ゲーム TOP > ブログ TOP > 2011年12月

プラサカプコンブログ

  • 2011年12月31日

    感謝

    「ともかくも あなたまかせの 年の暮れ」
    一茶の句だったと思います。高1の国語で教わった記憶があります。

    MonMonのような凡人がこの句を解釈すると、
    「忙しい年末にボーッしてても周囲の誰かが何とかしてくれる」
    っていうような意味でとらえてしまいます。

    当時の国語教師の弥一先生の教えによると、
    「今年一年自分の周りでおこったことは、
    良くも悪くも神様が自分のために授けてくれたことだ」という解釈でした。
    「この世の森羅万象全てに感謝しろ」的な説教もされた記憶があります。
     ※これは弥一先生の解釈です。
      今調べてみると本来の解釈とは少し違うようなので、
      受験生の方々なんかはしっかりとした解釈を勉強して下さいネ。

    正直言って当時は意味がよくわからなかったし、
    「弥一ウザい」と思ってわかろうともしませんでしたが、
    最近この句をふと思い出して、何だか色々と考えさせられました。

    今年はホントに色々なことがありました。ツラいこと苦しかったことも・・。
    それでも、周囲の力に支えられて何とか乗り越えられたものが多かったですし、
    そうでなくてもそれなりに対応ができる力がついた1年だったような気がします。

    今なら、少しだけですが「良くも悪くも、神様が自分のために授けてくれたこと」
    という境地が理解できるような気がします。
    「全てのことに感謝」しつつ、自分自身も授けられた力を周囲に対して還元し、
    世の中のお役に立たなければなぁ、と思う今日この頃です。

    まずは自分に出来ることとして、プラサカプコンに遊びに来て下さる皆様に、
    安全・安心でに楽しんで喜んでいただけるような空間を提供することが、
    第一歩なんだとあらためて思いを強くしています。

    精一杯がんばりますので、年末年始のレジャーの際には、
    是非プラサカプコンにお越し下さいませ。スタッフ一同お待ちしています。

  • 2011年12月27日

    プラサカプコンでお待ちしています!

    ちょっと早いけど本日をもちまして年内の勤務が終了です。
    年明けは1月5日から勤務開始となります。
    休み期間中の当ブログ更新は、少しペースダウンさせていただきます。
    何回更新できるかはわかりませんが、
    たまには当ページを覗いていただけると嬉しいです。

    ちなみにメンバー達は全国のプラサカプコンに出張ってお手伝いをします。
    (プラサカプコンは一部を除いて年末年始は休まずに営業します)
    誰がいつどの店に行くかは未定ですが、今のところの候補は次のお店。

    つがる柏盛岡水戸成田横須賀志都呂京都高知大分

    あくまで予定ですので変更されるかもしれませんし、
    これ以外のお店にも誰かが行くかもしれません。
    まぁ、気が向いた方は一度お店に遊びに来てみて下さいね。
    私達も皆様とお会い出来ることを楽しみにしていますよー! \^0^/

    それでは、
    本年の皆様からのご厚情に深く感謝いたしますとともに、
    素敵な新年を迎えられることをお祈り申し上げております。

    以上、MonMonでした。 m(_ _)m

  • 2011年12月27日

    良いお年を!

    こんにちは。
    フーチーです。

    今年も残るところあと僅か。
    2012年が目の前に迫ってきております...。

    皆様にとって、2011年はどんな年だったでしょうか?
    自分にとっては色々と変化の多い年でした。

    良い事あり、悪い事あり...、まぁ誰もがそんな感じだとは思いますが、
    良かった人も悪かった人も、来年が良い年になりますよう、しっかりと頑張っていきましょう!

    因みにですが、人生にもバイオリズムがあると言われています。
    良い事があった後には悪い事があり、その逆もまた然りです。

    但し、そのリズムは人それぞれで異なり、自身の働きかけ次第で、
    良い時期は更に良く、悪い時期もソフトランディングする事が出来るようです。
    その為、僅かな期間の特定の事象のみで一喜一憂するのではなく、
    常に自身の先を見据え、そのバイオリズムを上手く活用していけると良いですよね!

    でも、当プラサカプコンは年末年始とも休まずしっかりと営業しておりますので、
    大晦日、お正月共、是非是非プラサカプコンに遊びにいらしてください!

    ではでは、皆様良いお年を!!

  • 2011年12月26日

    優駿

    皆さま、楽しいx'masを過ごされましたか?
    MonMonは神様からの大っきなプレゼントを期待して、
    とあるイベントにひとクチ(ワリと大きめのクチ)参加しました。

    結果は・・、惨敗!
    私の夢は府中の空に儚く消えました・・。
    3歳のオルフェ君は強かった!若いっていいですねぇ。
    来年は世界の舞台で活躍する姿を見たいものです。

    ってことで、今日はプラサカプコンの若い駿馬をご紹介。

    ムッシュMuraMura君。

    上がり3ハロンを33秒台で走ります(嘘)

    所属厩舎はプラサカプコン吉祥寺店。
    いわゆる「町のゲーセン」とは少し違うスタイリッシュな内装が特徴のお店。


    吉祥寺エリアで最大規模を誇り、駅北のLoftさん地下1階にあります。
    ショッピングのついでや、公園側や旧近鉄裏で遊んだ後なんかにも、
    少し足を延ばして「行く価値アリ」のお店です。

    今、ムッシュMuraMura君がオススメしているのがコレ。


    地域最大級の品揃えのプリクラコーナーには、JC・JK・JD・OLがワンサカ!!
    (コーナー内入場は女性とカップル限定です。あしからず・・)

    メーカーさんの最新機種の、発売前「ロケテスト」も頻繁にやってます。
    運が良ければ、最新機種を日本一早くPLAY出来る可能性がある店なんです。

    今なら、クレーンゲーム無料PLAYチケット進呈サ-ビス中(期間限定)

    タイミングさえ合えばムッシュMuraMura君の親切アドバイス付!!
    (不在時や忙しい時はご容赦! 景品Get出来ない時もメンゴ!)

