ゲーム TOP > ブログ TOP > 金環食で素敵な出会い!?

プラサカプコンブログ

  • 2012年05月21日

    金環食で素敵な出会い!?

    皆さーん、金環食見れましたかーー?

    自宅で観察予定だったMonMonは今朝になってから、
    用意した観察用メガネを会社に置いてきてしまったのに気付き、
    大アワてでタクって会社に来て、滑り込みセーフで「輪っか」時間に間に合いました!

    いつもだったら通勤時間帯の高層ビル街では、
    出勤を急ぐビジネスマンが戦地行軍さながらに足早に通り過ぎていくのですが、
    今朝だけは皆さん時折足を止め空を仰ぎ見たり、
    いくつかのグループがビルの隙間から東の空を見ている姿が目につきましたヨ。

    場所柄、観測グラスなんぞを使うのはチト恥ずかしいかな、と思いましたが、
    意外に周囲でも使用している人がそれなりにいました。
    反対に、観測グッズを持っていない人たちからは、
    「買っとけば良かった~!」なんて残念そうな声がチラホラ聞かれました。

    こ、これはチャンスっ!

    近くにキレイなお姉さんでもいれば「良かったら一緒に見ます?」
    なーんて、グラスを交互に譲り合いながら一緒に観測して親密になり、
    そして、ムフフ♡

    なんてプチエロ妄想をしながら、太陽の観測と同じ割合で周囲を観察しましたが、
    近くには、関取風のオネーさんが朝マックをパクついてる以外は、
    年配のご婦人がいるだけ。。 今回は断念しましたヨ(無念!)
    チクショーッ! 事前の調査と準備が足りんかったナ!

    ヨーーーーシっ!
    18年後の北海道の金環食では、
    若いオネーさんがいっぱいいそうなスポットで観測してやるゼぇぇーーーーーっっっと!!!
    などという邪な思いを心に強く刻んだMonMonなのでした。
    ・・・その時は立派なアラ還オヤジになってますけどネ。(笑)

    今回の天体ショー観測、グラス代+タク代で〆て約4千円の出費でしたが、
    この経験はプライスレスってことで、とっても良い思い出ができました。

    今回は残念ながら「良い思い出」をし損なったお方は、
    プラサカプコンで金環食に勝るプライスレスな経験をしにきてネ!
    もしかしたら「良い出会い」も待ってるかもしれませんヨーー♡

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年5月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31