ゲーム TOP > ブログ TOP > SHOZO

プラサカプコンブログ

  • 2016年11月17日

    残り1か月

    こんにちはSHOZOです。

    ついに1ヶ月をきりましたね。

    今か今かと、ソワソワがとまりません。

    BLOG-2016-11-17①.jpg
    12月16日公開の『ローグワン/スターウォーズ・ストーリー』が待ち遠しい今日この頃です。

    公開に併せてカプコンのお店にもスターウォーズ景品がたくさん入りますので、
    スターウォーズファンの皆様、お待ちしております。

    そんなスターウォーズにも負けない!?ライドオン的な景品を紹介します。

    毎週日曜日にフジテレビで放映中の『モンスターハンターストーリズ ライドオン』から
    ナビルーの景品が登場!!

    まずはこちら!!

    BLOG-2016-11-17②.jpg
    「ナビールーフェイスクッション」

    おつぎはこちら

    BLOG-2016-11-17③.jpg
    「ナビルードーナツクッション」

    モンスターハンターストーリーズで大人気のナビルーのアイテムが
    2種類同時にカプコンのお店に登場します。

    11月23日頃入荷予定となっておりますので、ぜひゲットしてくださいね。

  • 2016年11月10日

    秋刀魚

    こんにちはSHOZOです。

    この前の日曜日に、脂の乗った秋刀魚が手に入ったので、寒空の下、炭火でこんがり焼きました。

    BLOG-2016-11-10①.jpg
    炭火で焼いた秋刀魚は味が違いますね。

    さて、そんな脂の乗っている秋刀魚よりも旬な景品がついに今週末に登場!!

    今週末からカプコンのアミューズメント店舗にて「囚われのパルマ」のフレグランスミストが登場します。

    BLOG-2016-11-10②.jpg
    その景品の発売に併せて、カプコン店舗で超HOTなイベントを開催します。

    残念ながら、今の段階では言えませんので、
    カプコンアミューズメント公式ツイッターをチェックしてください。

  • 2016年10月27日

    アニバーサリー


    本日誕生日を迎えたSHOZOです。

    山村紅葉さんと同じ誕生日です。

    33歳になりました。

    だんだん自分が何歳か分からなくなっております。

    さてそんなアニバーサリーの喜びを吹き飛ばす!?アイテムがコチラッ!!

    10月29日から公開の「デスノート Light up the NEW world」。

    そのデスノートのアイテムが登場!!

    BLOG-2016-10-27①.jpg
    BLOG-2016-10-27②.jpg
    デスノート型クラッチバッグとリンゴの形をしたカラビナがカプコン店舗に入っております。

    是非映画を観た後は、カプコンのお店でデスノートグッズをゲットしてください。

  • 2016年10月13日

    片道3時間

    2時間もかからずいけると思ってた。

    だって昔近くに住んでたときは、あの距離は1時間半もかからなかったから。

    選択した道が間違ってたのは認めるけど、まさか3時間かかるなんて思わなかった。
    高速だって使ったのに...

    やっぱ休日&千葉の道は混んでますね。

    ということで先週の3連休は千葉県は市原市にあります「ゲームランドちはら台店」に遊びに行ってまいりました。

    なぜちはら台店に遊びに言ったかというと、ニムニム店長の顔が見たくての気持ちが80%と、
    レジェンドベースボールをやりたくての気持ちが15%と、やっぱ行っておかないとねの気持ちが5%

    てな感じで、月曜日のむっしゅむらむらさんのブログでも紹介されておりましたレジェンドベースボールをやってきました。

    バッティングセンターとは違い試合形式で楽しめるので、とても楽しかったです。

    変化球も投げてくるので、なかなか当てるのが難しかったです。

    見てください、この躍動感。

    BLOG-2016-10-13①.jpg

    BLOG-2016-10-13②.jpg
    ピッチャーが立ち直れないくらいフルボッコにしてきてやりましたよ。

    レジェンドベースボールはちはら台店にて期間限定で遊べますので、ぜひお試しあれ。

  • 2016年10月06日

    プチリニューアル


    BLOG20161006①.JPG
    ここが、どこだかもうお分かりですね?

    そう、カプコンカフェです。

    かっこいい小十郎様をパシャリ。

    カプコンカフェが本日!プチリニューアルしました。

    そして新メニュー!!

    BLOG20161006②.png
    小十郎様の再現度高しっ!!

    真田幸村伝Ver.の新しいメニューが増えて、グッズも登場します。

    さて、その中でもSHOZOのおすすめがこれだ~~~!!!

    BLOG20161006③.png
    真田幸村伝といえば、当然真田家ですよね。

    武将それぞれの、モチーフをデザートにしちゃいました。

    もちろん佐助もラインナップ!

    一度来た方も、そうでない方もぜひお試しください。

  • 2016年09月29日

    亀有

    先々週の土日の話になりますが、

    家の目の前の神社で例大祭がありました。

    BLOG-2016-9-29①.JPG
    朝からお神輿がワッショイ、ワッショイと元気な掛け声と共に町内を練り歩き

    境内の中には屋台がたくさん並び、町中が非常に活気に溢れていました。

    朝から始まったお祭りは夜遅くまで続き、最後は神社の境内にて三本締めで幕を閉じました。

    BLOG-2016-9-29②.JPG
    ちょうど同じタイミングで40年間続いた国民的マンガが連載に幕を閉じるということで、駅前には多くの人が集まり、いつも以上に賑わっておりました。

    BLOG-2016-9-29③.JPG
    小学生の頃から読んでいたマンガだけに、いざ終わるとなると非常に淋しく、
    普段何気なく眺めていた銅像も改めて見ると感慨深く感じます。

    BLOG-2016-9-29④.JPG
    さて、そんな亀ロスなSHOZOにとっておきの??商品がコチラッ!!

