わろうとしています。
    暦の上ではもうすぐ入梅。今年の梅雨入りはいつ頃でしょうか?

    近頃週末のお天気が好天の地域が多いようです。
    季節的にも屋外レジャーにはもってこいな陽気です。

    あー、チョー気持ちひぃーーーっ!!
    続きを読む

  • 2012年05月28日

    悶々絶々壊々癒々

    皆さまダービーどうでした?

    MonMonはカタめ予想でありましたが、
    注目4頭すべてが5着内に入選なのに、1着だけヌケちゃいました!
    「アタマが無い」のは実生活にも共通する悩みデス(苦笑)

    あーぁ、フェノーの単は持ってたんですけどネェ・・。
    もう少し何とかならんかったかエビショー!?

    こうなったら、夢よ再び、です。

    空っぽの心と財布を癒すため、新鬼を擦ることに!
    ドーセ、日曜の夕方からじゃあ勝てるわけが、な・・・ん??

    ざわざわ ざわざわ
    続きを読む

  • 2012年05月25日

    ダービー予想

    さぁ、ダービーDAYがやってきます。
    普段は競馬を見ない人でも、ダービーだけは特別に馬券を買うって人もいるのでは?

    MonMonは昔の競馬ブーム時代に熱狂した一人です。
    かっては「ナっ・カっ・ノっ」コールのキッカケをゴール板前で仲間たちと煽ったり、
    府中のオグリ引退式では最前列でぬいぐるみを抱えて涙を流しながら、
    「ミナイにかえろーーっ!」(当日騎乗はタケ)なんて叫んだりしてました。。
    続きを読む

  • 2012年05月24日

    初!スカイツリー

    先日開業したばかりの世界一のツリーに行って来ました。

    フツーのマンションがフツーに立ち並ぶ、生活感が溢れる街の中に、
    巨大な建造物がニョキーーっ! とそびえ立つ様は、
    壮観と言うか、異様と言うか、圧倒的というか、
    とにかくニッポン人の英知を感じずにはいられない光景でありました。
    続きを読む

  • 2012年05月22日

    ゴルフ特訓中!

    MonMon'S 7月決戦」に向けての修行の一環として、
    先週末に栃木県は日光まで行ってまいりました。

    3月に練習を再開した時点から考えれば随分とゴルフっぽくなってきたんですが、
    まだまだ、おエライ様達にご一緒するには恐れ多過ぎるレベル(トホホ)。
    続きを読む

  • 2012年05月21日

    金環食で素敵な出会い!?

    皆さーん、金環食見れましたかーー?

    自宅で観察予定だったMonMonは今朝になってから、
    用意した観察用メガネを会社に置いてきてしまったのに気付き、
    大アワてでタクって会社に来て、滑り込みセーフで「輪っか」時間に間に合いました!

    いつもだったら通勤時間帯の高層ビル街では、
    出勤を急ぐビジネスマンが戦地行軍さながらに足早に通り過ぎていくのですが、
    今朝だけは皆さん時折足を止め空を仰ぎ見たり、
    いくつかのグループがビルの隙間から東の空を見ている姿が目につきましたヨ。
    続きを読む

  • 2012年05月18日

    今週も1週間お疲れ様でした。

    残業終わりの帰り道、ふと高層ビル街を見上げると、
    都会のオフィスはまだまだ活動中です。

    みなさん、ガンバッテるんですネ~!
    日本の経済のためにも一緒に頑張りまっショイ!
    でも、あまり無理はせず、たまには息抜きもして下さいネ♡
    続きを読む

  • 2012年05月17日

    お台場デート

    新年度から新たに東京人になった人が、
    「とりあえず」ってカンジで選ぶ無難なデートエリアの一つ、お台場。

    MonMonも、最近開業した話題の商業施設に行って来ました。
    トーゼン、仕事で女っ気ナシですけどナニか? (`ヘ´)
    ・・とある有名キャラに関連した施設の視察が目的っス。。
    続きを読む

  • 2012年05月16日

    E5系乗車記

    先週金曜の盛岡出張の帰りに、初めてE5系新幹線に乗りました。

     ※Mon注:以下に、本文の文脈と関係なく車両合体の写真を挿入してます。
          あまりお気になさらずに楽しんで下さいネ♪
    続きを読む

  • 2012年05月15日

    2012年の金環食

    皆さんもご存知のように、来週21日の月曜日の朝は金環食の日です。

    お天気がどうなるのかはわかりませんが、
    この日ばかりは早起きが苦手のMonMonも早めに身支度を整え(ってほど朝早くはないですが)
    東の空に、とびきりの太陽のリングを観察しようと思っています。

    んで、遅ればせながら観察用のグッズを購入してきました。
    続きを読む

  • 2012年05月14日

    Mon散歩

    MonMonです。
    好天に誘われて、茨城県の北浦に散歩&釣りに行って来ました。

    水辺の景色はもう初夏の色合いです。
    鳥のさえずりや魚の波紋など、生命感でいっぱい!
    続きを読む

  • 2012年05月11日

    盛岡食いだおれ

    本日はプラサカプコン盛岡店に出張中です。
    東京では既に夏服のMonMonですが、盛岡はまだ少し肌寒いカンジです。

    しかーし、ここは「あえて」のアイスクリームの差し入れです。
    大手有名アイスクリーム店さんで12種類のアイスをGETだゼ!

    スタッフのみんなも喜んでくれてますネ。素敵な笑顔デス!!
    続きを読む

  • 2012年05月11日

    成田店アニメフェア!


    セイバーキター!マクロスキター!タイバニキター!キター!キター!

    今週は人気アニメ景品が続々登場ですよーー♪イヤッホゥ-!!

    どれも無くなり次第終了のレア景品ばかり!
    フィギュアヲタのゆっきーとしましては、
    "これはもうお祭りにするしかないだろ、常識的に考えて。"

    という訳ででで!!!
    続きを読む

  • 2012年05月10日

    増量キャンペーン開催中!?

    目指せゴルフ達人!
    相変わらずMonMonのゴルフ修行は続いています。
    仕事以外でこんなに必死になるのは学生時代の部活以来ではないだろうか?

    この前、関西在住のツレに聞かれました。
    「東京都内の練習場の料金ってどれぐらいなん?」
    ムムム、意識したことがありませんでした。。。

    そこで今回調査してみました。
    続きを読む

  • 2012年05月09日

    おみや

    MonMonです。
    関西から出張できてるHさんから、おみやをいただきました。

    いっただきま~す♡
    続きを読む

  • 2012年05月08日

    子育てグッズ

    このあいだ久しぶりに姪っ子とふれあってきました。
    お正月以来の対面となるAちゃんは、
    最初の数秒間は「このオっさんだれ?」という顔をしてましたが、
    すぐにMonMonのことを思い出してくれたみたいでしたヨ。

    でもね、15分ぐらいしたらグズりだしてしまい、
    オジさんすっかり手を焼いてしまいましたヨ。

    あわわわ・・・(汗)
    お腹空いたのかな? オジさんのオッパイ吸うか? んーーん??
    イヤイヤ、そんなんしてお母さん(兄嫁)に見つかったらドつかれるゾ・・!

    なんてアワてふためき思い出したのが、Aちゃんの大好きな音のこと!!
    その名も「コンビニ袋でガサガサ大作戦」
    続きを読む

  • 2012年05月07日

    GW乙です

    MonMonです。皆様GWはいかがお過ごしでしたか?
    最大の9連休を遊び倒した人もいらっしゃるんでしょうかね?
    羨まPデスね!

    観光地やアウトドアで遊び倒した人も、
    インドアで専らネットの住人となった人も、
    ただただゴロゴロして「寝GW」だった人も、
    おっとと、ずっとお仕事をされてた方々(この人たちが一番エライ!)も、
    お疲れ様でしたーーーーーーー!!  \(^▽^)/

    遊び倒した皆様は今日から社会復帰、
    さしずめ、高確モード終了、祭りの後、って感じでしょうかネ?
    昨日の夕方のサ○エさんのエンディング曲は寂しく聞こえたかもデス(笑)

    さて、プラサカプコンでもGW中にたくさんのお客様にご来店いただきました。
    皆様ありがとうございました。

    私達スタッフはお客様とお会いすることが元気の源です!
    続きを読む

  • 2012年05月06日

    愛読していたマン画の連載が先週終了しました。

    MonMonです。

    主人公とヒロインが10年越しの夢叶ってハッピーエンドってことで、
    よかったよかったサイコー、という感じなのですが、
    連載終了ってやっぱり少し寂しいもんですネ。
    本作の原作+作画のコンビは2作連続でとても面白かったので、次回作にも期待デス。

    さて、コチラはホントに寂しい話題ですが、
    いよいよ本日でプラサカプコンインターマジカル店の営業が終了します。
    続きを読む

  • 2012年05月05日

    今日は「こどもの日」です。

    MonMonは周囲の人に言わせると、
    一部分の精神年令が「teen」らしいです。
    しかも、ローティーン!! カワユいでしょっ(恥)

    なので、今日は自分も主役です。
    チャクラを開放して、
    好きな物をお腹いっぱい食べて、
    好きな所に行って、面白おかしく過ごすことにしました。
    続きを読む

  • 2012年05月04日

    新社会人

    以前、あおにぃ君が書いていましたが
    現在プラサカプコンの一部の店舗では、
    今春から社会人になった若者たちが業務研修の真っ只中です。

    つい1ケ月前までは自由な学生生活を送っていたので、
    そろそろいろんな面でツラくなってくる頃でしょうかネ?

    MonMonなんて、入社して3日目には「辞めたい」って思ったもんです!
    (そういえば入社初日の集合時間に遅刻したっけ・・ハハハ)
    続きを読む

  • 2012年05月02日

    八十八夜

    今日は八十八夜。
    いつから数えて「八十八回目の夜」なのかは知りませんが、
    MonMonはオヤジの誕生日がこの日なので、子供の頃から馴染みが深い日です。

    なんでも、八十八夜に収穫したお茶は美味しいんだそうです。

    お茶の味はよくわからないので、オヤジの誕生日プレゼントは少し奮発して、
    巷でウワサの当社会長が作ったワインを贈ることにしました。
    続きを読む

  • 2012年05月01日

    新緑の季節

    季節が進み、今日からもう5月になりました。
    MonMon達の事務所がある新宿の高層ビル街は
    意外に季節の移り変わりの景色が豊かです。

    夏になるとセミの鳴き声でウルサイぐらい、緑がイッパイあるんです。
    続きを読む

  • 2012年04月28日

    プラサカプコンで待ってます!

    『PLAZA CAPCOM』の「PLAZA」の読み方ってわかります?
    お客様からすればどっちでもいいことだと思いますが、
    正しくは「プラザ」ではなくて「プラサ」なんです。
    濁らないんですっ!!


    なにが違うのかって?

    英語発音は「プラザ」ですが、スペイン語の発音で「プラサ」になるらしいです。
    和訳すると「広場」とか「市場」ってことらしいんですが、
    プラサカプコンの「PLAZA」は、
    特に「スペインの都市にある市場があるような広場」ってイメージで命名されたようですが、
    実は詳しいことはMonMonにもよくわかりません。
    このウンチクは、昔々にヤメてしまった先輩社員に聞きました。
    続きを読む

  • 2012年04月27日

    出張の相棒

    出張の際のMonMonの相棒。

    2泊3日までなら、このバッグで大丈夫。
    4輪キャスターだから、垂直に引けて、周囲の人にも迷惑をかけにくくて安心です。
    続きを読む

  • 2012年04月26日

    初音ミクフィギュア Fairy of Music

    ゆっきーから入荷速報―!

    待望のミクさんフィギュア、キタ----(゚∀゚)----!!
    前回"プライズってレベルじゃない!"と大反響だったプレミアムフィギュアから、
    なんと!2年ぶりの初音ミクフィギュアの新作ですよー!!

    今回はちょこんとおすわりなミクさん(´д`*)

    かーわーいーいー(´д`*)!!ミクさんマジ天使
    台座はちょうどCDジャケットサイズなので
    お気に入りのミクCDの上に飾ったりもできちゃいます♪

    夏には遂にDIVA新作の発売も決まって
    今後ますます目の離せないミクさんです(`・ω・´)ディヴァデスー♪
    続きを読む

  • 2012年04月26日

    筋肉祭り

    4月24日の記事を見て、
    入間店にいるプロテイン大好き筋肉ヲタのア~ンどっち軍曹からダメをいただきました。

    「そんなんじゃデカい筋肉はつかないゾぉ~!」
      (少しメンドくさいカンジの声で読んでやって下さい)
    「ヨ~し、ウチのスタッフで見本を見せてやるゾぉ~!」

    「しっかり鍛えれば、私のようなボディになれるんだゾぉ~!」
      (あぁメンドくせぇ。身体鍛えてる人ってナンでメンドーな人多いのカナ?)
    続きを読む

  • 2012年04月25日

    オレらはホントに自由なのかーー!?

