ゲーム TOP > ブログ TOP > 2012年1月

プラサカプコンブログ

  • 2012年01月31日

    アナログ時計?デジタル時計?

    こんにちは。
    フーチーです。

    甥っ子が可愛いのです。甥っ子が...。

    月に一度は甥っ子に会いに姉の家にふらっと遊びに行きます。
    すくすく育つ甥っ子を見ていると何だか気持ちが元気になります♪
    是非是非良い子に育って欲しいものです...。

    さて、ちょっと話が飛んでしまうのですが、皆さんの家には
    デジタル時計とアナログ時計、どちらを置いているでしょうか?

    もし、ご家庭にお子さんがいらっしゃるのであれば、
    是非ともアナログ時計を置かれる事をオススメします!

    子供の時に時間を数字(デジタル)でしか見ていないと、
    空間把握能力が乏しくなると言われています。

    まぁ、時間は本来流れるものですから、一点だけを見るものでもないですしね。

    ここからここまで~って時間の管理が出来るようになる為にも
    アナログ時計はオススメだったりするのです!
    物事を計画的に進める事の出来る子供にもなってくれるかもです♪

    勿論、アナログとデジタルの両方置いてある、というのも良いのですが、
    どうやら二つあると、子供は簡単なデジタル時計ばかりを見るように
    なってしまうらしく、極力アナログ時計のみにしておく方が良いとの事!

    ...で、いきなりこんなにアナログ時計をオススメしてきて、いったい何事だ?
    と思われた方...、そうです!

    今回ご紹介するのはモンスターハンター3(トライ)Gレイヤークロック!!

    机にも置けるし、壁にもかけられる!
    リビングでもお子様のお部屋でもピッタリマッチング!のアナログ時計になります!

    柄もかっこいい物と、かわいい物の2種類ある為、汎用性大です♪

    こちらの景品は1月下旬から、プラサカプコン全店にて発売しておりますので、
    お子様の教育について考えられている方もそうでない方も
    (圧倒的にそうでない方が多いかもしれませんが...(笑))、
    是非是非獲得されてみては如何でしょうか!?

    ......今気づきましたが、だーふく君と内容が被ってしまいました...

  • 2012年01月31日

    Mon散歩

    寒いーな、おしりーなイタイーナ。
    で、週末は家から一歩も出ずに引きこもリーナの予定でしたが、
    気分転換も兼ねてMonMon的に最も「効く」パワースポットを散歩してきました。
    (一般に言う「パワースポット」の定義は知りませんので、あくまでMonMon的位置づけです)

    JR御茶ノ水駅から徒歩3分の神田明神(神田神社)。

    もう○○年も昔の話になりますが、大学の受験日の前日にここを参拝して、
    おみくじを引いたら「一番」っていう番号が出て、『大吉』だったんです。
    それに気を良くして、記念受験のつもりだった学校に奇跡的に合格してしまった、
    という私にとってはホントに縁起のよい神社なのです。

    初詣の季節は終わってるのに大人気で、30人ぐらいの参拝待ちの列が出来てました。
    願い事を聞く神様も大変ですね。
    私の願い事は、家内安全・商売繁盛、あとはナ・イ・ショ、です。
    神様、出来ればMonMonのお願いから優先的に処理して下さいマセ (笑)

    社殿以外にも、境内には見ものがたくさんありましたよ。

    コチラは銭形のダンナの碑。・・たしか、架空の人物だと思ったけど??
    碑の足元には「寛永通宝」のデザイン入りです。

    こちらは神馬の『御幸(みゆき)』号。 牝のポニーです。
    「みゆきちゃ~ん。カワユイでちゅね~。ナデナデしましょ」

    この写真の撮影直後に「ガブリっ!」 ---- イテテッ! こいつ噛みよった!
    周囲にも被害者続出でした。何かご気分を害してしまったのでしょうか?

    あっ! 案内書をよく見ると「通称は『あかり』と呼んで下さい」とありました。
    女の子の名前を間違えるなんて、オジさんはサイテーですね。ゴメりんこ。

    さてその後、少し臭くなった右手をさすりながら「おみくじ」を引いてみました。
    出てきた番号は、「二番」(惜しいっ)。 さて結果は・・・・・

    上出来です。

    皆様。おみくじ札の内容をしっかり読んで、期待して下さいね。
    MonMonの幸せは、きっと皆様の幸せにもつながりますよーーー!

