ゲーム TOP > ブログ TOP > 2015年3月

プラサカプコンブログ

  • 2015年03月31日

    ご無沙汰しております。
    牛魔王でございます。

    ようやく気温も暖かになりまして春の陽気を感じられるようになりましたね。
    桜も満開になってお花見シーズンでございますが、
    先を見据えるビジネスマンとしては現在進行形の事よりも
    次のレジャーを考える必要がございます。

    次のレジャーといえばそう「海」でございますね!
    海は素晴らしい場所です。
    私の大学時代の友人も海で「運命的な出会い」をしてそのまま結婚。
    現在では幸せ太り全開で奥さんに騙された...とぼやかれる彼ですが、
    最初に奥さんにかけた声は「浮き輪貸してよ」だそうでございます。
    海に「運命的な出会い」をしに行かれる方は是非ご参考に。

    ちなみにその時私が何をしてたかというと釣りをしながら
    昼寝するという失態を演じておりました。
    別の機会の話ですが夜浜辺で友人が上手いこと「運命的な出会い」を
    している時に民宿の部屋でビールを飲みながらプロレスを見ている
    という失態を演じた事もございます。

    そんな素晴らしい海が、なんと先日紹介したイオンモール草津
    ゲームランド内の「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」に出現するらしいのです。
    では、その様子を見てみましょう。

    BLOG-15-03-31-01.jpg
    海なんて影も形もありませんが・・・



    BLOG-15-03-31-02.jpg
    おや?

    BLOG-15-03-31-03.jpg

    BLOG-15-03-31-04.jpg

    おおー
    何やら魚も泳いでおりますね!

    というわけでこのブログをご覧になられている8歳までの皆様、
    こんな素敵な「海」もあるイオンモール草津ゲームランド内「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」に
    是非「運命的な出会い」を求めて遊びに行って見ては如何でしょうか?
    きっとドン・キングがサービスしてくれますよ!

    それではまた来週!

  • 2015年03月30日

    アルパカの夢! それは・・・

    みなさん、こんにちは!

    先日、実家に帰った際にアルパカ幼少期のアルバムを見ていたのですが、
    幼稚園の頃の夢が忍者になっておりました・・・

    忍者・・・いったい何を思ってそう書いたのでしょうか・・・ 自分でも困惑しましたね・・・

    ちなみに全国のちびっ子たち(男の子)のなりたい職業ランキングは

    1位 サッカー選手・野球選手
    2位 学者
    3位 警察官
    4位 ○○ニャン
    5位 宇宙飛行士・車掌さん

    だそうです。忍者は残念ながらランキング圏外・・・・
    アルパカは何ともアウトローな幼少期だったのでしょうかね。

    実家から帰った後、忍者の様に忍びつつ、
    埼玉県のララガーデン川口内にありますゲームコーナーに遊びに行ったところ・・・

    BLOG-15-03-30-01.jpg

    BLOG-15-03-30-02.jpg

    とってもカッコいい汽車が走っておりました!!
    ご家族でも乗車できますし、車掌さんもイケメン!まぶしいですね!

    コチラのイベントは以下の通りで行っております!!

    運行日
    3/28~4/5、4/11・12
    運行時間
    【平日】 13:00、13:20、13:40、16:00、16:20、16:40 <計6回>
    【休日】 13:00~16:40の間、20分毎に運行 <計12回>
    ※運行の状況により、時間が変わる場合がございます。
    料金 館内1,000円以上のレシート呈示で乗車可能
    運行場所 ショッピングセンター1F共用部 (ダイソー前から出発)

    となっております!!

    お子様が運転することはできませんが、
    将来の夢の基にはなるかもしれません!!

    ぜひぜひ皆様、遊びにいってみてはいかがでしょうか!!
    それではまた来週!!

  • 2015年03月27日

    プラサカプコン直方店です

    こんにちは、本日のブログは九州大陸北九州、福岡県直方市!
    イオンモール直方内2階プラサカプコン直方店が担当いたします!

    今回の紹介はこちらから!

    \祝!イオン直方10周年!!/

    実はイオン直方は今年で10周年なんです!!
    10年!すごいですね!!
    そこで当店でもたくさんのイベントを行っています!!
    まずはこちら!

    初心者の方にオススメのとれとれキャッチャー!!

    かなりの簡単設定なので
    クレーンゲームをやったことのない人でもオススメの台となっております!!
    ぜひ1度お試しください!