    今日は好きだった尾崎が亡くなった日です。

    彼の曲の題材になっていた15才や17才といった年令に対し、
    既にMonMonはダブルスコア以上の年令に達してしまっています。
    あの頃と違って、体力は衰え、気力も萎えてしまい、
    尾崎が見たらすっかり「ダメなオトナ」になっているのかもしれません。

    でもね、缶コーヒーは今じゃ100円じゃ買えないし、
    タバコだって不良少年のお小遣いでは簡単に買えない高級品になってます。
    続きを読む

  • 2012年04月24日

    ゴルフ達人への道

    ゴルファーMonMonのゴルフ修行のお話しです。

    ここまでのあらすじはコチラコチラコチラにあるんですが、
    前回書いたように「悟り」を開いた(ハズの)MonMonは、
    本番の予行演習を兼ねて一昨日に若者たちと連れ立ちゴルフ場に行ってきました。

    いやぁ~コースに出るのは久しぶりです。気分はすっかりセカンドチェリー?

    で、結果は・・!?

    ↓↓↓↓↓↓↓↓


    続きを読む

  • 2012年04月23日

    初! 新東名

    MonMonです。
    週末に、先日開通したばかりの高速道路の新東名を走ってきました。
    御殿場から三ヶ日までの全ての区間を走ったんですが、
    感想は「快適」の一言でした。!

    まだ交通量が少なくて(曇り空でドライブ日和じゃないのもあってか)
    ほとんどストレスなく走れたからなんだと思います。
    まぁ、今週末からのGWにはそれなりに混雑するんでしょうネ。
    続きを読む

  • 2012年04月20日

    横須賀 草食系男子

    はじめまして。僕、くまお っていいます!

    京浜急行「横須賀中央」駅前にある横須賀モアーズさんの中の
    プラサカプコン横須賀店で臨時雇いのスタッフとして働いてます!

    見かけはワイルド系ですが、ハートは今時の草食系男子です。
    続きを読む

  • 2012年04月20日

    ふかふか仕立てのアイルー

    こんにちは、MonMonです。
    下の記事↓↓↓で昨日ハニワが紹介していた

     ♪ 『AIROUロングクッション』~♪

    だーふく君が担当K君からブン獲ったどーーーっ!!

    だーふく君、早速座ってみたところ・・・
    続きを読む

  • 2012年04月19日

    本日も会議だワン

    今週は会議Weekです。
    本日と明日は全国各地区のエリアリーダー様が集結して営業会議をやってます。
    もちろんMonMonも参加しています。。

    各エリアリーダーも本部スタッフも、期の初めの会議ということでいつもよりもアツくて
    熱のこもった議論が交わされています。
    会議室の室温もだんだん上昇気味です・・。

    そんな折のひとコマです。

    奇跡のショット!

    全員同時に給水中!! 呼吸合いマクリですネ!

    さっすが、アットホームが売りのプラサカプコンスタッフ!
    4月からの新しい期も、固いチームワークでお客様に楽しい時間を提供していこうゼぇっ!!

  • 2012年04月18日

    山本昌企画!?

    MonMonです。
    先日の山本昌サマの活躍に触発されたらしく(?)
    全国のプラサカプコンのスタッフの間で昌サマ擬態が密かなブームらしい・・。
    果たしてその実態は・・・?

    まずはコチラ。
    元千葉県の高校球児。かつてはアノ唐川投手と対戦したこともある本格派。
    (結果は2打席連続デッドボール・・イテテ? 微妙ッス)

    ラジコンのコントローラーを持ってる小ワザがポイントとか!?
    まぁ、野球と同じで中途半端ですナ。

    続いてコチラ。 続きを読む

  • 2012年04月17日

    本日は会議ナリ

    今日は全国のプラサカプコンのメダルゲームの運営賢人が集まり会議です。

    ご存知の通り、プラサカプコンのようなアミューズメント施設のメダルゲームは、
    本場のカジノのように獲得したメダルをお金や物品に交換することは出来ません。
    お客様に提供できるのは「エキサイティングな体験」のみです。

    MonMonの私見ですが、日本のアミューズメント用メダルゲーム機の面白さは世界一です。
    ラスベガスのカジノマシンにも全く負けていません!!
    世の中には多額の現金をちり紙のようにカジノに注ぎ込み大失敗しちゃう人もいるようですが、
    そんなリスクを冒さなくてもプラサカプコンのメダルゲーム機では、
    「健全に」スリルが味わえるんですよ~♪
    続きを読む

  • 2012年04月16日

    祝!211勝-46歳と8ケ月

    皆さんは46歳になった時に、硬式ボールを全力で103球投げられますか?

    その年齢まで・・MonMonはあと○○年(イヤ、〇は1つで足りてるケド・・見栄ッス)
    自信をもって言います。 --- 「絶っ対にムリだーーっ!!」

    ホント、山本昌サマはスゲーです!
    全国区では今一つスゴさが理解されてないように感じますが、私の地元では絶大な人気です!

    また、野球オンチなウチのYッシーさん(→外野フライでタッチアップのことを「オフサイド」
    と教えたら信じた人)は、趣味のラジコンの世界での有名人として山本昌サマを知っています。
    Yッシーさん情報によると、なんでも他にもカブトムシのブリーダーとしても有名だとの噂もあり、
    「野球は趣味って聞いたよ」だって。

    ?・・んなわきゃないでしょ!?

    ちなみに、ラジコン操作の構えは投球フォームと同じだそうです。(笑)
    昌サマ、色々なことに興味を持って挑戦しているから、カラダもココロも若いんでしょうねぇ。
    46歳でこれだけのことが出来るんだから、自分はもっと頑張んなきゃなぁと思ったりします。

    本日は、そんな山本昌サマにあやかっての商品告知です。
    続きを読む

  • 2012年04月13日

    成田店にて"なめこ"大繁栄中!

    んふんふー♪
    んふんふんふ!!

    ゆっきーから速報んふんふー♪
    大人気アプリ"なめこ栽培キット"の景品が入荷ですー(゚∀゚) !!

    んふんふー♪んふんふー♪

    ゲーム機にもなめこびっちり繁栄させてみました(´∀`)んっふー♪

    人気なめこのマサルは奪戦になること間違いなしの予感...です!?
    ぜひ成田店に収穫しにきてくださいね♪

    そしてそしてー♪
    今週はなめこ以外にも超ー激熱な景品が登場してますよー(・∀・)!!
    続きを読む

  • 2012年04月13日

    プラサカプコンの求人情報

    初めて記事を書かせていただきますTaka真と申します。
    今回はプラサカプコンの求人についての告知をさせていただきます。

    現在、プラサカプコンでは私達と一緒に働いてくれる愉快な(?)スタッフを募集しています。
    詳しい条件はコチラの採用情報のページで確認いただけます。
    採用条件などのおカタい情報だけじゃなく、
    「ぶっちゃけどんなカンジなのよ?」っていうナマっぽい情報が必要な方は、
    以前に当ブログでも紹介した記事も参照して下さいネ。

    現在、カプコンの直営店舗は全国に37店舗です。
    正直言ってアミューズメント施設事業の業界では、まだまだ大手さんに比べて規模は小さいです。
    かと言って決して小規模でもありません。

    より良い店舗環境だけをお客様に提供することを念頭に運営し続けてきた結果が現在の状態です。
    (まだまだ、志半ばですが・・)
    今後も決して無用な急拡大はしませんが、スタッフ一丸となっての店舗づくりを続けていく方針です。
    続きを読む

  • 2012年04月12日

    プラサカプコンインターマジカル

    本日は悲しいお知らせをさせていただきます。

    以前にもこちらのブログで紹介させていただきましたプラサカプコンインターマジカル店が、
    平成24年5月6日(日)をもって営業終了となることとなりました。

    遡ること20余年前に「静岡インターのマヂカにあるから」インターマジカる
    という少し恥ずかしくなるような命名エピソードのもと誕生したこのお店も、
    いよいよ閉幕の時を迎えてしまいました。
    続きを読む

  • 2012年04月11日

    ちょっと一服。


    有楽製菓さんの『ブラックサンダー』。
    このお菓子とMonMonの関係は以前にお話しした通り です。

    会議の合間にちょっと休憩♡
    いただきま~す・・・、って食べようとしたら、何やら視線を感じる・・?

    ヤベッ、だーふく君がこっち見てるよ!
    あ、寄ってきた!!
     ・
     ・
     ・
    半分持ってかれたーー!(涙)

    だーふく君、少しダイエットしようよ。。

  • 2012年04月10日

    Mon散歩

    お昼休みに昼食ついでに会社の周辺を散歩してきました。
    まぁ、散歩といっても正味15分ぐらいのものです。
    都会のビジネスマンは忙しいんですヨ(苦笑)

    MonMon達の職場は新宿の高層ビル街にあり、
    いわゆる「大都会」とか「コンクリートジャングル」的な表現が似合う
    ロケーションに位置してます。(誰ですか?「表現古っ!」とかいってるのは!?)

    でも意外かもしれませんが、
    少し歩いただけで下町チックな風情の街並みや、
    樹木がいっぱいの公園などに出くわします。
    続きを読む

  • 2012年04月09日

    土佐藩の志士

    MonMonが先週出張で行った高知の駅前に出来た新名所です。

    坂本龍馬、武市半平太、中岡慎太郎の三志士像。
    昨年の夏ぐらいに、桂浜の既存の龍馬像と武市・中岡像を並べるのか否かで議論された結果、
    新たに龍馬像を作って高知駅前に設置されたらしいです。
    高知にはプラサカプコン高知店がOPENした平成12年から何度も来ているけど、
    時間が無くて桂浜などの名所には行けていません。
    続きを読む

  • 2012年04月06日

    一同 礼

    MonMonです。
    やってきたゼヨ、土佐の高知。
    続きを読む

  • 2012年04月05日

    差し入れ~♪

    残業で頑張ってるみんなにMonMonから愛の差入れだよーー!

    ヤケドしないで食べてね!
    先にいただいたMonMonは、口の中の皮がむけちゃいましたヨ。

    4月から新しい期を迎え、プラサカプコンのスタッフはこれまでにも増して
    ご来店いただくお客様に喜んでいただけるお店作りのために、
    たこ焼きをほお張りながら日夜ガンバッてますよーー!

    だーふく君はこれ以上は食べない方がいいんだけどネ!?

  • 2012年04月05日

    イメージトレーニング

    明日は久しぶりに飛行機に乗って出張です。
    これまでも書いてきたように、MonMonは飛行機が超ニガテです。
     ・高い場所 → NG。
     ・狭い場所 → NG。
     ・鉄で出来たあんなにデカいものが宙に浮く科学の力を信じる素直な心 → 皆無。
    以上です。

    帰りは5時間ぐらい余分に時間を費やしてでも陸路で帰るのを検討中(翌日休みなんで・・)
    ですが、往路は絶対に飛行機でないとならないんです (涙)

    なので、本日の昼休みに若い衆の力を借りて飛行訓練のイメトレを強行!

    タイタニックではありませんので、あしからず(苦笑)
    それでは、頑張っていってきま~す!

  • 2012年04月04日

    Spring has come!

    昨日の東京はかなりの強風悪天候でした。
    ピークだった夕方頃は事務所のある高層ビルが
    ミシミシと音を立てて揺れてるカンジがして、ちょっと怖かったです。

    MonMonが帰宅した20時頃には、雨はほとんど止んでいましたが、
    時折おこる突風で思わず身体がヨロけてしまうぐらいでした。

    で、たまたま目の前で信号待ちしてるフレアなミニスカートのお姉さんに、
    風がイ・タ・ズ・ラ ♡

    わゎゎっ!! あ、ありがとうゴザイまーす!
    (失礼! でもね、男子にとっては宝くじ当ったレベルでHappyな出来事なのサ!)

    写真は、本日出張で来た大阪の本社ビルの窓から見える「春」な風景です。
    今日もイタズラ好きな春風の活躍を期待してます。(あんまりヒドい強風はNGです)

  • 2012年04月03日

    警察潜入24時!?

    この前「○○警察24時」的なTV番組を見ました。このテの番組はついつい見てしまいます。
    MonMonは極めて善良な小市民なのに、パトカーを見るとナゼかドキドキしてしまいます。
    特に車に乗ってる時に後ろにピタッとつけられた時なんかは、生きた心地がしません。
    ナンにもやましいことが無いのにサ。 ( ̄ヘ ̄|||)

    先日の夜の出来事です。
    交差点の赤信号で、前にはパトカー、左折車線に消防車が止まってました。
    どちらも消灯してたので、事件や事故には関連しない様子です。
    パトカーと消防車が並んで止まるなんて珍しいナ、
    なんてことを考えながら例によってドキドキしてると、後方からサイレンの音!?

