ゲーム TOP > ブログ TOP > 2011年11月30日

プラサカプコンブログ

  • 2011年11月30日

    モンハン日記 すごろくアイルー村

    はじめまして。水曜日担当のCarafと申します。
    お見知りおきくださいませ。

    いきなりですが、猫って可愛いですね!
    かつては犬を飼っていたので犬贔屓気味でしたが、
    最近猫の魅力に目覚めました。
    あれは可愛い生き物です...!
    餌をやる時にしか懐かない「ツン」9割のツンデレ生物です。
    ですが、残り1割ですべてを許せてしまう破壊力があります...。

    さてさて、我々のアミューズメント施設にも、
    ラブリーキュートな彼らが登場です。
    以前から「Coming Soon...」でご案内しておりましたが、
    ついに明日からメダルゲーム「モンハン日記 すごろくアイルー村」が稼働スタートです!

    当社では明日の朝入荷予定の「ゲームランド岡崎」を皮切りに、
    全国のアミューズメント施設に随時入荷いたします。
    機械の外見も大きなアイルーの顔がデザインされて超ファンシー。
    ゲームでも可愛いアイルーたちが画面の中で大活躍。
    しぐさがいちいち超~可愛いのです...!
    ゲーム内容はシンプルですので、メダルゲーム初心者の方でも
    お子様でもどなたでもお気軽にお楽しみいただけます。

    お近くのお店に入荷されましたら、是非ぜひ是非ぜひ遊んでみてください!
    きっとアイルーの魅力に胸きゅん☆間違いなしです!

    詳しい入荷予定は随時下記サイトにてご案内いたします。
    モンハン日記 すごろくアイルー村

  • 2011年11月30日

    出張の楽しみ その②

    カプコンの大阪本社の近くにある、下町洋食の老舗(名店)の日替ランチです。

    カキフライ&ハンバーグ、950円也。(カキフライ1個食べてから撮影)
    あと、中華スープが100円。
    ちょっとリッチな千円オーバーランチ。

    カレーうどんが美味しい店もあるのですが、
    昨晩のカロリー摂取を考慮して、ヘルシーにまとめてみました。

    さぁ、午後からもうひとガンバりしますヨ!

  • 2011年11月30日

    出張のお楽しみ

    昨日は夕方から移動して大阪入り。
    いつもなら東京駅デパ地下で「ご家族へのお土産ですか?」
    と聞かれちゃうぐらいの車内メシを買い込むところ、グッと我慢しましたよ。

    【MonMonのお土産?疑惑の一例(昨年ぐらい)】
      ・老舗弁当屋さんのお弁当「並〇」
      ・焼鳥各種「6本(塩)」
      ・巻寿司2本「海鮮巻、サラダ巻」
      ・焼魚「鰆の西京焼×1切」
      ・横浜有名焼売「6ケ入」
      ・人気惣菜店「サラダ2種×各100g、カニクリームコロッケ」
     →以上を静岡駅通過ぐらいで完食した時に、
      隣のオバちゃんに感心され(呆れられ?)ました(照れ)
      オバちゃん手持ちのミカンくれたけど、アリガタ迷惑だったYO。

    で、昨日はグゥーグゥー鳴るお腹をなだめて、やっとこさ着きました。
     "My favorite 焼肉town 鶴橋!"


    ※MonMon注:JR鶴橋駅の写真撮り忘れました。徒歩5分程の近鉄上本町駅でご容赦。


    写真は中落ちカルビと上ホルモンです。美味しくいただきました。
    いやぁ、満足です。

    鶴橋のことは大阪の方はもちろん、他地域の方でもご存知の方は多いと思いますが、
    電車を降りた瞬間から焼肉の匂いが立ち込める、
    私にとっては浦安の夢の国に匹敵する、
    ワクワクドキドキ一杯のドリームランドです。
    年間パスポートがあれば絶対買っていますネ。

    「プラサカプコンに来ていただいているお客様も、
    こんな風にワクワク感やドキドキ感を感じてくれているのかな?」

    ふと私の頭の中でこんな疑問が浮かびました。
    思わず、上ホルモンを裏返すトングを持つ手が止まりました。

    そして、考える・・・。
    考える・・。
    考える。
    考・・

    あっ!マズい!
    ホルモンが焦げる~!!

    結局、答えは出ませんでした。
    日々の生活の中で、自分達が顧客側の目線に立った時に感じることを大切に、
    自分たちのお店にも生かしていくことがレバー、じゃなくてキモなんでしょうネ。

    いわゆる「お客様目線」ですネ。ガンバるのみです!!

    「スイマセ~ン、ライスお替わりっ!あ、(大)でお願いしま~す!」

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

2011年11月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30