  • 2012年01月30日

    アイルー屋敷

    だーふくです。

    今の部屋に飽きてきたので、そろそろ引越しを考えています。

    引越しってドキドキわくわくしませんか?
    どんな部屋にしようかなぁ、何を置こうかな、とか。

    時計はこれにしようかなぁ。

    モンスターハンター3(トライ)G レイヤークロック

    僕はアイルーの方を置きたいなぁ。

    前回、 MonMonさんが紹介していたクッションもほしいんですよね...
    もう、いっそ、アイルーだらけの部屋にしちゃおうか。
    アイルー屋敷だにゃー。

    モンスターハンター3(トライ)G レイヤークロックは 全国のプラサカプコンでゲットできます。

  • 2012年01月27日

    こんにちは、あおにぃです。

    先週は、関東圏で積雪があり寒かったですね~。

    みなさま風邪など、ひかれていませんか?

    ブログ内で、「積雪」の話題が飛び交っていましたが
    私も便乗して、お伝えしようと思います。

    「ちょっと!しつこすぎ!」と、思ったみなさま!
    違うんです。東北の雪は違うんですよ~(>_<)


    去年の12月で、すでにこれ。すごすぎです。

    東京だと「べちょ」っとして、すぐ「氷」になってしまいますが、
    雪が「サラサラ」してたんですよ。
    「粉雪」ってよく言ったもんだと、感心しちゃいました(>_<)


    これは、秋田県の雪景色ですよ。
    去年のこんな中、秋田県にある「プラサカプコン大曲店」に行ってきたんです。

    あ、これ到着した「JR大曲駅」で撮影したものです。


    ちょっとお店をデコレートしにいってきたんですが・・・
    画像をお見せできないのが残念です。。

    結構がんばっちゃったので、大曲店に遊びに行く機会があれば、
    評価しちゃってください!笑

    せっかく遊びに行っていただけるなら!
    この大曲店のおススメイベントを紹介します!!
    カプコンビンゴ大会(^O^)/イェイ!

    ここで

    こんなふうに開催されます!

    すご~い。。

    開催時間など不定期で、枚数に限りがあるらしいので、
    お店のスタッフやイオン館内のイベントボードで
    いち早くチェックしてくださいね!

    週末は、あなたの街のプラサカプコンで、
    レッツ!ビンゴ~♪(^_-)-☆

  • 2012年01月27日

    いざ行かん 雪見にころぶ所まで

    先日東京では久しぶりに雪が積もりました。


    雪国の方にはどってことのない積雪量なんでしょうが、
    MonMonにとって雪はちょっとした事件なんです。
    一般的なオトナの事情では、都市圏の積雪はマイナス面も多く困る人もいるので
    大っぴらにハシャぐことはできないのですが、
    精神構造の一部がTeenなMonMonのテンションは↑↑

    で、一昨日の帰り道でやらかしました。

    会社の近辺には、まだ所々に氷化した雪が残ってたんですが、
    よせばいいのに、わざわざそういう残雪(氷)の上を選んで踏んでみたりして、
     「ザクッ。ザクッ。」
    踏み心地&音のハーモニーを楽しんでいると、突然のグリップOff感に襲われ、
    そのままアスファルトの上にセントーン!!

    カウント2.9で立ち、危うくピンフォールは免れましたが、K2の痛みに悶ドリあ~ん。
    イテーのナンの。家まで牛歩で帰りました。
    近くに目撃者がいなかったのが不幸中の幸いデシタ。

    翌朝出社後もあまりのK2痛に、思わずK君にサンプル商品のおねだりGo!

    Mon 「なんかチョーダイ! さもないと机越しにスワンダイブ式のトペ・コン・ヒーロ見舞うぞ!」
    K君「じゃあ今週入荷予定のこれ使って下さい。ちゃんと宣伝して下さいね!」
    ラジャー!!

    『アイルー・メラルー ジャンボフェイスクッション』!!

    ふぅ~、チョー気持つ好い!

    今週末に全国のプラサカプコンに登場予定らしいです。
    人気商品の為に早期品切も予想されるらしいので、
    人に言えない臀部痛を持つ人もそうでない人も、
    フカフカの使用感を是非一度ご体感下さい。

    【追記】
    道中足元には十分お気をつけ下さいマセ!

  • 2012年01月26日

    雪だるま。

    こんにちは、ハニワです。

    雪!雪が関東で降りました ^▽^)/
    久しぶりの積雪。
    あまり雪になじみがないので、嬉しくなりました。

    嬉しくなった結果...

    力作です(笑)
    芸術は爆発です。

    北日本のお店に話を聞くと、「雪、大変なんだからね!」とよく聞きます。
    大変な雪の中、プラサカプコンに遊びに来て下さったお客様に、
    心から楽しんでいただきたいとより強く思います。

    お店では、お客様にもっと楽しんでいただけるように、イベントを行っています★
    本日は、明日から行われるイベントをご案内!