    アレ!? ナンだ?
    続きを読む

  • 2012年04月02日

    トリプルアクセル

    あれほどの選手が何故?
    一つのスポーツの最高レベルの選手のことですから、
    MonMonなんぞが推測できるような理由を超越してるんでしょうが、
    真面目な性格の選手だけにシンドイでしょうねぇ。。

    まだ21歳。
    スポーツ選手のピークが、フィジカル、技術、そしてメンタルと3つの要素が
    最大公約数的に高まった時だとすれば、彼女の場合は今後にピークが来るハズ!
    出口のないトンネルはありません!

    勝手な期待で本人には迷惑でしょうが、是非もう一度輝きを放って欲しいものですね。
    少なくとも、あんな悔しそうで悲しそうな表情はさせたくないですよね・・。

    MonMonもスケールがかなり小さいけど、彼女の苦闘を自分の日常に置きかえ、
    苦難に立ち向かう勇気を見習いたいと思います。 アリガトウマオチャン!! o(^o^)o

    さて、ここからはMonMonのスケールが小さい話の一例です。
    続きを読む

  • 2012年03月30日

    アイルーが行くよ!!

    はじめまして。kと申します。

    今回告知をさせていただきたくて、
    飛び入りでブログメンバーに参加しちゃいました!

    さて、今回告知させていただきたいのはかわいいアイルー!
    モンスターハンターシリーズで人気のアイルーが2店舗に遊びに行くそうです。

    ■日程:2012年4月1日(日)
    ■場所:プラサカプコン千葉長沼店
         ゲームランド岡崎

    何時頃登場するかはお店で確認してね!

    握手をしたり、写真を撮ったり、一緒に楽しんでくださいね☆
    皆様のご来店をお待ちしております。

  • 2012年03月30日

    モンハン春の陣始めました!

    お待たせしました!!

    皆様からたくさんのお問い合わせ(お叱り?)をいただいておりました、
    『モンスターハンターメダルハンティング』の第2ロット出荷がようやく始まりました!!
    本日現在の設置店舗の詳細はこちらでご確認下さい。
    今後も設置にあわせて順次アップ予定とのことです。

    これまでPLAYしたくても近くのお店に設置されておらず、
    お困りだった皆様には大変ご不便をおかけしました。
    機器販売部門スタッフになり代わり、この場をかりてMonMonからお詫び申し上げます。m(_ _)m
    続きを読む

  • 2012年03月30日

    イチローくん観戦!?

    忙しくてタマらんのですが、昨日は急遽イチローくんに会いにドームに行ってきました。
    当初行く予定だった、あおにぃ君が仲間にチケットを手配させたくせに、
    忘れてすっぽかしたので、MonMonにピンチヒッターが回ってきたんです。
    もぅーっ、忙しいのにっ! (プンプンっ) まぁでも、嬉しいんですケド・・ね。

    どうでもいいけど、あおにぃ君はここんところポカ多過ぎ!
    この前も社用車のライトを消し忘れてバッテリーあげちゃったし・・、
    担当する金曜日のブログアップを忘れることも多いし!

    そうそう、ついでにバラしちゃうと、
    これまで転勤するたびに付き合ってた女性を「使い捨て」にしてたらしい疑惑とか、
    最近も、出張でどこかお店に行くたび高確率で女性のお客様からメアド聞かれ疑惑とか。。
    チクショー、イケメンだからって周りに甘やかされやがってーーっ!!
    自分基準で「曲がったコトが嫌いです」なんて言ってるヤツなんか、ロクなもんじゃねぇ!
    背後から近寄って後頭部を鈍器で殴打してやるッ!!
    続きを読む

  • 2012年03月29日

    年度末業務

    MonMonです。
    年度末です。決算月です。忙し過ぎます。仕事ツライです(涙)

    もーヤダっ! ツマンナイっ!
    K君なんかチョーダイ!!

    K「これあげるんでおとなしく仕事して下さい!」

    柿のタネいただきました(嬉)

    創作意欲が湧いてきたので、絵にしてみました。
    続きを読む

  • 2012年03月28日

    日本人は富士山が好き!

    天気が良い日に高い所に登ると、「富士山見えないかな?」とかって
    思ったりしません?(地域にもよりますが)

    先週末の夕方に、MonMon宅の近所のマンション屋上から見えました。
    鉄塔の向こう側に見える「串刺し富士」です。

    あと、出張とかで新幹線に乗った時に富士山がキレイに見えると
    「ラッキー」って、テンション上がりますよね?
    続きを読む

  • 2012年03月27日

    ゴルフ100切りへの道

    7月の大舞台に向け、MonMonの戦いは始まっています。
    仕事終わりの疲れた身体にムチ打って、行ってきました練習場!

    真剣に「練習」しに来たのは、何年ぶりでしょうか?
    案の定、ダメダメですヨ。
    イチロー君を彷彿させるごとく、左右へ広角に(無意識に)打ち分けられた打球に、
    我ながらタメ息が出ます。(悲)
    時々、当り損ねたボテボテのゴロも飛び出します。
    イチだったら一塁を華麗に駆け抜けて内野安打にするのでしょうが、
    ゴルフには何のプラスにもなりません・・。
    続きを読む

  • 2012年03月27日

    宝くじ当選?!

    以前書きましたが、MonMonは今回の宝くじに、諭吉1人と夏目8人を投入してました。

    結果はナイショにしとこうと思ってたんですが、
    このブログを読んでくれている皆さんにだけは告白しちゃいます!

    ウフフ。 当たっちゃいました!
    \^o^/

    と、いうことで、当選金を受け取り次第、旅に出る予定です。捜さないで下さい。
    皆様ごきげんよう、これまでありがとうございました。 お元気で (^O^)/〜

    その前に、当たりクジの画像を大公開!
    じゃじゃ〜ンっ!!これだーー!
    続きを読む

  • 2012年03月26日

    Mon散歩

    週末の散歩がてらにプラサカプコン吉祥寺店に行き、
    Carafが紹介していた 「ストリートファイターX(クロス)鉄拳」のキャンペーンイベントを覗いてきました。

    う~ン、おじさんには刺激が強過ぎて、気が付くとついつい顔がユルんじゃいますナ。
    お店のスタッフにも「目線がH」とダメ出しされる始末。

    イヤイヤ、MonMonにはいやらしい気持ちは全然・・んっと、少ししか無いですよ!
    ただね、みなさんスタイルが良すぎてだナ・・・。
    って、「喝ーーーっつ!!」 煩悩退散っっ!!

    さて、MonMonとは違い「真面目に」撮影をして頂いた皆様は、
    とっておきの1枚を「Missストクロを激写せよ!!」に応募して下さいネ。

    MonMonのほうはというと、吉祥寺店で目の保養を済ませたあとは、
    井の頭公園に足をのばしました。
    続きを読む

  • 2012年03月23日

    世界一高いタワーを攻略!?

    巷では世界一高いタワーの話題がいっぱいですね。

    MonMonはいわゆる高所恐怖所なので、許容されるMAX高さが
    「飛び降りた時に足がジ~んってならない高さ」なので、
    おそらく一生涯上ることはないでしょう。

    ちなみに、カプコンの東京支店は新宿の高層ビルの25階。
    ラナちゃんのためなら飛びますが、「足ジ~ん」では済みそうになく、
    毎日恐怖と戦っています。 (事務所移転をハゲしくキボンヌ)

    事務所から見たアーバンな風景。 高さ60mぐらいかな?

    ところで、私を生んだMonMonママは、高いところと新しいところが大好物!
    早速、入場券採集クエストを受注をしましたヨ。
    続きを読む

  • 2012年03月21日

    ゴルフ達人への道

    「ワイはMonMonや。プロゴルファーMonMonや!」
    ってことで、ちょっと大変な事になっちゃいました。

    7月に上司のオトモMonルーとしてゴルフに行くことになっちゃいましたっ!
    プライベートなんですが、同伴者は他社のエライ人らしい!!
    丁重にお断りしたんだけど、なかば脅迫されるイキオイで決められました。。

    ヤバイ! ヤバ過ぎる・・!! (汗)

    10年ぐらい前の一時期に、少しだけ熱心にやったことがあるのですが、
    当時のスコアで平均105ぐらい。100切ったことは、2~3回。
    その後は加齢による肉体的な衰えに加え、体重の著しい増加もあって、
    今や18ホールを五体満足でラウンドすることすら無理な状態なんで、
    この数年間は「全~然っ」やってないんだよ~~~ (叫び)
    続きを読む

  • 2012年03月19日

    野人さんと一緒

    ただいまーー!! しばらくのご無沙汰でした。

    この週末は雨模様の地域が多かったようですが、皆様いかがお過ごしでしたか?
    MonMonは14日水曜からの関西出張にオマケして、
    京都駅経由の琵琶湖着で、遊んできました。
    BLOG-12-03-19-01.JPG
    途中の京都駅での出会い。
    今度出張が週末に絡められたら、次回は奈良公園にお花見に行くからね。
    そんな目で見つめないで。 ヾ(^_^)
    続きを読む

  • 2012年03月08日

    秘密会議

    本日は全国のプラサカプコンから選りすぐられたスタッフが本部に集結。

    何やら暗闇の密室でヒソヒソと密談を展開中。
    MonMonはノケモノ扱いです・・(涙)

    ま、まさか「悪魔のノート」にオレの名を書くかどうかを話し合ってるのかっ!?
    助けて! ☆さま、お許しをーーっ!!
    続きを読む

  • 2012年03月07日

    また、目がかい~の!

    こすり過ぎて赤い目になっちった。

    おぉっ!?

    MonMonが命じる! プラサカプコンに行けっ!! (ナンつって・・恥)

  • 2012年03月06日

    かい~の! 【R18】

    目がカユいっ!!!
    昨日からゴシゴシこすり過ぎて、腫れちったYO!

    鏡で見てBIG栗! (Mon注:ビックリ)
    ウサギのお眼めになってるでないカイ!?

    皆さんにもお見せしたいところですが、あまりにも見苦しいので、
    近くにいたイケメン君の涼やかなお眼めを掲載。

    あおにぃ君です。

    ついでにMonMonが尊敬してやまない、
    「セクシャル目ヂカラNO.1」のY氏(久々に登場)。

    Mon注:ここから先は18歳以上推奨です。
        画像を見る時は、部屋を明るくしてなるべく離れて見てね。

    それでは、どうぞ・・。
     ・
     ・
    続きを読む

  • 2012年03月02日

    来たーーーーっっ!!

    MonMon的新鬼回胴神降臨!!
    狂喜乱舞悶絶失神寸前!!!!

  • 2012年03月01日

    エビで鯛を釣る

    よく耳にすることわざに「エビで鯛を釣る」っていうのがありますよね?
    「安いもの(粗末なもの=エビ)を使い、高価なもの(大きな見返り=鯛)を得る」
    ということらしいのですが、実は子供の頃からイマイチ意味が理解出来ていませんでした。

    「だって、鯛よりエビの方が好きなんだもんっ!!!!」

    MonMonの地元では、子供の頃からご馳走といえばエビフライっ!!

    Mon注:「エビふりゃー」とは言いません! あれはN古屋の限られたお年寄りの方言であって、
        TVとかで誇張されたものですっ! (怒・地元LOVE)
        アトどーでもいーけど最近、B東E二さんの影響で「オマエの地元はゆで卵をたくさん
        食べるんだよな」とか言われるケド、あの人は地元の人ではないですからっ ヽ(`ε´) プ-ッ!
    続きを読む

  • 2012年03月01日

    塩麹数量限定入荷!

    うぅぅ...雪で寒いぃぃー...
    ホットドリンク無しではスタミナが持たないゼヨ!

    こんにちは!
    久々に成田店から登場、ゆっきーです(`・ω・´)

    まだまだ寒い日が続いていますが、
    成田店にはもう春が訪れ始めているとか、いないとか!?(笑)

    当店の景品紹介コーナーには桜が咲きはじめました(´∀`)
    続きを読む

  • 2012年02月29日

    2月29日生まれの人の誕生日は?

