ゲーム TOP > ブログ TOP > 2016年8月16日

プラサカプコンブログ

  • 2016年08月16日

    通年公開開始④

    どうも、火曜日のマスです。

    いきなりですが京都御所案内は今週で最後となります。
    意外とフォルダの弾切れが早く自分でもビックリ。

    と言いつつ御所と言えばここ!

    「紫宸殿」



    通年公開がはじまるまでは年に2回しか一般公開されていなかったこの場所。
    (以前も事前予約すればいつでも見られるというツッコミはいりません)



    紫宸殿とは即位の礼などの重要行事を行う場所で、
    なんと大正天皇と昭和天皇が即位されたのもこの京都御所の紫宸殿なのですよ。

    そう考えると、すごい場所が一般公開されているんだなぁ~しみじみ感じる次第であります。

    全4回に渡ってご紹介してきた京都御所ですが、この他にもまだまだ有名な史跡や、
    わかる人にはわかるマニアックな史跡がたくさんあるので、
    関西にお越しの際は、是非京都御所まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

    今週はそんな御所にも負けない!?魅力たくさんな景品をご紹介!

    「ドラゴンボールZ Resolution of Soldiers vol.2」



    今、のりに乗っているドラゴンボールZのフィギュア最新作が登場!
    アニメもますます盛り上がりを見せており、目が離せないドラゴンボール!!

    是非、カプコンにご来店いただき、この景品を獲得しちゃってください!

    ところでなんで京都御所からベジータにつながるんだよと思っているそこのあなた。
    ベジータが住んでいる場所を思い出してください。

    そう、「西の都」。

    西の都 ⇒ 都 ⇒ 京都 ⇒ 京都御所!

    !?

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2016年8月   >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31