    さらにさらに・・・

    /どどーんーーーーーーーーーーーーーー\

    10周年祭イベントとして
    なんとプリクラの「ルモア」が期間限定で1回300円の大サービス!!
    期間中はずっと300円なので今がチャンス!
    ぜひ、お友達を誘ってきてください!!

    そして次は当店の1番人気の景品の紹介ですが・・・

    日本でも大人気のビッグバンのメンバーが
    可愛い熊のマスコットになったビックバンベアの景品です!
    それにしてもすごい人気ですww
    まだ持ってない方はぜひGETしてみてくださいね!

    そして最後は・・・・・

    人気のカードゲーム「プリパラ」のトモチケ交換所です!
    現在カウンター横に設置中です!

    お友達とトモチケを交換してアイドルチームを結成しよう!
    ボーナスの「いいね♡」がたくさんGETできるチャンスです!
    ぜひお気軽にご利用ください!

    プラサカプコン直方店はイオン直方10周年祭でイベント盛りだくさんです!!
    ぜひご家族、お友達をお誘いあわせの上、お店に遊びにきてくださいね!

  • 2015年03月26日

    RCネコ式火竜車
    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    少しずつ日差しが暖かくなってきて、
    気分よく外出できる季節になってきましたね!

    ヒルマジロウは車で走り回るのが趣味だったりするのですが、
    春の休日ドライブに備えて、
    ずーっと洗車しておらず汚れていたマイカーをキレイにしてきました。
    次の休日が楽しみだぜ!

    そういえば、先日滋賀県に出張に行った時に、
    後輩のA君の車に乗せてもらいましたが、
    A君の車が凄かった・・・!

    BLOG-15-03-26-01.jpg



    見て下さい。アウディですよ。TTですよ。黒光りしてますよ。
    なんて生意気な後輩なんだ!嫉妬でどうにかなっちまいそうだぜ!
    ちょっとだけ乗せてもらいましたが、スポーティな車でも乗り心地はすこぶる良く、
    走行中の路面に貼りつく感じが堪らない、本当にいい車でしたね。

    A君がうらやましい・・・だけどクルマ買うお金なんて無い・・・
    このモヤモヤした気持ちは、ラジコンで遊んで吹っ飛ばすしか無い!

    スポーツカーのラジコンでも紹介すると思いましたか?
    残念でした。RCネコ式火竜車の紹介です。

    オトモアイルー2匹を搭乗させることが出来るうえに、
    砲撃のギミックも搭載されたイカしたラジコンです。

    イオンモール岡崎にある、イーカプコン岡崎出張所で絶賛販売中ですよ!

    皆様のご来店、お待ちしておりまーす♪

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年03月25日

    大逆転裁判ウォークラリー開催中!

    こんにちは!
    最近自転車にはまっておりますだるまでございます。

    東京に越してきてもうすぐ1年、アニメの影響を受け、クロスバイクを購入しました。
    (´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

    今までママチャリオンリーでしたが、いざ乗ってみるとめっちゃはやい!
    フォルムもちょうカッコいい!Σd(゜∀゜d)イカス!!
    しかしお尻がいたい・・・(´;ω;`)ウッ

    この前は多摩湖までサイクリングロードがあるので行ってみるか!と思い
    ペダルを漕ぎ出しましたが、遠すぎてあきらめました(*´σー`)エヘヘ
    今度こそは・・・多摩湖までいったるぜ・・・

    さてさて今回だるまが紹介しますのが「大逆転裁判ウォークラリー」です!
    こちらは、現在全国のアミューズメント施設で開催しておりますイベントになります。

    カプコンの人気タイトル「逆転裁判」の最新作「大逆転裁判」を先取りしました!
    内容としましては、設定されたチェックポイントを通過しつつ、ゴールを目指すイベントです。

    ショッピングセンター館内に設置されたチェックポイントには、
    ミッションとしてキーワードが記載されています。
    すべてのキーワードを集めてゴールにたどり着くとクリアになります。

    BLOG-15-03-25-01.jpg

    クリアされた方には景品もプレゼント!
    無くなり次第終了となりますので、ご参加希望の方はお急ぎを!