    お久しブリブリのMonMonです。ちょっとサボッてました。
    占い師と一緒に引きこもってたワケではありません。
    ・・どうでもいいケド、昨夜うちのママから「オマエは大丈夫か?」って電話がありました。
    ダイジョーブに決まってますがな・・(苦笑)

    ハイ、それはさておき、うるう年ですね。

    今日生まれる赤ちゃんの誕生日って何月何日になるんでしょう?
    「2月29日」っていう誕生日は、約4年に1回しかこないから、
    スペシャル感があってなんだか楽しそうですね。
    でも、40歳ぐらいになった頃に、
    「実はアタシまだ10歳なんだ! だって誕生日まだ10回しか来てないモン!」
    みたいなサムいこと言って周囲から冷たい視線を浴びるオ○さんになってたりして・・。

    ところで、今日が誕生日って子は何人ぐらいるんでしょう?
    続きを読む

  • 2012年02月20日

    5億円の使い道

    連番で30枚買っちゃいました。

    1等賞は22本も(!?)当るらしいです。
    な~んか、今回は当ってしまう予感がビンビンきてます。
    ってか、もう当たりました♪ ってことで。

    で、今の悩みは5億円の遣い道。

    MonMon的予定では、残りの人生約50年(???)

    1日の予算を5千円で試算 → 50年×365日× 5千円= 91,250千円 也。
    同じく1万円だと、    → 50年×365日×10千円=182,500千円 也。

    盆暮れ正月にちょっと贅沢しても・・・余裕だワ。
    続きを読む

  • 2012年02月17日

    北の国から 2012 春の便り(?)

    この週末も雪予報らしいプラサカプコンの北限地、
    「つがる柏店」のアラサー看板娘(??)からお便りが来ましたヨ。

    「MonMonさん、もうすぐ春デスネ。桜の花の咲く頃デス。
     卒業・入学シーズンといえば...プリ機!ただいま各種コンテスト応募受付チュウ♪」

    ナヌっ!? もうすぐ春だとっ!?

    「春デスヨ。ホラ、コノ通り!」
    続きを読む

  • 2012年02月16日

    「本命」か?
    2月14日の戦績です。
    BLOG-12-02-16-01.jpg
    実家のMonMonママから送られてきた「本命」みかん(三ヶ日産)
    段ボール箱いっぱいの「息子LOVE♡」
    ありがたくいただきます。
    続きを読む

  • 2012年02月15日

    成田店から初登場♪♪

    はじめまして!
    成田のハンターと言ったら私のこと!
    プラサカプコン成田店スタッフのゆっきーです(`・ω・´)

    今日も、怒り喰らうイビルジョーにフルボッコにされました(笑)
    ドス黒い血はいつになったらゲットできるかしら...

    さてさて、モンハンの話はさておき!
    改めまして、こんにちは!飛び入り参加です(テヘペロッ

    ブログではあまり話題に出てきませんが、
    プラサカプコンは成田にもあるんですよー!(笑)

    しかもしかも!100台以上のゲーム機があるステキなお店☆
    もちろん景品の種類もいっぱい揃えてますよー(`・ω・´)!

    特に今、激熱なのは...
    続きを読む

  • 2012年02月13日

    Mon散歩

    長期化した身体の不調もほぼ全快しました。
    ただ、ハートはプチっと弱ってる感じ。
    大丈夫か? オレ・・。

    でも、散歩中に発見した風景に元気をチャージしてまいりました。

    石の上にも3年、アスファルトの下には・・何年なんでしょうか?
    「オマエ、ガンバってんなぁ・・。オレなんか、まだまだダね」
    続きを読む

  • 2012年02月10日

    MonMonの男子ごはん

    記事にも書かしていただいたように、8日は未明に発生した腸内暴動のせいで、
    帰宅までの間にコンビニのサンドイッチ(327Kcal)の摂取しかできませんでした。

    成人男性の1日に必要なエネルギー2000Kcal(Mon調べ)を摂取しなければ、
    MonMonがせっかく体内に豊富に貯蓄している埋蔵脂肪が減少する恐れがあるので、
    緊急対策として夕食でリカバリーすることとしました。

    コンセプトは、( お腹に優しく + 残1673Kcal ) ÷ 簡単調理 !!

    まずは、野菜類の準備。腸に優しい繊維質が多そうなのを中心に。。
    水菜(20kcal)、もやし(15Kcal)、えのき(20kcal)。
    続きを読む

  • 2012年02月08日

    深夜のラーメンは身体に良くない?

    ゲキ寒が急に暖かくなったりして、なんだか調子狂っちゃいますね。
    MonMonも風邪が治ったような治らないような・・?
    何だかよくわからない体調が続きます。

    「病は気から」のコトワザにもあるように、まずは気持ちをビッとしよう
    と思い立ちまして、昨日の会社終わりに青梅街道をテクテク歩いて、
    辛~いラーメンを食べてきました。

    とはいってもMonMonは、辛いもん大丈夫ではない属性なので、
    写真の南蛮麺(中辛)で勘弁ってことで・・。
    続きを読む

  • 2012年02月03日

    花粉症対策

    MonMonです。(ブルブル)風邪ひいてまんねん・・。インフルちゃいますケドね。
    あー、鼻水グジュグジュッ、くーるーーしぃーーっっ!!
    周りを見渡してもマスクをした人達が多い今日この頃。花粉の季節を彷彿とさせますナ。
    続きを読む

  • 2012年02月02日

    MonMonの建もの探訪

    今回訪問したのは千葉県のイオンモール富津SC様の中の「プラサカプコン富津店」。

    まずは場所の説明を少し。

    富津市(ふっつ市)は、東京湾アクアライン東端の木更津市の隣に位置し、
    千葉・川崎・都内からも近く、房総半島の海・山の自然が満喫できます。
    東京湾にズーンと突き出た富津岬や日本と思えないような景観の鋸山(のこぎり山)等、
    観光以外にも釣り・ゴルフ・潮干狩り・海水浴とレジャースポットにこと欠きません。

    まさに、オレんとこ来ないか、って感じの、素敵なところなんです。
    続きを読む

  • 2012年01月31日

    Mon散歩

    寒いーな、おしりーなイタイーナ。
    で、週末は家から一歩も出ずに引きこもリーナの予定でしたが、
    気分転換も兼ねてMonMon的に最も「効く」パワースポットを散歩してきました。
    (一般に言う「パワースポット」の定義は知りませんので、あくまでMonMon的位置づけです)

    JR御茶ノ水駅から徒歩3分の神田明神(神田神社)。

    もう○○年も昔の話になりますが、大学の受験日の前日にここを参拝して、
    おみくじを引いたら「一番」っていう番号が出て、『大吉』だったんです。
    それに気を良くして、記念受験のつもりだった学校に奇跡的に合格してしまった、
    という私にとってはホントに縁起のよい神社なのです。

    初詣の季節は終わってるのに大人気で、30人ぐらいの参拝待ちの列が出来てました。
    願い事を聞く神様も大変ですね。
    私の願い事は、家内安全・商売繁盛、あとはナ・イ・ショ、です。
    神様、出来ればMonMonのお願いから優先的に処理して下さいマセ (笑)

    社殿以外にも、境内には見ものがたくさんありましたよ。

    コチラは銭形のダンナの碑。・・たしか、架空の人物だと思ったけど??
    碑の足元には「寛永通宝」のデザイン入りです。

    こちらは神馬の『御幸(みゆき)』号。 牝のポニーです。
    「みゆきちゃ~ん。カワユイでちゅね~。ナデナデしましょ」

    この写真の撮影直後に「ガブリっ!」 ---- イテテッ! こいつ噛みよった!
    周囲にも被害者続出でした。何かご気分を害してしまったのでしょうか?

    あっ! 案内書をよく見ると「通称は『あかり』と呼んで下さい」とありました。
    女の子の名前を間違えるなんて、オジさんはサイテーですね。ゴメりんこ。

    さてその後、少し臭くなった右手をさすりながら「おみくじ」を引いてみました。
    出てきた番号は、「二番」(惜しいっ)。 さて結果は・・・・・

    上出来です。

    皆様。おみくじ札の内容をしっかり読んで、期待して下さいね。
    MonMonの幸せは、きっと皆様の幸せにもつながりますよーーー!

  • 2012年01月27日

    いざ行かん 雪見にころぶ所まで

    先日東京では久しぶりに雪が積もりました。


    雪国の方にはどってことのない積雪量なんでしょうが、
    MonMonにとって雪はちょっとした事件なんです。
    一般的なオトナの事情では、都市圏の積雪はマイナス面も多く困る人もいるので
    大っぴらにハシャぐことはできないのですが、
    精神構造の一部がTeenなMonMonのテンションは↑↑

    で、一昨日の帰り道でやらかしました。

    会社の近辺には、まだ所々に氷化した雪が残ってたんですが、
    よせばいいのに、わざわざそういう残雪(氷)の上を選んで踏んでみたりして、
     「ザクッ。ザクッ。」
    踏み心地&音のハーモニーを楽しんでいると、突然のグリップOff感に襲われ、
    そのままアスファルトの上にセントーン!!

    カウント2.9で立ち、危うくピンフォールは免れましたが、K2の痛みに悶ドリあ~ん。
    イテーのナンの。家まで牛歩で帰りました。
    近くに目撃者がいなかったのが不幸中の幸いデシタ。

    翌朝出社後もあまりのK2痛に、思わずK君にサンプル商品のおねだりGo!

    Mon 「なんかチョーダイ! さもないと机越しにスワンダイブ式のトペ・コン・ヒーロ見舞うぞ!」
    K君「じゃあ今週入荷予定のこれ使って下さい。ちゃんと宣伝して下さいね!」
    ラジャー!!

    『アイルー・メラルー ジャンボフェイスクッション』!!

    ふぅ~、チョー気持つ好い!

    今週末に全国のプラサカプコンに登場予定らしいです。
    人気商品の為に早期品切も予想されるらしいので、
    人に言えない臀部痛を持つ人もそうでない人も、
    フカフカの使用感を是非一度ご体感下さい。

    【追記】
    道中足元には十分お気をつけ下さいマセ!

  • 2012年01月25日

    モンハンがレアアイテムの理由

    申し訳ございません。 m(_ _)m

    いきなりお詫びから始まりましたが、ナゼ謝ってるのかといいますと、
    先日の研修会で会ったいくつかのお店のスタッフから、
    お正月期間中にお客様から「ある問い合わせ」をいただいたと報告を聞いたからです。
    ・・・それも決して少なくない件数だったようで(汗)

    して、その「問い合わせ」とは?

    「『 モンスターハンターメダルハンティング 』をやりたいんだけど
    地元の店に入っていない。どこに行けばあるの?」

    帰省で故郷に帰って来られたお客様からのお問い合わせだったようです。
    聞かれたスタッフも「お近くのカプコンのお店でどうぞ」とはお答えしたものの、
    残念ながら私どもの店舗は全国で37店舗しかありません。
    「近くにプラサカプコンねーよ」というお客様のほうが多いワケでして。。。
    さすがにスタッフも、他社様での設置状況まではわかりかねることですので、
    「申し訳ございません」というお答えになってしまったワケです。

    設置店情報の一部はこちらで確認できますが、
    実のところ、まだまだ全国全てのお客様にPLAYしていただけるほどには
    設置されていないというのが実情で、ちょっとしたレアアイテムになっているようです。

    まぁ、このマシンの神的人気ぶりは以前にも紹介した通りなんですが、
    実はまだまだプラサカプコン以外のお店では導入率が低いのが現状らしいのです。

    ビジネス目線での本音を言ってしまうと、
    MonMonたちにとってはこういったレアなマシンを
    プラサカプコンで優先的に設置できていることは、
    集客力アップにつながる願ってもないチャンスなんですが、
    せっかくPLAYしたいと思って下さっているお客様に
    あまりご不便をかけるのもマズいとも思い、
    機器販売部門の担当者「よっシャー少佐」に聞いてみることにしました。

    Mon 「ねぇねぇ、モンハンメダルってもう売ってないの?」
    少佐「評判は好いんだけど、出荷数量は現時点ではまだ少なめだね」
    Mon 「?? 何故だ?」
    少佐「坊やだからさ」

    う~ん、少佐シブい。さすがに『青い流星』の異名をとるだけのことはあるナ。

    って、そんなことはどうでもよくて、ナンでなのしゃー?
    すんげぇ人気あるのに、もしかして出荷制限とかしちゃってんの?
    それとも生産が追い付かないの?

    少佐「とんでもないっ!! MonMon君の言う「大人気」というのは
        実際に遊んでくれるプレイヤーからのことだけど、
        実際にマシンを買って下さる私たちにとってのお客様とは、
        お店を経営する人たちなんだよ。
        各社の経営スタンスは色々で、人気がある機械だから
        必ず導入するってモノじゃないんだよ!
        キミとは違うんだよ、キミとはっ!」

    フムフムなるほど。でも、少佐キャラ変わってマ・スデス?

