ゲーム TOP > ブログ TOP > 2017年10月

プラサカプコンブログ

  • 2017年10月24日

    馬のいななき、マスの慟哭 リボーン ~奥さんには内緒編~

    どうも、火曜日のマスです。

    "荒れた馬場がマスを呼んでいる"

    ということで、奥さんには内緒で3冠最後の菊花賞に挑戦。

    マス「こんなに悪条件で人気馬が勝てるわけがないやろ!」

    ①.png

    ②.png

    (購入金額からにじみ出る哀愁 かつての栄華はそこにはない)

    マス「クリンチャーとポポカテペトル...頑張ってくれ...俺は応援しているぞ」

    ~結果~

    マス「2着と3着て! 1着にならな意味ないやろ!」

    台所で名曲"キセキ"を口ずさむマイワイフの姿がそこにはありましたとさ...

    今週はそんなキセキにも負けない!?景品をご紹介!

    「Q posket Diney Characters Tinker Bell」

    ③.jpg

    ピーターパンに登場するティンカーベルがQ posketシリーズで登場!

    出世したな

    ティンカーベルファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、このフィギュアをゲットしてみてはいかがでしょうか。

    それではまたっ!

  • 2017年10月23日

    遠出もイイものです

    ヤパヤパー。月曜日担当ぺいです。

    先日都会の喧騒を離れ、長野は志賀高原とか

    群馬は万座温泉あたりをウロチョロしておりました。

    志賀高原のビールがこれまた美味しいんですよね。

    1.jpg

    日本最大級のロープウェイに乗り下界を見下ろす快感よ。

    ふふ、自分で歩かなくていいっていうのがミソですわね。

    2.jpg

    白根山のお釜はエメラルドグリーンできれいでしたが、

    高々数百M登るだけでえらいしんどかったですからね。

    3.jpg

    雲海も見れて非常に良かった。

    夏場の早朝とかだともっと一面の雲海が見れるようですが、

    これでも十分きれいでした。

    4.jpg
    5.jpg

    まぁそんなこんなで景色を楽しみつつ、当然食い気優先。

    そばがきや、リンゴを使ったそば粉ピッツァなどを賞味。

    今回はお酒が写ってませんが、随所で呑んでいるんですお間違えの無いよう。


    6.jpg
    そうそう、行ってきましたカプコンカフェ新宿!(思い出したように)

    バーガーとか言ってましたが、一人で行くとなると流石に尻込み・・・

    『ミルシィの満腹ハンバーグプレート』にしてしまいました。

    しかし、思った以上のボリュームで大満足。

    やはり私の選択は正しかった・・・

    ドリンクもかわい美味しい。

    惜しむらくはアルコール提供が無いことですが近々メニューに加わるとの噂も?

    続報を待たれたし!

  • 2017年10月20日

    死者を悼む木

    我はゼウス、全知全能の神である。

    太陽の神アポロンに愛された美少年"キュパリッソス"。
    彼は金色の角と宝石を散りばめた首輪を持つ大鹿をとても可愛がっていた。

    ある日、"キュパリッソス"が槍投げに興じていたところ
    木陰で休んでいた大鹿に当ってしまい、大鹿は死んでしまった。

    "キュパリッソス"はもう死んでしまいたいと嘆き、
    その悲しみは、血が枯れ、髪が逆立ち、肌の色が緑色に変化してしまうほどであった。

    その姿をあわれに思ったアポロン神は、
    彼が永久に喪に服せるようにと「糸杉」に変化させ、彼に永久に死者を悼ませるという役割を負わせた。

    以来、糸杉は死者を悼む木として知られ
    今でも西洋の墓地には糸杉が多く植えられているという。

    さて、今宵はもうすぐバージョンアップされる『コード・オブ・ジョーカー ECHOES』のイベント情報を紹介しよう。

    写真①.jpg

    10月26日(木)から『真・女神転生コラボイベント』が実施され
    プレイ毎、または勝利報酬で獲得できる★を集めると、PRカードがもらえるぞ!

    写真②.jpg
    開催期間:2017年10月26日(木)~11月12日(日)

    さらにイベント期間中は、初回ログイン時にイベント限定のカスタムテーマがもらえるのだ!
    さあ、来週末は『コード・オブ・ジョーカー ECHOES』を楽しもうじゃないか!