    □開催期間
    ・平成27年3月20日(水)~
      イオンモールつがる柏、イオンモール盛岡、イオンモール羽生、イオンモール成田、
    ユニモちはら台、イオンモール千葉ニュータウン、MARK IS 静岡、イオンモール岡崎、
    イオンモール京都、ゆめタウン出雲、イオンモール新居浜

    ・平成27年4月16日(木)~ 
    イオンモール大曲、イオンモール志都呂、イオンモール草津、イオンモール高知、
    イオンモール直方、パークプレイス大分

    となります。

    皆様のご参加お待ちしております!

  • 2015年03月24日

    鉄拳

    こんにちは。
    牛魔王でございます。

    早速ですが、3D格闘ゲーム最新作!「鉄拳7」が稼働開始しましたね!
    世界で最も規模の大きな格闘ゲーム大会「EVO」の種目にも選ばれ、
    もはや3D格闘ゲームのスタンダードともなった今作の稼働を
    待ちに待っておられた方も多いのではないでしょうか。

    その昔ストリートファイター2が世を席巻していた当時は私も
    100円玉を握りしめてゲームセンターに通ったものでございます。
    残念ながら鉄拳シリーズはボタンを押す順番が覚えられずに挫折しておりますが、
    いち格闘ゲームファンとしてEVO等の世界大会で
    皆様の妙技を見られるのを楽しみにしております。

    そんな鉄拳7がプレイできる当社ロケーションはこちら!

    カプコサーカス 新潟東店
    プラサカプコン 横須賀店
    プラサカプコン 吉祥寺店
    プラサカプコン 土浦店
    プラサカプコン 甲府店

    EVOに向けた練習は是非「ウルⅣ」ともども当社ロケーションでお願い致します。
    それではまた来週!

  • 2015年03月23日

    それは舞い降りた奇跡 アルパカ爆誕!

    みなさん、こんにちは!

    先週は、滋賀県で雄大な土地の空気をたくさん蓄えてきたアルパカです!!

    空気がきれいだと、穀物の成長が早いとよく聞きますが、
    アルパカの体毛や爪もすごい勢いで伸びていきましたよ・・・手入れが大変で大変で・・・

    そんなこんなで東京に帰って、ゲームセンターに遊びに行ったら
    なんととっても素晴らしい景品がアルパカの目の前にありました!!

    BLOG-15-03-23-01.JPG

    今、大流行中のラブライブの一番くじが遂に登場!!

    アルパカが一番かわいいと思ったのは・・・ 真姫ちゃんですね。

    赤い髪にちょっとツンデレっぽいところが実にそそられます。
    (アルパカはラブライブを見たことが無いので違ってたらすいません・・・)

    東京近郊ですと、プラサカプコン吉祥寺店では、まだまだくじが引けますので、
    ぜひ、とってもかわいいラブライブ景品を獲得していってくださいね!!

    もちろんクレーンゲームでもフィギュアやぬいぐるみなどの景品をご用意しておりますので
    ラブライバーやプロデューサー、提督の皆様は吉祥寺へレッツ GO!!

    ちなみにこちらのお店では最近、
    誕生日ボードができたりとアニメファン垂涎の出来となっておりますので
    ぜひぜひ皆様ご来店くださいね!!

    それではまた来週!!

  • 2015年03月20日

    プラサカプコン稲沢店です

    本日は愛知県稲沢市にありますプラサカプコン稲沢店からお届けです。
    ここ、稲沢市は全国的にも有名なはだか祭で知られる町です。
    そしてなんと、先日の3月3日にそのはだか祭は行われ
    大勢の屈強な男達が、もみくしゃになりながらも
    神男と呼ばれる男性に触れてご利益を授かっていました。

    もしみなさまも、稲沢に立ち寄る際は
    はだか祭をご覧になってみてはいかがでしょうか?
    はだか祭は毎年旧暦の1月13日で行われるそうです。

    さてさて、つづいてはリーフウォーク稲沢2階にあります
    プラサカプコン稲沢店のご紹介
    こちらでは小さなお子様がすごーく楽しめるゲームがいっぱい♪
    玉入れや人気の乗り物、親子で楽しめるキッズパークもあります。

    BLOG-15-03-20-01.jpg

    キッズパークは20分300円と、かなりリーズナブル♪
    長く楽しみたいお客様には60分500円もあってこちらもお得!
    20分で物足りなかった人でも、プラス200円で40分の延長も出来ちゃう!