    10月22日から公開の映画「金メダル男」のプライズ景品が本日よりカプコンのお店に登場します!!

    BLOG-2016-9-29⑤.JPG
    BLOG-2016-9-29⑥.JPG
    劇中の服を着た可愛らしいクマさんのぬいぐるみとなっております。

    ぜひカプコンのお店でゲットして、一緒に映画を観にいってはいかがでしょうか?

  • 2016年09月15日

    カプドン

    先週告知しました「特撮体感VR 大怪獣カプドン」ですが、

    体験しに吉祥寺のお店に行ってまいりました。

    センサーのついたシューズを履き、ヘッドセッドを頭に装着し、コントロールを握ったら
    SHOZOの目の前には高層ビル群の街並みが広がっていました。

    BLOG2016-9-16①.JPG
    ビルを破壊したり、車を踏み潰したり、戦闘機を火の玉で壊したり、本当に大怪獣になった気分でした。

    BLOG2016-9-16②.JPG

    BLOG2016-9-16③.JPG
    最近VRが何かと話題になっておりますが、SHOZOが体験したVRでは、一番面白かったです。

    壊したビルなどの損害金額が表示されますので、みんなでどれだけ街を破壊したかなどを競ったり
    パーティーゲーム要素も盛りだくさんですので、ぜひお友達を誘って吉祥寺店に遊びに来て下さい。

    ■設置店舗
    プラサカプコン 吉祥寺店
    〒180-0004
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1 いなりやビル B1F
    くわしくはコチラ
    ここをクリック!

  • 2016年09月08日

    狩りから稲作へ

    先週の休みの日はちょうど稲刈りのシーズンだったので
    お米の収穫のお手伝いに茨城まで行ってきました。
    BLOG2016-09-08-01.JPG

    BLOG2016-09-08-02.JPG
    日本人にとってのソウルフード、お米。

    稲作の歴史は古く、紀元前3世紀頃の弥生時代まで遡ります。

    縄文時代は狩りが中心の生活でナウマン象などの獲物を追い、住居を転々としていました。

    弥生時代に稲作が広まったことにより食料の確保が安定し定住生活をするようになりました。

    定住生活をすることにより、コミュニティができ、集落を形成し、
    物々交換という経済が生まれ、支配者層が現れ、そしてさらなる発展をしていきました。

    お米は時に租税や国の国力を表す石高としても扱われてきました。

    そんな日本の歴史を語る上で欠かせないお米は、
    きっと日本人のDNAの中にINAとして深く刻まれていることでしょう。

    普段みなさんが、何気なく食べているお米には、
    そんな歴史があることを知ってもらえればうれしいです。

    たまにはスマホでイナホについて調べてみてはいかがでしょうか。

    そんな実りゆく稲穂を縦横無尽に踏み潰す??大怪獣が来週、吉祥寺店に襲来します。

    その名も「特撮体感VR 大怪獣カプドン」

    BLOG2016-09-08-03.jpg
    大怪獣カプドンに変身して、街を破壊しつくし、迫る防衛隊をやっつけて「子供怪獣」を助け出そう!

    9月16日(金)12:00よりプラサカプコン吉祥寺店でオープンします。

    ぜひ吉祥寺店に遊びに来て、怪獣体験してください。

    詳しくはコチラ

  • 2016年09月01日

    「シエスタ」

    先週のつづき

    朝4時に起きてから、すでに7時間が立っていた。

    東京から約700km、新幹線に揺られ目的地にたどり着くまでは、
    まるで気分赴くままに旅に出る、そんな気分になっていた。

    今日という日が休日ならば、昼食の後にシエスタに浸りたいものだが、
    残念ながら今日は休日ではない。

    そんな気分に後ろ髪を引かれながら、「ゆめタウン徳山店」へと吸い込まれていく。

    オープン前のモールには独特の匂いがある。

    靴や鞄など新品のモノには、いつも新しさを感じさせる匂いがある。

    ふと幼稚園から小学生に上がるとき、
    両親に買ってもらった新品のランドセルの匂いを思い出した。

    これから始まる新世界に心奮わせ、ワクワクしていたあの時を。

    新しい匂いには、いつも心が躍らされる。

    心が昂るのを感じながら、階段を上がり2階へ向かう。

    バックヤードを抜け、フロアに出ると、ついに目的のお店に辿り着いた。


    9月6日のプレオープンを控え、着々と準備が進む、カプコンの新しいお店

    「ゆめパーク徳山店」に。

    BLOG-2016-09-01.JPG
    大人気の景品をはじめ、キッズカードや乗り物、
    砂場遊びが楽しめる「ぴぃかぁぶぅ」など

    楽しい遊び盛りだくさんのお店である。

    子供たちが目を輝かせながら遊んでいる姿が思い浮かぶ。

    9月6日のオープンが待ち遠しくなる。

    ふと、先ほどまでのまったりとした気分が切り替わり、ワクワクしている自分に気づく。

    SHOZOは、子供たちが楽しんでいる姿を思い浮かべながら作業を始めた。

    これからスタートするお店に思いを込めて。

    おしまい。

  • 2016年08月18日

    「SHOZO 夏の陣」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    長いようで短かったお盆休みもあっという間に終わり、
    次の長期連休はいつだろうと
    カレンダーを見つめておる今日この頃ですが、

    SHOZOのお盆休みは、お墓参りに行って、実家に行って、親戚の家に行って、
    国際的なスポーツの祭典をTVで見て、近場のショピングセンターに行ってと、
    THEお盆的な感じでした。

    さて盛りだくさんな出来事が多かったSHOZOのお盆ですが、
    プラサカプコンのお盆期間も夏の暑さを吹き飛ばす
    HOTなアイテム満載でお届けしておりました。

    とくにHOTなアイテムがコチラ!!

