ゲーム TOP > ブログ TOP > 花よりも団子!?

プラサカプコンブログ

  • 2013年04月04日

    花よりも団子!?

    こんにちは、チャリオット&けろこです!

    昨日はすごい強風でしたね ( +o+)三 ビューッ
    k君ブログにもありましたが、雨風の影響で早咲きした桜も4月も早々に
    葉桜となってしまいとても残念です(><)

    けろこが学生の頃、サークルやクラブの新歓コンパは
    大阪の淀川河川公園でお花見というのが毎年の恒例行事だったので
    桜が散った今年はどうしているのか後輩たちが心配 (つ∧`)ノ

    お花見に行けなかった人のために、
    せめて写真だけでも、満開の桜並木をご覧くださ~い!



    花より団子!

    キレイな桜も良いですが、この時期は送別会・お花見・歓迎会 等の
    イベントが盛りだくさんで、思わず食べ過ぎちゃいますよね。

    ダイエッター・・・であるはずのチャリオットもその一人です。
    お菓子に伸ばす手を止められず、せっかく減った体重が元に戻りつつあります━━(゚A゚)━━

    そして、先日遊びに行った「東京ソラマチ」でも、たくさんの食の誘惑が!
    スパゲッティにピザ、蕎麦、カレーライス、チャーハン、焼きそば、冷やし中華・・・
    どれも美味しそーΨ(。・∀・。)Ψ

    ・・・ん?

    よく見るとこいつ・・・カタイぞ!

    ホンモノの食べ物に見えるこれらは、飲食店の店頭でおなじみの食品サンプルです。
    業務用でしか取り扱いがなさそうですが、個人向けの商品も多いみたいです。
    そういえば、ガチャガチャでも見かけるようになったなぁ。

    食品サンプル販売といえば、浅草かっぱ橋にあるお店が有名のようですが、
    ここ「ソラマチ」にある「元祖食品サンプル屋」も、有名店のひとつみたいです。

    お店にいたお客さんは、年配の方やお子様だけでなく、意外と女子高生も多く
    「カワイー(>▽<)」とはしゃいで購入している姿を見かけました。

    チャリオットはお寿司のミニチュアサンプルが大変気に入りました!


    幅広い層に人気の食品サンプルですが、実は実は、うちのお店にも入荷し始めているんです!
    リアルなお寿司、餃子、エビフライにハンバーグ等、種類は様々です。
    イチゴやみかん、パフェのようなかわいいタイプもありますよ!

    人気商材なので、どの商品が残っているかはお店に行ってからのお楽しみ(^0^)
    アナタのお気に入りの一品に会えるカモ!?
    是非ぜひお店までお立ち寄りくださーい。



    余談ですが、ソラマチでの実際の食事は海鮮丼をおいしくいただきました☆

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2013年4月   >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30