ゲーム TOP > ブログ TOP > 2015年7月

プラサカプコンブログ

  • 2015年07月31日

    プラサカプコン大曲店

    みなさんこんにちは!プラサカプコン大曲店です!

    東北もすっかり夏でございます、エアコンなしには生きていけませぬ...
    そんな激アツ大曲店の最新機種情報をお届けします!

    その1:ルイージマンション アーケード


    またかルイージか!と思っちゃいました???当店にももちろんございます!
    この新感覚ゲームをまだ遊んでない人は是非とも1度体験してみてください!

    その2:crossbeats REV.
    問い合わせ殺到中の最新音ゲーがついに当店にも入荷します!
    が!近日入荷予定なのです...詳細が決まり次第、店内にて告知致しますので
    スマホ版をプレイしつつ、今しばらくおまちください!


    そして8月は大曲にとっての一大イベント「大曲の花火大会」が開催されます!
    花火を見たお客様は是非とも当店のプリクラコーナーで記念プリをパシャっていってください★

    プラサカプコン大曲店の音ゲーコーナーが
    ...力はいりすぎです。


    もうすっかりおなじみとなりました。


    最近なぜか人気大爆発中のポップンミュージック。

    そして先日ついに


    ビートマニアも導入!!

    充実のラインナップのプラサカプコン大曲店に
    皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

  • 2015年07月30日

    ふわふわの気持ち

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    夏ですね!暑いですね!この季節、ヒルマジロウは通勤時に人一倍
    汗でびしょびしょになってしまうのですが、これがまた不快でして、
    毎日負の感情を抱いた状態から一日がスタートしております。

    このように、ヒルマジロウには「火耐性弱化」のスキルが備わっている為、
    基本的には暑さに弱く、真夏にエアコンガンガンにして毛布にくるまって
    寝るのがフェイバリットなのですが、たまに冷え過ぎちゃって夜中に
    起きちゃうことがあるんですよね...。

    この現象には長年頭を悩ませており、こんな時に近くに暖を取れるものが
    あると助かるなぁと常々思っていたのですが、遂にいいものを見つけました☆ミ

    それがコチラ!


    その名も「AIROUプーギーおひるねBIGぬいぐるみ」です!

    まずはこの毛並にご注目いただきたい。ふわふわしていますね。
    実際に触ってみても期待通りの手触りで、ずっと触っていると
    少しポカポカしてくるんです。

    そして見て下さいこの表情。気持ちよさそうに眠っていますね。
    こんなに気持ちよさそうに眠っているプーギーを見ていると、
    ヒルマジロウはなんだか眠くなってくるんです。

    寝る前にエアコンつけて、枕元にこのプーギーをセットして気持ちよく眠りにつき、
    冷えすぎて起きてしまったらプーギーに触って暖をとる。完璧です。

    さて、このサイコーにゴキゲンなプーギーがどこで手に入るのか...。
    実はコレ、全国のカプコンのアミューズメント施設で手に入る限定商品なのです!
    そろそろクレーンゲームに投入されている頃かもしれません!
    火耐性弱化のスキルが備わっている全国のみなさま、
    今すぐカプコンのお店へGOですよ!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年07月29日

    「AIROU マシュマロプーギー Part.4 ~純真クレナイ~本日登場!」

    全世界のリリカルなのはファンの皆さんこんちには!
    新作スロットのなのはで3万円飲まれただるまでございます(´・ω:;.:...さらさら~
    普段スロットとかしないだるまですが、リリカルなのは参戦と聞き戦場に赴きました・・・
    いや~やっぱりなのははいいですな(´∀`∩)↑(´∀`∩)↑(´∀`∩)↑
    少女たちの成長、強敵へ立ち向かうための敵との共闘・・・すばらしい!!!!
    テンションあがって家に帰って動画を見直しちゃいました

    そんな全力全開なだるまが紹介しますのが
    「AIROU マシュマロプーギー Part.4 ~純真クレナイ~」です!



    人気のプーギーの大型ぬいぐるみがカプコン店舗限定で本日より登場!
    モンハン4Gではプーギーから貰える服(上位)で手に入るアイテムですね!

    これからの季節にぴったりの花柄の浴衣風のデザインです!
    ちなみにこちらの景品はカプコン店舗限定となっております。
    お求めの方はお近くのお店にご確認ください!