    【プラサカプコン石巻店】
     開催期間 1月27日(金)~ 2月14日(火)

    メダルコーナーにてお得なイベントを開催します★
    イベントに参加して楽しく遊んでくださいね♪

    ぜひぜひ、チャレンジしてくださいね♪♪

  • 2012年01月25日

    モンハンがレアアイテムの理由

    申し訳ございません。 m(_ _)m

    いきなりお詫びから始まりましたが、ナゼ謝ってるのかといいますと、
    先日の研修会で会ったいくつかのお店のスタッフから、
    お正月期間中にお客様から「ある問い合わせ」をいただいたと報告を聞いたからです。
    ・・・それも決して少なくない件数だったようで(汗)

    して、その「問い合わせ」とは?

    「『 モンスターハンターメダルハンティング 』をやりたいんだけど
    地元の店に入っていない。どこに行けばあるの?」

    帰省で故郷に帰って来られたお客様からのお問い合わせだったようです。
    聞かれたスタッフも「お近くのカプコンのお店でどうぞ」とはお答えしたものの、
    残念ながら私どもの店舗は全国で37店舗しかありません。
    「近くにプラサカプコンねーよ」というお客様のほうが多いワケでして。。。
    さすがにスタッフも、他社様での設置状況まではわかりかねることですので、
    「申し訳ございません」というお答えになってしまったワケです。

    設置店情報の一部はこちらで確認できますが、
    実のところ、まだまだ全国全てのお客様にPLAYしていただけるほどには
    設置されていないというのが実情で、ちょっとしたレアアイテムになっているようです。

    まぁ、このマシンの神的人気ぶりは以前にも紹介した通りなんですが、
    実はまだまだプラサカプコン以外のお店では導入率が低いのが現状らしいのです。

    ビジネス目線での本音を言ってしまうと、
    MonMonたちにとってはこういったレアなマシンを
    プラサカプコンで優先的に設置できていることは、
    集客力アップにつながる願ってもないチャンスなんですが、
    せっかくPLAYしたいと思って下さっているお客様に
    あまりご不便をかけるのもマズいとも思い、
    機器販売部門の担当者「よっシャー少佐」に聞いてみることにしました。

    Mon 「ねぇねぇ、モンハンメダルってもう売ってないの?」
    少佐「評判は好いんだけど、出荷数量は現時点ではまだ少なめだね」
    Mon 「?? 何故だ?」
    少佐「坊やだからさ」

    う~ん、少佐シブい。さすがに『青い流星』の異名をとるだけのことはあるナ。

    って、そんなことはどうでもよくて、ナンでなのしゃー?
    すんげぇ人気あるのに、もしかして出荷制限とかしちゃってんの?
    それとも生産が追い付かないの?

    少佐「とんでもないっ!! MonMon君の言う「大人気」というのは
        実際に遊んでくれるプレイヤーからのことだけど、
        実際にマシンを買って下さる私たちにとってのお客様とは、
        お店を経営する人たちなんだよ。
        各社の経営スタンスは色々で、人気がある機械だから
        必ず導入するってモノじゃないんだよ!
        キミとは違うんだよ、キミとはっ!」

    フムフムなるほど。でも、少佐キャラ変わってマ・スデス?

    少佐「昨今のアミューズメント施設では景気のよかった一昔前とは違い、
        モンハンのような比較的高額な大型マシンを
        簡単には導入しづらくなってきているのだよ。
        特に今は某大手メーカーからとびきり高額な大型本格競馬ゲームが発売されており、
        従来からの常連客(いわゆるヘビーユーザー)のつなぎ止めを主体に考えたお店では、
        このマシンだけで「もうお金がおりません」という悲鳴を上げている状態なのだよ。
        わかるかな?」
    Mon 「う~ん、ちなみにプラサカプコンの一部のお店も
        この競馬ゲームを導入しているのですが、
        経営的視点(投資対効果)でもモンハンの方が断然効率が良い状況なんですよねぇ~」

    ・・・!! わわっ、ヤベぇっ!!
    少佐ったらファンネル使ってMonMonに照準あわせてるじゃないっ!?
    撃墜されそうな脅威を感じたのでそれ以上は口には出しませんでしたヨ。

    少佐「もしもまたお客様から問い合わせがあったら、こう伝えてくれないだろうか?
        あきらめずに、自分がよく行っているお店のスタッフに
        熱意溢れる導入要望を伝えて下さいと。
        皆さん一人一人の声が、やがては導入への力となるだろうっ!
        自らの道を拓くため、あと一息、お客様の力を私に貸していただきたい!
        そして私の営業成績は、天に召されるだろうっ!!」

    うおぉぉぉぉぉっっ!!!!
    プリーズ・モンハン! プリーズ・モンハン!!