    年末年始の思い出作りに特別なプリを撮りたいアナタ。是非一度足を運んで下さいませ。
    ムッシュMuraMura君が熱烈歓迎いたしま~す。

  • 2011年12月26日

    懸賞イベント終了しました!

    だーふくです。

    クリスマスが終わると、街は一気にお正月モードになりますね。
    カプコンのお店もお正月に着せ替え中です。

    12/25に「全国37店舗限定!冬の緊急クエスト!豪華賞品が当る!当る!当る!」
    イベントが好評のうちに終了しました。

    たくさんのご応募、本当にありがとうございました。
    1枚1枚大切に読ませていただきますね。
    抽選はこれから行われるみたいです。
    皆様にご希望の物が当たりますように。

  • 2011年12月22日

    ボケ?中毒?

    MonMonです・・・。 またやっちまいました。
    「また、ってナニよ?」と思う人はこちらを参照。

    今回の事件は、夕方からの出張で新幹線の時刻が迫る中、慌てて会社出て、
    キャスターバック片手に欽ちゃん走りで新宿駅の中央線にとび乗ったら・・。

    キャーっっっ!! 反対方向じゃん!
    BLOG-11-12-22-03.jpg
    予定の新幹線に乗れませんでした(涙)。中野駅の看板も寂しげです。
    BLOG-11-12-22-02.jpg
    おかげで、目的地のプラサカプコン秘密工場に到着したのは深夜でしたヨ。
    最近ホントに自分のボケぶりに愛想が尽きてきてます。

    Myボケ話はそんぐらいにして、
    今回のお題は、私も秘密工場からの出荷作業をお手伝いしている、
    『モンハン日記 すごろくアイルー村』。
    BLOG-11-12-22-04.jpg
    もうPLAYした人も多いですよね?
    BLOG-11-12-22-05.jpg
    どうでした?何げにゲーム性が深いでしょう?(えっへん!)
    一見するとお子ちゃまゲームに見えますが、どうしてどうして、
    既にあちこちで中毒症状が出てるオトナが続出中とのウワサ。

    私も中毒気味なのか、
    仕事中なのについついテスト(?)PLAYに熱がこもります!
    BLOG-11-12-22-06.jpg
    それっ!鉱石採掘・・・って、いけねっ、周囲の目が冷たい・・。
    続きは全国のプラサカプコンか、こちらの設置店舗で楽しもうっと!!

    「その前にもう1回!みんなでこのプーギーレースで勝負しようぜっ!」
    BLOG-11-12-22-07.jpg
    ・・・・とうとう、怒られましたヨ。・・仕事しよっと。

  • 2011年12月22日

    モバイルメール配信中の...

    こんにちは、ハニワです。
    皆さんは週に一回楽しみにしていることってありますか??
    「月曜日〇時~のテレビ番組を毎週楽しみにしてる!」とか、
    「週に一回のショッピングを楽しみにしてる!」とか。

    私が毎週楽しみにしているもののひとつが、
    カプコン直営店から届く「モバイルメール(お得なクーポン付!)」です!

    現在、プラサカプコン千葉長沼店プラサカプコン吉祥寺店
    カプコサーカス新潟東店プラサカプコン高知店から好評配信中!
    詳しくは、各店のページ、店頭にてご確認ください♪

    今日は配信店舗の 「 プラサカプコン千葉長沼店 」 をご紹介します。


    千葉長沼店へご来店いただいたらまず見て頂きたいのが...
    【 キャッチャー機の上! 】
    お店自慢のフィギュアコレクションがあるのです★
    これはぜひ見て頂きたい!!


    お子様が遊ぶ【 キッズコーナー 】ができました♪♪
    おもちゃをたくさん用意しています!
    ご家族でぜひご利用くださいっ。


    キャッチャーゲーム、メダルゲームだけではなく、
    【 ダーツ 】もできます!
    皆さんでぜひ楽しんでくださいね♪

    他にもお伝えしたいことがたくさんあるのですが、書ききれません...
    この週末はぜひ、千葉長沼店でお楽しみください♪♪

  • 2011年12月21日

    プラサカプコン土浦店

    Carafです。
    毎日寒いですね。
    乾燥して色々パリパリです...。

    今週はJR土浦駅近くの2階建ての赤いお店、
    プラサカプコン土浦店」のご紹介をいたします。


    現在、土浦店の1階フロアは18:00まで完全分煙。
    クリーンな環境で小さなお子様にも安心安全。
    お煙草を吸われる方も煙が苦手な方も快適にお楽しみいただけます。

    また、「みいつけた」や「アンパンマン」等
    お子様に大人気のキャラクター景品を大量入荷!
    キャッチャーゲーム機も増えました。
    「でも、キャッチャーゲームは難しいし...。」とお思いのあなた!
    カプコンのお店ではスタッフにお声掛けいただければ
    取り方の「コツ」をお教えしちゃいます。
    是非是非チャレンジしてみてください!GETしてください!