    他にもキッズパーク内でのイベントも盛りだくさん
    塗り絵大会や期間限定のお宝探しもやってるよ。

    BLOG-15-03-20-02.jpg

    ゲーム以外でも
    参加無料のイベント盛りだくさん!!
    バルーン教室やビックがらぽん抽選も開催してます。
    是非、愛知県稲沢市にお越しの際は
    プラサカプコン稲沢店に足を運んでみてはいかかでしょうか?

    皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

  • 2015年03月19日

    あそび王国ぴぃかぁぶぅ

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    ヒルマジロウは今、アルパカと一緒に滋賀県に来ております。
    なんで滋賀県にいるかと言うと~・・・・これが理由だ!デデーン

    BLOG-15-03-19-01.jpg

    そう!『あそび王国ぴぃかぁぶぅ』が、
    明日3月20日に新規オープンするのです!
    場所は、滋賀県のイオンモール草津にあるゲームランド内!
    行くっきゃないよね!

    というわけで、『あそび王国ぴぃかぁぶぅ』を知らない方に、簡単にご紹介します。

    ぴぃかぁぶぅは、【「学び」と「遊び」を組み合わせたエデュテイメント】をコンセプトに作られた、
    お子様たちの創造性をはぐくむキッズコーナーです。

    屋内砂場「キッズサンドパーク」を始め、
    広いスペースで目いっぱい体を動かすことが出来ます。
    また、デジタル絵本やブロック遊びもごよういしておりますので、
    楽しみつつ知育もできちゃいます。

    ぜひお子様とご一緒に、遊びに来て下さいね!
    皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年03月18日

    ナレルンダー 仮面ライダードライブ登場!

    こんにちは!
    先週に引き続き、私は埼玉の方へ出張しております。
    昨日はマッスルM君のおすすめの醤油ラーメン屋さんにいってきました!
    年を取ったのか、太った影響なのか・・・
    最近さっぱり醤油ラーメンがマイブームのだるまにとっては
    ど真ん中のラーメン屋さんでした(`・ω・´)シャキーン!

    さてさて今回だるまが紹介しますのが「ナレルンダー 仮面ライダードライブ」です!
    超新作キッズカードゲームです!
    通常の座ってカードで遊ぶ従来のキッズカードと違い、
    なんと画面の中に入って敵キャラを自分で倒します。

    途中自分の姿が・・・仮面ライダードライブに変身!!!!
    必殺技をつかって敵を一掃!!!
    最後にはドライブとの写真撮影会・・・ポーズを決めよう☆カードも出てきます。

    このゲームですがキッズカードですので子供サイズになっています・・・
    なので大人が普通にやると頭が画面より上に出てしまし、
    首なしライダーになっちゃいます(笑)
    大人の方は画面からかなり離れてプレイしてくださいwwww

    BLOG-15-03-18-01.jpg

    稼働は3月中旬より順次稼働しております。
    稼働に関しては、最寄もお店にご確認ください!

    それではみなさんお店でお待ちしております(*´∀`*)ポッ

  • 2015年03月17日

    ぴぃかぁぶぅ

    ご無沙汰しております。
    牛魔王でございます。

    早速ではございますが、昨日のアルパカ君に引き続きまして
    「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」を宣伝致します。

    「ぴぃかぁぶぅ」とは元々英語で、日本語では「いないいないばぁ」という意味でございます。
    偉大なるボクシングヘビー級王者マイク・タイソンが得意としていたのが独特の構え
    「ピーカーブースタイル」でして、両拳を揃え、口元で構える姿がまるで「いないいないばぁ」を
    しているように見える事から付いた名でございます。

    そんな由来を持つ「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」が昨日のアルパカ君の記事の通り
    今週末3/20(木)にイオンモール草津内のゲームランドにオープン致します!

    「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」はこれで全国に6店舗目。
    昨日紹介致しました特別な砂以外にも、学研様、大日本印刷様とのコラボによる
    アナログ、デジタルの絵本図書館や巨大ボールプール等々楽しいコンテンツがいっぱい!
    わくわくしてまいりますね!

    BLOG-15-03-17-01.jpg

    さらにこのゲームランドにはマイク・タイソンのプロモーターでありました
    ドン・キングの全盛期のような店長がいるのです。
    見かけたら是非声をかけてあげてください。
    きっとサービスしてくれると思います。

    そんなマイク・タイソンと深い縁のありますイオンモール草津内ゲームランドに、
    是非この週末はお越しくださいませ。

    それではまた来週。

  • 2015年03月16日

    不思議!固まる砂の巻!!