    BLOG2016-8-18-01.jpg
    大河ドラマでも話題、かつ8月25日発売予定のカプコンのゲームソフト、
    「戦国BASARA 真田幸村伝」の主人公でもある、
    「真田幸村」の武器「十文字槍 朱羅」が全国のカプコンのお店限定で登場しております。

    なんと全長140cmを超える大きさで、迫力が半端無いです。

    投入店舗はコチラ


    カプコンのお店でしか手に入らない激レアHOTアイテムとなっておりますので、
    是非お見逃しないように!!

  • 2016年08月04日

    「日焼け」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    土曜日に炎天下の中、一日中外にノーガードでいた為、真っ赤に日焼けをしてしまいました。

    お風呂に入るたびヒリヒリします。

    今週も日曜日に、おそらく炎天下の中、外にいることとなるので更に真っ赤になりそうです。

    みなさんも日焼けにはご注意を!!

    今週はそんな日焼けにも負けない!?景品をご紹介!(マスさん風)





    大好評公開中のワンピースFILM GOLDからゾロとサンジが登場です。

    既に発売中のフィギュアと一緒にゲットして、麦わら一味を完成させよう!!

  • 2016年07月28日

    「gogogo」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

    SHOZOは、世間の波にのっかり、某アプリをプレイしております。

    SHOZOの奥さんも、普段はゲームを一切しないのですが、某アプリだけはプレイしております。
    ただ普段アプリなどダウンロードしないので、
    最初に間違って某アプリのgogogoなる怪しいアプリをダウンロードしておりました。

    皆さん、怪しい類似アプリには気をつけてください。

    さて、そんなポケモン旋風が街中にあふれ、熱中している今日この頃ですが、
    この夏に公開されている映画も非常に熱いタイトルだらけとなっております。

    7月16日に公開の「ファインディングドリー」、「ポケットモンスター」。

    7月23日に公開の「ワンピース」

    そして8月11日に公開予定の「ペット」

    他にも色んなタイトルの映画が、この夏公開となります。

    そんな大人気の映画アイテムが、カプコンのお店では豊富に取り揃えております。










    たくさんの映画アイテムをご用意しておりますので、この夏休みは映画を観終わった後には
    カプコンのお店で映画アイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか?

  • 2016年07月21日

    「イベント盛りだくさん」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    今週から夏休みスタートということで、
    カプコンのお店では夏休みに向けたさまざまなイベントを開催します。

    いろいろなイベントがある中で、特にSHOZOが色んな意味で注目しているのが、

    「おそ松さん クリアコースタープレゼントキャンペーン」です!!!



    カプコンのお店で、おそ松さんの対象台となっているプライズ機に500円投入していただくと、
    カプコンのお店でしか手に入らない「おそ松さん クリアコースター」が先着でもらえます。



    このキャンペーンは7月、8月の2ヶ月連続のキャンペーンとなっているのでお見逃し無く!

    7月は7月23日(土)からキャンペーンスタートです。
    7月に貰えるコースターは「おそ松、カラ松、チョロ松」の3人となっております。



    どれがもらえるかは、貰ってからのお楽しみ♪

    なくなり次第キャンペーン終了となりますので、お早めに!!

    8月は8月11日(木)山の日からスタート。
    8月にもら貰えるコースターは「一松、十四松、トド松」の3人となっております。


    対象台にはコースターに相性ピッタリのグラスもあるので、
    ぜひお気に入りのキャラのグラスと一緒にゲットしてくださいね♪





    開催店舗はコチラから



    みなさんのご来店お待ちしております。

  • 2016年07月14日

    「プリン」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    突然ですが、みなさんは、プリン好きですか?

    SHOZOはプリンが大好きです。

    今朝もプリンを食べてきました。

    最近では、色々なタイプのプリンが出てますが、

    SHOZOは小さいときに始めて食べた焼きプリンの美味しさに衝撃を
    受けたことを今でも覚えております。

    今では、手軽にいろんなスイーツを楽しめますが、 あの当時は、ナタデココやティラミスなど、新しいスイーツが流行る度に衝撃を受けておりました。

    プリンも色んな種類がありますが、SHOZOはプッチンするタイプのプリンが、なんだかんだで好きです。

    シンプル イズ ベスト

    あの昔からブレない感じが好きです。

    一度で良いからバケツいっぱいのプリンを食べてみたいです。

    さて、プリンが大好きなSHOZOから素敵なお知らせが♪

    7月16日(土)から2016年サンリオ大賞で見事2年連続1位に輝いた
    サンリオの人気キャラ「ポムポムプリン」のがま口ポーチが、カプコン店舗限定で登場します。

    今回のがま口ポーチのデザインには、なんとポムポムプリンのうしろ姿のデザインが登場します。
    うしろ姿だけのアイテムは滅多にお目にかかれないレアアイテムとなっておりますので、
    ぜひゲットしてくださいね。



    展開店舗などの詳細はこちらから↓

    http://www.capcom.co.jp/amusement/game/prize/7.html

    来週もカプコン限定のホットな話題をお送りする予定なのでお楽しみに。

    それでは、みなさま、ごきげんよう。

  • 2016年07月07日

    「七夕」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    今日は一年に一度、織姫と彦星が会える素敵な日「七夕」です。
    みなさんは星に願いを込めましたか?

