ゲーム TOP > ブログ TOP > 中国道中記 その①

プラサカプコンブログ

  • 2013年09月27日

    中国道中記 その①

    MonMonです。
    中国広東省広州市に出張してきやした!
    中国は自分にとっては初めて訪問する国なので、
    出発前から興味と不安でイッパイでした。

    お隣の国ですので、当ブログ読者の皆様の中には
    既に十分に詳しい方もイッパイおられるでしょうが、
    自分なりに見聞きしたことをこれから数回にわたって
    書いていこうと思います! しばらくのお付き合いを!



    さて、出発は9月23日(月祝)。
    おりしも台風19号が中国南部を直撃しているらしく、
    飛行機が飛ぶのか心配されました。

    「現地状況次第で、成田に戻るか上海に迂回する可能性有り」ですと!?

    ただでさえ苦手な飛行機に決死の覚悟で乗り込むMonMonには、
    死刑宣告にも等しいアナウンスが流れています。
    「だったら無理して飛ぶナーーーー!」
    と心の中で叫びつつ、
    今回同行する「二人の部長さん」に連行(?)されて
    出国ゲートを通るMonMonなのでした(ドナドナ♪)



    ・・・て、ア・レ・レ?
    たしかもう一人同行者がいたハズ??

    実は一緒に行く予定だった「なにわのスラムドッグ」こと、
    アッきゃイさんが「ギックリ腰」のため、急遽当日キャンセル!

    腰痛で動かない足を引きずりながら、
    「牛歩」戦略のそのまたコマ送りで蠢くアッきゃイさん。。
    よくぞ成田空港まで辿り着いたもんだ・・・(笑)

    出国ゲートの前でMonMon達を見送る表情は、
    不甲斐ない自分を責めてか痛みをこらえてか、
    とにもかくにも、世にも恐ろしい修羅の顔でした(汗)
    若かりし日、家の前で騒音をまき散らす改造車の集団に立ち向かい、
    単身金属バットを持って追い払いに行った時(真偽不明の噂デス)は、
    こんな形相だったんでしょうかネ???

    ・・んで、「その手があったか!」
    とばかりに、飛行機に乗りたくない一心のMonMonも、
     「自分も、【やや】腰が痛い」とか、
     「巻き爪がイタい!」とか「口内炎がイタい!」
    とか主張してみましたが、二人の部長さんの冷笑を買うだけで、
    結局そこから約5時間の空の旅。

    幸い、予定通り広州空港に着陸。(かなり揺れたケドね!)



    空港から出てまず第一声。
    「アヂぃ!」
    一難さってまた一難。アツさと湿気がこれまた苦手なMonMon!

    さてさて、波乱と苦行で始まった中国道中。
    このあと、
    一体どうなってしまうのかーーっ!!?(ガチンコ!風)

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2013年9月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30