    みなさん、こんにちは!

    一昨日は、世の男性が一年で2番目にドキドキする日【ホワイトデー】でしたね!
    たくさんチョコをもらった男性はお返しも大変ですよね・・・
    その点アルパカは特に問題なし!!

    ・・・
    ・・


    ら、来年こそは頑張らなくては!(10年連続の表明)

    さてさて、そんなアルパカは今、滋賀県に来ております!

    BLOG-15-03-16-01.jpg

    流石、日本最大面積の湖!
    アルパカの地元にも日本で2番目に大きい湖がありますが、
    やはり日本一はとてつもない迫力ですね!!

    そんな滋賀県のイオンモール草津内にあります、
    ゲームランドにて【遊び王国ぴぃかぁぶぅ】がいよいよOPENします!!

    えっ?ちょっと中身が見たいって?

    ご要望にお応えしまして今回の目玉を少しだけ紹介しちゃいます!!

    BLOG-15-03-16-02.jpg

    なんとこちらの砂は簡単に固まる粘土のような砂となっております!

    すぐ固まるので手につかない!
    お子様の服汚れるのを気にせずに遊ぶことができます!
    創造力・想像力が鍛えられるとても面白い遊びですので
    ぜひぜひご来場された際にはご遊戯ください!

    アルパカも砂場を使って
    もっと独創的なビクーニャ属になれるよう努力しなければ!!

    それではまた来週!!

  • 2015年03月13日

    プラサカプコン高知店です!

    皆様こんにちは!
    本日はプラサカプコン高知店が担当させて頂きます(^_^)/

    寒さもだいぶやわらぎ、花の香りが漂う今日この頃、
    いかがおすごしでしょうか?

    4月から入学、就職などで新しい環境に飛び込む人がたくさんいると思います。
    プラサカプコン高知店も新しい機械をたくさん投入して皆様をお待ちしております!!

    ◆最新入荷その1

    BLOG-15-03-13-01.JPG

    プリクラ最新機種「USAGI」
    「可愛くSAGI(サギ)るのは罪ですか?」
    というキャッチコピーの本機種!
    かわいければ詐欺でもなんでもいいと思います!

    ◆最新入荷その2

    BLOG-15-03-13-02.JPG

    プリクラ最新機種「シュガーファム」
    「背後からの逆光ストロボでふんわりを追及!」
    人気ふんわり機種の最新機種が登場!
    落書きにもいろいろな種類があるのでぜひ一度撮影してみてください!

    ◆最新入荷その3

    BLOG-15-03-13-03.JPG
    プロジェクトマッピング×砂場の「えーでるすなば」!
    砂を掘ったらなんと水や虫がでてきちゃいます!!
    大人でも十分楽しめる内容となっておりますので、

    以上、他にも楽しい機械がたくさんあるので、
    是非一度遊びに来てください~(>_<)

  • 2015年03月12日

    USAGI

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    いきなりですが、宣言通り新作ゲームの「ワンダーランドウォーズ」を始めました♪

    MOBA系のゲームは未経験でしたが、知らない人と組む即席チームで連携を取って
    プレイする対人戦...この緊張感は堪りませんな!!まだまだ下手っぴですが、
    暫くはハマっちゃいそうです。

    さて、話は変わりますが、今週は最新のプリ機の宣伝をしちゃいますよ!

    BLOG-15-03-12-01.jpg

    最新プリ機はその名も「USAGI」!あら可愛いネーミングだこと。
    イメージモデルの中村里砂さんも素敵ですね♪

    ...だがしかぁし!
    この最新プリ機、その見た目に反して超凶悪な性能を持っているんです!

     ・まずコンセプト    ⇒ 『U(あなた)をSAGI(サギ)る』
     ・次にキャッチフレーズ ⇒ 『可愛くSAGI(サギ)るのは罪ですか?』
     ・最後に機能      ⇒ 『ワンタッチでSAGI(サギ)フェイス』

    こんな感じで、むっちゃ可愛く映ります!男泣かせの極悪プリ機です!
    今まで見たことないくらいサギれた自分に出会えるそうなので、
    ぜひその「サギっぷり」を体験しに、プラサカプコンまで遊びに来て下さいね!