    メダルゲームも充実しておりますよ。
    携帯ゲーム機のソフトの方もご好評いただいております
    「モンスターハンター」シリーズより、
    モンスターハンターメダルハンティング」&
    モンハン日記すごろくアイルー村」が当店でも稼働中!
    やはりこちらも大人気!満席ありがとうございます!
    メダルゲームコーナーではご好評いただいている「メダル枚数当て」のイベントも開催いたします。
    期間は12月26日(月)~1月15日(日)。
    もちろん小さなお子様でもご参加いただけます。

    年末年始は他にも楽しいイベントを多数ご用意しておりますので、
    ご家族と、お友達とプラサカプコン土浦店へお越しくださいませ。
    愉快なスタッフ一同がお待ちしております。

  • 2011年12月20日

    クリスマス~今年の恵方は南南東!?

    それは昨日の出来事です。
    例によって仕事でHPをほぼ使い切った状態で家路につきました。
    本来は地下鉄を使うのですが、たまにはバスでもと思い、
    とある私鉄系バスに乗り込むと・・・、
    「な、なんか雰囲気がヘン!?」

    車内の天井に何かがぶら下がってます。 こ、これは・・?

    よくよく周囲を見回すと、なんとクリスマス仕様車ではないですかっ!


    う~ん・・、微妙。
    心意気は買いますが、もう少し"盛って"欲しい感じもします。

    こんな吊り革も面白いんですけどね!


    こんな感じで公共の交通機関もクリスマス仕様になってます。
    皆さんも身の回りの準備を進めてますか?

    MonMonは、クリスマス用にロールケーキを予約しました。

    ドドーン! なんと長さ50cmっっ!!
    静岡に出張した際に見つけて予約しちゃいました!
    恵方を向いて丸かぶりしてやるゾーっ!(大きな勘違いデス)

    さて、気を取り直して・・・X'mas準備がまだのアナタ!
    お近くのプラサカプコンなら、
    "盛り盛り"のクリスマス仕様で皆さんをお待ちしてますよ~☆

  • 2011年12月20日

    忘年会

    こんにちは。
    フーチーです。

    忘年会のシーズンですねぇ。
    これから年末にかけて、忘年会の飲み会が増えてくる方、
    沢山いらっしゃると思います。

    自分もつい先日、学生時代の友人と忘年会に行ってきました。
    年末だからこそ会える人も沢山いますよね♪

    で、皆さん忘年会と言えば、
    大体飲みやカラオケっていうのが定番なのかなって思うんですが、
    ちょっと趣向を変えて、忘年会だからこそ、
    パーッとアミューズメント施設で遊ぶってのも、有りかな、と思う今日この頃...。

    特に久しぶりに会う人との忘年会なんかであれば
    コミュニケーションツールとしても大いに役立つはず!!

    さて、当プラサカプコンでは、そんな皆様にピッタリの、
    皆で遊べる最新メダルゲーム機「モンスターハンター メダルハンティング」や
    「すごろくアイルー村」が好評稼働中です!
    設置店舗及びゲーム機の詳細はこちら!
    モンスターハンター メダルプロジェクト

    勿論、メダルゲーム以外にも皆で遊べるゲーム機を多数取り揃えて
    お待ちしておりますので、当プラサカプコンで思いっきり遊んで、
    今年を楽しく締めくくってみては如何でしょうか?

  • 2011年12月19日

    Mon散歩~下町情緒

    週末は所要で都内某所へ。(「散歩」ですが、車です)
    プライベートでも年末進行のド真ん中。何だか忙しいよん。

    移動中に首都高速の箱崎近辺で撮影した、ご存知世界一のタワーです。

    高さ634m。(たしか・・)
    写真では迫力が伝わりませんが、肉眼で見るとスゴいんです。
    冬で空気がキレイだからか、たまたま天気が良いからか解りませんが、
    これまで建設中に見かけたどの時よりも、この日は威圧感がありました。

    しかし、このタワーが出来はじめて以降、
    この辺りの渋滞が以前よりも長くなったように感じるのは、
    私だけでしょうか?
    皆さんワキ見運転にはご注意の上、安全運転を心がけましょうね。

    さて、ひと通り用事を済ませた後は、近くの有名餃子店へ。
    一皿250円也。

    写真の状態で既に4皿目です。食べてばっかで、あぁ恥ずい・・。

    この店では、席に座ると黙ってても自動的(?)に最初は2皿が出てきます。
    この店歴約10年の私の把握では、アトはその客の"喰いっぷり"に応じて、
    お店のオバちゃんが「もう1枚いく?」「次どうする?」と聞いて、
    どんどんお皿を積んでいく、っていうシステムです。

    で、私みたいないかにもな大食漢風に対してはガンガン煽ってきてくれます。
    お店の客入り状況にもよりますが、そのペースの速さと言ったら・・。
    嬉しいような、悲しいような・・、油断するとスゴいことになっちゃいます。

    「STOP」の意思表示はこんな感じ。

    タレの小皿を餃子皿に乗せると、アラ不思議!?
    オバちゃんのお声掛けはピタりと止みます。
    本日は5皿、計25個で止めときました。(この後、夕食を控えてるので・・)

    ちなみにお味は、餃子自体は小さめ、薄めの皮がパリっと心地よく(歯触り舌触りがGood)、
    ワリとあっさり目の具がギュっと詰まってて、女性でもたくさん食べられる美味しさです。
    ・・・、私は女性を連れて来たことはありませんが・・(涙)

  • 2011年12月19日

    電球切れは突然に


    今朝起きたら部屋が暗かったんです。
    寝ぼけて何度も灯りのスイッチを入れたけど反応なし。
    ブレーカーは落ちていないってことで、
    電球が切れたんだなと理解しました。
    今日は帰りに電気屋さんに寄らなきゃですね。