    SHOZOは「わたぽめ」と「エンタライオン」と一緒に職場に飾ってある笹に
    短冊を買いて星に願いを込めてまいりました。



    さて、そんなロマンティクな一日に浸っているSHOZOから、
    カプコン限定アイテムのお知らせがあります。

    7月16日(土)から2016年サンリオ大賞で見事2年連続1位に輝いた
    サンリオの人気キャラ「ポムポムプリン」のがま口ポーチが、カプコン店舗限定で登場します。

    今回のがま口ポーチのデザインには、なんとポムポムプリンのうしろ姿のデザインが登場します。
    うしろ姿だけのアイテムは滅多にお目にかかれないレアアイテムとなっておりますので、
    ぜひゲットしてくださいね。



    展開店舗などの詳細はこちらから↓

    http://www.capcom.co.jp/amusement/game/prize/7.html

    来週もカプコン限定のホットな話題をお送りする予定なのでお楽しみに。

    それでは、みなさま、ごきげんよう。

  • 2016年06月30日

    「ついにオープン」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    先週のブログではカプコンカフェのテーマ切替前日の状況をお送りしましたが
    ついにカプコンカフェの戦国BASARAのテーマに切り替わりました。

    SHOZOは、テーマ切替日の金曜の仕事終わりにカプコンカフェへフーチーさんと一緒に足を運びました。

    フーチーさんがカプコンカフェに行ってご飯を食べたことが無いと、
    ふざけたことを言っていたので
    問答無用に連れて行きました。

    カプコンカフェは夜にも関わらず多くのお客様がお食事を楽しまれており、
    改めて戦国BASARAのすごさとカプコンカフェの人気の高さを感じました。

    いつもながら感じることは、料理がキャラカフェとは思えないほどの美味しさです。

    今回、SHOZOとフーチーさんは伊達のハンバーグ、毛利のパスタ、瀬戸内のコブサラダを食べました。





    そしてドリンクは真田と徳川にしました。



    相変わらずボリューミーで大満足でした。

    つぎはスイーツメニューにチャレンジしたいと思います。

    さてここで今週7月2日土曜日に入荷する新アイテムも紹介しちゃいます。

    まずはパーカー



    つぎに瓦せんべい



    最後に蒔絵シール



    この3アイテムが7月2日に追加されますので、ぜひ今週末はカプコンカフェに遊びに来てくださいね。

  • 2016年06月23日

    オープン前日

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    今日は社内にいるメンバーの外出が多く、オフィスでポツンと寂しく仕事をしております。
    SHOZOのいる列は、なんとSHOZO以外みんな外出しております。

    なぜ外出しているかというと、先週もお伝えしましたが明日6月24日にカプコンカフェが
    戦国BASARAのテーマに切り替わるので、その準備をしにカプコンカフェにいっております。

    今日は、SHOZOブログのファンの皆様には特別に、カプコンカフェでしか購入できない
    限定グッズをご紹介しちゃいます。

    まずは戦国BASARAのミニ恵比寿樽風小物入れ(ミニ鏡開きセット)



    よくTVとかで見る鏡開きが自宅でも気軽に体験できちゃうかも!?

    次は、ガチャガチャアイテムのアクリルキーホルダー



    どれが出るかはガチャガチャを回してからのお楽しみ♪
    他にも戦国BASARAのアイテムが盛りだくさんですが、カプコンカフェに遊びに来て、
    その目で確かめてみてください。

    また7週連続で新アイテムが追加されますので、1回だけじゃなく何回も遊びに来てくださいね。

    明日からカプコンカフェフードメニュー含め、戦国BASARAに切り替わりますので、
    この週末は、お友達やご家族を誘ってカプコンカフェに遊びに来てくださいね。

    御館様のご来店お待ちしております!!

  • 2016年06月16日

    「戦国BASARA」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    6月も中旬になり、夏らしい季節になってまいりました。
    気温もグングン上昇し、今年の夏も猛暑になるのかと、いささか不安になる次第でございます。

    さて、そんな夏の暑さよりも、HOTな最新情報を今日はお伝えいたします。

    カプコンカフェにて6月24日から戦国BASARAコラボのメニューやグッズが登場します。

    真田幸村や伊達政宗をモチーフにしたフードやカフェスタイルイラストのグッズなど
    今までに無い戦国BASARAの世界を楽しめる内容となっております。







    来週の6月24日から戦国BASARAコラボメニューに切り替わりますので、
    ぜひカプコンカフェに遊びに来てください。

  • 2016年06月02日

    「白くてまるい犬 わたぽめ」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    アルパカさんのブログに紹介されていましたが、
    先月からカプコンのお店に登場した新キャラクター「わたぽめ」が、
    非常に可愛いと巷で大人気になっています。

    5月はBIGぬいぐるみが登場しましたが、わたあめみたいにフワフワな感じが、
    とっても可愛いいと評判です。

    この勢いで「わたぽめ」人気に火がつけば、 ゆくゆくは「わたぽめ」の某スタンプを作って、
    副収入を得ようと「わたぽめ」を考えたSHOZOの左隣に座っている
    某景品企画担当の方が皮算用をしている次第でございます。

    さてそんな「わたぽめ」ですが6月10日に、今度はがま口ポーチがカプコンのお店に登場します。



    まん丸な可愛い感じはそのままに、
    がま口という実用性も兼ね備えた一石二鳥のシロモノとなっております。

    首からぶら下げれば、周りの注目を集めることマチガイ無し!!