    一応、つき合っときました。だって、目が怖いんだもん・・。
    地元のお店にモンハンが入ってない皆様も、
    よかったらこの『青い流星』につき合ってあげて下さいナ。
    でないとこの人、隕石落とすイキオイでしたよ(笑)


    ※Mon注:ホントの話では、4~7月頃に現在未設置の全国有名店様に
           順次追加導入の予定だそうです。
           皆様の地元のお店の導入予定は各店舗様にお問い合わせ下さいませ。
           未定の場合は「頑張って」下さい(笑)
           (でもやっぱりMonMonの本音は、遠くてもプラサカプコンまで来て欲しかったりして・・)

  • 2012年01月25日

    メールがきてるよ☆

    Carafです。
    まだまだ飛び出るハンティングライフに夢中です。
    赤いベレー帽の郵便屋さんが超過可愛いですね!
    話しかけてギルドカードが届いていると嬉しいですよね。
    郵便屋さんとお話ししたくてすれ違い通信を頑張って(?)みたり。

    さてさてところで、貰って嬉しいお手紙と言えば、
    カプコンのお店には「モバイルメールサービス」を行っているお店がございます。
    携帯電話のメールアドレスをご登録いただけば、
    イベントやキャンペーン等、毎週お得な情報をメールでお届け☆
    すぐに使えるこれまたお得なクーポン券も付いています!

    サービスを実施している店舗は以下の4店舗です!
    この記事に記載されているQRコードからもご登録いただけます。

    ■プラサカプコン千葉長沼店■

    下記URLからも登録可能!空メールを送信してね☆
    cap-naganuma@lin.ac

    ■プラサカプコン吉祥寺店■

    下記URLからも登録可能!空メールを送信してね☆
    cap-kcjyouji@lin.ac

    ■カプコサーカス新潟東店■

    下記URLからも登録可能!空メールを送信してね☆
    cap-niigata@lin.ac

    ■プラサカプコン高知店■

    下記URLからも登録可能!空メールを送信してね☆
    cap-kochi@lin.ac

    お近くにお住いの方は是非是非ご登録くださいませ。
    お得で楽しいメールを毎週お届けいたします。

    ※1つのメールアドレスにつき1店舗のみ登録可能です。
    ※スマートフォンをご使用の場合、クーポン券がご利用いただけないことがございます。

  • 2012年01月24日

    本日も逆転!

    こんにちは。
    フーチーです。

    日曜日に何とな~く、プラサカプコン吉祥寺店に行きたくなりまして、
    ふらっと行って参りました!

    いや、本当に何とな~くなんです。
    先週のブログで告知した"トノサマン"に会いたかったとか、
    そんなんじゃないですからね!本当ですよ!

    で、何とな~く到着したのが、偶々トノサマンが出てくる16時くらい
    だったのですが(笑)...、

    おや?何だか入口付近に人だかりが...!?

    あああぁっ!あれは!!...

    トノサマンでした!

    聞くところによると、トノサマンの出待ちをされていた方も結構いたらしく、
    その人気?にちょっとビックリしてしまいました。

    自分だけじゃなかったんですね!!
    ......あ、いえ、まぁ自分は偶々行ったら、会えただけだったんですがね!

    通行途中の人も思わず写真をパシャリ!

    でも小さいお子さんなんかは泣きそうになっていたり...。
    知らない人にはちょっと刺激が強めかも知れませんね(笑)

    まぁ、何はともあれ逆転裁判の人気の凄さを改めて思い知った一日でした♪

    さて、トノサマンが吉祥寺店にやって来るのは
    1月21日と22日の2日間のみではありますが、
    この逆転裁判の映画化に伴うプラサカプコン全店でのイベントはまだまだ継続中です!
    詳細はこちらでチェックしてください♪
    既にご来店された方も、まだご来店されていない方も2月29日まで開催しておりますので、
    是非是非遊びにお越しくださいませ!!

  • 2012年01月23日

    パパ・ママ応援してます

    だーふくです。

    先日、高校のクラス会に参加してきました。
    みんな色々なところで頑張っていて、自分も頑張らなくては、と思いました。

    お父さんになっている人も何人か居て、子育てに奮闘している話も聞けました。

    そうそう、埼玉県に住んでいる友人が
    「パパ・ママ応援ショップ優待カード」を持っていたので、
    ついでにお店の宣伝をしてきましたよ。

    プラサカプコン桶川店は「パパ・ママ応援ショップ」制度の協賛店です。
    カードを見せてくれるだけで以下のサービスが受けられます。

    1.アンパンマンのポップコーン工場2 半額!(平日のみ)
    2.太鼓の達人、マリオカート、ガンシューティングゲームで
     2人同時(対戦・協力)プレイが半額

    ご家族でぜひ遊びにきてくださいね!

