ゲーム TOP > ブログ TOP > 2017年2月28日

プラサカプコンブログ

  • 2017年02月28日

    翻るZ旗

    どうも、火曜日のマスです。

    原宿といえば若者の街ですが、そのど真ん中に意外と知られていない神社が。

    「東郷神社」

    ①.png
    その神社は竹下通りの有名なクレープ屋さんを曲がったところにあり、東郷平八郎元帥を祭っております。

    東郷平八郎といえば"日本海海戦"!
    (また日本海海戦かよ...どんだけ好きなんだよ)

    ②.png
    こちらは横須賀の再現された戦艦三笠の外部艦橋ですが、東郷元帥もこのような風景を見ていたのでしょう。

    砲弾が降り注ぐ中、鉄板で囲われた艦橋に移るように参謀に進言されても、決して動かず、静かに動向を見守り続け、
    海戦がひと段落した際、東郷元帥が立っていたところは全く濡れておらず、靴の跡がついていたらしいです。

    日本海海戦前、戦艦三笠にZ旗が翻ります。
    その意味は...

    "皇国ノ荒廃コノ一戦ニアリ、各員一層奮励努力セヨ"

    ③.png
    今週はそんな努力にも負けない!?景品をご紹介!

    「夏目友人帳 でっかいニャンコ先生のせこっと」

    ④.jpg
    当ブログではひさしぶりに登場! ニャンコ先生!
    なんと今回はぬいぐるみを重ねることができてしまう!?

    ということは原作みたいに頭や肩の上におくことも可能!?

    にゃんこ先生ファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、この景品をゲットしてください。

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2017年2月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28