ゲーム TOP > ブログ TOP > 2015年1月

プラサカプコンブログ

  • 2015年01月30日

    プラサカプコン石巻店です

    2月に入り、石巻では毎日寒い日が続きます。
    こんな季節もプラサカプコンでは、暖かくて、とても楽しく魅力的な景品盛りだくさんです!
    今回はそんなプラサカプコン石巻店おススメのイベント&ゲーム機をご紹介します!

    ■ジャンボガラポン抽選会 
    期間:2月中の土、日祝日不定期に開催

    土曜、日曜日の午後2時頃から、店頭で不定期ですが、
    ジャンボガラポン抽選会を実施しております!
    小学生以下のお子様連れのご家族の方を対象に、
    無料にてお子様全員が抽選できますよ!

    何と特賞は『どでかいぬいぐるみ』です。ハズレは一切ございません。
    店頭にてジャンボガラポンを見かけたら『チャンス』です。
    是非、みなさまの参加お待ちしております!

    BLOG-15-1-30-01.jpg

       (このガラポン、看板をみたら、GOチャレンジ!)

    ■占いコレクション トロッテ好評稼動中!

    運命だって変えられる最強の占いマシン『占いコレクション』好評稼動中です。
    何と50種類以上の占いがあり、いろんな占いを楽しめますよ!
    QRコードで読み込むとスマホでも結果が読めちゃう♪

    BLOG-15-1-30-02.gif

    4人まで一緒に占えるし、有名人との相性も占えちゃう!
    設置場所はプリクラコーナー前にあります。

    プリクラ撮影前に占うのがトレンドになるかも?

    今後もカプコンは、石巻をゲームで盛り上げていきます!
    お友達、ご家族お誘い合わせの上、是非ご来店下さい。
    スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 2015年01月29日

    crossbeats REV.

    みなさんこんにちは!またまた登場泥棒さんです。

    先日、大学時代の友人と少し遅めの新年会に行ってきました♪
    学生の時のノリで、飲み会からカラオケオールの流れだったのですが・・・
    気持ちは若いつもりでいた泥棒さんですが、アラサ―の現実を思い知らされました。
    いやーもう2時過ぎたぐらいにはグッタリ、翌日はグロッキーですね。笑
    皆様くれぐれも無理は禁物ですよ。

    さてここで泥棒さんが入手したお得な最新情報でっせぇ!
    カプコンから新作のアーケード本格音楽ゲーム『crossbeats REV.』が満を持して登場!!
    プラサカプコン吉祥寺店でロケテストを開催するみたいですよ!!!

    実施期間は2015年1月30日(金)~2015年2月1日(日)

    Newgame20150128.jpg

    この週末は至高のアーケード本格音楽ゲーム『crossbeats REV.』を是非体験しに
    プラサカプコン吉祥寺店までおこしください!
    当日はノベルティグッズなどの配布もありますよぉ~☆

  • 2015年01月28日

    アイル―&メラルー千社札!

    こんにちは! 先週東京医科大学病院に行ってきましただるまでございます。
    検査結果の詳細は今週土曜日・・・どうなるのかああああああ!
    多分脂肪肝じゃね?のお医者さんの言われて、
    同僚にはフォアグラだるまと呼ばれ始めました(´;ω;`)

    そんな私は先週友達の結婚式に行ってきました!
    何気に人生初結婚式、涙腺がウルウル。・;+゜・(ノД'):・゜+:・。
    当日は快晴でまさに結婚式日和でした。

    BLOG-15-1-28-01.jpg

    いい天気で富士山もしっかり見えます!(新幹線から撮りました)

    さて!今回紹介しますのが、「アイル―&メラルー千社札」です。

    BLOG-15-1-28-02.jpg

    こちらの千社札ですが、現在イオンモール岡崎にございます
    「カプコンチャレンジパーク」で取り扱っております!

    その他にも、プラサカプコン大分店とにもございますので、
    ご来店の際には是非作っていってみてください♪

    プラサカプコン大分店にもおいしいクレープが満喫できる
    「アイルーのクレープ屋さん」もございますのでそちらも是非!
    (クレープはカスタード系のメニューがとても増えましたので、カスタード厨のだるまには最高です)
    以上、超新作千社札でした!

    それでは!だるまは再度、東京医科大学病院に行ってきます(´・ω:;.:...サラサラ~

    病名は正真正銘、来週発表だ!

  • 2015年01月27日

    クールマッスル!

    みなさん、こんにちは。
    「マッスルM」です。

    マッスルトリビア!
    耳に指を入れると「ゴォーッ」と音がするよね!
    実は、あの音は腕の「筋繊維」が動いている音なんだ!