  • 2017年10月17日

    集中講義~鎌倉番外編1~

    どうも、火曜日のマスです。

    今週ご紹介するのはこちら。

    「銭洗弁財天」

    ①.png

    マス「ここの湧水でお金を洗うとお金が増えるだって?」
    一万円札ジャブジャブ...

    キッズ達「水冷たいーキャッキャ」
    小銭ジャブジャブ...

    マス「...」
    ジャブジャブ...

    管理人らしき人「兄さん」
    マス「?」

    管理人らしき人「そんなに濡らしても効果ないし、角をちょっと濡らすぐらいでええのに」
    マス「え...」

    管理人らしき人「あと、濡れた札どうやって財布にしまうの??」
    マス「あ...」

    ②.png

    この後、お金が増えなかったのは言うまでもありません。

    今週はそんな迷信にも負けない!?景品をご紹介!

    「ドラゴンボールZ COM Figuration ゴジータ 1&2」

    ③.jpg

    ゴジータになる前の、悟空とベジータも登場!

    1と2を合わせるとそれっぽいシーンに見えてしまう!

    ドラゴンボールファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、このフィギュアをゲットしてみてはいかがでしょうか。

    それではまたっ!

  • 2017年10月16日

    カレーは飲み物です(キッパリ)

    ナマステ。月曜日担当ぺいです。

    もう終わってしまいましたが、10/6~10/15までの10日間、

    下北沢の街で『下北沢カレーフェスティバル』なるお祭りが開催されてました。

    カレーの街下北沢らしく、

    ラーメン屋だろうが焼肉屋だろうが期間中はとにかくどこでもカレーを出すという、

    スパイス薫るイベントで、参加店はなんと149店舗!

    みんなカレーのハシゴは当たり前。

    ツワモノともなれば期間中コンプもあったとかなかったとか。

    1日15食カレーとか、流石に常軌を逸してると思うんですけども。

    冗談きついゼ、パールバティー・・・

    1.jpg

    そんな中、いつものお店でカレー。

    豚バラと白菜漬けのカレーです。

    お米は香り米。 バスマティライスです。個人的にアジア系カレーには長粒米がおいしいと思うのです。

    ちなみに『花椒爆弾』とお店の人がいうほど、花椒(中国産山椒)が入ってました。旨い。

    あ、もちろんハシゴしますよ私も。

    2.jpg
    3.jpg

    同じ店やないか! みたいなね。

    仕込みごとに違うカレーになるのでここだけでよいのです。

    ブリッと鰤カレー、羊肉と香草のカレー(キーマ&香菜)でした。

    どっちも旨い。ビールも旨い。


    で、そんな華麗な週末を過ごしていたわけですが大事なことを忘れてました!

    というのも、新宿に【カプコンカフェ新宿店】がOPEN!

    したのです!

    先週のうな丼さんが告知してくれていたのに、まだ行けてない・・・

    4 .jpg
    5.jpg

    カレーとか飲んでる場合じゃねえ!! いや、カレーもおいしいけど!!

    駅チカでアクセス抜群の上、グッズも買えて、おいしいごはんもとか、

    これは行くしかないでしょう。

    というわけで、待ってろよ【ラオシャンロン討伐クエストハンバーガー】・・・

  • 2017年10月13日

    神の天罰

    我はゼウス、全知全能の神である。

    海の神"ポセイドン"には息子がいた。
    その名は"オリオン"、狩りの達人である。
    オリオンはかなり浮気癖があり、その態度も横柄だった。

    ある日のことである。
    酒の席で、オリオンは「獣はみな赤ん坊のようなものだ。狩りで自分に敵う者はいない」と思いあがった。

    その発言を聞いた大地の神"ガイア"は、
    「わたしが大地に恵みを与えているからこそ、あいつは狩りが出来るのだ」と激しく怒り毒サソリをオリオンのところへ向かわせた。
    忍び寄るサソリに足を刺されたオリオンは、その場に倒れ込み息絶えてしまった。

    この功績を称えられたサソリは、天に掲げられさそり座となり、
    オリオンもまた生前の功績を称えられ、オリオン座となった。

    今でも東の空にさそり座が出ると、オリオン座は逃げるように西の空に沈んでいくという。


    さて、今宵は『WORLD CLUB Champion Football 2016-2017』のキャンペーン情報を紹介しよう。
    現在、WCCFでは「エクストラカードキャンペーン第17弾」が開催中だ!
    クレジット消費毎に獲得できる応募券で、限定カード6枚1セットが抽選で10,000名に当たるキャンペーンに参加できるぞ!
    しかも、毎日の連続ログインでお得に応募券を獲得できるのだ!