    導入店舗はコチラ♪

     ・プラサカプコン 羽生店
     ・プラサカプコン 成田店
     ・プラサカプコン 吉祥寺店
     ・プラサカプコン 横須賀店
     ・プラサカプコン 高知店
     ・プラサカプコン 直方店
     ・プラサカプコン 大分店

    皆様のご来店、お待ちしておりまーす♪

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年03月11日

    ふわふわお座りアイル―登場!

    こんにちは!
    ただ今私は埼玉の方へ出張しております。
    最近は出張が多く、都会の喧騒を忘れ、自然に囲まれ、
    体に活力がみなぎる今日この頃です(`・ω・´)シャキーン
    写真は先月末に伊賀上野に行ってきた写真です。
    伊賀上野・・・忍者の里とのことで、ニンニン!
    と忍者のイラストなどが駅にあったりしました。

    BLOG-15-03-11-01.jpg

    しかし忍者より驚いたのが・・・伊賀上野駅に向かう電車でした。
    まさか・・・途中無人駅という初の体験・・・
    アナウンスで途中からICカード使えませんという、死の宣告・・・
    どおおすんねえええええん!!!!っ
    となりましたが何とかなりました(笑)

    そんなニンニン!なだるま紹介しますのが「ふわふわお座りBIGぬいぐるみ」です!
    先週・先々週に引き続き紹介してきたふわふわアイル―系景品の第3弾!
    ふわふわ生地のアイル―&メラルーのお座りぬいぐるみ♪

    BLOG-15-03-11-02.jpg

    巨大なアイル―がふわふわに♪モジ((´ω` *)(* ´ω`))モジ
    寝そべりアイル―もいいけど、こっちもいい!
    特にメラルーの( ´∀`)bグッ!って感じがいいですね。

    無くなり次第終了となってしちゃいますので、
    入荷しましたら是非ゲットしにお店にお越しください

    納品予定は3月の中旬となっております。

    それではみなさんお店でお待ちしております(*´∀`*)ポッ

  • 2015年03月10日

    ご挨拶

    はじめまして!
    わたくし当ブログの管理を務めさせて頂いております牛魔王と申します。
    今日は火曜日ということでマッスルMくんの当番なのですが、
    彼は筋肉を鍛えたいなどと言い出して修行の旅に出てしまいました。

    彼が満足のいく肉体になるまでは
    不肖わたくしが代理を務めますのでよろしくお願い致します。
    ためになる?マッスルトリビアを期待されていた方には大変申し訳ございません。

    さて、それでは早速宣伝といきましょう。

    当カプコンが運営しておりますアミューズメント施設でも最も歴史がございます
    「カプコサーカス新潟東店」(1993年オープン、今年で開業22周年でございます)に
    あの話題の最新ゲーム「ワンダーランドウォーズ」が入荷致します!

    BLOG-15-03-05-01.jpg

    このゲームはあの世界制覇ゲーム「リーグ・オブ・レジェンズ」と
    同じジャンルのMOBA系ストラテジーゲームでございます。
    アーケードゲームとしては初めてになりますね。
    え?MOBA系ストラテジーゲームってどんなゲームかって?



    ...とにかく奥が深いのです!

    そんな「ワンダーランドウォーズ」は今週土曜日3/14に入荷予定となっております。
    当カプコサーカス新潟東店はゲーム機の他にもメリーゴーラウンドやボウリング等
    色んなアミューズメントがギュっと詰まった素敵空間でございます。
    是非この機会にお立ち寄りくださいませ。

    それではしばらくの間になりますが、
    毎週火曜日はどうぞよろしくお願い致します。

  • 2015年03月09日

    ホワイトデーでのお返しに!

    みなさん、こんにちは!

    今年、バレンタインで【6個】もチョコをもらったアルパカです!!
    (内訳は先日のブログで!)

    近年まれにみる好成績!アルパカにもアダルトな雰囲気が漂ってきたのでしょうか・・・

    全国の皆様も多くのチョコを渡し、渡されたことでしょう!!
    そして今週の日曜日!いよいよホワイトデーがやってきます!!

    ちなみにバレンタインデーは聖バレンタインが殉死した日と一般的に知られていますが
    ホワイトデーは日本で生まれたのをご存知でしょうか?

    お菓子業界の広告が広めて、頂いたものにお返しをする日本の風習も相まって
    すぐに定着していったそうですね!

