ゲーム TOP > ブログ TOP > 2016年6月14日

プラサカプコンブログ

  • 2016年06月14日

    「全国史跡探訪の旅⑧!」

    どうも、火曜日のマスです。

    皆様、古都と言えば奈良や京都を連想されるかと思いますが、
    実は大都市大阪にも過去、都があったんですよ!

    それがこちら!





    難波宮!!

    難波宮は先週ご紹介した大化の改新後と8世紀の一時期に都として機能しておりました。

    都としての期間は短かったですが、
    日本書紀には「その宮殿の状、ことごとくにいふべからず」と評されており、
    絢爛豪華な宮殿が立っていたようです。

    この難波宮は日本書紀には記述がありましたが、どこにあるのかが分からず、
    幻の都と呼ばれており、戦後になってようやく見つけることができたようです。

    大阪城から歩いて行ける距離なので、近くに行く予定がある方は
    是非、大阪の古都に行ってみてはいかがでしょうか。

    今週はそんなもの歴史ロマンにも負けない!?景品をご紹介!
    「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 秋月律子スターピースメモリーズ フィギュア」



    アイマスのりっちゃんのフィギュアが登場!
    シンデレラガールズもいいですが、やっぱり無印もね!!

    6月下旬にはやよいも登場予定ですので、そちらも合わせてゲットしちゃってください。

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2016年6月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30