ゲーム TOP > ブログ TOP > 2016年11月29日

プラサカプコンブログ

  • 2016年11月29日

    食糧増量の法

    どうも、火曜日のマスです。

    先々週、映画「この世界の片隅に」を観に行き、3冊の原作読破後の先週、2回目の視聴をキメてやりました。
    オークションで2万円以上の値段がついた、入場者特典のキャラメルもゲット(どやぁー)。

    印象的なシーンはたくさんありましたが、食料増量の法として紹介されていた、
    「楠公飯」は興味深かったです。

    いったいどんな味がするのでしょうか...

    そこで今週ご紹介する史跡は「湊川神社」

    BLOG-2016-11-29① .png
    湊川神社は楠公さんでおなじみの楠木正成を祀っている神社です。
    その楠公さんが籠城戦に耐えられるように考案したのが楠公飯とのこと。
    作り方はネットで検索してください。

    BLOG-2016-11-29②.png
    「あだ波をふせぎし人はみなと川 神となりてぞ世を守るらむ」

    アニメ映画で楠公さんのことを思い出す日がくるとは思いもよりませんでした...

    今週はそんな楠公飯にも負けない!?魅力的な景品をご紹介

    「仮面ライダーエグゼイド DXFフィギュア」

    BLOG-2016-11-29③.jpg
    ライダーファンを驚き転がしたエグゼイドのフィギュアが早くも登場。
    ライダーファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、
    この景品をゲットしちゃってください!

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2016年11月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30