    そんなバレンタインのお返しとして何を渡すか悩んでいる方もいらっしゃるかと思います!!

    そこでこんな景品はいかがでしょうか!!

    BLOG-15-03-09-01.JPG

    クッキーのような美味しさもあるこちらの景品!

    アメリカの家庭でも大変親しまれているパンチップスとなっております!

    画像の味はガーリックですが、プレーンもあるのでチョコと一緒に渡せば
    男子力の高さも魅せれますよ!!

    こちらの景品は全国のカプコンのお店に入っております!!

    他にもチョコやクッキー、マシュマロ、キャンディと
    お返しに使えそうな景品が充実しておりました!!

    家族や友人、カップルでカプコンのお店に遊びに来て、
    ホワイトデーのお返しをGETしてみてはどうでしょうか!!

    さて、アルパカも6個分の景品を獲得しにいかなければ・・・

    皆様もぜひ遊びに来てくださいね!!

    それではまた来週!!

  • 2015年03月06日

    プラサカプコンパルパル店です

    みなさんこんにちは♪

    本日は浜名湖パルパルという遊園地の中にあるプラサカプコンパルパル店からお届けです。
    ここ、浜松ではようやく冬の寒さも和らぎ、徐々に日差しも暖かくなってきています。
    ただ、流石は「遠州のからっ風」。
    びっくりするくらい強い風が吹く日もありまして、これは僕が飛ぶくらいの強さ。
    そんな日には、気温以上に体が冷えやすいので気を付けてくださいね♪

    浜名湖パルパルでもジェットコースターなどで遊んで寒くなったら、ちょっと一息。
    室内にある当店にて遊んでみるのをオススメいたします。

    当店ではなんといっても【カーニバルゲームコーナー】がイチオシ!
    ダーツやストラックアウトなどの体感型ゲームが盛りだくさん。
    小さなお子様から大人の方まで楽しめること間違いなしですよ♪
    個人的なオススメは【でかでかダーツ】!
    コツをつかめば成功率がググーンをアップするので、連続でプレイするとチャンス倍増かも??

    BLOG-15-03-06-01.jpg

    春休みには、毎週大人気のキャラクターショーが開催されますよ♪
    【妖怪ウォッチ】や【仮面ライダードライブ】に、
    【新番組のGO!プリンセスプリキュア】【ニンニンジャー】まで。
    毎週違ったイベントがあるので楽しみですね!

    夏にはこれまた人気のパルプールや花火など、イベント盛りだくさん。
    今から旅行の予定を立てておかなきゃだ!?

    ちなみに・・・
    遊園地のすぐ隣にはホテル【ウェルシーズン浜名湖】さんが!
    日帰り温泉や、浜名湖特産のウナギが食べられるバイキングなどもありますよ♪
    ホテルへは当店から直結の連絡通路を通ればすぐなんです。
    春休みのレジャーは浜名湖でキマリですね!!
    その時にはもちろん当店のこともお忘れなくゥ!! ハイドーゾ!!!

    皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

  • 2015年03月05日

    ワンダーランドウォーズ

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    速報!

    BLOG-15-03-05-01.jpg

    本日3月5日木曜日、プラサカプコン横須賀店に
    「ワンダーランドウォーズ」が導入されます!

    既にプラサカプコン吉祥寺店でも稼働中のこのワンダーランドウォーズ、
    現在並びが出来るほどの人気ゲームです!

    このゲームは、プレイヤー同士でチームを組んで、
    別のチームとオンラインで対決する協力対戦形のアクションゲームなのですが、
    なんといってもその特徴は「ペンを使って自キャラを操作する」こと!
    これは新感覚ですな!

    また、操作できる自キャラは桃太郎やピーターパンなど
    世界の童話の登場人物がネタ元になっていて、
    なんだかワクワクします!デザインもいい感じ!

    ヒルマジロウも今週末から参戦するつもりです!
    オンラインで同じチームになった時はヨロシクですよ!

    ということで、今週末は是非、プラサカプコン横須賀店・吉祥寺店へ
    「ワンダーランドウォーズ」をプレイしに来てくださいね!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年03月04日

    ふわふわアイル―登場!