    ところで、日曜に行ったラーメン屋さんでは突然ブレーカーが落ちて、
    出されたばかりの味噌ラーメンを暗闇で食べることに...
    味に集中するストイックな美食家気取りでいただきました!
    (写真撮ったけど、真っ暗なので使えません)

    カプコンのお店ではゲーム機の電球が切れていないかどうかいつもチェックしています。
    せっかく遊ぶならプロのメンテナンスが行き届いた機械で遊びたいですよね。
    万が一、ボタンのききが悪いなと感じたら、ごめんなさい。
    すぐに対応させていただきますので、お知らせくださいね。

  • 2011年12月16日

    動物萌え
    MonMonです。
    現在、年末進行の真っただ中っ!
    何かと忙しい今日この頃ダス。

    なので、本日の記事は内容がナイよーです。

    では、以前紹介して人気だった、Y家の長男カイ君。


    こちらは、Y家長女のイブちゃん。


    そして、私の本命アイルー。
    (写真のクリアファイルは「プラサカプコン限定イベント」でGetしました)

    萌え~。 ではまた来週 (^0^)/~

  • 2011年12月15日

    女子ですから。

    MonMonさんのブログを読んで、
    インターマジカル店の由来を初めて知ったハニワです(笑)

    さて!みなさん!!
    クリスマス間近ですよ!!(←)

    せっかくのクリスマス!
    出かけるかたは、多いのではないでしょうか♪♪
    いつも以上にオシャレにしてでかけるかたも多いハズ。

    そんな皆さんにお勧めしたいのが、
    最新プリクラ機 【ミルクビューティー】
    最新プリクラ機 【ミーハー女子】

    ■ ミルクビューティー
     「ふんわりミルクフェイス」
     ↑ このキャッチコピーに嘘偽りなし!
       「ふんわり」と聞くと、「ぼんやりと写るのかな...?」と思いがちですが、
       今回のミルクビューティーは違います!
       肌の輪郭、髪のツヤをしっかり残したまま、究極の「ふんわり」を追求したプリクラ機です。
       顔メインで撮りたい時にオススメ★

    ■ ミーハー女子
       注目度NO.1!今の流行が盛りだくさん!
       フレームやスタンプがとにかくオシャレ!
       「もっと可愛くなりたい!」そんな女の子の為に作られたプリクラです。
       もちろん写りもバッチリですよ♪
       流行を先取りしたいオシャレ女子にオススメ★

    せっかくオシャレしたなら、可愛く写りたい!!
    ......女子ですからっ。

    設置店舗はこちらでチェック♪

    プラサカプコン吉祥寺店は、ミルクビューティー2台設置店舗です♪
    人気機種で撮れるチャンス♪♪

  • 2011年12月15日

    静岡のインターマジカル店
    インターの間近(マヂカ)にある、プラサカプコンインターマジカル店。
    略して「インタマ店」についてMonMonが紹介しま~す。

    まず何と言っても特徴的なのは、
    全てのゲームが後払精算式のカードTouchで遊べる「ATOシステム」を採用しています。
    「ATO」とは、「後(あと=ATO)払い」からの名前ではないかと・・・。
    ハイ、こちらもダジャレでしょう。。

    店内入口で手渡されるこのカードを、
    遊びたいゲーム機のコイン投入口近くのセンサーに近づければOK。
    料金はお帰りの際に出口で一括精算していただきま~す。

    インタマ店ではこの精算方式をとっていることによって、
    通常のゲームコーナーではありえないPLAY料金のゲームがいっぱいあるんです。
    例えば、これ。

    な、なんと、1ゲーム89円っ!!

    この他にも例として、
    対戦格闘ゲームが、49円、80円、・・・、
    クレーンゲームでは、33円、99円、115円、etc.・・・。
    色々な料金のゲームが並びます。
    当然100円PLAYのゲームもありますが、
    様々な料金設定のゲームが店内ところ狭しと並んでいます。

    元々、ゲーム業界は「元祖100円均一」とでもいうぐらい、
    100円玉と関係が深い業種なのですが、
    世の流れに逆行しているのか、はたまた時代の最先端を行くのか?
    とにかく一度行ってみる価値有り!のお店なんです。

    店長によると、
    料金設定は曜日や時間帯によっても変更することがあるそうで、
    単なる「安売り店」というだけではなく、
    時間帯や商品の人気状況等を見ながら適正な料金を設定して、
    常にお客様に支持していただけるお店作りを心がけているそうです。

    インターマジカル店の詳しい紹介は 【 続きを読む 】 でチェック!

    続きを読む

  • 2011年12月14日

    静岡インターの間近

    MonMonです。

    月曜の夜移動で出張行ってきました。
    下の画像だけで駅名がわかるアナタは鉄ちゃんかも!?


    答えは静岡駅でした。


    駅から車で約10分、
    東名高速道、静岡インターの間近(まぢか)にある、
    プラサカプコン「インターマジカル」店へ。

    ハイ、気付いていただけましたか?

