ゲーム TOP > ブログ TOP > 中国道中記 その②

プラサカプコンブログ

  • 2013年09月30日

    中国道中記 その②

    MonMonです。

    さて、広州空港から広州市街地までは車で約30分ぐらい。
    現地のタクシーで移動です。



    すると・・・・・、阿鼻叫喚!
    運転手さんモノ凄い運転です!

    往年のナイジェル・マンセルの闘志溢れるプッシュを
    彷彿させるようなアグレッシブなドライビング!
    片側4車線の道路(おそらく一般道)をおよそ100Km
    のスピードで右へ左へスラローム走行!!

    「何人(なんぴと)たりとも俺の前は走らせねぇ。」
    とばかりに、近づく他の車にクラクションの嵐!!




    おいおい判明していくのですが、
    これは一般的な中国人ドライバーのポピュラーな運転のようで、
    「譲らない」「待たない」「割り込む(ネジ込む?)」
    「邪魔するヤツにはクラクション」
    は、そこら中で見られる光景でした。

    おかげで街中はいつもクラクションの音だらけ。
    それでも、日本だったらイザコザが起きそうな
    無理な割り込みや激しいクラクションも、
    当たり前の光景だから皆さん涼しい顔!
    ある意味おおらかなお国柄なのでしょうかネ(笑)



    とにかく、事故らないのが不思議なくらいなワイルド運転が多く、
    自分の運転では、チョット走れないカンジでした!

    同行した、湾岸ミッドナイターの『青い流星』Y部長も、
    「さすがにココでは運転したくない」
    と仰っておりましたヨーーー!

    次回に続く。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2013年9月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30