    7月、8月も「わたぽめ」アイテムを出していきますので、皆さん楽しみにしていてくださいね。

  • 2016年05月26日

    「ローラーベア」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    大型連休のあった5月も残りわずかとなってしまいました。

    5月は色んなイベントがあったので、あっという間に時間が過ぎていきました。

    年々、年を取るにつれ、時間の感覚が早くなっていきます。

    さて色々盛りだくさんだった5月ですが、プライズ景品も盛りだくさんな内容になっております。

    昨日のブログでもぶさんが紹介してくれた「わたぽめ」も
    カプコンオリジナルで作ったプライズ景品ですが、
    そのほかにもカプコンのお店限定で入荷している景品があります。

    いま原宿で大人気の「ローラーベア」の大きいぬいぐるみからマスコットまで全5アイテムが
    カプコンオリジナルカラーを加えてアミューズメント景品として、
    今週よりカプコン店舗限定で入荷しております。



    MIXカラーはカプコンのオリジナルカーラーの超レアものとなっています。
    原宿のお店でも手に入らないので、お近くのカプコン店舗に遊びに来てくださいね。

    ※入荷情報につきましては、店舗へお問い合わせください。

    6月も色んなオリジナル景品を出していきますので、お楽しみに♪

  • 2016年05月19日

    「続 植物図鑑」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    早速本題に入りますが、

    先週ご紹介した「植物図鑑」のヌイグルミが非常に好評となっております。

    まだ映画公開前ですが、ファンのお客様からのお問い合わせも多く、大変大人気となっております。

    その「植物図鑑」のマスコットが明日5月20日(金)より、カプコン店舗に投入されます。



    先週登場した、ぬいぐるみ同様、映画に登場する主人公の2人をイメージした
    ウサギのマスコットとなっております。

    こちらも大人気になること間違いありませんので、
    ぜひお早めにGETして6月4日公開の映画を観にいく際に、
    カバンなどにつけてみてはいかがでしょうか。

    それでは。

  • 2016年05月11日

    「植物図鑑」

    みなさんこんにちは、
    GW期間は色々食べ過ぎて体重が5キロくらい増えてしまい、本気のダイエットを決意した
    SHOZOです。

    早速ではございますが

    明日5月13日(金)より6月映画公開の植物図鑑のプライズ景品がカプコン店舗に投入されます。



    映画に登場する主人公の2人をイメージしたウサギの可愛らしいBIGぬいぐるみとなっています。


    ぜひペアでゲットして、一緒に映画館に連れて行ってみてはいかがでしょうか?

  • 2016年04月28日

    「キャラカプ常滑店&千葉ニュータウン店」

    みなさんこんちには、SHOZOです。

    昨日の晩に食べたから揚げマウンテンが胃に響いております。



    から揚げ好きだけど、何事もホドホドがいいですね。

    さてSHOZOは昨日から愛知県は常滑市にあるイオンモール常滑に来ております。
    なぜSHOZOが常滑に来ているかといいますと、

    本日4月28日にオープンした「キャラカプ常滑店」の最終チェックのために来ました。

    大人気のカプコングッズやおそ松さん、キンプリ、あんスタなど、
    アニメ商品盛りだくさんになっており、見ているだけでワクワクしちゃいます。





    アニメグッズの品ぞろえは豊富に取り揃えておりますので、ぜひGWに遊びに来てください。

    またイオンモール千葉ニュータウン店にも「キャラカプ千葉ニュータウン店」が
    同日オープンしております。

    こちらも常滑店同様、豊富な品ぞろえで皆様のご来店をお待ちしております。

    SHOZOもGW中に見に行く予定ですので、SHOZOに会いたい方は
    GWにキャラカプ千葉ニュータウン店に遊びに来てくださいね。

    それでは皆様、楽しいGWをお過ごしください♪

  • 2016年04月21日

    「キンプリ」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    みなさん、キンプリってご存知ですか?

    KING OF PRISM by PrettyRhythmというアニメの映画なのですが、

    応援上映会がヤバイということで、SHOZOも鑑賞しに行きました。
    ハンパなかったです、みんな叫びまくってました。
    SHOZOも勇気を出して、叫んでみましたが、発声タイミングが難しかったです。

    詳しくは検索してみてください。

    その応援上映が非常に話題になっているキンプリの限定アイテムが
    カプコン店舗に登場しちゃいます♪

    明日4月22日に「KING OF PRISM by PrettyRhythm クリアマスコット」
    がプラサカプコン吉祥寺店、ゲームランド岡崎店、キャラカプ盛岡店に登場します。

    全国で22店舗にしか入らない激レアアイテムなので、欲しい方はお店にレッツゴー!!

    納品店舗一覧はこちらから!


  • 2016年04月07日

    「続ロックマン」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    お待たせしました!!

    先週にお伝えしていた「ロックマンヘルメット」の販売日が決定しました。

    各店舗にアメリカから無事商品が到着したとの連絡を受けましたので、

    4月9日(土)から販売開始します。

    数量限定かつ日本未発売の超レア商品ですので、お早めにGETしてください。

    販売店舗は
    カプコンカフェ イオンレイクタウン店、キャラカプ岡崎店、キャラカプ盛岡店の3店舗になります。

    みなさまのご来店をお待ちしております。


  • 2016年03月31日

    「ロックマン」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    3月も今日で終わりですね。

    明日からは4月、新年度がスタートするので心機一転頑張っていきたいと思います。

    SHOZOの目標としては、去年の4月に東京に来てから、
    日々成長し蓄積してきたおなか周りのプニッとお肉を燃焼させたいと思います。

    目指せシックスパック!!