    それでは、みなさんのご来店お待ちしております~

  • 2015年07月28日

    「夏の思い出!」

    どうも、トイレに行けない状況でお腹が痛くなるとひたすら神様に謝るマスです。
    謝罪内容は「今日の朝ごはん残してごめんなさい!!」とか
    「母親に汚い言葉使ってごめんなさい!!」とか
    「花を踏んでごめんなさい!!」など超絶くだらない内容です。
    あの時の信仰心は異常。この祈りが通じてか、今まで大惨事になったことはありません!

    「のど元過ぎれば熱さ忘れる」

    腹痛から解放されたら謝罪内容全部忘れてしまうんですけどね......。

    今週はそんな腹痛も吹き飛ばす!?景品をご紹介!

    「ドラゴンボールSC BIG 造形天下一武道会5 其之一」
    「ドラゴンボールSC BIG 造形天下一武道会5 其之二」が登場中!!



    新しいアニメも始まってますます盛り上がりを見せるドラゴンボールのフィギュアが登場!
    2種類あるので是非カプコンに遊びに来て、獲得してください!

    それではまたっ!

  • 2015年07月27日

    アルパカの受難!

    みなさん、こんにちは!アルパカです!

    夏まっさかりで毎日、暑い日が続きますね!皆様、体調管理は大丈夫でしょうか?
    アルパカは暑くてクーラーを付けっぱなしのまんま寝たら当たり前の様に風邪をひくほか、
    自分へのご褒美(笑)に買ったチョコレートが暑さで原型を留めていなかったり、
    気合入れて髭剃りしたら血で顔が紅く染まったりと中々運の悪い日が続いております。

    そんなアルパカは先週、都内にありますプラサカプコン吉祥寺店に遊びに行きました!!

    もちろんお目当てはコチラ!

    ついにお披露目になりました話題の音ゲー"crossbeats REV."!

    これはやらざるを得ない!と同期のダルマ君や先輩のマスさんと一緒に遊び行くと・・・

    モブ先輩がお出迎え!素敵な笑顔で対応してくれました!

    実際にcrossbeats REV.をプレイてみたのですが、これがなかなか難しい!

    難易度スタンダードにしたはずなのに全然クリアできなかった(泣)

    まぁ、原因はゲーム好きのちっぽけなプライドからチュートリアル飛ばしたからだと思いますが・・・
    (良い子のみんな!初めてのゲームはしっかりとチュートリアルからプレイしよう!アルパカお兄さんとの約束だ!)

    ちなみに同期のダルマ君はなんか優々とクリアしていました・・・

    これがセンスの差だ!( ^)o(^ )みたい顔をされ、ちょっと悔しい思いをしたためこれから
    練習していこうかなと思います!!

    他にも【CHUNITHM(チュウニズム】や【シンクロニカ】など音ゲーがとっても充実!

    環境整備もしっかりとしていますので音ゲー好きの方も、これからやってみようかなという方もぜひ遊びに来てみてください!!

    アルパカも必死のbeatを刻んでいるかもしれません!
    (もしくは奥のガンスリやってるかも!)

    もし、見かけたらぜひ声をかけてくださいね!!

    それではまた来週!!

  • 2015年07月24日

    プラサカプコン石巻店です!!

    皆さん、こんにちは!
    日本中が暑い中、いかがお過ごしでしょうか。
    本日は、そんな中でも比較的涼しいプラサカプコン石巻店からブログを更新させていただきます!

    比較的と書いた通り、いくら東北宮城県に位置する石巻でも、この時期は非常に暑いです。
    クーラーが無いと乗り切れません。だけど電気代が気になる。他に涼しくなる方法はないものか......。

    ......そうだ!
    カプコンに肝試しに行こう!

    自然な導入が決まったところで、本日紹介するのは、今石巻店でアツいホラーゲームたちです!


    その中でも一押しがこれ!



    「ルイージマンションアーケード」
    オバケたちをバキュームでつかまえよう!
    かわいいからって油断してると、ビックリドキドキさせられてやられちゃうかも!?

    この夏、石巻店が自信を持ってお勧めするゲームです!



    恐怖を求めるあなたにはこちらのゲーム!



    「ダーク エスケイプ3D」!
    ビビリ検知システム、エアー噴出、振動するシート、5.1chサラウンド、そして3Dで飛び出すクリーチャー!5大要素であなたを震え上がらせます!



    ゲームはホラーでも爽快感重視なあなたはこちら!



    「ハウスオブザデッド4」!
    ガンシューティングの名作!
    襲いくるゾンビに肝を冷やしながら、爽快に撃ち抜いていこう!



