ゲーム TOP > ブログ TOP > 2012年1月31日

プラサカプコンブログ

  • 2012年01月31日

    アナログ時計?デジタル時計?

    こんにちは。
    フーチーです。

    甥っ子が可愛いのです。甥っ子が...。

    月に一度は甥っ子に会いに姉の家にふらっと遊びに行きます。
    すくすく育つ甥っ子を見ていると何だか気持ちが元気になります♪
    是非是非良い子に育って欲しいものです...。

    さて、ちょっと話が飛んでしまうのですが、皆さんの家には
    デジタル時計とアナログ時計、どちらを置いているでしょうか?

    もし、ご家庭にお子さんがいらっしゃるのであれば、
    是非ともアナログ時計を置かれる事をオススメします!

    子供の時に時間を数字(デジタル)でしか見ていないと、
    空間把握能力が乏しくなると言われています。

    まぁ、時間は本来流れるものですから、一点だけを見るものでもないですしね。

    ここからここまで~って時間の管理が出来るようになる為にも
    アナログ時計はオススメだったりするのです!
    物事を計画的に進める事の出来る子供にもなってくれるかもです♪

    勿論、アナログとデジタルの両方置いてある、というのも良いのですが、
    どうやら二つあると、子供は簡単なデジタル時計ばかりを見るように
    なってしまうらしく、極力アナログ時計のみにしておく方が良いとの事!

    ...で、いきなりこんなにアナログ時計をオススメしてきて、いったい何事だ?
    と思われた方...、そうです!

    今回ご紹介するのはモンスターハンター3(トライ)Gレイヤークロック!!

    机にも置けるし、壁にもかけられる!
    リビングでもお子様のお部屋でもピッタリマッチング!のアナログ時計になります!

    柄もかっこいい物と、かわいい物の2種類ある為、汎用性大です♪

    こちらの景品は1月下旬から、プラサカプコン全店にて発売しておりますので、
    お子様の教育について考えられている方もそうでない方も
    (圧倒的にそうでない方が多いかもしれませんが...(笑))、
    是非是非獲得されてみては如何でしょうか!?

    ......今気づきましたが、だーふく君と内容が被ってしまいました...

  • 2012年01月31日

    Mon散歩

    寒いーな、おしりーなイタイーナ。
    で、週末は家から一歩も出ずに引きこもリーナの予定でしたが、
    気分転換も兼ねてMonMon的に最も「効く」パワースポットを散歩してきました。
    (一般に言う「パワースポット」の定義は知りませんので、あくまでMonMon的位置づけです)

    JR御茶ノ水駅から徒歩3分の神田明神(神田神社)。

    もう○○年も昔の話になりますが、大学の受験日の前日にここを参拝して、
    おみくじを引いたら「一番」っていう番号が出て、『大吉』だったんです。
    それに気を良くして、記念受験のつもりだった学校に奇跡的に合格してしまった、
    という私にとってはホントに縁起のよい神社なのです。

    初詣の季節は終わってるのに大人気で、30人ぐらいの参拝待ちの列が出来てました。
    願い事を聞く神様も大変ですね。
    私の願い事は、家内安全・商売繁盛、あとはナ・イ・ショ、です。
    神様、出来ればMonMonのお願いから優先的に処理して下さいマセ (笑)

    社殿以外にも、境内には見ものがたくさんありましたよ。

    コチラは銭形のダンナの碑。・・たしか、架空の人物だと思ったけど??
    碑の足元には「寛永通宝」のデザイン入りです。

    こちらは神馬の『御幸(みゆき)』号。 牝のポニーです。
    「みゆきちゃ~ん。カワユイでちゅね~。ナデナデしましょ」

    この写真の撮影直後に「ガブリっ!」 ---- イテテッ! こいつ噛みよった!
    周囲にも被害者続出でした。何かご気分を害してしまったのでしょうか?

    あっ! 案内書をよく見ると「通称は『あかり』と呼んで下さい」とありました。
    女の子の名前を間違えるなんて、オジさんはサイテーですね。ゴメりんこ。

    さてその後、少し臭くなった右手をさすりながら「おみくじ」を引いてみました。
    出てきた番号は、「二番」(惜しいっ)。 さて結果は・・・・・

    上出来です。

    皆様。おみくじ札の内容をしっかり読んで、期待して下さいね。
    MonMonの幸せは、きっと皆様の幸せにもつながりますよーーー!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年1月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31