ゲーム TOP > ブログ TOP > 2017年1月24日

プラサカプコンブログ

  • 2017年01月24日

    ネジの外れた高校生


    どうも、火曜日のマスです。

    受験戦争真っただ中ですね。

    マスの受験の思い出としては、「予備校行くから早退させてください」と高校の担任に職員室で言ったことですね。

    ババちびるくらいどやされました。

    しかし、「私が大学落ちたら先生責任とれるんですか」と反撃。
    我ながらクソむかつくネジのはずれた高校生ですね。

    結果的に早退させてくれた担任に感謝!

    今週はそんな劣等生には縁のない史跡をご紹介!
    「適塾」

    ①.png
    幕末に蘭学者の緒方洪庵が開いた私塾。

    おつむのいい幕末志士たちが多数この塾に入門します。

    (主な塾生)
    ・大村益次郎 「火曜日のマス」のマスはこの大村益次郎からとっております。
     ・福沢諭吉   説明不要
     ・橋本佐内   説明不要!
     ・手塚良仙   手塚治虫先生の曾祖父

    緒方洪庵が亡くなり、その葬式で長州藩の動向をめぐり、大村益次郎と福沢諭吉が大口論をしたとか。
    普段冷静な大村益次郎の凄まじい剣幕に、福沢諭吉はだいぶ気圧されたらしいです。

    ②.png
    なんで夜なん?
    なんで中百舌鳥行に乗ってんの?

    今週はそんな塾生達にも負けない!?景品をご紹介!

    「艦隊これくしょん 伊58 水中日和 フィギュア」

    ③.jpg
    魚雷は"跨ぐ"ものじゃなくて"射つ"ものですよ。
    ピンク色の髪の子ってなんでこんなに魅力的なのでしょうか。

    艦これファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、この景品をゲットしてください。

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2017年1月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31