    ちょっと変わったタイプが好きな方にはこちらを。

    「ホーンテッドミュージアム2」



    ホラー映画の中でも、ゾンビにロケットランチャー撃ち込んだり、サメをチェーンソーで真っ二つにするタイプが好きな方向けです。僕は大好きです。



    怖いのはもういい!ボクは昆虫採集がしたいんだい!というキミにはこの新作ゲーム!

    「新甲虫王者ムシキング」



    あのムシキングの最新ゲームが登場しました!
    虫取り少年だったあなたも、前作プレイヤーだったあなたも、虫とか見たことも触ったこともないなーという都会っ子なあなたにも!みんなにおススメできる新作カードゲームです!ぜひプレイしてみてくださいね。



    石巻店のホラーゲーム&新入荷ゲームをここまで紹介してきましたが、当店はUFOキャッチャーコーナーも大充実してます!中でも、今一押しは...

    そうミニオンズです!
    映画公開も間近な彼らの景品を、石巻店では絶賛取扱い中!
    ミニオンズのマスコットをたくさん集めて並べると、映画の再現みたいで、とーってもかわいいんです!ぜひゲットしたら試してくださいね!
    今ならビッグサイズな彼らがお店の店頭でお出迎えしてくれますよ♪


    まだまだ暑い日が続きます。そんな中、涼しく楽しく過ごすならカプコンが一番!
    皆様のご来店をお待ちしております。

  • 2015年07月23日

    ついに登場!!至高の音楽ゲーム!

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    さて、本日は7月23日。何の日か分かりますか?



    ・・・そうです。カプコンがお送りする待望の音楽ゲーム
    「crossbeats REV.」が、本日より全国のゲームセンターにて、
    順次稼働を開始するんです!

    ヒルマジロウも、にわか音ゲーマーとして、
    今日と言うこの日を心待ちにしていました!

    解り易いゲーム性にも関わらず、高品質で本格的な音楽ゲームと
    なっておりますので、今まで音楽ゲームを遊んだことが無い人にも、
    是非遊んでほしいです!

    【プラサカプコン吉祥寺店】においては、本日より稼働を
    開始しておりますよ!今週末はプラサカプコン吉祥寺店で、
    ビート刻んじゃってくださいNA!

    ちなみに、公式サイトのURLはコチラです!
    http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/
    最新情報が最速でupされていきますので、要チェック!
    プロデューサーであるNAOKI MAEDAのメッセージが
    早速公開されていますので、お見逃しなく!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年07月22日

    夏限定イベント・国産天然カブトムシが当たる!ビッグガラポン

    皆さんこんにちは!
    みなさん3連休どうお過ごしだったでしょうか?
    だるまは実家に帰り、いつも通りだらだらしておりました。
    地元の友達と飲みにいきましたが・・・
    なんと知らないうちに結婚してる輩も・・・Σ(゜д゜lll)ガーン
    まだまだ若い!!と思っていただるまですが、急に周りが結婚しだすとなんか年をとった気分になります・・・はぁ結婚したい(´・ω・`)

    そんな結婚願望高まるだるまが紹介しますのが
    「国産天然カブトムシが当たる!ビッグガラポンイベント」です!

    今週7月25日にビッグガラポンイベント開催されます。
    なんとあたりのアイテムは「カブトムシ」です!
    なんとなんと参加無料!
    1日計3回実施予定ですが、カブトムシ分あたりの人が出ますと終了となります。

    是非この機会にカプコンのお店に足を運んではいかかでしょうか!

    開催店舗は、
    磯子、稲沢、静岡、出雲、新潟東、ちはら台、佐沼、羽生
    京都、高知、志都呂、成田、盛岡、大分、直方、草津、新居浜
    川口、大曲の計19店舗を予定しております。
    開催時間等の詳しい内容は、お店へご確認ください。

    カブトムシと言えば、このまえ芸能人の相川翔さんがギネス申請をする話題がありましたね。
    今回イベントで使用しますカブトムシは、その哀川翔がギネス記録を出したカブトムシを生産した茨城県の「株式会社ミタニ」より仕入れております。

    ギネスのお墨付きカブトムシをゲットしに是非ご来店ください!!

    みなさんのご来店お待ちしております~

  • 2015年07月21日

    夏休み開始!