    筋肉を「鍛えて楽しむ」「見て楽しむ」他にも
    「聞いて楽しむ」ことが出来る、素晴らしい裏ワザだよ!
    みんな~、レッツ・トライ・マッソウ!!

    ちなみに「マッスルM」の筋繊維の音はこんな感じ!!

    BLOG-15-1-27-01.JPG

    「グオオオォォォーーー!!!!」

    って、なんだこれーーー!
    等身大ジンオウガだぁーーー!
    この迫力、この風格、ヤバいです!

    さてさて、こちらはUSJで開催されている「ユニバーサル・クールジャパン」♪

    ジンオウガの他にもセルレギオスも

    BLOG-15-1-27-02.JPG

    ドゥオォーーーン!!

    この臨場感、是非現地で体験してほしいです。

    カプコンのお店でも、迫力で負けないアトラクションが登場!!

    BLOG-15-1-27-03.jpg

    先週紹介したアイルーふわふわトランポリン♪
    稲沢店の他に、新たに新潟東店、磯子店でも開催が決定!
    現在、上記三店舗で運営開催中~!

    皆さま、是非BIGアイルーを体験しに来てくださいね♪

    マッスルマッスル!!

  • 2015年01月26日

    旅の記念に千社札!!

    みなさん、こんにちは!
    最近、風邪が流行ってきていますがみなさまお体の方は大丈夫でしょうか?

    実際、アルパカの周りでも咳や喉を傷めている方も多く、
    予防していかなければと考えております。

    ほうれん草とか食べると予防にいいとか・・・

    なんか風邪っぽいなと感じたら、ビタミンC取って葛根湯飲んで寝れば大体治りますけどね!

    そんなアルパカ寒い寒いと言いつつも今回、小旅行に行ってまいりました。

    BLOG-15-01-26-01.JPG

    初詣に行っていなかったことを思い出し、急遽お参りに!
    アルパカもげっ歯類のお連れ様ができるように神様にお願いしてきました!
    後、お金との縁結びも・・・
    二兎を追うものは一兎を得ないのか・・・今年の動向に注目です!

    その後は、船にのってゆらりゆらり・・・

    BLOG-15-01-26-02.JPG

    時の流れがゆっくりに感じ、癒されましたね~!

    ちなみに神社にはおみくじのほかにも面白いものがあるのをご存知でしょうか?

    BLOG-15-01-26-03.jpg

    その名も『千社札』!!

    江戸時代中期より各地で流行し、
    「題名を記した札(題名札)が貼られている間は、
    参籠(さんろう:宿泊参拝)と同じ功徳がある」と言う民間信仰での風習から、
    日帰り参拝者が参籠の代わりに自分の札を貼った事から始まったそうです

    今回はカプコンならではモンハンバージョン!!

    自分の名前などを印字してシールにできちゃいます!!

    こちらの『千社札』は愛知県の岡崎にありますカプコンチャレンジパークで
    遊ぶことができますのでぜひぜひ皆様遊びに来てくださいね!!

    それではまた来週!!

  • 2015年01月23日

    プラサカプコン甲府店です

    皆さんこんにちは!
    毎日寒い日が続いていますが、風邪には気をつけて下さいね。

    今日は戦国武将で武田信玄公が有名な
    山梨県にあります。プラサカプコン甲府店が担当させていただきます♪
    山梨は先週に雪が降りました・・・。
    去年のような大雪にならない事を神様に毎日お願いしています。

    BLOG-15-1-23-01.jpg

    それでは当店のイチオシゲームマシンを紹介させていただきます。
    今回は大人気かつ、設置台数の多いマシンをチョイスしました!
    まずは「WCCF」

    BLOG-15-1-23-02.jpg

    カードゲームといえば、やっぱコレですね。
    子供・大人幅広い年齢層のお客様が蹴っておられます。
    しかも当店は4台セットが×2の1度に8名様が蹴れます。
    この機会に是非、遊んで下さいね♪

    続いて「機動戦士ガンダム 戦場の絆」

    BLOG-15-1-23-03.jpg

    こちらも4台セットが×2の8PODあります。
    なんと2PLAY300円でプレー出来ます♪
    大人数での出撃が出来るのはアツイですね。

    お次は「機動戦士ガンダム EXTREMEVSマキシブースト」

    BLOG-15-1-23-04.jpg

    ここでも4台セットが×2の8席あります。
    料金は100円2クレの県内最安値で運営中!
    ライン設定は状況に応じて対応可能です♪

    ついでにこちらも・・・
    「ウルトラ ストリート ファイターⅣ」

    BLOG-15-1-23-05.jpg

    俺より強い奴に会いに行く!ってやつですね(^○^)
    8台もあるので待ち時間も無く、すぐプレイ出来ますよ♪
    4台のリンクマッチも用意してあるのでガンガン対戦出来ますよ♪