    桶川店の場所はこちら

  • 2012年01月20日

    研修

    みなさまこんにちは。

    また更新をさぼってしまったあおにぃです。

    いえ、さぼったわけでなく更新したくてもできなかったのです!!


    理由は・・・、ちょっとお出かけしていました。
    プラサカプコン千葉ニュータウン店で、この度一緒に働くことになった
    中途採用者4名の研修の為です。

    人に何かを教えることは非常に難しいですよね~。
    みなさまは、そういう時どんなことに気をつけていますか?

    たくさん説明しないとちゃんと理解できないし、
    せっかくだから少しでも多くのことを学んでほしいと思うのですが。。。


    ぐっと我慢して、丁寧に「確認+説明+確認」と
    私の体験談や経験を踏まえて進めていきました。
    人に何かを教えるということは、パワーがいりますね。

    ちゃんと理解してくれたかな?(心の声・・不安)
    成長を強く願っています。(心の声・・希望)


    すいません、日記みたいになってしまったので、
    ここで千葉ニュータウン店のご紹介をしておきます♪

    イベント会場が大盛り上がりですね!
    千葉ニュータウン店では、お客様に楽しんでいただく仕掛けがもりだくさん!!

    ビンゴ大会、特大ガラポン抽選会、
    着ぐるみと一緒にじゃんけん大会など(>_<)

    お店で要チェックしてくださいね(^_-)

  • 2012年01月20日

    千里の道も・・

    今週は千葉県船橋の某施設にて社員研修に参加してきました。


    参加人員48人。誰が呼んだか『FNB48』(Fu-Na-Ba-si)
    しかしその実態は、MonMonも含めてオッサンの姿もチラホラ。
    体力的にキツイのでフラゲは踊れません(苦笑)

    研修テーマは「お客様に感動していただけるお店づくり」

    う~ん、簡単ではありません。

    正直言って「感動」以前に「納得」や「満足」していただくのだって難しいし、
    ボンヤリしてると、
    「不快」や「不満」を感じさせなければそれでいいや、
    なんて無意識下では馴れてしまってる瞬間すらあるかもしれません。

    私たち『プラサカプコン』が提供する商品は「遊び」という無形のものです。
    カタチが無いからこそ、通常の物販ビジネス以上にお客様の目線にたち、
    お客様の気持ちには常に関心を持って行動しなければならないんですよね。

    今の世の中では、家族や友達や恋人同士などで安心して安全に遊べる
    「遊び場」が少なくなっている、なんてことも言われたりしています。
    ビジネスとして「遊び場」を運営している私たちではありますが、
    やはりお客様には楽しんでいただきたいですし(というか、それが使命だと思います)
    「感動」していただけたりしたら最高に嬉しいんです!

    安全に、安心して、楽しめる、健全で、エキサイティングな遊び場で、
    お客様と「感動」を共有したい!!

    目指すところは遥か高みにあり、まだまだ至らない現状を再認識しながらではありますが、
    FNB48は一生懸命学び、少しだけ進化をしてまいりました。

    千里の道も一歩から・・、
    実際にお客様に実感していただける部分は僅かかもしれませんが、
    よろしければ、お近くのプラサカプコンをノゾきにきて下さいね。

  • 2012年01月19日

    お菓子がオススメ。

    こんにちは、ハニワです。
    お休みの日はひたすらパン作り!
    今週はロールパンを作りました ^▽^)/◎


    生地を三角に伸ばして巻くだけ!
    焼き時間も短いので、簡単に作りたいときによく作ります。

    ちょっと時間がある時、アレンジしたい時は、チョコレートを中に入れます。
    つぶが小さいチョコレートは、生地に混ぜ込み。
    大きいチョコレートは生地で包んじゃいます。
    大人気の某黒いイナズマのチョコを入れた時は本当においしかったです...!!

    プラサカプコンでは、バレンタインを迎えるにあたり、
    たくさんのチョコレートをご用意して皆様をお待ちしています♪
    先程からお店に納品されるお菓子のリストを見ているのですが、
    「もぅ、これはゲットするしかない!」というラインナップです。
    地域限定から、定番チョコまで。

    ぜひ店頭にてご確認ください♪♪

  • 2012年01月17日

    映画映画映画

    こんにちは。
    フーチーです。

    毎日寒いですねぇ。いやマッタク...。

    実は自分、家の近くに映画館があり、毎週1本は必ず観る事にしているんですが、
    いや~映画館の中がこれまた寒い...。

    映写室と場内の温度のバランスで、
    場内を暖かくすると映写窓が曇るなんて事もあるようで、
    予め寒い温度で設定しているみたいなんですが、
    「寒い...」という他のお客さんの声もちらほら。

    劇場によってはブランケットの貸し出しなんて事もしているようですが、
    まぁ、何もなくても快適なのがやっぱり良いですよね。

    そんな中、最近、映画の予告に当社の人気タイトルの一つ、
    「 逆転裁判 」が流れて、思わず自分もビックリ(笑)。

    ゲームとして、とても好きなシリーズなので今から楽しみです!

