ゲーム TOP > ブログ TOP > 2011年11月28日

プラサカプコンブログ

  • 2011年11月28日

    イヌ派?ネコ派?それとも・・・?

    合コンとかで語られる鉄板ネタで「イヌ派?ネコ派?」ってありませんか?
    私MonMonは、わんこLoveでした。

    ※これはウチの部のY君の愛犬「イブ」ちゃん(メスのコーギー)。
    カワうぃー、羨ますぅぃー!

    私のイヌ歴ですが、物心がついた頃に実家にイヌがいました。
    名前はハチ。オスの雑種。
    小学校に上がった頃に病気で亡くなりました。
    スゴく泣いたのを憶えてます。

    しばらくして家にやって来たのがメスの雑種。
    名前はハチ。(・・!?)
    中1の夏にフィラリアで亡くなりました。
    多感な年頃だったので、家族に隠れて泣きました。

    それ以来、イヌとは暮らしてません。
    相変わらず大好きなのですが、別れるのがツラいので・・。

    最近は、プラサカプコンが出店しているショッピングセンター内のペットショップをたまに覗き、
    仕事の合間にガラス越しにコミュニケーションをとって気持ちを紛らせています。
    でも、彼らの愛らしい瞳とプルプル振られる小っちゃな尻尾を眺めていると、
    「連れて帰りたい!!」という衝動をおさえられないこともあります。

    そんな時私は、その気持ちに応え癒してくれる生き物たちをゲームの中に求めています。

    近年のお気に入りの『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』シリーズには、
    ついつい感情移入をしてしまうとってもカワイくて
    ネコそっくりなアイルーがたくさん登場します。
    自分自身もアイルーとなり、仲間のアイルー達と一緒に村の生活を楽しんだり、
    クエストに出かけたりといった、癒し度MAXの大人気シリーズです。

    実はこの12月から全国のゲームセンター様で、
    このシリーズのアーケードメダル版が稼働を開始します!
    もちろん、全国のプラサカプコンには「ほぼ」全店に設置されますヨ。

    『モンハン日記 すごろくアイルー村』!!

    オリジナルの世界観はそのままに、
    メダルゲームオリジナルのマトあてゲームやクエスト、
    プレイヤー4人参加のプーギーレースなど、
    ドキドキワクワクな新しいタイプのメダルゲームなんだニャ。(失礼)

    このゲームで癒されるも良し、萌えるも良し、アツくなるのも良し、
    私は試作機のテスト段階からこのゲームをずっとやり込んでいるのですが、
    すっかりこのゲームの魅力にハマってしまってます。

    それで結局、現在は・・「アイルー派」になってしまったんだニャ。

    ・・ゴメンね、ハチ達(汗)

    おしまい。

    ちなみに、設置店舗情報はこちらです。

  • 2011年11月28日

    「出雲そば」と「トライ、G!トラック」

    だーふくです。

    今日はユメサーカス出雲店について
    何かお伝えできればなぁと思って色々考えていたのですが、
    ネットを検索しているうちにだんだん変な方向に行ってしまい、
    結局グルメ探しになってしまいました。

    みなさん、島根県といえば出雲そばです!

    はい。ユメサーカス出雲店について俄然興味が湧いたと思います。
    この冬、島根県にお越しの際は出雲そばを食べてください。

    そして、お腹がいっぱいになったらユメサーカス出雲店に遊びに来てください。
    本日は日本縦断中の「トライ、G!トラック」が、
    島根県のユメサーカス出雲店に遊びにきています。
    モンハン最新作をぜひチェックしてくださいね!

    「トライ、G!トラック」については こちら

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

2011年11月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30