    そして昨年末に・・・待望の増台!2台→4台に(^○^)
    「湾岸MIDNIGHT5」

    BLOG-15-1-23-06.jpg

    今まで多くのお客様の希望がここに叶いました♪
    これで待ち時間も少なく、プレー出来ますね♪

    来週からキャンペーンスタートです♪
    「ロード オブ ヴァーミリオンⅢ」

    BLOG-15-1-23-07.jpg

    プレー料金は今週より2戦500円→400円に遊び易くなりました♪
    ラバーストラップキャンペーンも26日からスタートです!

    最後にちょっとだけ
    当店は小さいお友達から大人のお客様まで幅広い年齢層のお客様が遊べる
    アミューズメントスペースとなっております。
    もちろん、皆さまの大好きなクレーンゲームやメダルゲームから
    カードゲームやアーケードゲームまでマシンラインナップは県内トップクラスです♪

    プラサカプコン甲府店は「県内で1番楽しいお店」をモットーに
    スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております♪

  • 2015年01月22日

    接客接遇力コンテスト

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    先日だるま君が「接客接遇力コンテスト」の裏側をリポートしてくれましたので、
    ヒルマジロウからは「接客接遇力コンテスト」についてご案内しようと思います。

    カプコンのアミューズメントスタッフの精鋭が一同に集い、
    自らの接客スキルを魅せ合うことで切磋琢磨する...それが接客接遇力コンテスト!
    今回は二回目の開催となり、全国のプラサカプコンから10名の猛者が選抜されました!

    ↓開会の儀
    BLOG-15-1-22-01.jpg

    良い緊張感ですな!サポート役のヒルマジロウもドキドキです。

    ↓実際の様子
    BLOG-15-1-22-02.jpg

    全てはお店に遊びに来てくれるお客様の為に...!皆さん最高の接客を見せてくれました!
    自分のお店に帰ってからも実力を発揮し続けて下さいねー!

    ...と思いつつ、自分自身の接客スキルを改めて見つめ直すヒルマジロウでした。

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年01月21日

    接客コンテスト裏側リポート!

    こんにちは!
    ついに今週木曜日に、再再再"再"検査のため
    東京医科大学病院に行くことが決定しております、だるまでございます。
    どのような死の宣告が待っているのかと思うと気が気じゃありません(´・ω・';)
              みなさんも体には気を付けてください(´;ω;`)

    そんな私が体を気にしている間に「接客コンテスト決勝戦」が1月20日に開催されました。
    今回はコンテストの裏側をちょっと見せちゃいましょう!

    BLOG-15-1-21-02.jpg

    19日の夜にキャッチャー機と両替機など、コンテストで必要な機械を搬入しました。
    そのあと、20日当日の午前に写真のように景品を入れたり、動きをチェックしました!
    (ホントに全く景品が動かないととても気まずい雰囲気になってしまうので)

    BLOG-15-1-21-03.jpg

    そして機械の調整が完了したら、会場のセッティング!
    椅子や机はもちろん!ピンマイクの調整や、空調、審査員の方々の名札の準備など
    いろいろ用意しました!(だるまはしてませんが!!!)

    そして、コンテストは順調に終了しました。

    その20日の夜、だるまとアルパカなどのメンバーで今度は機械の搬出作業をおこないました。
    いや~両替機が重い重い・・・大変でした。

    華やかなコンテストの裏には、こんなことしております!
    コンテストの結果より、進行具合が気になるのが準備するメンバーの心境ですね。

    因みに今回出番がなかっただるまは、きたる来月のジャエポショーにて
    2年連続の接客コンテストの出演が決定したとかしてないとか・・・(´・ω・';)

    以上、接客コンテスト裏側リポートでした!

    それでは!だるまは東京医科大学病院に行ってきます(´・ω:;.:...サラサラ~
    病名は来週発表だ!

  • 2015年01月20日

    トランポリンマッスル!

    みなさん、こんにちは。
    「マッスルM」です。

    マッスルトリビア!
    筋肉痛は、筋トレによって破壊された筋繊維が回復する際に感じるよ!
    筋トレをすると筋繊維に負荷がかかり破壊・修復される際に、
    以前よりも大きな筋肉になり発達するよ!