    そこで今日はこの「逆転裁判」に関連したイベントの告知をば。

    なんと当プラサカプコンでもこの映画化の流れに乗じて、
    全国37店舗において映画化記念キャンペーンを行う事になりました!!
    詳細はこちら

    個人的には人気キャラクターのトノサマンが
    吉祥寺店に1月21日(土)、22日(日)にやってくるってのがかなり熱い!と思ってます(笑)。

    ↑ 吉祥寺店(お店はB1Fにあります。)
    トノサマンは入口付近で呼び込みをやる予定です♪

    流石に当社のゲームだけあって、他では決してないイベントなので、
    逆転裁判ファンは要チェックです!!

  • 2012年01月16日

    お正月気分も終わり...

    月曜日担当のだーふくです。
    しばらく出てこなかったので忘れられているんじゃないかと不安です。

    今年もよろしくお願いいたします。
    まずは、おせち料理の画像でお楽しみください。

    今日は新潟東店の紹介をします。

    なんといっても、広い! 1700坪!県下最大級!
    そして、でっかいメリーゴーラウンドがあります。

    さて、新潟東店では「スターホース3」の導入を決定しました。
    年末の有馬記念を見て熱いものがこみ上げた方もいらっしゃると思います。
    あなたの馬も、オルフェーヴルみたいな4冠馬になれるかも!?
    この機会に「スターホース3」を始めてみませんか。
    新潟東店では新規のお客様向けに優待キャンペーンを開催します。

    詳しくはこちらまで。

  • 2012年01月13日

    寒い朝だから・・

    毎朝冷えますねぇ。。
    布団から出るのがツラいです。

    今朝は布団の中でこんなこと考えてました。
    寝ぼけているので支離滅裂です。


    寒い、寒い、寒ーい。
     ↓
    これ言い続けたら、SAMって呼んでもらえるカナ?
     ↓
    そしたらあんなふうに腹筋割らなきゃ、ダね。
     ↓
    ハウス、だっけ?
    MonMonが突然あんなカンジでステップ刻んで現れたら、
    みんなさぞやビックリするだろうなぁ。
     ↓
    つったら、当然モテ期に突入すんだろ!?
    やっぱこの時期ヒト肌が恋しいよねぇ。
     ↓
    あ~、あったかい。
     ↓
    ZZzzz・・・・・・。
    ・・・爆睡です。


    次に目が覚めたのは8時17分。
    始業時間は9時00分。

    髪の毛を金色に逆立てた「スーパーMonMon人」に変身して、
    何とか間に合わせました。奇跡です。持ってるワ、オレ。

    いやぁ、暖ったか過ぎて危険だわ、このモンハンのブランケット。
    担当K君、もう1枚チョーダイ!!

    K君「それは去年の商品です。今年は他のキャラのしかないですよ」
    Mon 「それチョーダイ!」
    K君「ちゃんとプラサカプコン行って自力でGETして下さい!」
    Mon 「さ、サムい・・・。」

    身体も心も温ったまる各種ブランケット、お店に取り揃えてま~す!

  • 2012年01月13日

    小さな幸せ

    こんにちは、あおにぃです。

    新年を迎えすがすがしい気分ですね。
    みなさまは新年をいかがお過ごしになられましたか?

    私は、三が日を「島根県出雲」で過ごしました。
    そう、縁結びで有名なあの『出雲』です(^_-)

    12/31に羽田から出雲に向かい、出雲に到着してびっくり!
    空港名が「出雲縁結空港」なんです(゜o゜)

    空港ってその土地ならではの、名称をつかっているところがありますよね。
    高知の「高知龍馬空港」とか。


    空港エントランスに描かれているデザインです。
    これっとちょっとハッピーな気持ちになりませんか?

    みなさまにも「小さな幸せ」をお届けできたらいいな(>_<)


    空港からバスで出雲駅へ行き、
    JR出雲駅からバスで「ゆめタウン出雲」へ。

    「Youme CIRCUS」って、行ったことありますか?
    スタッフさんたちも楽しげに働いていて、ここでも私は「小さな幸せ」をいただきました。
    楽しい時間を過ごすことができました。
    ありがとうございます(>_<)

    こちらのお店では、イベント盛りだくさんの予定でしたので、
    みなさまも出雲に行く機会があれば、
    「小さな幸せ」を見つけにお立ち寄りください(^_^)/~

    <イベント内容>
     ・スパⅣ大会開催:1/21(土)18:00~ (受付は、1/14~)
         ・「湾岸ミッドナイト4SD」1/20(金) 稼働開始
     ・ゆめタウン・プリキュアショー1/15(日) ①11:30~ ②15:00~


    今年も色んな土地の紹介をしていけたらいいなと思っていますので、
    よろしくお願します♪

  • 2012年01月12日

    最北端のお店。

    あけましておめでとうございます!
    大好きなお餅をたくさん食べて幸せいっぱいなハニワです。
    (きなこ餅が好きです...!!)