    「インター」の「まぢか」なので、「インターマジカル」。
    10数年以上も営業している歴史ある店なんですが、
    開業当時の責任者のダジャレ好きのオッさん(今は役員だったかも?)
    の強力なプッシュでこの名前になったというウワサ。(真偽は不明)

    それでも、最初は「インターマ『ヂ』カル」だったのを、
    周囲の人が進退をかけて説得して『ヂ』から『ジ』に変更した、
    という、もはや都市伝説に近い逸話をもっているカプコンの老舗です。

    この写真は翌朝に撮りました。

    「インターマジカル店」略して「インタマ店」は、
    名前以外にも、色々と面白い営業をしていますので、
    次回詳しく紹介させていただきます。

    今回は恒例の「出張メシ」シリーズ。

    まずは、到着日の23時30分に食べた夕食。

    地元静岡出身のアイドル的女優もオススメしていたハンバーグチェーン。
    深夜の高カロリー食は健康には良くないなぁなどと考えながらも、
    さわやかに、完食。牛肉の旨み溢れる秀逸なお味でした。

    翌日のランチはコレ。

    インタマ店の近くにある、昔から気に入っている洋食屋さん。
    「ふんわりオムライス」の上に「目玉焼き」と「とろとろポーク」が乗り、
    「カレーソース」がかかっています。
    この店はデミグラスソースも美味しいのですが、今日の気分はカレー味。

    滅多に来られないので、追加注文でコレ。

    お店では「クラムチャウダー」となってましたが、
    濃厚ソースにカキ・エビ・貝がゴロゴロ入っていて、
    私的には「ユルめのグラタン」扱いかな。
    お味はこちらもSクラス。おかげで午後からの仕事がとてもはかどりました。

  • 2011年12月14日

    ダウンロード

    こんにちはCarafです。

    街中がX'masイルミネーションでキラキラです。
    お仕事で疲れた帰り道も、なんだかウキウキしてしまいます。

    X'masと言えばプレゼント。
    一足早く噂の「裸眼3D」携帯ゲーム機を貰った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    なんといっても12/10に「モンスターハンター3(トライ)G」が発売しましたからね!
    先日立ち寄った大型家電量販店のゲーム売り場も賑わっておりました。

    飛び出すハンティングライフ、楽しんでいらっしゃいますか?
    ターコイズブルーの美しいオープニングには、ちょっと感動してしまいました。

    ところで、インターネットを通じて限定クエストや特典をGETできる、
    「ダウンロードコンテンツ」は体験してみましたか?
    「インターネットからダウンロードする方法がよくわからない...。」というあなた!
    ご安心ください!私もよくわかりません..!.

    そんなときはゲーム機を持ってカプコンのお店に行きましょう!
    無料でインターネットからダウンロードコンテンツを取得できる
    「ダウンロードスポット」があるんです!
    「モンスターハンター3(トライ)G」の体験版も配信中。
    操作方法がわからなくても、お声掛けいただければ店舗スタッフが丁寧にご説明いたします。

    皆様のご来店をお待ちしております。

  • 2011年12月13日

    暖房

    どうもフーチーです。
    最近めっきり寒くなりましたねぇ。

    実は自分、夏前に今の家に引っ越しをしまして、
    新居で初の寒い季節を迎える形となります。

    そこで気になるのが、やはり暖房器具!

    コンセプトはいつも同じですが、如何に電気代を安く出来るか(笑)
    夏場でもそうですが、寒い時期もやはり電気代が気になるところです。
    そんなだから、エアコンは付いているけど、極力使いたくない...。

    夏場は扇風機等でうまく乗り切りました。
    まぁ、暑いのはそこまで苦手ではない、というのもあります。

    しかし!実は自分、寒いのが相当に苦手なもので...、色々と不安なのです。

    そんなこんなで、今年は省エネ系のパネル型ヒーターで頑張る事にしたのですが、
    既に寒く...この先、どうなることやら...。

    まぁ自分みたいに寒さが苦手なのに、電気代は掛けたくない!
    なんて人はやはりどこか外のお店に行くのが良いと思うのです!

    どこのお店も空調が整っていますから(笑)

    そんな流れで、もちろん当プラサカプコン各店においても空調はバッチリです!

    寒い時期に極力お金を掛けずに温まりたいと思っている方には
    長時間遊べる空間はやはりオススメです。
    日々新しい景品、ゲーム機を用意してお待ちしていますので、
    是非是非寒い季節もプラサカプコンにいらっしゃいませ!!

  • 2011年12月12日

    Mon散歩

    近所を散歩してたら、民家の軒先で桜が開花してました。


    『十月桜』って札がついてました。
    春と晩秋、年に2回咲くんだそうです。

    ちょっとピンボケ。

    寒空の中でも健気に花をつけている姿を見ると、
    何だか勇気づけられる思いです。
    「オレもガンバんなきゃ!」

    近くの神社ではイチョウが綺麗でした。

    子供の頃にバぁちゃんと銀杏拾いをしたことあったけど、
    このニオイは苦手です。

    ん?オレの体臭か?

    さっ、帰って風呂入ろっと。

  • 2011年12月12日

    クリスマスはじめました


    週末は趣味の合唱団で歌っているだーふくです。
    12月の週末は毎週のようにステージがあって、嬉しいやら辛いやら...
    練習は9月からやっていましたし...

    先日は子供が多く集まる場所で歌ってきました。
    はしゃぐ子供たちと、カメラを構えながらそれを追い掛ける親御さんたち。
    撮影に夢中で派手にコケる父さん。
    幸せそうで良いなぁと思いました。

    写真のように街中もクリスマスで盛り上がってきましたが、
    カプコンのお店もクリスマス仕様になっています。
    映画鑑賞やお買い物のついでに、お子さんとぜひ遊びに来てください。

  • 2011年12月09日

    甲府いってきました

    みなさま、こんにちは。
    今度は、甲府にいってきましたあおにぃです。


    後輩と一緒にドライブ~。しかも、男だけ。ん~。。

    何しにいってきたかというと・・そ、暇つぶし?!ではなく・・
    明るく楽しそうに働く、元気なスタッフたちに会いにね(^_-)


    これすごくないですか?!
    初めて見た時ちょっと感動しました・・!!