    少佐「昨今のアミューズメント施設では景気のよかった一昔前とは違い、
        モンハンのような比較的高額な大型マシンを
        簡単には導入しづらくなってきているのだよ。
        特に今は某大手メーカーからとびきり高額な大型本格競馬ゲームが発売されており、
        従来からの常連客(いわゆるヘビーユーザー)のつなぎ止めを主体に考えたお店では、
        このマシンだけで「もうお金がおりません」という悲鳴を上げている状態なのだよ。
        わかるかな?」
    Mon 「う~ん、ちなみにプラサカプコンの一部のお店も
        この競馬ゲームを導入しているのですが、
        経営的視点(投資対効果)でもモンハンの方が断然効率が良い状況なんですよねぇ~」

    ・・・!! わわっ、ヤベぇっ!!
    少佐ったらファンネル使ってMonMonに照準あわせてるじゃないっ!?
    撃墜されそうな脅威を感じたのでそれ以上は口には出しませんでしたヨ。

    少佐「もしもまたお客様から問い合わせがあったら、こう伝えてくれないだろうか?
        あきらめずに、自分がよく行っているお店のスタッフに
        熱意溢れる導入要望を伝えて下さいと。
        皆さん一人一人の声が、やがては導入への力となるだろうっ!
        自らの道を拓くため、あと一息、お客様の力を私に貸していただきたい!
        そして私の営業成績は、天に召されるだろうっ!!」

    うおぉぉぉぉぉっっ!!!!
    プリーズ・モンハン! プリーズ・モンハン!!

    一応、つき合っときました。だって、目が怖いんだもん・・。
    地元のお店にモンハンが入ってない皆様も、
    よかったらこの『青い流星』につき合ってあげて下さいナ。
    でないとこの人、隕石落とすイキオイでしたよ(笑)


    ※Mon注:ホントの話では、4~7月頃に現在未設置の全国有名店様に
           順次追加導入の予定だそうです。
           皆様の地元のお店の導入予定は各店舗様にお問い合わせ下さいませ。
           未定の場合は「頑張って」下さい(笑)
           (でもやっぱりMonMonの本音は、遠くてもプラサカプコンまで来て欲しかったりして・・)

  • 2012年01月20日

    千里の道も・・

    今週は千葉県船橋の某施設にて社員研修に参加してきました。


    参加人員48人。誰が呼んだか『FNB48』(Fu-Na-Ba-si)
    しかしその実態は、MonMonも含めてオッサンの姿もチラホラ。
    体力的にキツイのでフラゲは踊れません(苦笑)

    研修テーマは「お客様に感動していただけるお店づくり」

    う~ん、簡単ではありません。

    正直言って「感動」以前に「納得」や「満足」していただくのだって難しいし、
    ボンヤリしてると、
    「不快」や「不満」を感じさせなければそれでいいや、
    なんて無意識下では馴れてしまってる瞬間すらあるかもしれません。

    私たち『プラサカプコン』が提供する商品は「遊び」という無形のものです。
    カタチが無いからこそ、通常の物販ビジネス以上にお客様の目線にたち、
    お客様の気持ちには常に関心を持って行動しなければならないんですよね。

    今の世の中では、家族や友達や恋人同士などで安心して安全に遊べる
    「遊び場」が少なくなっている、なんてことも言われたりしています。
    ビジネスとして「遊び場」を運営している私たちではありますが、
    やはりお客様には楽しんでいただきたいですし(というか、それが使命だと思います)
    「感動」していただけたりしたら最高に嬉しいんです!

    安全に、安心して、楽しめる、健全で、エキサイティングな遊び場で、
    お客様と「感動」を共有したい!!

    目指すところは遥か高みにあり、まだまだ至らない現状を再認識しながらではありますが、
    FNB48は一生懸命学び、少しだけ進化をしてまいりました。

    千里の道も一歩から・・、
    実際にお客様に実感していただける部分は僅かかもしれませんが、
    よろしければ、お近くのプラサカプコンをノゾきにきて下さいね。

  • 2012年01月13日

    寒い朝だから・・

    毎朝冷えますねぇ。。
    布団から出るのがツラいです。

    今朝は布団の中でこんなこと考えてました。
    寝ぼけているので支離滅裂です。


    寒い、寒い、寒ーい。
     ↓
    これ言い続けたら、SAMって呼んでもらえるカナ?
     ↓
    そしたらあんなふうに腹筋割らなきゃ、ダね。
     ↓
    ハウス、だっけ?
    MonMonが突然あんなカンジでステップ刻んで現れたら、
    みんなさぞやビックリするだろうなぁ。
     ↓
    つったら、当然モテ期に突入すんだろ!?
    やっぱこの時期ヒト肌が恋しいよねぇ。
     ↓
    あ~、あったかい。
     ↓
    ZZzzz・・・・・・。
    ・・・爆睡です。


    次に目が覚めたのは8時17分。
    始業時間は9時00分。

    髪の毛を金色に逆立てた「スーパーMonMon人」に変身して、
    何とか間に合わせました。奇跡です。持ってるワ、オレ。

    いやぁ、暖ったか過ぎて危険だわ、このモンハンのブランケット。
    担当K君、もう1枚チョーダイ!!

    K君「それは去年の商品です。今年は他のキャラのしかないですよ」
    Mon 「それチョーダイ!」
    K君「ちゃんとプラサカプコン行って自力でGETして下さい!」
    Mon 「さ、サムい・・・。」

    身体も心も温ったまる各種ブランケット、お店に取り揃えてま~す!

  • 2012年01月06日

    本年もよろしくお願いします。

    皆様 明けましておめでとうございます。
    本年もプラサカプコンならびに当ブログをよろしくお願いいたします。

    年末年始期間中は皆様いかがお過ごしでしたか?
    良いお正月は送れましたでしょうか?

    MonMonは帰省で命の洗濯&昨年1年間の疲れに回復薬グレート×10。
    大晦日には除夜の鐘を聞きながら地元の悪友どもと恒例の年越麻雀。

    賭けるものは「プライド」のみ!
    すなわち「負けたヤツには罰ゲーム」となり、
    終了時間真夜中3時に自宅で眠る家族にTELして面白ワードを一言・・。

    今年の被害者は被害者はM君とその奥様。
    熟睡を邪魔された奥様の一言。「バカじゃない?」
    ・・・ホント、バカです。ゴメンなさい。

    元日は実家にて10月に生まれたばかりの姪っ子のAちゃんとスキンシップ。

    何でこんなにキャワゆしなのか?
    10数年後に「MonMonおじさん、なんか臭いっ! あっち行って!」と言われるまで、
    オジさんはキミを愛し続けますヨ。

    もちろんお仕事も忘れていません。
    初詣でのお願い事はこれです。

    (公式発表)
    「今年もお客様に喜んで頂けるようないい仕事が出来ますように」

    (心の声)
    「ブログを読んで頂いている方々がたくさんお店に来てくれて、
     ガッポガッポと儲かりますように・・」

    ・・失礼しました。冗談ですよ、モチロン・・多分・・・、ハハハハ。


    ガッポガッポと掻き込むために買ってみました。
    隣の鉛筆や爪楊枝と大きさを比べれば、
    MonMonの奥ゆかしい心がご理解いただけるかと・・(苦笑)

    まぁ、今年は個人的にも良い意味で「ズ太い精神力」を発揮して、
    力強く生きていきたいなぁ、などと思うお正月でございます。
    なので、自分用にこんなお守りも買ってみました。

    何があっても「へのカッパ」で乗り越えられるお守りなんだそうです。
    今年も頑張りまーーす!

  • 2012年01月03日

    とっておきのモンスターハンター

    全国のハンターの皆さん!! モンハンやってますか?
    いえ、「あっち」のじゃありません。
    当ブログにお越しいただいている皆様なら当然こちらですよネ。

    『モンスターハンターメダルハンティング』
    既に全国の有名ゲームコーナーで絶賛稼働中です。
    (「絶賛稼働」のレベルは、こちらを参照)
    今回は、ゲーム内容でお話しできるとこだけをチラリとご紹介。

    まずは、プッシャーゲーム(メダル落としゲームのことです)ですので、
    メダルを投入し、3つのチャッカーにメダルを落としてスロットを回すことからスタート!
    ここでのポイントは、
    「メダルはチマチマと入れんな! ダダダッと一気に入れやがれっ!」ってことです。

    画面内のスロットは、赤・緑・青の各チャッカーの色に対応したリールが回転します。
    リールが1つ回転する時よりも、

    3つが同時に回転した時の方が、

    当り確率が飛躍的にアップするんだニャ(・・?。失礼)

    揃った絵柄によって、色んなゲーム演出があります。
    例えばこれは、プッシャーの中にボールが払い出されます。

    「1・3・5」の奇数が揃った時は、メダルの払出し&仲間のハンター登場!


    仲間のハンターが多い程、絵柄が揃った際のメダル払出しが増加するのでチャンス大。

    ハンターが4人揃うと、「確率変動」チャレンジ!!
    ラージャンと対決です。コントローラーを操作せよっ!

    (32インチHD画像×2画面の大迫力です。どうだっ!!)
    運が良ければ「確率変動」モード発動です。

    確変中はスロット絵柄もガンガン揃って、メダルもジャラジャラ!!

    ドル箱に木の葉カチ盛り&テンションMAXって感じです。

    ・・・っと、少し興奮して長くなり過ぎましたニャ(??。 っし、失礼)
    ホントは、ボールを使った「クエスト抽選」や、
    リオレウスやラオシャンロンを討伐して大量メダルをGetするジャックポット等、
    もっともっと紹介したいのですが、とても無理そうです。
    なので最後は、ゲーム内に隠された豊富なミニゲームや演出の一部を紹介しときます。

    「虫の木ハンマー」と「投網マシーン」。採集結果に応じてメダルが払い出されます。
    BLOG12-01-03-10.jpg


    プレイヤー全員参加のゲーム「狩人たちの食卓」。通称、大食い競争。

    実際のお店のお客様同士の競争です。
    一番「食った」ハンターに報酬メダルが払い出されます。

    同じく全員参加の「アカムトルムを討伐せよ!」。

    実は、MonMonはこれが一番好きです!

    勝利のコツは「とにかくメダルをタタキ込みやがれっ!!」

    ・・ふぅ。ついつい長くなってしまいました。
    ほんとーに、ホンの一部しか紹介できていないんですが、
    この先は皆さんが実際にお店でPLAYして確かめてみて下さい。
    設置店舗の内の一部はこちらで確認できます。

    お店ではかなりの人気なので、なかなか空席が見つからないかもしれませんが、
    辛抱強くお待ちいただければ幸いです。
    それでは、お店で一狩り!頑張って下さいネ。

  • 2011年12月31日

    感謝

    「ともかくも あなたまかせの 年の暮れ」
    一茶の句だったと思います。高1の国語で教わった記憶があります。

    MonMonのような凡人がこの句を解釈すると、
    「忙しい年末にボーッしてても周囲の誰かが何とかしてくれる」
    っていうような意味でとらえてしまいます。

    当時の国語教師の弥一先生の教えによると、
    「今年一年自分の周りでおこったことは、
    良くも悪くも神様が自分のために授けてくれたことだ」という解釈でした。
    「この世の森羅万象全てに感謝しろ」的な説教もされた記憶があります。
     ※これは弥一先生の解釈です。
      今調べてみると本来の解釈とは少し違うようなので、
      受験生の方々なんかはしっかりとした解釈を勉強して下さいネ。

    正直言って当時は意味がよくわからなかったし、
    「弥一ウザい」と思ってわかろうともしませんでしたが、
    最近この句をふと思い出して、何だか色々と考えさせられました。

    今年はホントに色々なことがありました。ツラいこと苦しかったことも・・。
    それでも、周囲の力に支えられて何とか乗り越えられたものが多かったですし、
    そうでなくてもそれなりに対応ができる力がついた1年だったような気がします。

    今なら、少しだけですが「良くも悪くも、神様が自分のために授けてくれたこと」
    という境地が理解できるような気がします。
    「全てのことに感謝」しつつ、自分自身も授けられた力を周囲に対して還元し、
    世の中のお役に立たなければなぁ、と思う今日この頃です。

    まずは自分に出来ることとして、プラサカプコンに遊びに来て下さる皆様に、
    安全・安心でに楽しんで喜んでいただけるような空間を提供することが、
    第一歩なんだとあらためて思いを強くしています。

    精一杯がんばりますので、年末年始のレジャーの際には、
    是非プラサカプコンにお越し下さいませ。スタッフ一同お待ちしています。

  • 2011年12月27日

    プラサカプコンでお待ちしています!