    今回は、カプコン直営店舗最北端のお店!
    プラサカプコンつがる柏店をご紹介します♪

    ★ つがる柏店紹介 その①!!

    曜日イベントやってます。
    毎日行ってもお得お得っ♪♪

    月曜日 ビデオゲーム100円2クレジットデー
    火曜日 太鼓の達人100円2クレジットデー
    水曜日 パチンコ祭り モーニング大増量
    木曜日 メダルチャンスデー 朝一がお得
    金曜日 ギターフリークス ドラムマニア 100円2クレジットデー
    土曜日 湾岸ミッドナイト 100円2クレジットデー

    毎月内容が変わっているようですよ!
    好きなゲームがある、またはやってみたいゲームがある!という方は、
    この機会に試してみてはいかがでしょうか(^▽^)/はぁい

    ★ つがる柏店紹介 その②!!

    プリクラグランプリ開催中!
    お客様にも楽しんで頂けているようで、現在、第6回大会を開催しています。

    グランプリに選ばれたプリクラのお客様には、お得な特典があるらしいデス。
    特典内容は...!!

    秘密です!!(知らないだけですが・笑)

    他にも楽しいイベントがいっぱいです!
    ぜひぜひつがる柏店に遊びに来てくださいねっ(^▽^)/はぁい

  • 2012年01月11日

    モケケプラプラストラップ

    あけましておめでとうございます。
    Carafでございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    みなさん!「モケケ」って知ってますか?
    今人気急上昇のへんてこひょろなが宇宙人です!


    ひょろっとにょろっとしてて可愛いですよね☆
    モケケノケ星から来たそうです。
    抱きつきぐせがあって、ものかげからこっそりのぞくらしいです。
    気がつくとすぐうしろにいたりするそうです。

    そんなひょろっとゆる可愛いモケケがストラップになって登場します!


    1月18日(水)入荷予定!

    ボールチェーンではなくストラップタイプのマスコットは超レアですよ☆
    これは即GETしないと!

    入荷店舗等詳細は随時更新いたしますので引き続き要チェックです!

  • 2012年01月10日

    成人式

    あけましておめでとうございます。
    フーチーです。
    本年もよろしくお願いいたします。

    さてさて、昨日は成人式でしたね。
    晴れ着姿の新成人がちらほらと。

    もう、自分なんかは何年前になるでしょうか。
    懐かしくもあり、悲しくもあり...。

    自分の感覚だと、成人とは、
    やっとこさ人生を学ぶ為の土壌が出来た状態じゃないかな~と思っています。
    これからその土壌に、様々な環境や経験という名の種や水をあげる事によって、
    益々人として成長していくのではないでしょうか。

    まぁ何にせよ、新成人の皆さんはこれからが人生のスタートだと思いますので、
    しっかりとがんばって、良い人生を歩んで頂ければ!
    と思っております。

    さてさて、人としての成長の一環として、
    "娯楽"を学ぶ事もまた重要な経験の一つではないかな!?と思っています。

    厳しさや辛さと共に、楽しさや安らぎをバランス良く学んでいく事が、
    豊かな感性や、能力の開発に役立つとも言われています。

    そんなこんなで、当プラサカプコンは、そんな学びとしての娯楽を求める皆様の為にも、
    日夜新しいゲームや遊び場の提供が出来るよう努力しておりますので、
    皆さんの人生の中での娯楽の学び舎として、
    是非是非当プラサカプコンを存分にご利用頂ければ!!と思っております。

  • 2012年01月06日

    本年もよろしくお願いします。

    皆様 明けましておめでとうございます。
    本年もプラサカプコンならびに当ブログをよろしくお願いいたします。

    年末年始期間中は皆様いかがお過ごしでしたか?
    良いお正月は送れましたでしょうか?

