ゲーム TOP > ブログ TOP > 2016年8月 9日

プラサカプコンブログ

  • 2016年08月09日

    「通年公開開始③」

    どうも、火曜日のマスです。

    先週に引き続き、通年公開が開始となった京都御所の写真をご紹介。

    「そもそも京都御所ってなんやねん」って声が聞こえてきそうなので、少し解説。

    京都御所は元々、メインの内裏(皇居)が使えなくなった際のサポート内裏の一つでした。



    14世紀半ばに今の京都御所が正式な内裏として定着し、
    19世紀に東京に遷都するまでの約600年間、内裏として機能しておりました。



    平安時代の煌びやかな時代は残念ながら現在の京都御所は内裏ではありませんでしたが、
    戦国時代、幕末はその時代の中心として、政争が繰り広げられていたわけですよ!

    ここ最近、いろいろなことが社会で起こっておりますが、そんな喧噪とは無縁な京都御所で、
    当時のことに思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

    今週はそんな喧噪にも負けない!?景品をご紹介!

    「ワンピースでっかいチョッパーぬいぐるみ ONE PIECE FILM GOLD Vol.2」



    絶賛劇場公開中の「ワンピース フィルムゴールド」のぬいぐるみの最新作が登場!

    劇場版のフィギュア・ぬいぐるみが続々と登場しておりますので、
    映画館に行った後は是非カプコンにご来店いただき、景品を全て獲得しちゃってください!

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2016年8月   >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31