    ちょっと早いけど本日をもちまして年内の勤務が終了です。
    年明けは1月5日から勤務開始となります。
    休み期間中の当ブログ更新は、少しペースダウンさせていただきます。
    何回更新できるかはわかりませんが、
    たまには当ページを覗いていただけると嬉しいです。

    ちなみにメンバー達は全国のプラサカプコンに出張ってお手伝いをします。
    (プラサカプコンは一部を除いて年末年始は休まずに営業します)
    誰がいつどの店に行くかは未定ですが、今のところの候補は次のお店。

    つがる柏盛岡水戸成田横須賀志都呂京都高知大分

    あくまで予定ですので変更されるかもしれませんし、
    これ以外のお店にも誰かが行くかもしれません。
    まぁ、気が向いた方は一度お店に遊びに来てみて下さいね。
    私達も皆様とお会い出来ることを楽しみにしていますよー! \^0^/

    それでは、
    本年の皆様からのご厚情に深く感謝いたしますとともに、
    素敵な新年を迎えられることをお祈り申し上げております。

    以上、MonMonでした。 m(_ _)m

  • 2011年12月26日

    優駿

    皆さま、楽しいx'masを過ごされましたか?
    MonMonは神様からの大っきなプレゼントを期待して、
    とあるイベントにひとクチ(ワリと大きめのクチ)参加しました。

    結果は・・、惨敗!
    私の夢は府中の空に儚く消えました・・。
    3歳のオルフェ君は強かった!若いっていいですねぇ。
    来年は世界の舞台で活躍する姿を見たいものです。

    ってことで、今日はプラサカプコンの若い駿馬をご紹介。

    ムッシュMuraMura君。

    上がり3ハロンを33秒台で走ります(嘘)

    所属厩舎はプラサカプコン吉祥寺店。
    いわゆる「町のゲーセン」とは少し違うスタイリッシュな内装が特徴のお店。


    吉祥寺エリアで最大規模を誇り、駅北のLoftさん地下1階にあります。
    ショッピングのついでや、公園側や旧近鉄裏で遊んだ後なんかにも、
    少し足を延ばして「行く価値アリ」のお店です。

    今、ムッシュMuraMura君がオススメしているのがコレ。


    地域最大級の品揃えのプリクラコーナーには、JC・JK・JD・OLがワンサカ!!
    (コーナー内入場は女性とカップル限定です。あしからず・・)

    メーカーさんの最新機種の、発売前「ロケテスト」も頻繁にやってます。
    運が良ければ、最新機種を日本一早くPLAY出来る可能性がある店なんです。

    今なら、クレーンゲーム無料PLAYチケット進呈サ-ビス中(期間限定)

    タイミングさえ合えばムッシュMuraMura君の親切アドバイス付!!
    (不在時や忙しい時はご容赦! 景品Get出来ない時もメンゴ!)

    年末年始の思い出作りに特別なプリを撮りたいアナタ。是非一度足を運んで下さいませ。
    ムッシュMuraMura君が熱烈歓迎いたしま~す。

  • 2011年12月22日

    ボケ?中毒?

    MonMonです・・・。 またやっちまいました。
    「また、ってナニよ?」と思う人はこちらを参照。

    今回の事件は、夕方からの出張で新幹線の時刻が迫る中、慌てて会社出て、
    キャスターバック片手に欽ちゃん走りで新宿駅の中央線にとび乗ったら・・。

    キャーっっっ!! 反対方向じゃん!
    BLOG-11-12-22-03.jpg
    予定の新幹線に乗れませんでした(涙)。中野駅の看板も寂しげです。
    BLOG-11-12-22-02.jpg
    おかげで、目的地のプラサカプコン秘密工場に到着したのは深夜でしたヨ。
    最近ホントに自分のボケぶりに愛想が尽きてきてます。

    Myボケ話はそんぐらいにして、
    今回のお題は、私も秘密工場からの出荷作業をお手伝いしている、
    『モンハン日記 すごろくアイルー村』。
    BLOG-11-12-22-04.jpg
    もうPLAYした人も多いですよね?
    BLOG-11-12-22-05.jpg
    どうでした?何げにゲーム性が深いでしょう?(えっへん!)
    一見するとお子ちゃまゲームに見えますが、どうしてどうして、
    既にあちこちで中毒症状が出てるオトナが続出中とのウワサ。

    私も中毒気味なのか、
    仕事中なのについついテスト(?)PLAYに熱がこもります!
    BLOG-11-12-22-06.jpg
    それっ!鉱石採掘・・・って、いけねっ、周囲の目が冷たい・・。
    続きは全国のプラサカプコンか、こちらの設置店舗で楽しもうっと!!

    「その前にもう1回!みんなでこのプーギーレースで勝負しようぜっ!」
    BLOG-11-12-22-07.jpg
    ・・・・とうとう、怒られましたヨ。・・仕事しよっと。

  • 2011年12月20日

    クリスマス~今年の恵方は南南東!?

    それは昨日の出来事です。
    例によって仕事でHPをほぼ使い切った状態で家路につきました。
    本来は地下鉄を使うのですが、たまにはバスでもと思い、
    とある私鉄系バスに乗り込むと・・・、
    「な、なんか雰囲気がヘン!?」

    車内の天井に何かがぶら下がってます。 こ、これは・・?

    よくよく周囲を見回すと、なんとクリスマス仕様車ではないですかっ!


    う~ん・・、微妙。
    心意気は買いますが、もう少し"盛って"欲しい感じもします。

    こんな吊り革も面白いんですけどね!


    こんな感じで公共の交通機関もクリスマス仕様になってます。
    皆さんも身の回りの準備を進めてますか?

    MonMonは、クリスマス用にロールケーキを予約しました。

    ドドーン! なんと長さ50cmっっ!!
    静岡に出張した際に見つけて予約しちゃいました!
    恵方を向いて丸かぶりしてやるゾーっ!(大きな勘違いデス)

    さて、気を取り直して・・・X'mas準備がまだのアナタ!
    お近くのプラサカプコンなら、
    "盛り盛り"のクリスマス仕様で皆さんをお待ちしてますよ~☆

  • 2011年12月19日

    Mon散歩~下町情緒

    週末は所要で都内某所へ。(「散歩」ですが、車です)
    プライベートでも年末進行のド真ん中。何だか忙しいよん。

    移動中に首都高速の箱崎近辺で撮影した、ご存知世界一のタワーです。

    高さ634m。(たしか・・)
    写真では迫力が伝わりませんが、肉眼で見るとスゴいんです。
    冬で空気がキレイだからか、たまたま天気が良いからか解りませんが、
    これまで建設中に見かけたどの時よりも、この日は威圧感がありました。

    しかし、このタワーが出来はじめて以降、
    この辺りの渋滞が以前よりも長くなったように感じるのは、
    私だけでしょうか?
    皆さんワキ見運転にはご注意の上、安全運転を心がけましょうね。

    さて、ひと通り用事を済ませた後は、近くの有名餃子店へ。
    一皿250円也。

    写真の状態で既に4皿目です。食べてばっかで、あぁ恥ずい・・。

    この店では、席に座ると黙ってても自動的(?)に最初は2皿が出てきます。
    この店歴約10年の私の把握では、アトはその客の"喰いっぷり"に応じて、
    お店のオバちゃんが「もう1枚いく?」「次どうする?」と聞いて、
    どんどんお皿を積んでいく、っていうシステムです。

    で、私みたいないかにもな大食漢風に対してはガンガン煽ってきてくれます。
    お店の客入り状況にもよりますが、そのペースの速さと言ったら・・。
    嬉しいような、悲しいような・・、油断するとスゴいことになっちゃいます。

    「STOP」の意思表示はこんな感じ。

    タレの小皿を餃子皿に乗せると、アラ不思議!?
    オバちゃんのお声掛けはピタりと止みます。
    本日は5皿、計25個で止めときました。(この後、夕食を控えてるので・・)

    ちなみにお味は、餃子自体は小さめ、薄めの皮がパリっと心地よく(歯触り舌触りがGood)、
    ワリとあっさり目の具がギュっと詰まってて、女性でもたくさん食べられる美味しさです。
    ・・・、私は女性を連れて来たことはありませんが・・(涙)

  • 2011年12月16日

    動物萌え
    MonMonです。
    現在、年末進行の真っただ中っ!
    何かと忙しい今日この頃ダス。

    なので、本日の記事は内容がナイよーです。

    では、以前紹介して人気だった、Y家の長男カイ君。


    こちらは、Y家長女のイブちゃん。


    そして、私の本命アイルー。
    (写真のクリアファイルは「プラサカプコン限定イベント」でGetしました)

    萌え~。 ではまた来週 (^0^)/~

  • 2011年12月15日

    静岡のインターマジカル店
    インターの間近(マヂカ)にある、プラサカプコンインターマジカル店。
    略して「インタマ店」についてMonMonが紹介しま~す。

    まず何と言っても特徴的なのは、
    全てのゲームが後払精算式のカードTouchで遊べる「ATOシステム」を採用しています。
    「ATO」とは、「後(あと=ATO)払い」からの名前ではないかと・・・。
    ハイ、こちらもダジャレでしょう。。

    店内入口で手渡されるこのカードを、
    遊びたいゲーム機のコイン投入口近くのセンサーに近づければOK。
    料金はお帰りの際に出口で一括精算していただきま~す。

    インタマ店ではこの精算方式をとっていることによって、
    通常のゲームコーナーではありえないPLAY料金のゲームがいっぱいあるんです。
    例えば、これ。

    な、なんと、1ゲーム89円っ!!

    この他にも例として、
    対戦格闘ゲームが、49円、80円、・・・、
    クレーンゲームでは、33円、99円、115円、etc.・・・。
    色々な料金のゲームが並びます。
    当然100円PLAYのゲームもありますが、
    様々な料金設定のゲームが店内ところ狭しと並んでいます。

    元々、ゲーム業界は「元祖100円均一」とでもいうぐらい、
    100円玉と関係が深い業種なのですが、
    世の流れに逆行しているのか、はたまた時代の最先端を行くのか?
    とにかく一度行ってみる価値有り!のお店なんです。

    店長によると、
    料金設定は曜日や時間帯によっても変更することがあるそうで、
    単なる「安売り店」というだけではなく、
    時間帯や商品の人気状況等を見ながら適正な料金を設定して、
    常にお客様に支持していただけるお店作りを心がけているそうです。

    インターマジカル店の詳しい紹介は 【 続きを読む 】 でチェック!

    続きを読む

  • 2011年12月14日

    静岡インターの間近

    MonMonです。

    月曜の夜移動で出張行ってきました。
    下の画像だけで駅名がわかるアナタは鉄ちゃんかも!?


    答えは静岡駅でした。


    駅から車で約10分、
    東名高速道、静岡インターの間近(まぢか)にある、
    プラサカプコン「インターマジカル」店へ。

    ハイ、気付いていただけましたか?

    「インター」の「まぢか」なので、「インターマジカル」。
    10数年以上も営業している歴史ある店なんですが、
    開業当時の責任者のダジャレ好きのオッさん(今は役員だったかも?)
    の強力なプッシュでこの名前になったというウワサ。(真偽は不明)

    それでも、最初は「インターマ『ヂ』カル」だったのを、
    周囲の人が進退をかけて説得して『ヂ』から『ジ』に変更した、
    という、もはや都市伝説に近い逸話をもっているカプコンの老舗です。

    この写真は翌朝に撮りました。

    「インターマジカル店」略して「インタマ店」は、
    名前以外にも、色々と面白い営業をしていますので、
    次回詳しく紹介させていただきます。

    今回は恒例の「出張メシ」シリーズ。

    まずは、到着日の23時30分に食べた夕食。

    地元静岡出身のアイドル的女優もオススメしていたハンバーグチェーン。
    深夜の高カロリー食は健康には良くないなぁなどと考えながらも、
    さわやかに、完食。牛肉の旨み溢れる秀逸なお味でした。

    翌日のランチはコレ。

    インタマ店の近くにある、昔から気に入っている洋食屋さん。
    「ふんわりオムライス」の上に「目玉焼き」と「とろとろポーク」が乗り、
    「カレーソース」がかかっています。
    この店はデミグラスソースも美味しいのですが、今日の気分はカレー味。

    滅多に来られないので、追加注文でコレ。

    お店では「クラムチャウダー」となってましたが、
    濃厚ソースにカキ・エビ・貝がゴロゴロ入っていて、
    私的には「ユルめのグラタン」扱いかな。
    お味はこちらもSクラス。おかげで午後からの仕事がとてもはかどりました。

  • 2011年12月12日

    Mon散歩

    近所を散歩してたら、民家の軒先で桜が開花してました。


    『十月桜』って札がついてました。
    春と晩秋、年に2回咲くんだそうです。

    ちょっとピンボケ。

    寒空の中でも健気に花をつけている姿を見ると、
    何だか勇気づけられる思いです。
    「オレもガンバんなきゃ!」

    近くの神社ではイチョウが綺麗でした。

    子供の頃にバぁちゃんと銀杏拾いをしたことあったけど、
    このニオイは苦手です。

    ん?オレの体臭か?