    MonMonは帰省で命の洗濯&昨年1年間の疲れに回復薬グレート×10。
    大晦日には除夜の鐘を聞きながら地元の悪友どもと恒例の年越麻雀。

    賭けるものは「プライド」のみ!
    すなわち「負けたヤツには罰ゲーム」となり、
    終了時間真夜中3時に自宅で眠る家族にTELして面白ワードを一言・・。

    今年の被害者は被害者はM君とその奥様。
    熟睡を邪魔された奥様の一言。「バカじゃない?」
    ・・・ホント、バカです。ゴメンなさい。

    元日は実家にて10月に生まれたばかりの姪っ子のAちゃんとスキンシップ。

    何でこんなにキャワゆしなのか?
    10数年後に「MonMonおじさん、なんか臭いっ! あっち行って!」と言われるまで、
    オジさんはキミを愛し続けますヨ。

    もちろんお仕事も忘れていません。
    初詣でのお願い事はこれです。

    (公式発表)
    「今年もお客様に喜んで頂けるようないい仕事が出来ますように」

    (心の声)
    「ブログを読んで頂いている方々がたくさんお店に来てくれて、
     ガッポガッポと儲かりますように・・」

    ・・失礼しました。冗談ですよ、モチロン・・多分・・・、ハハハハ。


    ガッポガッポと掻き込むために買ってみました。
    隣の鉛筆や爪楊枝と大きさを比べれば、
    MonMonの奥ゆかしい心がご理解いただけるかと・・(苦笑)

    まぁ、今年は個人的にも良い意味で「ズ太い精神力」を発揮して、
    力強く生きていきたいなぁ、などと思うお正月でございます。
    なので、自分用にこんなお守りも買ってみました。

    何があっても「へのカッパ」で乗り越えられるお守りなんだそうです。
    今年も頑張りまーーす!

  • 2012年01月03日

    とっておきのモンスターハンター

    全国のハンターの皆さん!! モンハンやってますか?
    いえ、「あっち」のじゃありません。
    当ブログにお越しいただいている皆様なら当然こちらですよネ。

    『モンスターハンターメダルハンティング』
    既に全国の有名ゲームコーナーで絶賛稼働中です。
    (「絶賛稼働」のレベルは、こちらを参照)
    今回は、ゲーム内容でお話しできるとこだけをチラリとご紹介。

    まずは、プッシャーゲーム(メダル落としゲームのことです)ですので、
    メダルを投入し、3つのチャッカーにメダルを落としてスロットを回すことからスタート!
    ここでのポイントは、
    「メダルはチマチマと入れんな! ダダダッと一気に入れやがれっ!」ってことです。

    画面内のスロットは、赤・緑・青の各チャッカーの色に対応したリールが回転します。
    リールが1つ回転する時よりも、

    3つが同時に回転した時の方が、

    当り確率が飛躍的にアップするんだニャ(・・?。失礼)

    揃った絵柄によって、色んなゲーム演出があります。
    例えばこれは、プッシャーの中にボールが払い出されます。

    「1・3・5」の奇数が揃った時は、メダルの払出し&仲間のハンター登場!


    仲間のハンターが多い程、絵柄が揃った際のメダル払出しが増加するのでチャンス大。

    ハンターが4人揃うと、「確率変動」チャレンジ!!
    ラージャンと対決です。コントローラーを操作せよっ!

    (32インチHD画像×2画面の大迫力です。どうだっ!!)
    運が良ければ「確率変動」モード発動です。

    確変中はスロット絵柄もガンガン揃って、メダルもジャラジャラ!!

    ドル箱に木の葉カチ盛り&テンションMAXって感じです。

    ・・・っと、少し興奮して長くなり過ぎましたニャ(??。 っし、失礼)
    ホントは、ボールを使った「クエスト抽選」や、
    リオレウスやラオシャンロンを討伐して大量メダルをGetするジャックポット等、
    もっともっと紹介したいのですが、とても無理そうです。
    なので最後は、ゲーム内に隠された豊富なミニゲームや演出の一部を紹介しときます。

    「虫の木ハンマー」と「投網マシーン」。採集結果に応じてメダルが払い出されます。
    BLOG12-01-03-10.jpg


    プレイヤー全員参加のゲーム「狩人たちの食卓」。通称、大食い競争。

    実際のお店のお客様同士の競争です。
    一番「食った」ハンターに報酬メダルが払い出されます。

    同じく全員参加の「アカムトルムを討伐せよ!」。

    実は、MonMonはこれが一番好きです!

    勝利のコツは「とにかくメダルをタタキ込みやがれっ!!」

    ・・ふぅ。ついつい長くなってしまいました。
    ほんとーに、ホンの一部しか紹介できていないんですが、
    この先は皆さんが実際にお店でPLAYして確かめてみて下さい。
    設置店舗の内の一部はこちらで確認できます。

    お店ではかなりの人気なので、なかなか空席が見つからないかもしれませんが、
    辛抱強くお待ちいただければ幸いです。
    それでは、お店で一狩り!頑張って下さいネ。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年1月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31