    あ、ちなみに3年前ぐらいにいましたんで。。
    (ここもかいっ!笑)


    甲府店で、クリアファイルGET!!(>_<)


    プラサカプコンの全国のお店で開催されている「モンハンキャンペーン」に
    参加してもらっちゃいました。
    いいでしょ。
    応募券を4枚集めるだけでもらえちゃいますよ。
    今ほしいと思ったあなた!ぜひ参加してみてください!

    参加方法はこちらをご覧ください。


    全国のプラサカプコンのお店で12/25(日)まで開催していますので、
    お近くにお寄りの際はぜひ楽しんでいってください(^_^)/~

  • 2011年12月08日

    休日の過ごし方。

    こんにちは、ハニワです。

    吉祥寺店の近くに、素敵なカフェをみつけました♪♪

    カフェオレを頼んだら、こんな可愛いクマを書いてくれました。
    もったいなくて飲めない...!

    お休みの日は、ここのカフェでのんびり過ごしたりしているのですが、
    次のお休みからは違う過ごし方になりそうです。

    なぜかといいますと...

    本日から、「モンスターハンター3(トライ)G」の体験版が配信されたからです!!
    もちろんプラサカプコンのお店のダウンロードスポットでダウンロード可能です!
    ぜひダウンロードして、一狩り行きましょう!!

    私も狩りを楽しみたいと思います♪♪

  • 2011年12月08日

    引き続き四国巡礼

    MonMonの出張ネタの続きです。
    (楽しみにしている人もいるようなので。。)

    新居浜市内に到着後の夕食はこちら。
    (食べかけ中の写真でゴメンナサイ)

    地元のお好み焼の名店。お好み焼の上に、焼そばが乗っかってます。
    (凄いボリューム。写真の鉄板は一辺30cmぐらいあります!)

    お味は・・・、こ、これは・・メチャクチャ旨ぅぃーー!!

    今まで食べたお好み焼の中で、余裕で生涯TOP3に入ります。
    同行している、お好み焼には何かとウルサイNative大阪人の2名も絶賛。
    生地がトロっと柔らか目で濃い味ソース&マヨにBESTマッチ。
    次回また新居浜に来た時にも絶対、
    "I'll be back!"

    絶品お好み焼でお腹パンパンになった後は、なぜだか深夜の焼き鳥店へ。
    (しっかりとお仕事をした後ですよ!)

    食いすぎだろっ!!、って言わないで下さい。
    飲みニュケーションですので。(ゲップ)

    翌朝は高知へ移動。

    途中のパーキングにて。紅葉進行中です。

    ようやく、イオンモール高知SC の中のプラサカプコン高知店に到着。

    ここでクレーンゲームの中に気になるお菓子を発見!
     『マヨおかき』

    高知店で人気急上昇中。大阪の人気お土産品らしいです。
    し、しかし、キャラクターが高知店の店長に似ているような・・?。
    親戚か??(確認したところ、一切関係無いそうです)

    お味は・・・、美味しっ!(柏手!)
    マヨラーの私も納得の味です。
    高知店にお越しの際には、是非Getして下さいネ。

    本日現在の情報として、
    高知店以外にも以下の店舗で『マヨおかき』が入手可能だそうです。
    無くなり次第終了ですので、欲しい方はお早めにっ!

      【東北】石巻店佐沼店大曲店
      【関東】横須賀店桶川店
      【山陰】出雲店   出雲市大塚町650-1 ゆめタウン出雲 東館3F
      【関西】京都店
      【九州】直方店

    それでは、飛行機に乗って東京に帰ります。(怖っ)

  • 2011年12月07日

    プラサカプコン限定!!

    前回告知した、
    「モンスターハンター3(トライ)G発売記念キャンペーン」詳報です。

    まずは開催場所と期間。
    全国のプラサカプコンとカプコン直営店の全てで開催中。12月25日までです。

    気になる豪華賞品は、応募方法によって違います。
    店内に備え付けられた応募ハガキで希望するコースを選んで応募します。

    一発大物狩りを狙う人は 「 応募券4枚コース 」 にトライ!
     ○ モンスターハンター3(トライ)G + ニンテンドー3DS本体 セット
    これが抽選で10名様に当たります。

    少し手堅く狙うには 「 応募券3枚コース 」 でトライ!
     ○ モンスターハンター3(トライ)G が100名様に!
     ○ JTB旅行券1万円分        が15名様に!
     ○ グルメカタログ1万円相当      が15名様に!
    それぞれ抽選で当たりますよ~。

    応募券(シール)と応募ハガキはこんな感じ。

    これだけあったら、いっぱい応募できます。。

    さらにさらに、とにかく何かチョーダイ!という人には、
    応募券4枚以上を貼った応募ハガキをお店のスタッフに見せると、
    その場で 『 オリジナルクリアファイル 』 がもらえるんです。
    ただし、このクリアファイルには数量に限りがあり、
    「早い者勝ち!無くなり次第終了!」です。
    今日現在で確認したところ、店舗によっては「残りワズか・・」になってますので、
    欲しい方はとにかく急いで下さい。(間に合わなかったらゴメンナサイ)

    おっと、忘れてました。肝心の応募券のGet方法は以下の2通りです。
     ①キャンペーン対象のクレーンゲーム機で、スタッフ立会いのもと500円を投入
      ⇒応募券「1枚」Get!
     ②メダル貸出機で、1,000円以上のメダルを借りる
      ⇒応募券「2枚」Get!