    どうも、夏休みの自由研究は毎年同じことをしていたマスです。
    その内容はお弁当と一緒に入れるとお弁当が腐りにくくなるものを毎日地味に調べていて、
    結果はわさびが毎年1位となっておりました!

    皆様も夏場に弁当を作られるときは少しだけ隅にわさびを入れると
    若干ですが腐りにくくなりますので、お試しください。

    今週はまだまだ勢いが衰えない妖怪ウォッチの新景品をご紹介!
    「妖怪ウォッチでっかいジバニャン&ブシニャン」が登場中!!


    大人気のブシニャンのぬいぐるみが満を持して登場!
    ジバニャンの目もキラキラして可愛いので是非カプコンに遊びに来て、獲得してください!

    それではまたっ!

  • 2015年07月17日

    もうかりまっか!?

    もうかりまっか!? MonMonでおま。

    ・・てへ!
    大坂企業っぽいでしょ?
    カプコンの社内では、標準語より関西弁の方が主流なんだぜぃ!(Mon調べ)
    「おま」を本気で使う人はいませんが(笑)

    MonMonは関西出身ではありませんが、
    たまに引っ張られて関西調のイントネーションになってしまいます。
    恐るべし、関西パワー。。

    さて、「ぴぃかぁぶぅ」。

    言わずと知れた、英語版の「いないいないばぁ」です。
    英語では"peekaboo"と書くみたいです。

    プラサカプコンが展開する、『遊び王国 ぴぃかぁぶぅ』は、
    その語源のまんま、赤ちゃんに喜んでもらえる遊びから、
    もう少し大きなお子様の遊びまで、
    幅広ーーーい遊びをご用意しています。

    もちろん関西のお子さんも関東のお子さんも、東海だって九州だって東北だって!

    そしてそして、色んな遊びを増やしながら、日々どんどん拡大中なんです!

    まだまだ一部の地域にしか展開出来ていませんが、
    お近くにお住まいの皆さんは是非一度遊びに来て下さいネ!

    待っとるでねぇ!(MonMonの地元語です。わかるかな?)

  • 2015年07月17日

    県内最強のゲームセンターがモットーです!!

    皆さんこんにちは!

    毎日暑い日が続いていますが、熱中症に気を付けてくださいね。



    今日は戦国武将で武田信玄公が有名な

    山梨県にあります。プラサカプコン甲府店が担当させていただきます♪

    山梨は連日の熱帯夜です。今年もやっぱり暑かった・・・。




    それでは当店のイチオシゲームマシンを紹介させていただきます。

    今回は人気による増台かつ、新入荷及び入荷予定マシンをチョイスしました!

    まずは「戦国大戦」



    なんと台数が2倍になりました。

    山梨での8席稼働は県内最強です。

    この機会に是非、遊んで下さいね♪



    続いて「ガンスリンガーストラトス2」



    こちらも4台セットが×2の8席へ増台してあります。

    これで待ち時間なしで遊べますね。



    お次は新入荷マシン①「ルィージマンション」



    誰もが知ってるキャラクターのルィージです。

    大人から子供まで遊べるマシンです。

    是非、一度遊んでみてください♪

    つづいて新入荷マシン②

    「パンプ イット アップ」



    なんと山梨での設置は当店だけです。

    県内でたった1機のマシンとなります。



    さぁここからは近日入荷予定のマシンです。

    近日入荷マシン①

    「CHUNITHM チュウニズム」



    新しい音ゲーのマシンです♪

    当店は2台入荷予定です♪

    「crossbeats REV.」



    こちらも新しい音ゲーです♪

    なんと4台入荷です♪



    おまけ



    プリパラライト トモチケ交換所設置しました。

    この機会に当店でも交流してください♪



    最後にちょっとだけ

    当店は小さいお友達から大人のお客様まで幅広い年齢層のお客様が遊べる

    アミューズメントスペースとなっております。

    もちろん、皆さまの大好きなクレーンゲームやメダルゲームから

    カードゲームやアーケードゲームまでマシンラインナップは県内トップクラスです♪



    プラサカプコン甲府店は「県内で1番楽しいお店」をモットーに

    スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております♪ 

  • 2015年07月16日

    チュウニズム

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    みなさん、大逆転裁判はもう買いましたか??楽しんでますか??
    ヒルマジロウは、既にイーカプコンでソフトを購入済みなのですが、
    残念ながらまだプレイすることが出来ていません(泣)
    時間を見つけて早く裁判したいぜ!