    さっ、帰って風呂入ろっと。

  • 2011年12月08日

    引き続き四国巡礼

    MonMonの出張ネタの続きです。
    (楽しみにしている人もいるようなので。。)

    新居浜市内に到着後の夕食はこちら。
    (食べかけ中の写真でゴメンナサイ)

    地元のお好み焼の名店。お好み焼の上に、焼そばが乗っかってます。
    (凄いボリューム。写真の鉄板は一辺30cmぐらいあります!)

    お味は・・・、こ、これは・・メチャクチャ旨ぅぃーー!!

    今まで食べたお好み焼の中で、余裕で生涯TOP3に入ります。
    同行している、お好み焼には何かとウルサイNative大阪人の2名も絶賛。
    生地がトロっと柔らか目で濃い味ソース&マヨにBESTマッチ。
    次回また新居浜に来た時にも絶対、
    "I'll be back!"

    絶品お好み焼でお腹パンパンになった後は、なぜだか深夜の焼き鳥店へ。
    (しっかりとお仕事をした後ですよ!)

    食いすぎだろっ!!、って言わないで下さい。
    飲みニュケーションですので。(ゲップ)

    翌朝は高知へ移動。

    途中のパーキングにて。紅葉進行中です。

    ようやく、イオンモール高知SC の中のプラサカプコン高知店に到着。

    ここでクレーンゲームの中に気になるお菓子を発見!
     『マヨおかき』

    高知店で人気急上昇中。大阪の人気お土産品らしいです。
    し、しかし、キャラクターが高知店の店長に似ているような・・?。
    親戚か??(確認したところ、一切関係無いそうです)

    お味は・・・、美味しっ!(柏手!)
    マヨラーの私も納得の味です。
    高知店にお越しの際には、是非Getして下さいネ。

    本日現在の情報として、
    高知店以外にも以下の店舗で『マヨおかき』が入手可能だそうです。
    無くなり次第終了ですので、欲しい方はお早めにっ!

      【東北】石巻店佐沼店大曲店
      【関東】横須賀店桶川店
      【山陰】出雲店   出雲市大塚町650-1 ゆめタウン出雲 東館3F
      【関西】京都店
      【九州】直方店

    それでは、飛行機に乗って東京に帰ります。(怖っ)

  • 2011年12月07日

    プラサカプコン限定!!

    前回告知した、
    「モンスターハンター3(トライ)G発売記念キャンペーン」詳報です。

    まずは開催場所と期間。
    全国のプラサカプコンとカプコン直営店の全てで開催中。12月25日までです。

    気になる豪華賞品は、応募方法によって違います。
    店内に備え付けられた応募ハガキで希望するコースを選んで応募します。

    一発大物狩りを狙う人は 「 応募券4枚コース 」 にトライ!
     ○ モンスターハンター3(トライ)G + ニンテンドー3DS本体 セット
    これが抽選で10名様に当たります。

    少し手堅く狙うには 「 応募券3枚コース 」 でトライ!
     ○ モンスターハンター3(トライ)G が100名様に!
     ○ JTB旅行券1万円分        が15名様に!
     ○ グルメカタログ1万円相当      が15名様に!
    それぞれ抽選で当たりますよ~。

    応募券(シール)と応募ハガキはこんな感じ。

    これだけあったら、いっぱい応募できます。。

    さらにさらに、とにかく何かチョーダイ!という人には、
    応募券4枚以上を貼った応募ハガキをお店のスタッフに見せると、
    その場で 『 オリジナルクリアファイル 』 がもらえるんです。
    ただし、このクリアファイルには数量に限りがあり、
    「早い者勝ち!無くなり次第終了!」です。
    今日現在で確認したところ、店舗によっては「残りワズか・・」になってますので、
    欲しい方はとにかく急いで下さい。(間に合わなかったらゴメンナサイ)

    おっと、忘れてました。肝心の応募券のGet方法は以下の2通りです。
     ①キャンペーン対象のクレーンゲーム機で、スタッフ立会いのもと500円を投入
      ⇒応募券「1枚」Get!
     ②メダル貸出機で、1,000円以上のメダルを借りる
      ⇒応募券「2枚」Get!

    キャンペーン対象のクレーンゲーム機はこんな感じ。

    必ずお金を入れる前にスタッフに声をかけて下さいネ。

    カプコンのお店限定です。皆さんの参加をおまちしていま~す!
    キャンペーンの詳細はここでも確認できます。

  • 2011年12月06日

    プラサカプコン新居浜店

    数々の事件を乗り越え出張中のMonMonです。

    陸路で淡路島を縦断し、飛行機組との約束の地、徳島へGo!

    瀬戸内海の風景。

    鳴門海峡だってばよ。

    徳島では、老舗の絶品「大判焼」を賞味。
    外皮に塩味が効いていて、しつこくない甘さの餡との相性が絶妙。
    写真は、自動大判焼機、とでも言うのか?
    回転寿司のように回転しながら次々と大判焼を焼き上げる機械。
    1台欲しい・・。

    私の地元も「大判焼」と言いますが、
    地方によって「今川焼」「回転焼」など色々呼び名があるらしいですね。

    各地で用件を済ませながら、香川県を縦断。

    丸亀市に入った頃にはもう夕暮れ。


    こういう風景はいつ見ても心が洗われます。
    さて、まだまだ本日の予定は半分しか消化してませんヨ。

    やっと、イオンモール新居浜SCにあるプラサカプコン新居浜店に到着。
    遅くなりました。

    疲れた心を『モンハン日記すごろくアイルー村』が出迎えてくれました。

    おっと、これは・・?
    プラサカプコン限定、冬の緊急クエスト。
    「モンスターハンター3(トライ)G発売記念キャンペーン」の告知だネ!
    次のアップで詳しくレポートしますヨ。

    待ちきれないアナタは、詳しい情報を ここ で確認して下さい。
    プラサカプコンだけの限定イベントです。この機会をお見逃しなく!!

  • 2011年12月05日

    また事件発生

    琵琶湖で遊び倒した後、
    新快速に乗って今宵の宿泊地の関西某駅へ。

    ホテルにチェックインして気付いたヨ。

    「スーツが無い!!」

    イエ、今度は電車に忘れたんじゃありません。
    ハナっから持ってきて無いんです!

    遊ぶことばっかり考えてて、
    明日からの戦闘着のことをスッカリ忘れてたんです。

    時刻は19時、
    ダッシュで大手の紳士服チェーン店に駆け込んで、
    事情を説明して何とか助けてもらいました。
    思わぬ出費のン万円でしたが、本当に助かりました。

    最悪の場合、
    Yシャツ・ネクタイ・ジーンズ・スニーカーソックス・革靴、
    という、どこからツッこんでいいかワカラン恰好で、
    四国巡礼するハメになるところでした。

    以後、気を付けます。

  • 2011年12月05日

    事件発生

    日曜日、朝5時35分、
    なぜかラッシュアワーのように混雑した新宿駅山手線ホーム。

    月曜日からの四国出張に際し、
    生来の飛行機嫌いから、自前で前日陸路移動することにして、
    ついでに「そうだ琵琶湖行こう!」と思い立ち、
    張り切って早朝の移動をするMonMon。

    到着した山手線に流れ込む人々は、
    前夜から飲んでた人が多いのか?車内はお酒の匂いでムンムン。
    寝起き+酒気で、MonMonのHPは品川駅までの間にみるみる削られていく。

    ホウホウのテイで品川到着、モバイル予約した新幹線の発車時間が迫る。
    新幹線改札に入る直前に気付いたヨ。

    「荷物が無い!!!」

    ハイ、山手線の網棚に置き忘れてきました。

    慌てて駅員さんに問い合わせるも、
    担当窓口が開く時間までは対応しようがなく、
    さっきの電車が1周してくるのを待って、自力で捜すのが最善策とのこと。

    さぁ、パニック。予約した新幹線は行っちゃったし!
    少しでも早く捕まえようと、山手線で東京へ向かい中央線で新宿先回りを試みるも、
    間に合いそうもないことに気付き有楽町でUターン。

    この辺かな?と思って降りた恵比寿で駅員さんに調べてもらうと、
    「今到着した電車がそうです!」
    ダッシュで階段を駆け上りホームで待つ電車にセーフ!

    で・・・・、
    あった、あった、ありました!!

    捜し始めて3両目に、見覚えのあるバッグが、
    朝置いたまんまの姿で私を待ってくれてました。

    イヤー、ラッキーでした。
    近年にないドキドキ感と達成感を感じました。
    これがホントの山手線ゲームですわ。

    この後、新幹線から見た富士山も綺麗だったし、

    琵琶湖では綺麗な虹を見ることが出来ました。

    (肉眼では凄く鮮やかな虹でしたが、画像では少しわかりヅラいですネ)

    イヤ~、メデタシメデタシ。

    だが、この後またまた大事件が発生するのでした。
    いったい、どうなってしまうのかっ!

    続く

  • 2011年12月02日

    花の金曜日

    MonMonです。

    「花金」って言葉、今でも使われるんですかね?

    1週間の激務を終えて、夜の街に消えていくこの解放感。
    まさに「花」ですねぇ。

    飲み会で愚痴るのもいいですが、
    ストレス発散のためにプラサカプコンで遊ぶのも、
    とっても健康的でオススメですよ。

    クレーンゲームで景品をGETした時の爽快感、
    メダルゲームでジャックポットが出た時の達成感、
    スポーツゲームでプチ汗をかいたり、
    対戦ゲームでライバルを倒したり・・・

    1週間のストレスを発散するにはもってこいですよ!

    お近くのプラサカプコンに是非お越し下さいネ!
    みんなで待ってま~す!

  • 2011年12月01日

    カプコン上野事業所

    さてさて、本日も引き続き出張です。
    大阪から近鉄電車で名張駅、そこから車でカプコン上野事業所に到着。

    ここは全国のプラサカプコンへの商品の発送や、
    業務用のゲーム機開発などをやってる、
    いわばプラサカプコンの「秘密基地」なんです。
    (他にも色々やってるらしいけどMonMonは詳しく知りません。「秘密基地」ですからっ!)

    事業所から見える紅葉の景色です。まだまだ緑も多いです。


    本日の昼食は、鳥そぼろ弁当(ミニ)とカップ麺。計428円也。
    チト、サビしいですが美味しくいただきました。

    これから東京に帰ります。お土産は、伊賀名物かたやき。

    日本一硬いおせんべい。木槌で割っていただきます。
    か、硬っ!! ・・・ウマいけど。。

    プラサカプコン吉祥寺店のクレーンゲームに入れてもらおかな!?
    要検討ですね・・。に、しても硬い。さすが日本一!

  • 2011年11月30日

    出張の楽しみ その②

    カプコンの大阪本社の近くにある、下町洋食の老舗(名店)の日替ランチです。

    カキフライ&ハンバーグ、950円也。(カキフライ1個食べてから撮影)
    あと、中華スープが100円。
    ちょっとリッチな千円オーバーランチ。

    カレーうどんが美味しい店もあるのですが、
    昨晩のカロリー摂取を考慮して、ヘルシーにまとめてみました。

    さぁ、午後からもうひとガンバりしますヨ!

  • 2011年11月30日

    出張のお楽しみ

    昨日は夕方から移動して大阪入り。
    いつもなら東京駅デパ地下で「ご家族へのお土産ですか?」
    と聞かれちゃうぐらいの車内メシを買い込むところ、グッと我慢しましたよ。

    【MonMonのお土産?疑惑の一例(昨年ぐらい)】
      ・老舗弁当屋さんのお弁当「並〇」
      ・焼鳥各種「6本(塩)」
      ・巻寿司2本「海鮮巻、サラダ巻」
      ・焼魚「鰆の西京焼×1切」
      ・横浜有名焼売「6ケ入」
      ・人気惣菜店「サラダ2種×各100g、カニクリームコロッケ」
     →以上を静岡駅通過ぐらいで完食した時に、
      隣のオバちゃんに感心され(呆れられ?)ました(照れ)
      オバちゃん手持ちのミカンくれたけど、アリガタ迷惑だったYO。

    で、昨日はグゥーグゥー鳴るお腹をなだめて、やっとこさ着きました。
     "My favorite 焼肉town 鶴橋!"


    ※MonMon注:JR鶴橋駅の写真撮り忘れました。徒歩5分程の近鉄上本町駅でご容赦。


    写真は中落ちカルビと上ホルモンです。美味しくいただきました。
    いやぁ、満足です。

    鶴橋のことは大阪の方はもちろん、他地域の方でもご存知の方は多いと思いますが、
    電車を降りた瞬間から焼肉の匂いが立ち込める、
    私にとっては浦安の夢の国に匹敵する、
    ワクワクドキドキ一杯のドリームランドです。
    年間パスポートがあれば絶対買っていますネ。

    「プラサカプコンに来ていただいているお客様も、
    こんな風にワクワク感やドキドキ感を感じてくれているのかな?」

    ふと私の頭の中でこんな疑問が浮かびました。
    思わず、上ホルモンを裏返すトングを持つ手が止まりました。

    そして、考える・・・。
    考える・・。
    考える。
    考・・

    あっ!マズい!
    ホルモンが焦げる~!!