    キャンペーン対象のクレーンゲーム機はこんな感じ。

    必ずお金を入れる前にスタッフに声をかけて下さいネ。

    カプコンのお店限定です。皆さんの参加をおまちしていま~す!
    キャンペーンの詳細はここでも確認できます。

  • 2011年12月07日

    モンスターハンターメダルハンティング

    こんにちは、Carafでございます。

    さて今週は、モンスターハンターのメダルゲーム機
    「モンスターハンターメダルハンティング」をご紹介。

    大人気アクションゲーム「モンスターハンター」シリーズ。
    お友達と、ご家族と、みんなでわいわい集まって、
    モンスター討伐を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。
    登場モンスターの種類も豊富で遊びごたえ抜群ですよね。
    個人的に歴代モンスターの中ではフルフルが一番可愛いと思うのですが、
    何故か同意を得られません。
    むっちりぽってりして可愛いのに...。

    メダルゲーム機の方もご好評いただいているようで、
    先日お店に行ってみたところ満席でした!
    ありがとうございます!
    ちょうどJPチャンスの抽選中で、
    プレイヤーの方と一緒にドキドキしながら見つめてしまいました。
    ギャラリーの皆様も大注目!
    格好良い演出と音楽でテンションが上がります...!

    ご家族で、カップルで、お客様皆様に楽しんでいただけている様子に
    とても嬉しく思いました。
    まだ未体験の方も是非是非遊んでみてください!
    きっと家庭用のモンハンのようにハマりますよ☆

    稼働店舗一覧はこちら☆
    モンスターハンターメダルハンティング

  • 2011年12月06日

    プラサカプコン新居浜店

    数々の事件を乗り越え出張中のMonMonです。

    陸路で淡路島を縦断し、飛行機組との約束の地、徳島へGo!

    瀬戸内海の風景。

    鳴門海峡だってばよ。

    徳島では、老舗の絶品「大判焼」を賞味。
    外皮に塩味が効いていて、しつこくない甘さの餡との相性が絶妙。
    写真は、自動大判焼機、とでも言うのか?
    回転寿司のように回転しながら次々と大判焼を焼き上げる機械。
    1台欲しい・・。

    私の地元も「大判焼」と言いますが、
    地方によって「今川焼」「回転焼」など色々呼び名があるらしいですね。

    各地で用件を済ませながら、香川県を縦断。

    丸亀市に入った頃にはもう夕暮れ。


    こういう風景はいつ見ても心が洗われます。
    さて、まだまだ本日の予定は半分しか消化してませんヨ。

    やっと、イオンモール新居浜SCにあるプラサカプコン新居浜店に到着。
    遅くなりました。

    疲れた心を『モンハン日記すごろくアイルー村』が出迎えてくれました。

    おっと、これは・・?
    プラサカプコン限定、冬の緊急クエスト。
    「モンスターハンター3(トライ)G発売記念キャンペーン」の告知だネ!
    次のアップで詳しくレポートしますヨ。

    待ちきれないアナタは、詳しい情報を ここ で確認して下さい。
    プラサカプコンだけの限定イベントです。この機会をお見逃しなく!!

  • 2011年12月06日

    ご家族で楽しいひと時を!

    こんにちは。
    フーチーです。

    先日、甥っ子がめでたく1歳の誕生日を迎えまして、
    家の近くにある某大きなおもちゃ屋さんに誕生日プレゼントなる物を買いに行きました!

    で、小さい子ども用のおもちゃコーナーをぐるぐると見ていたんですが...
    最近のおもちゃって本当にすごいですよね!

    対象年齢が半年毎くらいに細かく分かれているし、
    口に入れても構わないように、お米で出来ているものなんかもあるし...。
    見ていて本当に面白かったです!

    そんな中、よくよく見てみると、周囲のお客さんはご家族連れの方ばかり。
    所々で子どものはしゃぐ声が聞こえてきて、笑顔が溢れていて、
    何だかとても素敵な空間でした!

    ん~、業態は異なれど、うちも負けていられませんね!

    さて、当プラサカプコンでも、お子様連れのお客様や、
    小さいお子様のプレゼントを探していらっしゃる方の為に、アンパンマン等、
    各種お子様に大人気のグッズを多数取り揃えています!
    しかも、アミューズメント景品ですので、
    他で手に入れる事が出来ないものばかりですよ♪

    もちろん、景品だけでなく、皆様に楽しい時間を過ごして頂く為に、
    各種イベントや、ゲームのサポート等、
    当店スタッフもしっかりと尽力させて頂きますので、
    是非是非ご家族との楽しいひと時のために
    プラサカプコンをご利用くださいませ!

  • 2011年12月05日

    甲府店5周年です♪

    今日はプラサカプコン甲府店を紹介することに決めました、だーふくです。

    甲府店は皆様のご愛顧のおかげで5周年を迎えました。
    12月11日まで、期間限定で5周年イベントを開催中です。
    無料ゲームや先着プレゼントなど、いろいろ用意しております。

    この機会をお見逃しなく。
    プラサカプコン甲府店の情報はこちら

  • 2011年12月05日

    また事件発生

    琵琶湖で遊び倒した後、
    新快速に乗って今宵の宿泊地の関西某駅へ。

    ホテルにチェックインして気付いたヨ。

    「スーツが無い!!」

    イエ、今度は電車に忘れたんじゃありません。
    ハナっから持ってきて無いんです!

