ゲーム TOP > ブログ TOP > 2015年4月21日

プラサカプコンブログ

  • 2015年04月21日

    新生活開始!!

    新生活がはじまりましたが、雨の日が多く、
    なかなか外出できていないマスでございます。
    雨の日は家の中でもっぱら本を読んだりしております。

    最近、読んだ本でマイブームなのが「大和言葉」!!
    大和言葉とはなんぞやという方も多いかと思いますが、
    ようするに、カタカナや中国から来た漢語以外の言葉を指します。

    新しい職場や学校でさらっと大和言葉を使えば、
    周りの見る目が変わるの間違いなし!?
    そこで、ちょっとだけ大和言葉を紹介させていただきます。
    ■しらべ ⇒ 音の響き
    ■小気味好い(こきみよい) ⇒ すがすがしくきもちよい
    ■ひねもす ⇒ 日暮れから夜が明けるまで

    この他にもたくさん日常で使える大和言葉はありますので、
    暇なときにちょこちょこっと調べてみてはいかがでしょうか!!

    大和言葉と言えば戦国武将!!
    戦国武将と言えば「戦国BASARA」!
    先週もご案内させていただきましたが、
    ゲームランド岡崎の「カプコンチャレンジパーク」で絶賛稼働中の、
    『戦国BASARA プリ機』の開催期間が2015年5月10日(日)まで延長!!

    それにともない戦国BASARAの缶バッジストラップのガチャガチャ引き続き登場中!

    BLOG-15-04-21-01.jpg

    コンプするとこんな感じ↓

    BLOG-15-04-21-02.jpg

    好きな武将だけではなく、是非全種コンプを目指してください!!

    それではまた来週!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2015年4月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30