    だから筋肉痛を感じている間は筋トレしても効果は薄いんだよ。
    2~3日は間を置いて、筋トレに励もうね♪

    みんな、筋トレでナイスマッスルをゲットしよう!!

    BLOG-15-1-27-03.jpg

    こんな風に、締りのある上腕二頭筋が......

    って、なんだこれーーー!
    かわいいアイルーだーーー!

    さてさて、マッスルMが上質な上腕二頭筋と見間違えてしまったのは
    アイルーふわふわトランポリン♪

    なんと高さ3メートルを超えるビックサイズ!!
    今週末1/24(土)から、プラサカプコン稲沢店で体験できるよ♪

    他にも続々体験できる店舗が増えるという噂が......
    詳しくは、こちらのホームページをチェックしよう!

    皆様のご来店をお待ちしております。
    マッスルマッスル!!

  • 2015年01月19日

    みんな茨城にいくっぺよ!!

    みなさん、こんにちは!
    茨城の緑豊かな地から生まれたアルパカです!!

    先日、実家に帰る機会がありまして、悠々自適とした日々を送っていました。
    何をするのにも車が必要なアルパカの実家では
    ご飯を食べに行くのでも30分以上かけてとなりのとなりの市まで赴きます!

    今回、アルパカが向かったのは茨城でも五本の指には入る繁華街【土浦】です!
    アルパカ幼少期には、バスでここまで行くのが一つの殊勲となっておりました!

    昔と変わらない街並みに懐かしさを感じつつも、
    飲食店の入れ代わりには驚きを隠せませんでした・・・
    (美味しかったステーキ屋さんが別のお店になっていたり・・・)

    そんな土浦にも、カプコンのお店はばっちりあります!!
    BLOG-15-01-19-01.jpg

    真っ赤な壁がとっても目立っています!!

    中に入ると・・・

    BLOG-15-01-19-02.jpg

    二階へと続く階段はゲームのポスターがびっちり!!

    さらに、2階のゲームコーナーでは・・・

    BLOG-15-01-19-03.jpg

    圧巻の麻雀ゲームコーナーが・・・・
    どこからか『ざわざわ・・・ざわざわ・・・』と聞こえてくるような緊迫した雰囲気でした!

    他にも家族向けに可愛いぬいぐるみが入っていたりと、
    一人でも多人数でも満足して遊べるお店となっておりますので
    ぜひぜひ皆様、『光あふれる地』茨城に足を運んだ際は、
    プラサカプコン土浦店まで遊びに来てくださいね!!

    それではまた来週!!

  • 2015年01月16日

    久々のプラサカプコン横須賀店です。

    皆様、あけましておめでとうございます。!
    今年もプラサカプコン横須賀店をよろしくお願い致します。

    今回のブログは各担当者からそれぞれのオススメコーナーについて語ってもらいました。

    ◆まずは横須賀店4Fアーケードゲームフロアから担当Kがイチオシゲームのご紹介!。
    なんといってもこちら!

    BLOG-15-1-16-01.jpg

    え!?なんでこちらかって!?
    それは担当がモリモリプレイするからです!!
    皆さん熱い対戦待ってます!!(割とマジです)

    ということではなくて、なんと近日に次回作「鉄拳7」が発売予定!!
    ついにオンライン対戦モードもついて盛り上がること間違いなし!!
    私もロケテスト行ってまいりました!
    今から腕を暖めておきましょう!ちょっと今作で離れてしまった方も
    鈍ったカン、取り戻しておきませんか?

    もちろん当店にも入荷予定!!・・・・のはず!・・・・・ですよね!?
    本部担当○○さ~ん、頼みますよ~!!

    ◆続いて3階フロアから

    BLOG-15-1-16-02.jpg

    担当Iのオススメはこちらのダーツコーナー!
    人気のダーツライブ2が合計4台稼働中!
    当店の設置機種は盤面がLEDで光るEX仕様!めちゃくちゃキレイで投げやすい!
    ブルまわりのセグメントのメンテナンスも毎日実施。
    だから無反応や理不尽なOUTカウントが他店よりも少ないですよ♪

    もちろん物販スペースも併設!!

    BLOG-15-1-16-03.jpg

    初めての方には、元ダーツバー店員でもあるワタクシがいろいろと教えちゃいます。
    立ち方、投げ方、ゲームのルール、マイダーツのご相談なんでもどうぞ!

    平日の朝10時から12時までの間はクレジットサービスも大好評実施中。
    お待ちしてま~す!!

