ゲーム TOP > ブログ TOP > 2016年12月 5日

プラサカプコンブログ

  • 2016年12月05日

    今年もまもなく終わり・・・

    皆様こんばんは。
    今年も師走に入り皆様も大忙しかと思いますが、
    体調を崩さないように頑張りましょう。

    師走の由来ですが、坊主がひっきりなしに動き回るほど忙しい様子が由来と僕は教わりましたが、
    他にもいろいろ説があるようです。
    師走の「師」は他にも「先生」や「参拝に来る人」を表す説もあるようですね。
    他にも「し果す」から「師走」になった説などもあるようで、
    師走の由来はいまだにはっきりしていないようです。
    ちなみに「し果す」の「し」は仕事や四季を表すようです。
    先日奥さんとクイズ番組を見ていて勉強になりました。

    また、テレビを見ていて面白い豆知識が入手できたらご紹介いたしますね。

    さて、カプコンの羽生店がきれいに装飾されているので紹介させてください!

    BLOG2016-12-05①.jpg
    クリスマスの装飾できれいにデコレーションされていました!

    クリスマスにピッタリの景品もたくさん増えてきましたね!
    こういう景品を見ると今年も終わるのだなーと感じてしまいますよね・・・

    さてさて、今週の土曜日ですが、
    ぼくもちょこちょこ足を運んでいる横須賀店において、
    FFディシディアを用いた公式イベントが11時から開催予定です!!

    BLOG-2016-12-05④.png
    BLOG-2016-12-05③.jpg
    新キャラ「セフィロス」が追加され、まだまだ大人気!
    参加いただいた皆様に特別称号まで用意されているようですので
    ぜひぜひ皆様ご参加ください!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2016年12月   >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31