    結局、答えは出ませんでした。
    日々の生活の中で、自分達が顧客側の目線に立った時に感じることを大切に、
    自分たちのお店にも生かしていくことがレバー、じゃなくてキモなんでしょうネ。

    いわゆる「お客様目線」ですネ。ガンバるのみです!!

    「スイマセ~ン、ライスお替わりっ!あ、(大)でお願いしま~す!」

  • 2011年11月29日

    やっと衣替え

    いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

    基本的に暑がりな私MonMonは、つい先週まではスーツは夏服、
    休日の日中はロンT(調子が良ければ短パン)というナリでした。

    そんな私も、遅ればせながら今週から冬物スーツに衣替え。
    (まぁ、私の場合「冬物」=「オールシーズン」ですが・・)

    数年前までは、「衣替えは早くて年明け、遅くて2月」だった私ですが、
    年齢を重ねるにつれて年々下半身の冷えを感じるようになりました。
    「それが普通だべ?」という周囲の声も無いではないですが。。

    思えば、小学生の時は365日×6年間を短パンで過ごしてました。
    「MonMon君は元気だねぇ」なんていう、
    大人たちのおだて(?)にのせられてたんでしょうか?
    洋服も兄のお下がり数種類を年中着まわしていたような記憶が・・。

    真冬の寒い日、サッカーで先生が思っきり蹴ったボールを太ももでトラップしたら、
    ボールの凹凸がそのまま内股に移ってシモヤケのように腫れ上がったこともあったなぁ。
    あれはツラかった・・・。思い出すと今でも痛カユい・・。

    そんな感じで、昔から世間一般に言われる6月と10月の「衣替え」は、
    何だかピンとこないんです。

    ところで私たちプラサカプコンの「衣替え」といえば、お店の「リニューアル」です。
    内装を変えたり、ゲーム機を入れ替えたり、配置を変えたり、
    細かなところでいうと、クレーンゲームの中の景品を一新したり。

    規模の大小はありますが、私たちはお店に来ていただけるお客様に、
    いつでも新鮮な驚きと楽しみを感じていただくために、
    日々知恵を絞ってお店づくりをしています。

    でも、内装や機械や景品のような「モノ」の部分も大切なのですが、
    ホントは、スタッフの身のこなしであったり、ご挨拶であったり、心配りであったり、
    そういった部分が最も大事なことなんですよね。
    日々の業務に追われていると、大事なことをついつい忘れてしまいがちになります。

    私たちプラサカプコンでは、
    お客様に「満足」していただくだけでなく、
    「感動」を共有していただくことを究極の目標としています。
    まだまだ道は遠く、ゴールなんて無い目標かもしれませんが、達成の為にガンバるんです。

    このたび、プラサカプコンでは以下の3店舗のリニューアルをします。
    この機会に、
    単に店舗内装の「衣替え」だけでなく、スタッフの心も「衣替え」してみます。

    至らない点も多々あるかもしれませんが、
    これまで以上のご支持をいただきますよう、皆様のご来店をお待ちしておりま~す。

    ※いずれの店舗も工事(深夜のみ)期間中も通常通り営業しています。
     リニューアルイベントのお知らせは、各店舗のページでご確認ください。
     ・プラサカプコン大曲店(12月01日リニューアルOPEN)
     ・プラサカプコン稲沢店(12月03日リニューアルOPEN)
     ・プラサカプコン大分店(12月10日リニューアルOPEN)


    あんまり関係ないけど、
    寒空を嫌って毛布の中でクタっとするY君の愛猫カイ君です。
    私は、「ネコ<イヌ<アイルー」です。
    (次回いよいよ「Y君の愛妻」写真掲載かっ!?)

  • 2011年11月28日

    イヌ派?ネコ派?それとも・・・?

    合コンとかで語られる鉄板ネタで「イヌ派?ネコ派?」ってありませんか?
    私MonMonは、わんこLoveでした。

    ※これはウチの部のY君の愛犬「イブ」ちゃん(メスのコーギー)。
    カワうぃー、羨ますぅぃー!

    私のイヌ歴ですが、物心がついた頃に実家にイヌがいました。
    名前はハチ。オスの雑種。
    小学校に上がった頃に病気で亡くなりました。
    スゴく泣いたのを憶えてます。

    しばらくして家にやって来たのがメスの雑種。
    名前はハチ。(・・!?)
    中1の夏にフィラリアで亡くなりました。
    多感な年頃だったので、家族に隠れて泣きました。

    それ以来、イヌとは暮らしてません。
    相変わらず大好きなのですが、別れるのがツラいので・・。

    最近は、プラサカプコンが出店しているショッピングセンター内のペットショップをたまに覗き、
    仕事の合間にガラス越しにコミュニケーションをとって気持ちを紛らせています。
    でも、彼らの愛らしい瞳とプルプル振られる小っちゃな尻尾を眺めていると、
    「連れて帰りたい!!」という衝動をおさえられないこともあります。

    そんな時私は、その気持ちに応え癒してくれる生き物たちをゲームの中に求めています。

    近年のお気に入りの『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』シリーズには、
    ついつい感情移入をしてしまうとってもカワイくて
    ネコそっくりなアイルーがたくさん登場します。
    自分自身もアイルーとなり、仲間のアイルー達と一緒に村の生活を楽しんだり、
    クエストに出かけたりといった、癒し度MAXの大人気シリーズです。

    実はこの12月から全国のゲームセンター様で、
    このシリーズのアーケードメダル版が稼働を開始します!
    もちろん、全国のプラサカプコンには「ほぼ」全店に設置されますヨ。

    『モンハン日記 すごろくアイルー村』!!

    オリジナルの世界観はそのままに、
    メダルゲームオリジナルのマトあてゲームやクエスト、
    プレイヤー4人参加のプーギーレースなど、
    ドキドキワクワクな新しいタイプのメダルゲームなんだニャ。(失礼)

    このゲームで癒されるも良し、萌えるも良し、アツくなるのも良し、
    私は試作機のテスト段階からこのゲームをずっとやり込んでいるのですが、
    すっかりこのゲームの魅力にハマってしまってます。

    それで結局、現在は・・「アイルー派」になってしまったんだニャ。

    ・・ゴメンね、ハチ達(汗)

    おしまい。

    ちなみに、設置店舗情報はこちらです。

  • 2011年11月24日

    霞ケ浦に行ってきました。

    23日の祝日に自分の日頃の勤労に感謝して、
    茨城県は霞ケ浦周辺に遊びに行ってきましたヨ。


    スゴくいい天気。

    湖畔では皆さんそれぞれレジャーにいそしんでいるようです。
    犬の散歩をしたり、サイクリングしたり、ジョギングしたり、釣りしたり。

    小学校低学年ぐらいの男の子4~5人、女の子2人のグループが、
    元気に駆け回っている姿も見られます。
    こういう光景は最近都内ではあまり見かけないなぁ。

    今度は、とある橋の下で高学年ぐらいの男の子4名グループを発見。
    アレアレ? こちらは橋の下でジッと座り込んでますよ。

    ???

    もしかしてっ!?
    子供の頃の「橋の下」スポットの定番といえば!
    そう、アレしかないでしょうっ!(男子しかわからないと思いますが・・)
    橋の下に子供の好奇心を刺激する書籍が捨てられてるのは、
    今も昔も変わらぬ全国共通の事象なんですかねぇ?

    良識ある大人としては、ここは一言注意するべきなのか?
    無言のプレッシャーを与えようと近づいてみると・・・ン?。

    こりゃ失礼、みんなで携帯ゲームに熱中してたんですね。
    太陽光の下では画面が見ヅラいのかな?
    心の中で謝りながらその場を離れましたヨ。 m(_ _)m

    少年少女の皆さん!
    橋の下もいいけど、プラサカプコンには、
    携帯ゲーム機用無料ダウンロードスポットがありますよ~。(一部店舗除く)
    お店によっては集会所が整備されてたりして、
    これからの寒い季節でもヌクヌクの環境で友達と一緒に遊ぶことが出来ますよ!

    詳しくは こちらで確認して下さい。
    皆さん、お待ちしてます。

    でも、良い子のみんなは暗くなる前にお家に帰ろうネ。
    (渡り鳥も帰宅の準備かな?)

    以上、綺麗な夕陽に癒されてきたMonMonでございました。

  • 2011年11月22日

    モンハン絶賛稼働中です

    MonMonです。

    突然ですが、『モンスターハンター メダルハンティング』がスゴいです。

    メダルゲームです。
    BLOG-11-1122-01.jpg
    ナニがスゴいかと言いますと、私たち店舗側の目線で見ると稼働状況がパねぇッス。
    自社製品だからって大袈裟に言うワケじゃなく、マジで驚異的です。

    自社製品で比較すると、
    席数が2席多い8人用の名機『マリオパーティー 不思議のコロコロキャッチャー』(名前長っ)
    の2年前の導入当時と比較しても1.2倍(1座席当たりだと1.5倍!!)の
    メダルが入っちゃってますYO!

    大きな声では言えませんが、他社様の同じ6人用で青色なのにシルバーに人気な某名機や、
    怪しく光り輝く10人用の某機にも圧倒的な差をつけちゃってますYO!
    (チョッとウソ。満席時の10人用フル稼働とは「互角」な日もありました。確か。。)

    この機種は私たちにとってありがたいことに、
    これまでメダルゲームを遊んだことが無かったような新規のお客様が多いのも特徴です。
    おかげで店舗のスタッフも、最近はあまりなかった問い合わせに対応することが多いようです。

    例えば、
    「このゲーム¥100でPLAYできないの?」
     →申し訳ございません。メダル(コイン)専用の機械です。

    「メダルはどこで買うの?」
     →メダル貸機をご利用下さい。
      獲得したメダルはお帰りの際にお預かりすることが可能です。

    ・・・何だか新鮮です。

    ドップリとこの業界に浸かってしまった私たちにとって、
    一般のお客様にとって何が解りづらくて、どうしたらもっと楽しめるのか、
    を初心にかえって考えるキッカケになればいいなと思っています。

    ゲームの内容の方は、そういった「初めてさん」にも分かり易く、
    そして私たち以上にドップリとメダルゲームに浸かったコワモテのお客様にとっても
    攻略性の高い、絶妙な味付けになっています。

    現在、全国の有名アミューズメント施設で着々と設置されております。
    「12月10日」の3D体験が待ちきれないアナタ!
    まずは32インチ×2面の大迫力の画面を体験しに来てください!


    ちなみに、カプコンの店舗には「ほとんど」の店舗で設置予定になってます。
    本日時点で設置されている店舗は、 こちらでご確認ください。お待ちしてま~す!

  • 2011年11月18日

    メンバー紹介です

    はじめましてMonMonと申します。

    当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

    このブログではカプコンの直営店舗の旬でお得な話題を、
    少しでも多くの皆さんに対して知ってもらうために、
    月曜から金曜の各曜日の担当者が交替で「ほぼ」毎日更新するものです。
    (ゴメンナサイ。土日祝やお正月なんかはお休みです)

    今回はそのメンバーを簡単に紹介しておきます。

    月曜-だーふく君。
    火曜-フーチー君。
    水曜-Carafさん。
    木曜-ハニワさん。
    金曜-あおにぃ君。

    いずれのメンバーも、お菓子やぬいぐるみを仕入れたり、
    ゲーム機の導入計画を立てたり、故障機械の修理手配をしたり、
    お客様に喜んでいただけるようなイベントを企画したりといった、
    カプコンのお店の「ナマ」の部分を知りつくした面々です。

    また、時には直接店舗に乗り込んで、
    店舗スタッフと一緒に深夜にゲーム機のレイアウト変更をしたり、
    繁忙時期にはお店で接客のお手伝いもしておりますので、
    お客様の皆様と直接ふれあうことも多かったりします。

    中には、2~3日間お店で接客に出ただけで、
    若いJKのお客様から、お手紙を頂いてしまうようなイケメンも潜伏しております。
    (誰なのかは、とりあえず内緒です。ちなみにお手紙は丁重にお断りしたそうです。
    「仕事中なので、あくまでお客様として接しました」だそうです。男前ですねぇ。)

    他にも、魅力あふれるメンバーが揃っておりますが、
    そのあたりにはおいおいふれていきたいと思います。

    それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。


    あ、そうそう、ワタクシMonMon は担当する曜日は特に決まっていません。
    思いのままに乱入させていただく予定です。

    手紙をもらったことは・・・あるわけないです(涙)

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31