    ◆続いて1・2階プリクラ・クレーンゲームのフロアのイチオシを担当Mから
    最新機械がこちら↓

    BLOG-15-1-16-04.jpg

    最強占い機「占いコレクション トロッテ」
    トロッテでは50種類を超える色んなジャンルの占いが出来ちゃうんです!
    「グループ占い」、「タロット占い」など盛りだくさん!
    無料占いもあるから気になる毎日の運勢も占えちゃう!

    そして、1/15~ 2/14 期間限定で、2種類の『バレンタイン恋占い』が登場!!
    まだ恋人がいない・・あなたも!トロッテで占って!

    さあ続いては、当店人気ッ!激獲れ!爆獲れ!の
    クレーンゲームコーナーから最新景品のご紹介!!

    BLOG-15-1-16-05.jpg

    つ、ついに出ました!!「革命軍参謀総長」
    どうですか!この超絶クオリティッ!バンプレの造形力は世界一ィィィィ!

    さらにッ!過去に景品化されたルフィとエースも復刻版として登場ッ!
    3兄弟並べたら涙腺崩壊ッ!
    是非、観賞用に・保存用に・晩酌のお供に!
    (実際私フィギュアを眺めながら晩酌しております)

    当店のクレーンゲームでは、その他にも人気のお菓子や小型・大型のぬいぐるみなど
    ここでは紹介しきれない程の沢山のアイテムをご用意しています。

    横須賀へ足をお運びの際はぜひプラカプへはいどーぞ!

    ◆最後は私Sが8階の期間限定特別コーナー「カプコン謎ときチャレンジ」をご案内
    このたび8月よりたくさんのお客様にご愛顧頂いておりました当コーナーですが
    誠に残念ではありますが、今月末をもちましてイベント期間が終了となります。
    本当にありがとうございました。

    BLOG-15-1-16-06.jpg

    つきましては、最後に今までの感謝をこめて!な、なんと!
    通常料金1プレイ1000円のところ、1プレイ400円に大幅プライスダウン!!
    まだプレイされてない方!チャレンジ失敗してしまった方!
    これが本当に最後の大チャンスです!!是非お立ち寄りください!ハイ、ドーゾ!!

    ※料金値下げに伴いまして、各種割り引サービス、学割サービスは終了とさせて頂きます。
    ご了承くださいませ。

  • 2015年01月15日

    ラストチャレンジ

    皆様こんにちは。木曜日のヒルマジロウです。

    最近弱虫ペダルにハマっておりまして、ロードバイクの購入を検討しています。
    そして、休日はサイクリングに出かけて、
    引き締まった良いカラダを手に入れようと目論んでいます。
    目指せ新開隼人!

    そんな妄想型非健康優良児のヒルマジロウから、皆様にお知らせがございます。

    横須賀モアーズシティ8階にて実施中の謎解き体験型ゲーム「謎チャレ」が、
    惜しまれつつも今月【1/31(土)】で終了となります。

    「謎チャレ、気になっていたけど結局行ってないナ...」
    「クリア出来なかったあの『謎』にまたチャレンジしたいゼ...」

    そんなこと思っちゃってるBoys&Girlsに朗報でございます。
    残り2週間!なんと!通常1PLAY1,000円を【1PLAY400円】に値引きしちゃいます!

    BLOG-15-1-15-01.jpg

    この機会をお見逃しなく、是非全ての謎を解いて下さいね!
    本当に、もう二度と遊べないかもしれませんよ...!

    今週末はプラサカプコン横須賀店で、レッツ謎チャレ!!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年01月14日

    アイルーとモンスターハンターの千社札登場!

    こんにちは! 1月から始まっている新作アニメの視聴で毎日が忙しく、
    睡眠時間が削りに削られているだるまでございます(*´∀`*)

    今のとこ観たのが、デュラララとジョジョ、さすがに安定していて面白かった!
    タイトルのギャップでびっくりしたのが、「夜ノヤッターマン」!
    夜ノ・・・(`・д´・; )ゴクリ  という展開も全くなく
    ヤッターマンの子孫のお話で今後の展開が気になります。

    そんな寝不足なだるまが紹介しますのが、「アイルーとMHの千社札」です。

    BLOG-15-1-14-01.jpg
    BLOG-15-1-14-02.jpg

    ※写真は戦国BASARAのものです。

    現在絶賛稼働中の戦国BASARAに加え、
    明日1/15より、アイルーとMHの千社札が新しく登場します!

    これらの千社札はゲームランド岡崎店で大人気の
    チャレンジパークにて稼働しておりますので是非やっていってください!