    さて、逆栽ファンのヒルマジロウが今週注目しているのがこれだっ!


    最新音楽ゲームのチュウニズムでございます!
    本日7/16より、順次稼働していきますよー!

    今週チュウニズムが導入される店舗はコチラ☆

    ・プラサカプコン吉祥寺店
    ・プラサカプコン横須賀店
    ・プラサカプコン羽生店
    ・プラサカプコン甲府店

    お近くのプラサカプコンへGO!
    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年07月15日

    「モンハンスピリッツ カプコン限定イベント開催!!」

    皆さんこんにちは!

    急激な気温上昇により、クーラー全開!ネトゲ全開!電子レンジ・ティファール全開!

    でいっきに家のブレーカーが落ちただるまでございます。

    ブレーカー落ちると「何だ!?停電か!!??」となりますが、すぐに電化製品の使い過ぎと分かり、(´・ω・`)ショボーンとなります・・・

    ブレーカー落ちて何が困るかって、ネトゲ中ですとPTメンに迷惑が・・・
    とくにレイド中に落ちて戻ると、「おかえり~ヒーラーさん^^」(てめーが落ちたからクリアできなかっただろうが!)と言われるのが(´;ω;`)
    あ!ちなみにだるまはネトゲではヒーラーです!以外でしょ!!

    そんな回線切断ヒーラーのだるまが紹介しますのが
    「キラ仕様!モンスターカード先行配布キャンペーン」です!

    先月より新しく稼働しております、キッズカード筐体モンスターハンタースピリッツのイベントです。
    なんとこのイベント、カプコン店舗限定先行配布イベントとなります!!!!!
    イベント概要は裏面に「宝玉」のアイコンがあれば、限定キラカードをプレゼントとなっています。
    キラ仕様のケチャワチャ幼体をゲット!
    ※詳しくは↓の画像をご確認ください



    もう一度言いますが・・・"カプコン店舗のみ先行配布"です。
    他のお店よりも早く手に入ります!

    カードにも数量がありますので、なくなり次第終了です。

    イベント開始は、7月18日(土)~となります。
    ケチャワチャ幼体のキラ仕様をいち早くゲットできるのはカプコンのお店のみ!
    カードの残数等は、お近くのお店にご確認ください。

    みなさんのご来店お待ちしております~

  • 2015年07月14日

    暑い時こそプラサカプコンにコイコイコーイ!


    どうもお久しブリトニー!! MonMonです!

    ・・・何か月ぶりだろ? あ、昨年12月12日以来なんですね!
    ここんところ、チト忙しかったんで、すっかり後輩どもにまかせっきりでした。
    「全国のJKの皆さ~ん! お待たせしました!」(byボ○ッキー)

    ・・・いかんいかん。キャラ変わってしまってますやん。
    最近ウチの部署に「ボ○ッキー似」のオジさんが異動してきたのでつい。。

    さて気を取り直して、、、

    マッスルトリビア!

    「筋肉つけたらモテるってのは、もともとベースがイケメン男子だけに
     限った定説なんだよー!
     残念男子なオレ達は、カラダだけ鍛えても上手くはいかないんだぜぃ!」

    どうだーーー、思い知ったかっっ!

      →バッキバキのフーチー君!
      →ゆっるゆるの神童!
      →ナイスバディだーふく!
      →板チョコ腹筋が自慢のk君!
    (以上は以前のブログメンバーです。気になったら左の『カテゴリー』から過去ログを!)


    ん~、ナイスマッスル!!

    って、後輩のネタ盗んじゃイケねーですね(汗)

    あれれ?
    せっかく、久しブリリアントに記事書いてたんですが、
    自分のキャラを思い出す前に時間切れになりました。

    今日のところはこの辺りで勘弁しておきます。
    じゃ、近いうちにまた書きまーーす!!

    マッスルマッスル!!(再パク)

  • 2015年07月14日

    どんどん熱くなる!?

    どうも、自分の汗で肌が荒れるマスです。
    特に口回りがひどく、赤くなった後に白く乾燥します...
    口回りが白い時が多々ありますが、牛乳を拭き忘れたわけではないのであしからず...

    今週は昨今ブームとなっているアイドルアニメの1つである、アイドルマスターのフィギュアをご紹介!

    「アイドルマスターシンデレラガールズ ニュージェネレーションズフィギュア」が登場中!!



    アイドルらしい可愛らしい造形となっております。
    3人揃えてニュージェネレーションズを完成させよう!