    だめだ~!!!_| ̄|○ぐったり
    電球が死んでしまって、真っ暗の中になってしまった(;´Д`)
    キッチンまわりで一番明るいのが冷蔵庫の光になってしまったあああああああああ
    電球変えたいけど、脚立がなくて手が届かない(´;ω;`)ウッ

    テレビおいてる部屋の電球も時々ピカピカ・・・
    真っ暗になってもネトゲ廃人のだるまはゲームをやめない!!!!!

    そんな暗闇に住むだるま紹介しますのが「ふわふわアイル―」です!
    先週紹介しました、ふわふわ生地のアイルーの小さいストラップのようなアイテムです。
    (厳密に言えばストラップではないです)

    BLOG-15-03-04-01.jpg

    ちょっと写真ではわかりにくいですが、ふわふわ生地で、
    大きさもライターの半分くらいの高さです。
    このちっちゃくてかわいいふわふわアイル―が、
    大量に・・・おそらく入荷した店舗では山盛りなってるアイル―がみられるかと思います!!!
    ちっちゃいのでいっぱい取れそうですな!
    だるまも取りに行かなければε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ!

    無くなり次第終了となってしちゃいますので、
    入荷しましたら是非ゲットしにお店にお越しください。

    納品予定は3月の中旬となっております。

    それではみなさんお店でお待ちしております(`・ω・´)シャキーン

  • 2015年03月03日

    戦国マッスル!

    みなさん、こんにちは。
    「マッスルM」です。

    マッスルトリビア!
    南極では風邪をひかない!
    南極はあまりにも寒すぎてウイルスが存在しないんだよ!
    だからどんなに寒くても、風邪はひかないんだって!

    「筋肉バカは風邪をひかない」とは言うけど、
    南極に行けば、天才も風邪をひかないんだね!
    ん~、ナイスマッスル!!

    さぁ、3月に入っても、まだまだ寒い日が続きますね~
    マッスルMは最近、豆乳鍋にはまっています♪

    豆乳や豆腐から食物性タンパク質を吸収し、
    鶏むね肉を使用して脂肪分を抑えて、
    野菜をたくさん摂れるバランスの良い食事です!
    まさにマッスルのソウルフードになr......。

    ソウルフード...?
    ソウル...?
    Soul...?
    お・に・む・しゃ・ソゥっ!!!! ヘイっ!!

    BLOG-15-03-03-01.jpg

    わっしょ~~~いっ!!

    ということで、またまたやってまいりました!
    鬼武者Soulの新たな武将が参戦!

    第8弾の今回は「前田利家」「武田信玄」「柴田勝家」の3キャラクターが登場。
    おぉ、歴史が苦手なマッスルMでも「武田信玄」はさすがに知っているぞ!!
    風林火山の武田信玄、毘沙門天の上杉謙信!

    ちなみにマッスルMの風林火山は、
    「筋トレスピード 風の如く
    筋肉痛で    林の如し
    新陳代謝    火の如く
    上腕二頭筋   山の如し」

    はい、
    話が逸れてしまいましたが、新たな武将は3/6(金)に解禁!!

    今週末はカプコンのお店でエンジョイソウル!
    皆さんのご来店、お待ちしております~

    マッスルマッスル!!

  • 2015年03月02日

    電子の海で広がる絆!

    みなさん、こんにちは!
    先日、会社の先輩と共にコンサートへ参加したアルパカです!!

    田舎っぺのアルパカにとってコンサートなんてテレビの中継しか見たことありません・・・
    振付や歌詞を覚えていないと村八分にあうのではないかとビクビクしながら当日は臨みました!

    BLOG-15-03-02-01.jpg

    実際に会場に入るとすさまじい熱気とテンションに時間を忘れてはしゃいでしまいました!

    先輩よりもらったサイリウム片手にブンブン振り回し、
    覚えていない歌詞を口パクで合わせ一体感に包まれながら応援するのはまさに【非日常】!!

    やっぱりテレビより生で見るのは格段に面白いですね!

    よし!ここは一念発起してアルパカも【歌って踊れるビクーニャ属】をテーマに
    アイドルを目指してみようかしら!!





    【異議あり!!!!】



    BLOG-15-03-02-02.jpg

    可愛くデフォルメされた逆転裁判のキャラクターが新しく発売となりました!!
    アルパカのおススメはなんといってもトノサマン!!

    このシュールな面持ちがなんとも・・・・

    全国のカプコン・セガのお店でGETできますので
    ぜひぜひ獲得してみてはいかがでしょうか!!

    それではまた来週!!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2015年3月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31