ゲーム TOP > ブログ TOP > 2015年8月 6日

プラサカプコンブログ

  • 2015年08月06日

    夏の風物詩!

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    先週に引き続き「夏」に関するお話です。

    皆様は夏といえば何を思い浮かべますか?
    海に花火に夏フェス...夏は楽しいイベントが盛り沢山ですよね。
    涼しい図書館でまったり読書なんてのも、個人的には夏を感じたりします。

    だがしかし!ヒルマジロウはそんな楽しいイベントよりも、
    「キンキンに冷えたビールと夏っぽいおつまみ」が真っ先に頭をよぎります。
    先日嫁さんがどこからかサザエを貰ってきたので、壺焼きにしてビールと
    合わせて楽しみましたが、まさに「夏!」って感じでテンションガチアゲでございました。



    こんな感じ。見た目はアレだけどうまかった!きれいな盛り付けなど知ったことか!

    さて、ここからはヒルマジロウの食センサーがギンギンに反応している
    気になる「夏を感じる景品(食材)」をご紹介します。

    それがコチラ!「かき氷専用しょうゆ」です!(下の写真の左のビンです。)



    ただのしょうゆにしか見えませんが、何やら甘いらしい!

    福岡県は北九州市、大正2年創業の老舗『ごとう醤油』さんがお届けする
    この「かき氷専用しょうゆ」。職人が何度もテイスティングを行い、
    専用に醸造した甘口しょうゆに特製の黒砂糖を加えることで、
    上品な甘味を実現し、かき氷にぴったりなしょうゆを開発させたそうです。

    かき氷だけでなく、ミルクを使用したソフトクリームとの相性も
    バツグンなんだとか。アイルーのクレープ屋さんで販売中のクレープにかけたら、
    一体どうなってしまうのだろうか...(;´д`)ハァハァ

    全国のカプコンのお店で入荷しておりますので見かけた際はGETしてみてくださいね!!


    ちなみに、「うなぎコーラ」なる珍妙な商品も同時に売り出されているらしいですよ...!
    上の写真の右側に写ってるやつですね。気になるそこのあなた!ぜひググってみてください!
    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2015年8月   >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31