    是非カプコンに遊びに来て、獲得してください!
    それではまたっ!

  • 2015年07月13日

    キッズ戦士 アルパカお兄さん爆誕!

    みなさん、こんにちは!アルパカです!

    いよいよ夏到来!!各所で真夏日を記録したり、プール開きが行われたりと本格的に暑い季節になってまいりました!

    アルパカも普段から職場の先輩たちに毛が濃いと言われているし、この暑さを乗り切るために剃毛しましょうかしら。

    さてさてそんなアルパカが今回紹介するのはこちら!!

    BLOG-15-07-13-01.JPG

    そう!他の曜日の方々も紹介しておりますが、先日7/13(金)より、プラサカプコン磯子店のすぐ横で『遊び王国ぴぃかぁぶぅ』がOPENいたしました!!

    上の画像は段ボール迷路!!大人も屈めば一緒に入れますのでお子様と楽しむこともできます!!

    他にもお姫様の服を着れる"プリンセスフォトスタジオ"や、毎日、楽しいイベントが行われている"セントラルコート"など魅力がいっぱいですのでぜひ皆さん遊びに来てください!!

    週末はもしかしたらアルパカお兄さんにあえるかもしれませんよ!!


    それではまた来週!!

  • 2015年07月10日

    プラサカプコン横須賀店です

    こんにちは。
    プラサカプコン横須賀店です。
    京浜急行の「横須賀中央」駅から徒歩1分!
    JRの「横須賀」駅ではないのでお間違えなく。

    さて、今回は当店に入荷いたしました最新機械のご紹介をいたします。

    ①モンスターハンタースピリッツ【2F】


    大人気ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」のカードゲームが登場!
    討伐したモンスターを"トモ"にして、一緒に一狩りいこうぜ!
    仲間になったばかりの"幼体"モンスターが可愛すぎて、
    成長させたくなくなっちゃうかも!?

    ②ルイージマンションアーケード【2F】


    家庭用ゲーム機で人気の「ルイージマンション」がアーケードになって登場!
    オバケをストロボボタンで脅かしたら、レバーを引いて吸い込もう!
    リアル「オバキューム」の吸い込んでる感が楽しい新感覚アトラクションです。

    ③Shirayuki(シラユキ)【2F】


    フリューの最新プリントシール機も大好評稼働中!
    キメ細かい"白雪美人肌"を実現!
    撮影後に"かわいい""キレイ"の2種から顔の印象を選択可能!
    ポーズ選択も超楽しい♪

    ④Pump It Up 2015 Prime Japanese Edition【4F】


    世界的人気の音楽ゲーム 「Pump It Up」がついに横須賀に上陸!
    音楽に合わせてタイミング良く足元のパネルを踏んでプレイするダンスゲームです。
    レボリューションなダンスゲームとの遊び比べもできますよ♪

    ⑤初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone with フォトスタジオ【4F】


    大人気音楽ゲーム「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」に
    シールプリント機能「フォトスタジオ」が登場!
    PV鑑賞モードで撮影した画像をオリジナルシールにできます!
    お気に入りのキャラクターのベストショットをリアルにコレクションできますよ♪


    ⑥近日公開!?最新音楽ゲーム今夏入荷予定!
    鼓動が交差する音楽ゲームとか、空間を切り裂く音楽ゲームとか...。
    まだまだ新作ゲームが多数入荷予定!続報にご期待ください!

    最新ゲーム機盛りだくさんのプラサカプコン横須賀店は、
    スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

  • 2015年07月09日

    横浜エリア最大級 遊び王国ぴぃかぁぶぅOPEN!

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    先日ゴルフに行ったのですが、人生初のバーディをGETしました~!
    トータルスコアは120とまだまだヘタクソなヒルマジロウですが、
    この時ばかりは完全にドヤ顔でしたよ(´ー`)ニヤリ
    もっと練習してうまくならねば!

    そんなリーマンゴルファーヒルマジロウがお知らせするのが、
    昨日もモブさんから宣伝がありました「遊び王国ぴぃかぁぶぅ」です!



    ヒルマジロウのオススメは、なんといっても巨大すべり台!
    その名も「キングクロコダイルスライダー」!



    大きさが伝わりにくいかもしれませんが、キングの名に恥じない、
    かなり大きなすべり台です♪しかも、ふわふわしたエア遊具なので、
    小さなお子様でも安心して遊べちゃいますね。

    他にもまだまだコンテンツが盛り沢山の遊び王国ぴぃかぁぶぅ!
    プラサカプコン磯子店店内にて、7/10グランドオープンですからねー!


