ゲーム TOP > ブログ TOP > 一家に一台!?

プラサカプコンブログ

  • 2012年05月31日

    一家に一台!?

    MonMonです。 昨日は出張でプラサカプコン佐沼店に行って来ました。

    佐沼店のある宮城県登米市は、お米の有名ブランドをた~くさん生産する、
    日本有数の米どころなんだそうです。

    時期的にちょうど田植えが終わったところのようです。
    日本の原風景的なこんな景色は、とっても心に染み入ります。
    なんだか空気がすごく「濃ゆ~く」感じるのは気のせいですかネ?

    最寄りの新幹線駅の「くりこま高原」駅前では、ドでかい水車を発見しました。

    浅知恵かもしれませんが、なにかとエネルギー問題が叫ばれる昨今、
    こ~んな水車が一家に一台あって発電装置と一体化してたりすれば、
    ナンんかいろんなことがウマくいっちゃいそうな気がしたりもします。

    まさにクリーンエネルギーの代表格ってカンジのこの水車。
    見た目も癒し系だし、昔の人はホントに知恵がありますよネ。

    直径10m・・・。
    さすがにこれは我が家にはデカ過ぎるカナ? (汗)

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年5月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31