ゲーム TOP > ブログ TOP > 初!スカイツリー

プラサカプコンブログ

  • 2012年05月24日

    初!スカイツリー

    先日開業したばかりの世界一のツリーに行って来ました。

    フツーのマンションがフツーに立ち並ぶ、生活感が溢れる街の中に、
    巨大な建造物がニョキーーっ! とそびえ立つ様は、
    壮観と言うか、異様と言うか、圧倒的というか、
    とにかくニッポン人の英知を感じずにはいられない光景でありました。

    MonMonは入場券を持っていないので(ていうか、どうせ高い所に登る気も無いし)
    隣接する商業施設から周辺の風景をパチリ。
    今日のところは、これで満足!(ホントはこの施設の視察がホントの目的ですけど)

    開業後間もないこともあり、館内は大大大盛況でしたが、
    その中でも「シニア」の客層が非常に多かったのが印象的でした。

    現在、プラサカプコンでも「アクティブシニア」と言われている、
    消費意欲が高くて行動力もあり、比較的に時間に余裕がある世代、
    というこの年代層の集客にも積極的に取り組んでいる最中であります。
    ただしこの客層は非常にセレクティブなので、
    ハンパな仕掛けだけでは、集客はおろか興味を引くことすら難しいという特徴があります。

    実は今回の視察では、この層に支持されるためのヒントをいくつか発見しちゃいました!!
    その中には、施設側が意識して仕掛けたであろう分かり易いものと、
    おそらく、当初は全く意図してなかったけども、結果的に強烈に支持されるモノになっている、
    というモノがいくつかありましたヨ!!! そうか、このテがあったかっっ! ってネ。
    皆さんは気付くのかナ?

    早速、これらの要素の核になる部分をプラサカプコン的に咀嚼して、
    今後の店舗運営に取り入れる方向で取り組むことといたしました。
    (写真は以前実施したイベントです。大反響でTV取材とかいっぱいきてタイヘンでした♡)

    どんなことをするのか? についてはとりあえあずは企業秘密ってことで。。
    情報が出せる段階になったら、このブログでもお知らせする予定なのでお楽しみに!

    しかし、それにしてもデッカいなぁ。。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年5月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31