    みなさま是非遊びに来てください☆ミ

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年07月08日

    「大逆転裁判明日発売!!&カプコンチャレンジパーク!!」

    皆さんこんにちは!
    明日新作ゲーム大逆転裁判発売ですね!!!
    うおおおおおおおおおおおお高まってきたああああああああああああああ
    イェ─────ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ─────ィ
    ゲーム発売日の前日はテンションあがりますね!!
    しかし・・・昔はそのテンションでぶっ続けでゲームをできていただるまですが、最近は体力の低下に伴い・・・4時間くらいで疲れて寝ちゃいます(ノД`)~゜。ネムー
    やりたいけど続けられないのはつらいですな・・・

    そんな体力が衰えてきて、オネムのだるまが紹介しますのが、
    新発売、大逆転裁判の世界を楽しめる「カプコンチャレンジパーク」!

    イオンモール岡崎内、ゲームランド岡崎内の
    「カプコンチャレンジパーク」がただ今最新作「大逆転裁判」をテーマに展開中です!

    展示内容は「大英帝国 倫敦フォトスポット」や
    家族で遊べる「大逆転カーニバル」が登場
    その他、資料の展示や限定物販アイテムを予定していますので
    是非遊びに来てください!


    大逆転裁判は明日7月9日発売!!!

    盛り上がってきましたねええええええええええええええええ!!!!!!

    是非カプコンチャレンジパークで大逆転裁判の世界を楽しんでってください!

    皆さんのご来店お待ちしております~

  • 2015年07月07日

    遊びの王国、開幕っ!

    プラカプブログをご覧のみなさま、
    本日は同期のマスくんの代わりに、わたくし代打のモブが担当いたします。

    いよいよ来る7月10日、

    プラサカプコン磯子店内にて、
    横浜エリア内最大級!!
    【遊び王国 ぴぃかぁぶぅ】が
    グランドオープンいたします!!

    おこさまにたーくさん遊んでいただける、
    カラダもアタマもたのしめる、
    自慢の遊びの王国です!

    おトクなパック料金もご用意!
    お誕生日月のおともだちは、
    お誕生日会、入場無料デーでおいわいしよう♪
    (第3土曜日、第4金曜日の月2回実施予定です)

    画像を見るだけで、ワクワクしちゃいますね♪

    王国にくわしい、モブのおとなりさんにお尋ねしたところ、
    イチオシは【プリンスサーキット】!

    フェラーリなどのスーパーマシンの、
    電動カーを運転できちゃうサーキットだそうです!
    クルマが大好きなお子様にオススメ。
    お子様の勇姿を見たい、クルマが好きなパパママにもオススメです!!

    お近くにおすまいの皆サマ、
    今週末はゼヒゼヒ、王国に来られてみては?

    ...モブのカワイイ同期(1児の母)もお待ちしております!!

  • 2015年07月06日

    新たな世界。受け継がれる記憶。

    みなさん、こんにちは!アルパカです!

    明日はいよいよ七夕ですね。皆さんは何をお願いいたしますか?

    アルパカは朝の髭剃りの時間が短くなるのと、毛根がもう少しだけ衰えてくれるのを切に願うだけの簡単なお仕事です。

    彦星様もきっと今日の夜は入念に髭剃りをするのでしょうね。
    一年に一度しか会えないのに髭ボーボーじゃ織姫様もびっくりでしょう・・・

    ちなみにカプコンのお店では短冊イベントを行っているところもあるので、ぜひ遊びにいってお願いを書いてくださいね!! 

    さてさてそんなアルパカが今回紹介するのはこちら!!


    そう!今週末、吉祥寺店でロケテストが行われる『Cytus Ω』です!!

    コチラは世界観にこだわっており、直感的で簡単に音楽を楽しむことができます!

    美しいイラストと多彩な音楽が魅力!!

    お店で実際にプレイできるのはもう少し先になってしましますがぜひぜひ皆様、ロケテストやりに吉祥寺店に遊びに来てくださいね!!素敵なプレゼントもありますよ!!

    音楽ゲームは苦手なアルパカも美しい世界観にウットリ・・・

    音楽ゲームアプリの『Cytus』もありますのでこちらも遊んでみてくださいね!!

    それではまた来週!!

  • 2015年07月03日

    プラサカプコン磯子店です!