    遊ぶことばっかり考えてて、
    明日からの戦闘着のことをスッカリ忘れてたんです。

    時刻は19時、
    ダッシュで大手の紳士服チェーン店に駆け込んで、
    事情を説明して何とか助けてもらいました。
    思わぬ出費のン万円でしたが、本当に助かりました。

    最悪の場合、
    Yシャツ・ネクタイ・ジーンズ・スニーカーソックス・革靴、
    という、どこからツッこんでいいかワカラン恰好で、
    四国巡礼するハメになるところでした。

    以後、気を付けます。

  • 2011年12月05日

    事件発生

    日曜日、朝5時35分、
    なぜかラッシュアワーのように混雑した新宿駅山手線ホーム。

    月曜日からの四国出張に際し、
    生来の飛行機嫌いから、自前で前日陸路移動することにして、
    ついでに「そうだ琵琶湖行こう!」と思い立ち、
    張り切って早朝の移動をするMonMon。

    到着した山手線に流れ込む人々は、
    前夜から飲んでた人が多いのか?車内はお酒の匂いでムンムン。
    寝起き+酒気で、MonMonのHPは品川駅までの間にみるみる削られていく。

    ホウホウのテイで品川到着、モバイル予約した新幹線の発車時間が迫る。
    新幹線改札に入る直前に気付いたヨ。

    「荷物が無い!!!」

    ハイ、山手線の網棚に置き忘れてきました。

    慌てて駅員さんに問い合わせるも、
    担当窓口が開く時間までは対応しようがなく、
    さっきの電車が1周してくるのを待って、自力で捜すのが最善策とのこと。

    さぁ、パニック。予約した新幹線は行っちゃったし!
    少しでも早く捕まえようと、山手線で東京へ向かい中央線で新宿先回りを試みるも、
    間に合いそうもないことに気付き有楽町でUターン。

    この辺かな?と思って降りた恵比寿で駅員さんに調べてもらうと、
    「今到着した電車がそうです!」
    ダッシュで階段を駆け上りホームで待つ電車にセーフ!

    で・・・・、
    あった、あった、ありました!!

    捜し始めて3両目に、見覚えのあるバッグが、
    朝置いたまんまの姿で私を待ってくれてました。

    イヤー、ラッキーでした。
    近年にないドキドキ感と達成感を感じました。
    これがホントの山手線ゲームですわ。

    この後、新幹線から見た富士山も綺麗だったし、

    琵琶湖では綺麗な虹を見ることが出来ました。

    (肉眼では凄く鮮やかな虹でしたが、画像では少しわかりヅラいですネ)

    イヤ~、メデタシメデタシ。

    だが、この後またまた大事件が発生するのでした。
    いったい、どうなってしまうのかっ!

    続く

  • 2011年12月02日

    花の金曜日

    MonMonです。

    「花金」って言葉、今でも使われるんですかね?

    1週間の激務を終えて、夜の街に消えていくこの解放感。
    まさに「花」ですねぇ。

    飲み会で愚痴るのもいいですが、
    ストレス発散のためにプラサカプコンで遊ぶのも、
    とっても健康的でオススメですよ。

    クレーンゲームで景品をGETした時の爽快感、
    メダルゲームでジャックポットが出た時の達成感、
    スポーツゲームでプチ汗をかいたり、
    対戦ゲームでライバルを倒したり・・・

    1週間のストレスを発散するにはもってこいですよ!

    お近くのプラサカプコンに是非お越し下さいネ!
    みんなで待ってま~す!

  • 2011年12月02日

    盛岡いってきました。

    みなさま、こんにちは。
    先週の更新をさぼってしまった、あおにぃです。笑

    いや~、ちょうど出張が重なって忘れちゃったんですけどね、アハハ。

    えっ、どこに出張かって?!

    盛岡っす。


    目的地ここっす。

    4年前ぐらいにいたんです。それ以来かなぁ?


    さすがに盛岡、寒いです。
    駅前のバス乗り場、「イオン盛岡行き」待ってる間に
    盛岡出身の鳩さんも「寒そ~。。」でした。

    九州出身の私は、もっと寒いです(+_+)笑

    さて、そんなプラサカプコン盛岡店に
    超話題のメダルゲーム「モンスターハンターメダルハンティング」が
    一昨日の11/30(水)から稼働していますよ!

    この熱いゲームで是非寒さをふっとばしてください!

    詳細はこちら↓
    モンスターハンター メダルハンティング

  • 2011年12月01日

    カプコン上野事業所

    さてさて、本日も引き続き出張です。
    大阪から近鉄電車で名張駅、そこから車でカプコン上野事業所に到着。

    ここは全国のプラサカプコンへの商品の発送や、
    業務用のゲーム機開発などをやってる、
    いわばプラサカプコンの「秘密基地」なんです。
    (他にも色々やってるらしいけどMonMonは詳しく知りません。「秘密基地」ですからっ!)

    事業所から見える紅葉の景色です。まだまだ緑も多いです。


    本日の昼食は、鳥そぼろ弁当(ミニ)とカップ麺。計428円也。
    チト、サビしいですが美味しくいただきました。

    これから東京に帰ります。お土産は、伊賀名物かたやき。

    日本一硬いおせんべい。木槌で割っていただきます。
    か、硬っ!! ・・・ウマいけど。。

    プラサカプコン吉祥寺店のクレーンゲームに入れてもらおかな!?
    要検討ですね・・。に、しても硬い。さすが日本一!

  • 2011年12月01日

    こたつ はじめました。

    こんにちは、ハニワです。
    12月に入った途端に冷え込みましたね...。
    この時期は季節イベントがたくさんあって大好きですが、
    寒いのはどうしても苦手です。

    そんな私の家に登場したのが...!

    こたつ!!

    あったかいだけではなく、
    パンの発酵もできる(本当ですよ!!)万能家電です。
    これで今年の冬も無事に過ごせそうです。

    しかし。
    寒いのは苦手と言いつつ、この時期に外に出ないのはもったいない!
    着込んで冬を楽しみたいと思います♪♪

    そしてそんな寒さにも負けず今週の土日、カプコサーカス新潟東店で風船を配布いたします♪
    時間は当日、お店でご確認くださいっ。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2011年12月   >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31