    写真①.jpg
    開催期間:2017年10月12日(木)~2017年11月19日(日)

    このキャンペーンでしか手に入らないカードだ。
    さぁ、限定カードを手に入れようではないか。

  • 2017年10月12日

    カプコンカフェオープンしました!

    先週よりカプコンカフェ新宿店がオープンしました~!

    米田ブログ①.JPG

    中にはアイルーたちがたくさん!

    米田ブログ②.JPG

    米田ブログ③.JPG

    グッズ販売もありますよ♪

    米田ブログ④.JPG

    私がお店に行ったときは
    お店で狩りに出かけている方が数人いらっしゃいました!
    回復薬を飲みながらお仲間と一緒に一狩りいかがですか?

    店内は結構広いので、のびのび出来てオススメです!

    米田ブログ⑤.JPG

    写真のアイルーみたいに是非まったりしに来てください♪

  • 2017年10月10日

    集中講義~鎌倉滅亡編2~

    どうも、火曜日のマスです。

    今週ご紹介するのはこちら。

    「東勝寺跡」

    ①.png

    先週ご紹介した新田義貞に、鎌倉への3道を突破された後、北条高時を含む幕府首脳はこの東勝寺に逃げ込みます。

    しかし、状況は好転するわけもなく、いよいよ寺に火が燃え移ったので、高時をはじめ、約200人の武士とその一族がこの場所で切腹をして果てます。

    ②.png

    その最後を描いた1991年の大河ドラマ、【太平記】22話「鎌倉炎上」は大河ファン の間では神回として有名で、私も最近見ましたが、すごく引き込まれるものがありました。

    ③.png

    私がこの場所に着いたのは、雨がしたたる夕方4時頃。
    とてもじゃないですが怖くて怖くて穴に近づくことはできませんでした。
    ピントをあわせる余裕もありませんでした。

    こうして栄華を極めた鎌倉幕府もこんな洞で最後を迎えることとなります。

    今週はそんな無常にも負けない!?景品をご紹介!

    「ワンピース SC BIG 造形王 GEAR FOUR ルフィー スペシャルカラー」

    ④.jpg

    おなか回りが大きくてすごい迫力

    ワンピースファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、
    このフィギュアをゲットしてみてはいかがでしょうか。

    それではまたっ!

  • 2017年10月06日

    弓の名手

    我はゼウス、全知全能の神である。

    遙か昔、太陽は10個あった。

    10個の太陽は龍が引っ張る車に乗って、毎日1個ずつ天を駆け地上を照らしていたが
    同じことを繰り返すことに飽きた太陽は、一斉に天に昇ろうと言いだし
    中国、堯(ぎょう)帝の時代に、天に10個の太陽が輝くようになった。

    一度に10個の太陽が輝くのである。
    地上は灼熱の地獄にかわり、人も作物も燃えていった。

    困った堯(ぎょう)帝は、弓の名手・羿(ゲイ)に太陽を射落とすよう命じると
    羿(ゲイ)は1個の太陽を天に残し、9個の太陽を射落とした。

    見事、世界の平和を取り戻したのである。

    そんな英雄に会いたくはないか?

    今宵紹介する『三国志大戦』には、羿(ゲイ)のような英雄がたくさんいるぞ。

    写真①.jpg

    なんと、10月5日(金)のアップデートで、新勢力の"漢"が登場したのだ!

    さらに、コーエーテクモゲームスとファミ通とのコラボ、
    「三國志13withパワーアップキットコラボ」イベントが開催中だ。
    あの名将"曹操"のコラボカードがもらえるぞ!

    写真②.jpg

    さぁ、新武将や戦闘が盛り上がる新要素も多数追加された『三国志大戦』で
    さらに熱い戦闘を楽しもうじゃないか。

  • 2017年10月05日

    パルマカフェオープンしました!

    先週よりカプコンカフェが『囚われのパルマ』になりました~!

    パルマ商品をたくさんご用意しております♪
    写真①.JPG
    写真②.JPG

    私のオススメはこちら!