    こんにちは
    プラカプ磯子店です!
    半年ぶりの登場です!!
     
    当店は、ただいま一部リニューアルの為に改装工事を
    行っております。
    みなさまにはご不便おかけいたします。
     
    いよいよ
    7月10日(金)にあそび王国『ぴぃかぁぶぅ』が
    オープンします!
    ボール遊具、すべり台、プラレールなど
    こどもたちの好きな乗り物などを用意しております!
    保護者といっしょの小学生以下のお子様対象の
    時間制の広場となりますので
    お楽しみに!
     
    7/10(金)、7/11(土)、12(日)にはオープンイベント開催いたします
    イベントは紙芝居、宝さがし、ぬりえ、シャボン玉
    キックターゲット、玉入れ競争、ビンゴ大会などなど
    たくさん予定しております!
     
    アイルーの郵便屋さんも登場するかも?!
     
    ご近所のお方は、新聞の折り込みチラシご持参で
    入会費300円が無料となります!
    是非ご来店くださいませ!
     
     
    場所はJR根岸線 根岸駅から徒歩10分
    16号沿いヤマダ電機の2階にあります。
     
    では、さっそく店舗のニューマシン紹介です!


    ルイージマンションアーケードが入荷いたしました。
    みなさんでワイワイ楽しんでください!


    またカードゲーム モンスターハンタースピリッツが2台入荷
    2台あるので隣でプレイすると狩友ボーナスが得られるよ!!


     
    7月もそのほか新台続々入荷予定
     
     

      プラサカプコン磯子店でした!!

  • 2015年07月02日

    白雪の様に!!

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    先週の日曜日、免許の更新の為、東京都の某運転免許試験場に行ってきました!

    この日は気温が高く、日差しもまさしく「夏!」って感じで、
    外を歩くのは結構しんどい一日だったのですが、色々あって、
    試験場に到着するまでに1時間以上歩く羽目に...。

    要するに、駐車場から試験場までの道を間違って歩き続けたわけですが、

    (゚Д゚)? ⇒ (;゚д゚)...??? ⇒ Σ(´д`;)

    てな感じで、本当なら20分くらいで着くはずの距離を、
    途中から何かおかしいと感じつつも、30分ほど歩いてからやっと気づきました...

    元々暑いのが苦手なので、ほんと死ぬかと思いましたね。
    汗かきまくったので、5kgくらい体重落ちたんじゃないかなと思います。
    そんなこんなで、ついに憧れのゴールド免許になりました♪フッフー♪

    そんなヒルマジロウが今週ご案内するのはコチラ!



    新しいプリ機「Shirayuki(シラユキ)」でございまーす。

    キメ細かい"白雪美人肌"を実現できる色白系プリクラとのことで、
    免許証の顔写真ような、現実感たっぷりの写り方は一切しません!

    ぜひお近くのプラサカプコンでShirayukiを体感してみて下さいね♪


    ☆Shirayuki絶賛稼働中店舗はコチラ☆

    ・プラサカプコン吉祥寺店
    ・プラサカプコン高知店
    ・プラサカプコン羽生店
    ・プラサカプコン横須賀店

    ☆「7月上旬」導入予定店舗はコチラ☆

    ・プラサカプコン新居浜店
    ・プラサカプコン成田店
    ・プラサカプコン大分店


    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年07月01日

    「新作クレープ━━━m9( ゜∀゜) m9━━━━!!」

    皆さんこんにちは!
    メインでやっているネトゲが大型アップデートで仕事してる場合じゃないだるまでございます。
    しかし・・・家に帰ってやりたいことがあると仕事がはかどりますね!
    ネトゲというガソリンがだるまの仕事へのモチベーションを燃え上がらせております(`・ω・´)キリッ


    そんな燃えるだるまがお知らせするのが、「ジンオウガクレープ」です!
    プラサカプコン大分店で運営しております、アイルーのクレープ屋さんより、
    ジンオウガの新クレープが登場しました!


    いいですね~ジンオウガの荒々しさが出ていてカッコいいクレープです。
    今までにメニューになかった、パチパチ粒子などの食材も使っており、夏にぴったりのさっぱりした味わいになっております。
    もちろん大正義生クリームもたっぷりです!

    新メニューは7月6日(月)からスタート予定!!
    限定メニューとなり、期間が限られますのでこの機会に是非食べにいってみてはどうでしょうか

    皆さんのご来店お待ちしております~

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2015年7月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31