ゲーム TOP > ブログ TOP > 2016年10月 4日

プラサカプコンブログ

  • 2016年10月04日

    敬天愛人

    どうも、火曜日のマスです。

    今年2016年は真田丸の ~真田信繁~
    来年2017年はおんな城主 ~井伊直虎~
    再来年2018年はなんと!! ~西郷隆盛~

    いやぁ~大人気、西郷さんがいよいよ登場ですよ~

    西郷さんのことを「うどさぁ」や「せごどん」と言うとちょっとだけ歴史通ぶることができるかも!?
    そこで今週ご紹介する史跡は予習も兼ねて上野の「西郷隆盛像」

    BLOG2016-10-05①.png
    この銅像の除幕式で、西郷夫人が銅像を見て「宿んしはこげんなお人じゃなかったこてえ(うちの旦那はこんな人じゃなかった)」と言われたことが有名で、銅像は本人に似ていない説が取り沙汰されておりますが実際はどうなんでしょう。

    除幕式があったのが明治31年で、西郷を実際に見た人が多数存命しているなかで、
    本人とかけ離れた容姿であったなら、もっと批判等がでているはずです。
    何より薩摩藩出身者が中心となって建立されたものがそのような出来になるとは考えにくいと個人的には思います。

    なので、夫人の発言は西郷像の容姿にではなく、浴衣姿に対してのものだと思います(正装ではなかった)。

    関係があるのかどうかわかりませんが、鹿児島には正装の西郷像があるらしいですよ。行ってみたいですな。

    BLOG-2016-10-05②.png
    そこで今週はそんな西郷隆盛像にも負けない!?魅力的な商品をご紹介!!

    「NyanChu SMILE でっかいぬいぐるみ」

    BLOG-2016-10-05③.JPG
    「な゛ん゛で せ ご ど ん゛の゛は な゛しの後にみーの紹介な゛ん゛だ に゛ゃー」
    って怒られそうですね。

    何とも言えない笑顔。見ているだけで癒されます。かわいい。

    是非、カプコンにご来店いただき、この癒しをゲットしちゃってください。

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2016年10月   >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31