ゲーム TOP > ブログ TOP > 2012年1月20日

プラサカプコンブログ

  • 2012年01月20日

    研修

    みなさまこんにちは。

    また更新をさぼってしまったあおにぃです。

    いえ、さぼったわけでなく更新したくてもできなかったのです!!


    理由は・・・、ちょっとお出かけしていました。
    プラサカプコン千葉ニュータウン店で、この度一緒に働くことになった
    中途採用者4名の研修の為です。

    人に何かを教えることは非常に難しいですよね~。
    みなさまは、そういう時どんなことに気をつけていますか?

    たくさん説明しないとちゃんと理解できないし、
    せっかくだから少しでも多くのことを学んでほしいと思うのですが。。。


    ぐっと我慢して、丁寧に「確認+説明+確認」と
    私の体験談や経験を踏まえて進めていきました。
    人に何かを教えるということは、パワーがいりますね。

    ちゃんと理解してくれたかな?(心の声・・不安)
    成長を強く願っています。(心の声・・希望)


    すいません、日記みたいになってしまったので、
    ここで千葉ニュータウン店のご紹介をしておきます♪

    イベント会場が大盛り上がりですね!
    千葉ニュータウン店では、お客様に楽しんでいただく仕掛けがもりだくさん!!

    ビンゴ大会、特大ガラポン抽選会、
    着ぐるみと一緒にじゃんけん大会など(>_<)

    お店で要チェックしてくださいね(^_-)

  • 2012年01月20日

    千里の道も・・

    今週は千葉県船橋の某施設にて社員研修に参加してきました。


    参加人員48人。誰が呼んだか『FNB48』(Fu-Na-Ba-si)
    しかしその実態は、MonMonも含めてオッサンの姿もチラホラ。
    体力的にキツイのでフラゲは踊れません(苦笑)

    研修テーマは「お客様に感動していただけるお店づくり」

    う~ん、簡単ではありません。

    正直言って「感動」以前に「納得」や「満足」していただくのだって難しいし、
    ボンヤリしてると、
    「不快」や「不満」を感じさせなければそれでいいや、
    なんて無意識下では馴れてしまってる瞬間すらあるかもしれません。

    私たち『プラサカプコン』が提供する商品は「遊び」という無形のものです。
    カタチが無いからこそ、通常の物販ビジネス以上にお客様の目線にたち、
    お客様の気持ちには常に関心を持って行動しなければならないんですよね。

    今の世の中では、家族や友達や恋人同士などで安心して安全に遊べる
    「遊び場」が少なくなっている、なんてことも言われたりしています。
    ビジネスとして「遊び場」を運営している私たちではありますが、
    やはりお客様には楽しんでいただきたいですし(というか、それが使命だと思います)
    「感動」していただけたりしたら最高に嬉しいんです!

    安全に、安心して、楽しめる、健全で、エキサイティングな遊び場で、
    お客様と「感動」を共有したい!!

    目指すところは遥か高みにあり、まだまだ至らない現状を再認識しながらではありますが、
    FNB48は一生懸命学び、少しだけ進化をしてまいりました。

    千里の道も一歩から・・、
    実際にお客様に実感していただける部分は僅かかもしれませんが、
    よろしければ、お近くのプラサカプコンをノゾきにきて下さいね。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年1月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31