    また、岡崎店では戦国BASARAの景品もとっても人気で、
    戦国BASARAの「モバイルタッチペン」も絶賛景品投入中です!

    BLOG-15-1-14-03.jpg

    なかなか手に入らないレアアイテムですので、
    ご来店の際にはこちらも狙ってみてはどうでしょうか!

    それでは!だるまはアニメの鑑賞会に戻ります(>Д<)ゞ

    DOGDAYS 2話見なければ~(((((((っ・ω・)っブーン

  • 2015年01月13日

    戦国マッスル!

    みなさん、こんにちは。
    「マッスルM」です。

    マッスルトリビア!
    人間には「利き腕」と同じように「効き目」がある!
    「効き目」とは、物を注意してみるときに使う目のことだよ!
    日本人の約8割が「右が効き目」であるので、回転寿司はどこも右回りになっているんだよ!

    自分の効き目がどちらか調べる方法は、グーグル先生に聞いてみよう♪

    自分の効き目を把握することでスポーツにも活かす事が出来る!
    例えばダーツを投げる時、効き目ではない方の目を瞑った方が、狙いを定められるよ!

    さてさて、ここで気になるのは独眼竜「伊達政宗」。

    BLOG-15-1-13-01.JPG

    ジャキーーーン!
    彼の効き目は左なのかな?
    って、なんだこの格好良いポスターは!!!

    先日、ヒルマジロウさんも紹介しておりましたが、
    ゲームランド岡崎店内「カプコンチャレンジパーク」に
    戦国BASARAのコンテンツが追加されました~

    今回は隣接する物販コーナー「イーカプコン岡崎出張所」をチェック♪
    戦国BASARAコンテンツの追加を記念して、ココだけでしか手に入らないグッズを紹介!

    BLOG-15-1-13-02.JPG

    ドーーーン!!
    ココだけでしか手に入らない英雄兵糧缶!
    長期保存可能なチョコチップのパン。

    BLOG-15-1-13-03.JPG

    バキューーーン!!!
    ココだけでしか手に入らない伊達政宗ステッカー!

    BLOG-15-1-13-04.JPG

    ズキューーーン!!!!
    ココだけでしか手に入らないマグカップ2種類!!

    戦国BASARAファンなら来なきゃ損!

    皆様のご来店をお待ちしております。

    マッスルマッスル!!

  • 2015年01月09日

    プラカプ磯子店です

    おめでとうございます
    本年もプラカプ磯子店よろしくお願いします

    1/2,3開催の箱根駅伝は青山学院大学初優勝ではじまり
    来月は2/1(日)は神奈川マラソン大会が行われます
    今回出場しようとしましたが募集終わっていました
    残念です。
    コースは当店近くを走るので是非お近くをお通りの際はお立ちよりください

    場所はJR根岸線 根岸駅から徒歩10分16号沿いヤマダ電機の2階にあります
    では、さっそく店舗イベント紹介です

    1/12(月)祝日は新成人になられた皆様をお祝いして
    プリクラ半額400円→200円でゲームできます

    最新機種ではありませんがお得ですよ
    条件は晴れ着姿で来店することだけです
    スタッフまでお気軽にお声かけください♪

    BLOG-15-1-9-01.jpg

    昨年12月末に入荷しました人気占いゲーム機「トロッテ」無料で簡単占いができます
    あなたの運命変えてしまうかも?

    BLOG-15-1-9-02.jpg

    また新しく1月中旬入荷予定の大きなアイルーのトランポリンも期間限定で入る噂も・・・
    小さなお子様もご期待してください

    プラサカプコン磯子店でした

  • 2015年01月08日

    奥州筆頭ここにあり!!

    明けましておめでとうございます!木曜日のヒルマジロウです。

    2015年が始まりましたね。皆様、今年の目標は立てましたか?
    ヒルマジロウは、今年は「抑酒」を目標に頑張ろうと心に決めました!
    平日は家では飲まない!頑張って耐えてみせる!

    さて、目標を「禁酒」としないあたりに意志の弱さを垣間見せるそんなヒルマジロウですが、
    年明け早々、ちょっくら愛知県に行って参りました!

    やって来たのは、イオンモール岡崎内にあるカプコン初のキャラクターテーマ施設「カプコンチャレンジパーク」!
    何やら「戦国BASARA」のコンテンツが追加されるとの情報を聞きつけて馳せ参じたのですが、
    一体どんな感じになっているんでしょう。

    パーク内に入ると~...



    ドーン!!

