ゲーム TOP > ブログ TOP > とっておきの「いないいないばぁ」!

プラサカプコンブログ

  • 2013年09月17日

    とっておきの「いないいないばぁ」!

    MonMonです。

    皆さん、「ぴぃかぁぶぅ」ってナンのことか知ってますか?

    そう、"Peekaboo"=「いないいないばぁ」ですよね。
    赤ちゃんをあやす時によくやるヤツですね。

    ちなみにMonMonの姪っ子ちゃんはこの秋で2歳になりますが、
    この「いないいないばぁ」が大好きです。
    ただし、だんだんノーマル「いないいないばぁ」には飽きてきたようで、
    GWに会った時には、コンビニ袋を被るVer.、
    お盆に会った時には、フェイスペイントVer.と、
    日に日にハードルを上げてくる傾向にあります。

    次のお正月にはどんなPLAYをご所望されるのか、
    今から戦々恐々のMonMonでございます・・(笑)

    さて先週、浜松にある『プラサカプコン志都呂店』で
    堂々OPENしたのが、『あそび王国 ぴぃかぁぶぅ』!!

    ショッピングセンターの建物の中なのに、真っ白いキレイな「砂場」が!

    こちらは、株式会社学研ホールディングス様と大日本印刷株式会社様の
    ご協力で実現した、アナログ&デジタルな「えほんライブラリー」!!

    お子様だけでなく、オトナの私も大満足の充実内容デス!
    MonMonのイチオシは、デジタルえほんライブラリーです。
    豊富なコンテンツは時間の経つのを忘れ、
    お子様の知育にもとっても役立つと思いますよ!!

    ヨーシ! MonMonの実家から車で約50分!
    今から来年の正月に姪っ子ちゃん連れて行くのが楽しみデス!
    「砂にもぐって、いないいないばぁ!」とかは・・・・、
    多分店長に怒られるので自粛です。。。

    あ、最後に思い出しました。
    この前ウチの母親(姪っ子のバアちゃん)が、
    「いないいないババァ(本気!)」ってやってました。
    ・・・たしかに、間違っちゃいませんが、ねぇ(苦笑)


    『あそび王国 ぴぃかぁぶぅ』の情報は、下記URLをご参照下さい。
    http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/130905.html

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2013年9月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30