ゲーム TOP > ブログ TOP > 2016年8月30日

プラサカプコンブログ

  • 2016年08月30日

    神の使い

    どうも、火曜日のマスです。

    鹿。

    奈良公園にはたくさんの鹿がおり、
    愛くるしい姿で観光客の癒しとなっておりますが、
    でも、なんであんなに鹿が多いのでしょうか?

    0829①.png
    今週ご紹介するのは奈良公園から程近い世界遺産「春日大社」

    春日大社はタケミカヅチノミコト様を含む、
    四柱の神々を祀っている神社。
    RPG等のゲームをよくプレイされている方は
    【タケミカヅチ】と聞くとテンションが
    上がるんじゃないでしょうか。

    0829②.png
    そのタケミカヅチ様が御蓋山(春日大社が建っている山)に
    降り立った時に乗っていたのが、白鹿だったそうな。

    以後、人々は鹿を神々の使者として崇め、現在の繁栄に到ることとなります。

    もし乗っていたのが鹿じゃなくて、仔猫だったら、
    奈良公園は仔猫だらけになっていたのでしょうか。

    そんな世界を見たかった。

    今週はそんな使者にも負けない!?景品をご紹介!

    「夏目友人帳 めちゃでかニャンコ先生顔型ぬいぐるみ」

    0829③.JPG
    昨今の猫ブームの火付け役!?

    ニャンコ先生の顔型ぬいぐるみが登場。

    本物みたいにもふもふ。

    安定のかわいさ。

    是非、カプコンにご来店いただき、獲得しちゃってください。

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2016年8月   >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31