    で、でけぇぇ!奥州筆頭「伊達正宗」が、チャレンジパーク入口に威風堂々おわすではありませんか!
    全高3mオーバーと、泣く子も黙る大迫力です!そしてハンサム!うらやましい!

    もっと奥に進むと~...



    こ、これは...!

    噂の「戯画バサラ技フォトスポット」!撮影用の刀も用意してあるので、誰でも気軽に戯画バサラ技を発動できちゃう!

    他にも戦国バサラの設定資料やキャラクターの等身比較図等、ギャラリーコーナーも見どころたっぷりです!
    週末3連休は、是非カプコンチャレンジパークへ遊びに来て下さいねー!

    それではまた来週~_(┐「ε:)ノシ

  • 2015年01月07日

    プーギーお手玉登場!

    明けまして、おめでとうございます!
    お正月でいっぱいお餅食べても、誤差として太ったのがばれない、元々幅広いだるまでございます(*´∀`*)
    年末年始実家に帰りましたら、記録的大雪で年始は引きこもって、衝動買いしたWiiUで地元の友達と激闘を繰り広げておりました。
    (昼飯食ったらだるま家に集合な!もちろんコントローラー持って来いよ!!)            
     
    そんなアクティブ引きこもりなだるまが紹介しますのが、「プーギーペレット入りマスコット」です。

    BLOG-15-01-07-01.png
    1月下旬登場予定となっております。
    お手玉サイズのいろんなプーギーがいっぱいでお手玉みたいに遊んだりできます!
    かわいい(*´∀`*)
    種類をコンプリートするのもよし!たくさん集めて遊ぶのもよし!

    入荷情報は、お近くのお店にお問い合わせください!

    それでは!だるまは大乱闘の世界へ旅立ちます (/"`・ω・')
    さらば、戦友たちよ!
    皆と戦える日を楽しみにしている(>Д<)ゞ

  • 2015年01月06日

    鬼武者マッスル!

    みなさん、あけましておめでとうございマッスル。
    「マッスルM」です。

    マッスルトリビア!
    筋肉の硬い人は痩せにくい!
    筋肉が柔らかい=筋肉が大きく動く人は、それだけで脂肪の燃焼も増える。
    さらに、筋肉の柔らかい人は血流も良く脂肪が筋肉に集まりやすい分、痩せやすい!

    さてさて、2015年のお正月は皆様どうお過ごしでしょうか。

    マッスルMのお正月は、お仕事もお休み、マッスルトレーニングもお休みでした。
    正月に溜まった脂肪を、これからしっかりと落としていきたいです。

    そんな時は、しっかりストレッチしてから筋トレすると、
    脂肪燃焼&筋肉増量の効果が期待でいるよ!

    目指せマッスルボディ♪

    BLOG-15-1-6-01.jpg

    ドーーーン!!

    出ました!!
    メダルゲーム機「鬼武者Soul カードラッシュ」の新規追加武将第6弾!

    今回は、「九戸政実」「最上駒姫」「島津義久」の3名が参戦!
    日本史に弱いマッスルM、恥ずかしながら誰もわからない。。。

    ただ、これだけはわかります!!
    島津義久の上腕筋と前腕筋は称賛に値する出来栄えであると!
    特に長掌筋!
    プロテインや筋トレマシーンがない中で、ここまで鍛え上げるのは拍手ものです!

    さて筋肉のお話はこのくらいにしておいて。
    「鬼武者Soul カードラッシュ」の新規追加武将第6弾は、
    今週金曜日2015年1月9日に解禁いたします!
    今週末は、「鬼武者Soul カードラッシュ」設置店舗に遊びに行こう!

    皆様のご来店をお待ちしております。
    マッスルマッスル!!

  • 2015年01月05日

    明けましておめでとうございます!!

    みなさん、こんにちは!
    そして明けましておめでとうございます!!

    ついに始まりました!2015年!!
    皆様はお正月が明けてから、いかがお過ごしでしょうか?

    炬燵にみかん、特番とtheお正月を楽しんだ方もいらっしゃれば、
    福袋に奔走したかたもいるかと思います!!

    さぁ、2015年こそ色んな縁を結びたいアルパカは、
    縁結びの国【出雲】で年を越してきました!!

    BLOG-15-1-5-01.jpg

    空港には大きな注連縄!
    これの何倍も出雲大社にあるのは大きいです!!

    年の瀬の夜に出雲に降り立ったのですが外は既に超寒い!!
    朝、駅前に行ってみると・・・

    BLOG-15-1-5-02.jpg

    そこは一面、銀世界!!
    東京では雪は降っていなかったので個人的に今年の初雪となりました!
    イエス!ホワイトお正月!!