    さて決意新たにしたところで、みなさまに重大なお知らせが!!

    アメリカで発売されている日本未発売の商品「MEGAMAN HELMET(メガマンヘルメット)」
    こと「ロックマンヘルメット」をカプコンカフェ、キャラカプ岡崎店、キャラカプ盛岡店で
    販売することが決まりました!!

    言葉の壁、アメリカの商慣習の違いにつまずきながら、交渉すること4ヶ月、
    ようやくこの日を迎えることができました。
    サンキュー、サンディー♪



    本日サンプルが届き、実物を見ましたが、想像以上の大きさでした。



    見てください、ビクーニャ族のイケメンモデルアルパカさんが被ってもバッチリ決まるこの雄姿!!
    コレを被ればキミもロックマンになれること間違いなし!!

    日本では発売していない激レア商品ですので、これは手に入れなければ後悔ものですぞ。

    発売日はアメリカから届き次第になりますので、今しばらくお待ちください。
    4月中にはお届けできると思いますので乞うご期待!!
    発売日が決まりましたら、真っ先にブログでお知らせいたします。

    さてさてSHOZOの次なる野望は、
    これもアメリカでしか手の入らないロックバスターのレプリカを仕入れたいと考えております。

    それではみなさままた来週。

  • 2016年03月24日

    「T-ウィルス」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    みなさんは先週リニューアルオープンしたカプコンカフェに遊びに来てくれましたか?

    バイオハザードの世界観を思う存分楽しめる場所になってますよ。

    SHOZOも3連休中にプライベートで遊びに行って恐ろ美味しい料理を堪能してきました。



    バイオハザードでおなじみのあのワンちゃん、ケルベロスがカレーになっちゃいました。
    ココナッツミルクの味がするピリ辛のカレーです。
    再現度ハンパないっす。

    突然ですが、ここで皆様にウレシーお知らせが!!
    6週連続でカプコンカフェ限定のバイオハザードグッズが追加されます。

    今週末は「T-ウィルスの香水」の販売がスタート



    すべてはここから始まった...
    始まりのウィルス、「T-ウィルス」の強い感染力と爆発的広がりをイメージ。
    トップノートに爽やかなリーフグリーンを入れることで「広がり」を、
    「凶暴性」をウッディな力強さで表現。
    管理には、くれぐれもご注意を...

    文面を見るとつけるのが怖くなりますがご安心を。
    爽やかな香りで凶暴になるどころかリラックスしちゃう感じです。

    数量限定となりますので、欲しいゾンビの方はお早めに♪

    それでは、今週末もカプコンカフェでお待ちしております。

  • 2016年03月17日

    SHOZOさんだぞ

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    今日はSHOZOの座っている席の隣二人が出張に出ていて、おしゃべりする相手がいなくて寂しいSHOZOです。

    なぜ隣の席の二人が出張に出かけてるかって!?

    なんと明日からイオンレイクタウンにあるカプコンカフェのテーマがバイオハザードに切り替わるのです。
    そして今日はバイオハザードファンの皆様を招待するお披露目会となっておるのです。
    そのお手伝いとしてみんなで出かけております。

    そんな明日オープンのカプコンカフェバイオハザードVerの中身を一足先に、SHOZOブログのファンの皆様にお披露目しちゃいます。

    オープン前の機密情報をフライングしてブログに載せちゃっていいのかって?
    誰だと思ってんだ、SHOZOさんだぞ。

    それでは、ドドーン




    バイオハザードの世界観をイメージした料理に、カプコンカフェでしか買えない限定アイテムなど バイオハザードファンならずとも、興奮ものです。

    SHOZOおすすめはミニビーカー&フラスコセットです。


    まさにアンブレラ社の実験室あるんじゃなかろうかの一品です。

    他にもバイオハザードグッズをたくさんご用意しておりますので明日オープンのカプコンカフェバイオハザードVerにぜひ皆様足を運んでください。
    運がよければ3連休中に生SHOZOを見れるかもしれませんよ♪

    それでは皆様、お待ちしております♪

  • 2016年03月10日

    「しまねっこ」

    みなさんこんにちは、SHOZOです。

    めずらしく3週間連続でブログ更新中となっております。

    この記録を更新し続けられるよう、ブログ管理人の牛魔王様のお力を借りつつ頑張ってまいります。

    さて今日は、世界で手に入るのはカプコンのこのお店だけっ!!という激レアな商品をご紹介します。

    その商品は島根県なら誰もが知っている観光キャラクター「しまねっこ」
    その「しまねっこ」がプリントされたエコバッグが
    出雲市にあるショッピングセンターゆめタウン出雲にあるゲームコーナー
    you me CIRCUSに今週末に登場します。



    また3月下旬にはシリコンガマグチも登場します。



    この商品は世界中のどこを探してもyou me CIRCUSにしかない 激レア商品となっておりますので
    しまねっこファンの皆様、島根県に行く予定がある皆様、
    そして島根県民の皆様、ぜひyou me CIRCUSに遊びに来てください。

