ゲーム TOP > ブログ TOP > 2017年2月 8日

プラサカプコンブログ

  • 2017年02月08日

    マッスルサイバンチョ

    みなさん、こんにちは。
    「マッスルM」です。


    マッスルトリビア!
    「百聞は一見に如かず」は科学的根拠がある!!
    人間の視覚は、聴覚の約130倍の神経を使っている!
    つまり聞くよりも見る方が脳細胞へ確実に信号を伝えることになるんだ!!

    ん~、ナイスマッスル!!


    「百聞は一見に如かず」に続きがあることは知っているかい??

    『百聞は一見に如かず、百見は一考に如かず、百考は一行に如かず』

    要するに、
    どんなに聞いても見なきゃダメ。
    どんなに見ても考えなきゃダメ。
    どんなに考えても行動しなきゃダメ。

    もっとわかりやすく例えると、
    みんな筋トレをしようということだ!!!

    また、来週♪
    マッスルマッスル!!

    待った!

    オイィィィ!!!
    まだなにも紹介してないよぉぉぉ!!!


    写真②.png

    こちらは逆転裁判15周年を記念した
    アミューズメント専用景品「逆転裁判 サイバンチョの木槌」!
    2017年2月上旬の入荷予定だ!!

    今回もかなりファン心をくすぐられるアイテムです!
    ちなみに「サイバンチョウ」ではなく「サイバンチョ」なのは、
    GBA版のゲームシステムでは名前表示に6文字制限があった為で、
    文字制限がなくなった後も、そのまま慣例となっているんだって!

    みんな是非、GETしよう♪
    入荷店舗はこちらからチェック!!
    クリック!


    本日2月8日は「〒マークの日」だそうだ!

    1887年の今日、逓信省(後の郵政省、現在の日本郵政グループ)のマークが
    逓信の「テイ」に合わせて【丁(てい)】に決定した!
    しかし、万国共通の郵便料金不足の記号「T」と紛らわしいことがわかり、
    6日後の14日に、「テイシンショウ」の「テ」を図案化した「〒」に変更したんだって!

    みんな、前にも教えたと思うけど、
    切手の裏を舐めるとカロリーを摂取してしまうから、
    ダイエット中は絶対に舐めてはいけないぞ!!
    目指せマッスル、負けるなダイエット!!


    マッスルマッスル!!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2017年2月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28