    そんな感動もつかの間・・・どんどん雪が強くなり、外は猛吹雪に・・・
    (あまりにも凄くて写真撮れませんでした・・・)

    さてさてそんな寒い中でしたが、
    出雲のゲームセンターでは超熱いイベントをやっていました!!

    その名も【福袋大作戦!】(アルパカが勝手に命名)
    ゲームセンターで福袋がGETできちゃう面白い企画です!
    何が入っているかはとってからのお楽しみ!!

    BLOG-15-1-5-03.jpg

    たくさんのお客様がプレイしていて、アルパカも興奮しちゃいました!

    他にも季節のイベントに合わせとっても面白いイベントを行っておりますので、
    家族やカップルでもぜひぜひ遊びに来てくださいね!!

    それではまた来週!! 

  • 2015年01月02日

    プラサカプコン土浦店です

    新年あけましておめでとうございます!
    プラサカプコン土浦店の特別清掃担当『Y』です!

    BLOG-15-01-02-01.jpg

    ↑ちょいちょいブログに登場している息子も5歳になりました。
    ちなみに初登場は2歳...月日が経つのは早いものですね...

    さて!
    2015年最初のお店紹介ブログは我が土浦店の情報をば!

    ☆リニューアル!
    メダルゲームを2階にまとめました!
    モンスターハンター、マリオ、鬼武者と人気マシンがたくさんありますよ!
    パチンコ&スロットも一緒になっていますので、時間を忘れて没頭すること間違いなし!

    BLOG-15-01-02-02.jpg

    人気マシンが大集合!

    ☆キャッチャーマシン増えました!
    合わせて魅力的な景品も多数追加!あのフィギュアやこのフィギュア...
    おいしいお菓子も山盛り!
    もちろん大人気の「妖怪ウォッチ」や「アナと雪の女王」の景品もたくさんありますよ♪

    ☆スタホ3&2大人気稼働中!
    スタホ3ではポイントサービスをやってます!お得なマルチクレジット専用席もありますよ~♪
    スタホ2では土日祝日はなんと1メダル10クレジット仕様に!!!!
    ガンガン育成してくださいねッ!

    BLOG-15-01-02-03.jpg

    BLOG-15-01-02-04.jpg

    どちらも大人気稼働中♪

    ☆バッティングセンター鋭意稼働中!
    全世界約72億人の土浦店マニアの皆様ならばご存知!
    当店にはプラサカプコン唯一、バッティングセンターが併設されております!
    そしてプレイ料金はなんと100円15球と地域密着価格!
    部活動や実業団の皆様!ぜひ当店でイイ汗流しませんか?
    突然開催される「ホームランイベント」にも注目ッ!

    ■読者プレゼント
    土浦店ではお店に来て「ブログ見たよ!」の合言葉を提示されたお客様に
    色々なサービスをご提供しております!今回はお正月なのでど~んと太っ腹!
    ・バッティング1プレイサービス
    ・キャッチャー1プレイサービス
    ・お試しメダルサービス
    ・プリクラ1プレイサービス
    以上の「いずれか」をサービス致します!
    1月31日まで有効です♪

    それでは皆様のご来店をスタッフ一同お待ち致しております!!

  • 2015年01月01日

    謹賀新年


    記念すべき2015年一発目のブログは飛び入り参加の泥棒さんがいただき!!

    みなさま初詣はもう行かれましたか?

    私は『京都へ行こう!』ということで、本日からしばらく旅行♪ 
    。。。ではなく出張なので、戻り次第初詣に行きたいと思います♪
    目的はもちろんイカ焼き一択!!
    皆様も正月からの食べ過ぎには注意ですよぉぉぉ!!

    さて今回の出張先である京都のお店せが昨年末にリニューアルしたとの情報をえたので、
    ちょこっと紹介させていただきますね♪

    なんと!京都店にあの大人気施設『あそび王国ぴぃかぁぶぅ』がOPENとなりました。



    最近では公園も少なくなってきており、遊べる遊具も減少の一途。。。。
    そんな中、話題沸騰中なのがカプコンが誇る遊び場『あそび王国ぴぃかぁぶぅ』でございます♪

    その他にも手を汚すことなく砂遊びができる、不思議な砂!『え~でるすなば』も稼働開始!!
    砂を使って川を作ったり、山を作ったりと大人も子供も楽しめること間違いなし♪

    BLOG-15-01-01-02.jpg

    年始をすごすのはここで決まり♪
    今年もプラサカプコンをよろしくお願いいたします。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2015年1月   >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31