  • 2016年03月03日

    「ひな祭り」

    あかりをつけましょ、ぼんぼりに、

    お花をあげましょ、SHOZOに。

    でお馴染みのSHOZOです。

    今日はめずらしくネタが豊富にあるということで、原稿の筆が進んでおります。

    牛魔王様のブログ待ってるよ♪メールにも、今日は快く返信できそうです。

    というのも、今日は社内を飛び出して出張中、色んなものから開放されております。
    とりわけ夕飯何食べようかばかり考えております。

    そんなルンルン気分なSHOZOは、東北は岩手県の盛岡に来ております。

    なぜ盛岡に来ているかというと、

    明日3月4日にイオンモール盛岡に大人気カプコングッズを始め、
    いま話題の「おそ松さん」や「あんさんぶるルスターズ」などキャラクターグッズを
    総合的に取り扱う、その名も「キャラカプ盛岡店」がオープンいたします。

    今日はこのブログの読者の皆様に特別に
    明日オープンのキャラカプ盛岡店の店内写真の一部を公開しちゃいます。



    モンハンのモンスターが勢ぞろいのカプコンコーナー


    SHOZOお馴染みのおそ松さんコーナー


    もっと写真をお見せしたいのですが、あとはご来店されてからのお楽しみにさせていただきます。

    キャラカプ盛岡店ではどこにも負けない品揃えを目指してまいりますので、
    東北地方の皆様ぜひ遊びに来てくださいね♪

    それではSHOZOは盛岡冷麺を堪能しに盛岡の町に消えていきます。

  • 2016年02月25日

    「BBQ」

    みなさんお久しぶりです。

    SHOZOです。

    前回に引き続き3週連続の作者取材のため休載させていただきます作戦が失敗しました。

    いつか作戦が成功するようがんばります。

    さて恒例となりましたSHOZO がオススメするおそ松さん情報ですが、今回は、

    みなさんお待ちかねのおそ松さんのAM一番くじが、
    ついに今週の日曜日2月28日に登場します!!

    アミューズメント施設でしかゲットできない激レアくじとなってます!!

    カプコンのお店では横須賀店、吉祥寺店、甲府店、岡崎店、
    そして3月4日オープン予定のキャラカプ盛岡店で販売いたします。
    ※キャラカプ盛岡店は3月4日からの販売となります。





    売り切れ必死ですので、2月28日は朝からカプコンのお店にGO!

  • 2016年02月04日

    「源治円」

    みなさんお久しぶりです。

    源治円です。

    あっ、間違えましたSHOZOです。

    2週間ぶりの登場です。

    作者取材のため休載しておりました。

    今週も取材をしたかったのですが、さすがに3週連続の休載が許されるのは、
    ○樫先生くらいにならないといけないということで、取材を切り上げてまいりました。

    さて前回のブログでもオススメしましたが、
    いまSHOZOの中でのホットワードランキングNo.1に
    輝いているのはやはり「おそ松さん」です。

    特に最近ではメールでも電話でも「おそ松さん」の話題になることが多いです。

    今日も「おそ松さん」というワードを100回くらい発した気がします。

    そんなSHOZOが一押しの「おそ松さん」の商品がカプコンのアミューズメントのお店と
    ゲームランド岡崎店にある物販コーナー「キャラカプ」にたくさん登場します。

    特に岡崎店のキャラカプでは「おそ松さん」の商品の取扱地域一番店を目指し、
    2月もドンドン入荷していきます。

    SHOZOオススメの一押し商品は

    「おそ松さん アクリルバッジ」 全14種



    おそ松たちがデフォルメされたかわいいデザインとなっております。
    岡崎店でも人気過ぎて一瞬で売切れてしまいましたが、また緊急入荷いたします。

    ぜひ岡崎店のキャラカプに遊びに来てくださいね。

  • 2016年01月14日

    「トッティ」

    みなさんお久しぶりです。

    SHOZOです。

    先週はちょっとした諸事情でアルパカさんに代筆を頼みましたが
    今週はSHOZO復活ですので安心してください。

    さて、今週に入って寒い日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    そんな寒い中SHOZOは先週の3連休(+α)を使って、北の大地「北海道」に行ってまいりました。

    雪が降る中、北海道でも一、二の寒さを争う旭川にある旭山動物園に行ってまいりました。

    丁度その日の最高気温は-7℃。

    一言でいうと、痛かったです。

    そんな極寒の中動物たちは元気にはしゃいでおりました。



    さすがペンギン。

    間近で見ると可愛いですね。

    そんなペンギンにも負けない可愛さ??を誇っているのが、

    いま話題沸騰中の「おそ松さん」!!

    SHOZOはトッティことトド松が一番のお気に入りです。

    あの純粋な瞳キャラにやられております。

    みなさんの推し松はなんですか?

    そんな大人気おそ松さんの景品が本日より入荷しております!!!



    ぜひ、あなたの推し松をゲットしてくださいね。

    それではまた来週!!

  • 2015年12月24日

    メリークリスマス

    SHOZO SKYWALKERです。
    2週間ぶりの登場となりますが、SHOZOロスしていませんでしたか?
    そんな寂しがり屋のSHOZOファンのアナタには、今宵SHOZOサンタが夢の中でアナタに会いに行きますよ。

    さてそんな願望は置いておいて、ついにスターウォーズが公開しましたね。
    みなさんは観ましたか?
    もちろんSHOZOは観にいきました。
    オープニングのタイトルロールが出てきた瞬間、涙が溢れそうになりました。

    まだ観ていない方はぜひ年末年始に観てくださいね。
    予習をしたい方はSHOZOまで言ってもらえれば、エピーソード1~6のDVDに加え、クローン対戦シリーズのDVDBOXシーズン1~5も貸しますよ♪

    映画を観た後はもちろん、スターウォーズグッズをゲットしにゲームセンターにレッツゴー!!

