ゲーム TOP > ブログ TOP > 2016年10月11日

プラサカプコンブログ

  • 2016年10月11日

    無知は罪、馬鹿は罰


    どうも、火曜日のマスです。

    先週の3連休を利用して、栃木県の日光に行ってまいりました。

    そこで今週ご紹介する史跡は「戦場ヶ原」

    BLOG2016-10-11①.png
    もう絶対ここで戦い起こってますよね。

    『戦場ヶ原神戦譚』によると神話時代、 戦場ヶ原は男体山(栃木県)の神様(大蛇)と赤城山(群馬県)の神様(大ムカデ)が
    中禅寺湖を巡り争った場所とのこと。

    BLOG2016-10-11②.png
    まず、『戦場ヶ原神戦譚(シンセンタン)』の言霊パワー強すぎでしょ!
    「武家諸法度」とか「墾田永年私財法」ぐらい声に出したくなるパワーがあるじゃないですか。

    次に、栃木県VS群馬県、長すぎでしょ!
    神話時代から現代まで続くっていろいろすごくないですか。

    最後に大蛇VS大ムカデってロマン溢れすぎでしょ!
    しかも絶対ムカデの方が有利ですよね?

    結果的には大蛇が他の神様の力を借りて大ムカデを追い払うことになります。

    そこで今週はそんな戦場ヶ原に由来する!?魅力的な商品をご紹介!!

    「西尾維新アニメプロジェクト 物語シリーズ MADOGATARI展 戦場ヶ原ひたぎ フィギュア MADOKA ver」

    BLOG2016-10-11③.jpg
    なんてスムーズな景品紹介。

    まどかの服装に全然嫌がるそぶりを見せないひたぎさん。さすがです。

    まだまだ盛り上がりを見せる、MADOGATARI展。
    この逆バージョン(ひたぎさんの服装をしたまどか)も投入中となりますので、
    是非、カプコンにご来店いただき、両方のフィギュアをゲットしちゃってください。

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2016年10月   >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31