    写真③.JPG

    「ボディシャンプー&ソープボトルセット」

    ハルト&アオイの香りをイメージしたボディシャンプーです!!
    好きな人の香りに包まれるなんて、考えただけでも最高すぎませんか!!?
    ハルトとアオイの2種類をご用意していますので、お好きな方をお選びください♪

    また明後日より
    カプコンカフェ新宿店がオープンとなります。

    新宿店の第一弾テーマは「モンスターハンターダブルクロス」です!
    新宿駅からすぐなので、お時間空きましたら是非ふらりとお越しくださいませ!
    担当者が泣いて喜びます!!!

    皆様のご来店お待ちしております♪

  • 2017年10月03日

    集中講義~鎌倉滅亡編1~

    どうも、火曜日のマスです。

    今週ご紹介するのは今回の鎌倉旅行(大雨)のメインディッシュ。

    「稲村ケ崎」
    ①.png

    現在の栃木県で打倒鎌倉幕府の旗印の元、挙兵した新田義貞は
    以前このブログで紹介した分倍河原の戦いで幕府軍を蹴散らした後、その勢いで鎌倉に迫ります。
    ただ、天然の要害として鎌倉は頑強で、3道から攻め込みますがなかなか陥落せず。

    そこで新田義貞は潮の干潮時に目をつけ、海面が下がった際に海側から鎌倉を攻め込み、
    見事、鎌倉幕府を滅ぼすことができました。

    ②.png
    海側から攻め込む際、新田義貞が龍神(海)に刀をささげ、
    その瞬間に海面が下がった伝説がありますが、
    これはあくまで士気を上げるための儀式的な演出であったと思います。

    また、稲村ケ崎で写真撮影のために崖側に近づいた際、「ん...?」と何とも言えない違和感があり、早々にその場を離れなければと思いました。
    あとあと調べてみると、結構あれな場所として、いろんな逸話があるほど有名なところらしいです。
    あの時、完全にニュータイプの「キュピィーン」というSEが頭の中を駆け巡っておりました。

    今週はニュータイプにも負けない!?景品をご紹介!

    「ワンワンとウータン カソウマスコット」

    ③.jpg

    マイサンが生まれてからはこういう景品にも食指が動くようになったマス。
    ただ、マイサンはワンワンとウータンよりもガラピコが大好きです。
    ワンワンとウータンファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、このマスコットをゲットしてみてはいかがでしょうか。

    それではまたっ!

  • 2017年10月02日

    たまにはこういうのも・・・

    どうも。月曜日担当ぺいです。

    先日のブログでレモンサワーに言及してこっち、

    なんとなくレサワ熱が高くなっていたので、飲み比べ行脚してきました。


    ①.jpg

    最近増えてきている「最強レモンサワー」。

    氷の代わりに凍ったレモンがゴロゴロ入っているヤツです。

    もともと新小岩のお店が始めたらしいですが、徐々に広まってきていますね。

    ④.jpg

    鶏の半身揚げにかぶりつきながら、キンキンのレサワ。

    いいじゃぁないか。


    ②.jpg

    二軒目は、新宿ゴールデン街にて。

    実はここは、レサワ専門店なんです。


    ③.jpg

    「ランドル」という機材を通して供されます。


    アメリカで開発された、クラフトビールに使用する機材なんですが、なんかフォトジェニックですよね。

    本来は、ホップや果実やコーヒー豆を詰めて、フィルター代わりに。

    そこにビールを通すことで、様々なフレーバーを後付けできる・・・という、反則なアイテムです。


    こいつをレサワに応用することでユニークな飲み物が出来上がるって寸法。

    ディープなゴールデン街で、ちょっと変化球なレサワも面白いですよ。


    さて、話は変わって、

    あなたのハートにズドンとド直球に響く(と思われる)SPアイテムが登場中!!

    ⑤.jpg

    祝! 一周年!!

    「囚われのパルマ」コラボ景品「絵が動く!ボイスつきトレーディング缶バッジ」!!

    流行りのARとかいうゴイスーなテクノロジーが搭載されたすごい缶バッジです♪


    カプコンカフェでの販売のほか、

    カプコンのアミューズメント施設でも目玉景品として絶賛入荷中!

    私も早速2個ゲットしてきました♪

    ものすごい勢いでGETしていただいているので、お求めの方はお早めに!!


    入荷店舗はここでチェック

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2017年10月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31