    今回の戦利品は


    BB-8とC-3POのぬいぐるみ。
    BB-8は今回の新キャラですが、案の定かわいかったです。
    次はC-3POのフィギュアを狙っていきます。

    ゲームセンターで満足した後はもちろん

    いま日本で話題沸騰中の一番ホットなカフェ、そう「CAPCOM CAFE」でお腹を満足させにレッツゴー!!

    見てください!!このボリューム!!一人では食べきれない大きさです。

    いやぁ~、ほんと満腹ですよ。スタミナゲージも満タンです。

    お腹が満足したら次はカフェ限定グッズをゲットしにレッツゴー!!

    12月23日に発売したばかりのモンハンの香水「ジンオウガ」がありましたよ!


    香りを嗅いでみたら、
    弾けるようなエネルギッシュさと爽快感! 鮮烈なる蒼光、ジンオウガの電撃をメタリックシトラスで表現されているような感じではありませんか!!!!

    もうね、体中ビリビリですよ。カフェで食べた「シビレ肉」並みにシビレるじゃありませんか。

    限定生産300個となっておりますので、売り切れる前にゲットしてくださいね。

    限定といえば、12月25日までの限定でアイルーのクリスマスケーキも販売していますよ。
    アイルーの可愛らしい顔が、クリスマスケーキになっちゃいました。
    食べるのがもったいないくらいの出来栄えです。


    こちらは限定30個とさらに売り切れ必至です。

    ほんと、「CAPCOM CAFÉ」に行かないとゲットできない商品が多すぎて、悩ましい限りです。
    遠方の方は年末年始を利用して是非「CAPCOM CAFE」に遊びに来て下さいね♪

    今年のSHOZOのブログ更新は本日が最後となります。
    次回は1月7日と、また2週間ばかり空いてしまいますが、SHOZOはいつでもあなたの心の中におりますので安心してください。

    それではみなさま、メリークリスマス、そして良いお年をお過ごしくださいませ。

  • 2015年12月10日

    「Do or do not. There is no try」

    こんにちは。

    SHOZO 改め SHOZO SKYWALKERです。

    みなさんお待ちかねの超大作映画「スターウォーズ」の公開があと1週間と迫ってきました

    無類のスターウォーズ好きのSHOZO SKYWALKERとしては早く見たくてウズウズしております。

    そんなSHOZO SKYWALKERの珠玉のスターウォーズコレクションを少しお見せいたします。

    まずは、デスク回り。



    ベイダー卿御一行にいつも見守られております。
    ベイダー卿に見守られてるおかげか、失敗しても全然OK的な気分になれます。

    次に自宅での一枚



    右のヨーダのフィギュアは、アミューズメントの景品で出ているフィギュアです。
    発売したばっかりのフィギュアをしっかりGETしました。
    1/10のスケールサイズのフィギュアとなっており、出来栄えも素晴らしいの一言です。

    カプコンのお店にも絶賛大人気投入中となっておりますので、GETしてみてはいかがでしょうか?
    ※人気すぎて売り切れてたらゴメンなさい
    他にもスターウォーズグッズが色々入荷されるので、是非お店に遊びに来てください。

    それでは最後にスターウォーズ名言集

    今回はフィギュアでも紹介したヨーダの名言を紹介します。

    「Do or do not. There is no try」
    (やるか、やらないかだけだ。挑戦は無い)

    これは惑星ダゴバで、ルークがX-wingを沼から出そうとしたときにヨーダが最後に与えた教えとなります。

    いやぁ深いですね、ヨーダの名言の中でも一番有名ではないでしょうか。

    ということで、来週はいよいよスターウォーズの公開となります。

    是非劇場に足を運び、そしてカプコンのお店でスターウォーズグッズをGETしてくださいね。

    それでは、May the force be with you.

  • 2015年12月03日

    まいしゅう、SHOZO!

    こんにちは。

    木曜日のSHOZOです。

    今週より木曜日の担当となりました。

    無類の犬好きの私が、今回紹介するのは愛知県常滑市のゆるきゃら「トコタン」です。

    常滑市で生産量日本一といわれる招き猫をモチーフにした非常に可愛らしいマスコットです。

    今回のゆるキャラグランプリでも、なんと総合178位に輝いた、この勢いだと来年こそは1位とれるんじゃないかと個人的に考えている一押しゆるキャラとなっております。

    その大人気「トコタン」が、なんと明日グランドオープンを迎える愛知県常滑市のイオンモール常滑内のアミューズメント施設「アミューズファクトリー」の景品として登場します。

    恐らく、いや絶対に全国のアユーズメント施設の中で「アミューズファクトリー」だけでしか手に入らないレアアイテムとなっております。
    ※SHOZO調べ


    手のひらサイズのマスコットぬいぐるみと30cmサイズの大きなぬいぐるみの2つご用意しておりますので、
    全国の「トコタン」ファンの皆様ふるって「アミューズファクトリー」に遊びに来てください。


    「アミューズファクトリー」では、「トコタン」以外にも、ロボットを操縦できる「カーゴロボ」、飛行機を操縦体験できる「フライトシミュレーション」など
    他のアミューズメント施設には無い、魅力たっぷりのワクワク体験ができちゃいます。


    みなさん、ぜひお近くにお寄りの際は「アミューズファクトリー」に遊びに来て下さいね。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31